

ゼッタイ反射神経がにぶってる・・・

ママはここ連続毎晩のように葉物刃物で怪我をしてます
磨いだばかりの包丁。。。。
千切り用のスライサー。。。
生け花用のはさみ・・・

手先ばかり血がなかなか止まらないくらい
ばっさりといってしまった


普通なら考えられないような切り方でしたので
かなり反射神経がにぶってるな~


新年度になる前に整理しなくちゃいけない仕事満載
あ~~~気ばかり焦るけどなかなか終わらない

疲れてきたかな??
今日は午前中だけお休み頂いて
ちょっと神様にお祈りしてこようと思います

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


いつもの森へお散歩と・・・・・・

いつもの森へお散歩と・・・
もちろんお昼はカレ~~~\(^_^)/
b1461

ここのところお決まりの半日お出かけコース
今日は久しぶりのクレア家とノア家とを誘って
b1464

やって来ましたよ
b1468

ショーとコースを小一時間散歩しましたが
ぬかるんでいたので滑る滑る・・・
b1469
b1474

怪我をしないうちに広場に戻って
この前お会いしたゴールデンのれお君とゆうちゃんの姉弟
b1479

b1483

またまた一緒に遊びましたよ~~!

お昼頃カレーショップに到着お腹いっぱい
焼きたてナンを食べたぞ~~

でもこのコースの締めくくりは・・・

シャンプ~~(--;)

今夜は全員フカフカですよ~~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

気持ちを新たに・・・・(長文です)

気持ちを新たに・・・・
なぜママは今日はそう思ったのか
この気持ちを書き留めておきたかった・・・
(長文なので忙しい方はスルーしてください)

ママの職場はちょうど今が人事異動の時期です。。。
今の職場へは7年前に配属されました
その間の相棒さんは今の人で3人目。。。

最初の方は超ベテランの方で2年間一緒に過ごしましたが
お父様の介護のため早期退職されました

2人目は新任の臨時職員の方・・・
ご自分の夢に向かって在職中に資格を取得し。。。
晴れて夢の職に採用が決まり1年で退職・・・

そして3人目、今の相棒さんは4年前に配属されてきました
彼女は数年前から腎臓の持病を抱え
人工透析を受ける相棒さんは週のうち月・水・金の3日は
午後から時間病休を取得して退社します
(透析を受ける方は大抵の方がこの方法で仕事を続けておられます)

ママは最初の頃は自分の健康に感謝して
ママは健康なんだから人間持ちつ持たれつ。。。と割り切って
仕事してきましたが・・・・

だんだんと2人分の仕事の責任をママが一人で受けている状況が
年齢重ねると共に辛くなってきました

此処で書くと誹謗中傷になりかねないので詳しくは書けませんが

ママの仕事はママがするのが当たり前・・・・
相棒さんの仕事はママがカバーするのが当たり前みたいな状況で

だからといってママと相棒さんの給料や待遇に差はなく・・・
まじめに仕事をするのがだんだんと馬鹿らしく思えるようにさえ
理不尽な気持ちでいっぱいになりました

家族や友人に愚痴っても・・
いまいちママの気持ちは理解してもらえなくて

だから。。。一昨年の転勤時期に管理職へ
転勤希望を申し出ました

ママは当然転勤出来る物と思っていたのに
結果は異動無し・・・

去年も「今年こそは!!」と思ったら
またまた異動無し・・・

もう気持ちが萎えてしまい転勤出来ると信じていただけに
精神的におかしくなりそうになって
頭痛はするし涙が止まりませんでした

さすがにそんなママを見た管理職から
「もう一年我慢してくれ」と言われて

ようやく今日という日を迎えました・・・

結果・・・ママの異動は無し・・・

そして・・・・相棒さんが異動となりました




本来ならママが異動対象のハズですが
残されたのにはきっと理由があるはずですね

だからこそ・・・

気持ちを新たに
新しい相棒さんとの出会いに期待と
残された意義を無駄にせず
仕事に励みましょう!!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

有るところには有るわ~~~♪

今日はママがず~~っと以前から来たかった
林道へやって来ました
自宅から2時間弱のドライブで林道入り口に到着です

此処は四季折々にその姿を変える
景色の綺麗なことで定評があります

雪解けの山桜・初夏の新緑・真夏の雲海・秋の紅葉
どれも素晴らしく一度は来てみたかった

先週の寒波の雪でさらに雪深くなった情報を得て
パパとNAGIちゃんと彼氏さんの4人で
しかも青いジムニーくんにレギ子とロキも乗って
ぎゅうぎゅう詰めでやって来ました

真冬の豪雪期には途中の道が凍結していて
一人で来るのが恐かったのですが
今日は暖かでその心配も無し・・・?
(途中の道路標識はチェーン携行となっていたケド)

道路脇に車を駐めてさっそくスノーシューを着けて
林道にはいると。。。。。

別世界!!!!

3/20-1

3/20-2
画像だけやたらとデカイが・・・
実は一眼レフカメラのバッテリーを充電器に置き忘れ。。。
携帯画像なのでボケボケ(´。`)
3/20-3
割と平坦ななだらかな登り道ですが
所々雪崩の後なのか起伏がありました

3/20-4

その時レギ子とロキが激しく反応した先を見ると。。。
小さな鹿さんの死骸が・・・・
3/20-5
頂上まではまだまだだいぶありますが
ソロソロお腹が空いたのでこの辺りでUターン
3/20-6

カーブミラーのこんな所までまだまだ雪があります
このピーカンに晴れた春の空の下
有るところには有るわ~~♪
そりゃあ。。。ゴールデンウィークまで
雪が有るのもうなずけますね

今月末は東京でインターが開催されるし
もう雪のある間に来られないかな~~?

今度は是非雲海を見に来よう!!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

今年最後の新雪遊び!?


3月10日~3月11日

ロキ君の誕生日会に参加のため白馬へ!
年末年始でもチェーン規制の無かった長野道
夜中にもかかわらず2時間の規制渋滞に巻き込まれ
そのおかげで雪はたっぷり~~~!

さっそくみんなで無人ゲレンデへGO~!
b1278


b1295
b1286


b1241
せっかく来たのでマドラー家と一昨年登った
頂上を目指します

今回は暑いくらいだったので
ほら~!パパったらこの格好!(笑)
b1258
ラッセルしても楽しそう!!
b1230
3.10GIF3

3.10GIF1



b1219
3.10GIF2

おりおんだってラッセルへっちゃら!
b1270

今回一番頑張ったおりおんくんでした・・


昼ご飯はアンクルスティーブンスで
昼からガッツリ食べたぞ~~!

ピレモンに戻って夜中運転の疲れから
パパもママもNAGIちゃんも彼氏さんもお昼寝爆睡!

そしてそして・・・・・
夜はロキ君兄妹のお誕生日会で集まりましたよ~~
b1409
ピレママ特製のワンズケーキが
用意されていましたよ~~
b1406

向かって左から
ココアちゃん・れおくん・ロキ
親戚のわたちゃん・さくらちゃん・なすちゃん・べにかちゃん
きびちゃん・小麦かあさん

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

二人手芸部。。。。いや・・プラスワン!追記あり・・・

3月5日
今日はママのお仕事はお休みです
以前からノアママさんとお約束していた
セレブ~~な首輪を作ろう会を開催致しました

午後からノアママさんの素敵なお家に押しかけて
二人手芸部開催
「自分で作ってみる~~」と言ったはずのノアママでしたが・・・

b1194
あれ???
ノアママはチェックのシャツ着てたよね・・・

b1200
この黒いセーターは????

ん??んん???

半分以上ノアちゃんのお姉ちゃんが作ってました~~(笑)

は~~い!完成です~~!

b1205
初めてとは思えないほどサクサクッと作っていた
器用なノアちゃんのお姉ちゃんです・・・

さすが・・・!

次の作品が出来たらまた見せてね~~


そうそう・・・・ノアママの名誉のため
穴あけはちゃんとやったよね。。。(笑)

お姉ちゃんがなんか作るときまたお手伝いするから
遠慮なく言ってね~~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

雨の中の雪遊びでした~♪

3月4日

3月最初の日曜日は先々週から予定していた雪遊び!!
今日はたくさんのお友だちが集まる予定です
予報では昼から雨・・・・でも全然オッケーだよ!

b1131
b1161
b1135



雪は溶け始めていましたが積雪量が半端無い!!
b1164

b1189


b1142

b1155

b1156

b1159

豊富な雪でワンズもニンズも思い思いに遊びました!!

WISH家・タイガ家・アシュリー家
カブ家・ティアラ家・カッシュ家ご一緒頂きありがとう!

そして幹事のダイコク家!スペシャルサンクス

皆様にはいっぱいお土産いただいて恐縮でした

今日はじめましてのお友だちもたくさん!
帰り道にパパ・ママ達も楽しくおしゃべりして
来年は大山かな~~なんて
再開を約束して別れました





でもね・・・レギ子達はまだまだ雪遊びするモンね・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

春うららか~~!

3月3日ひな祭りです・・・・
今日は日差しも暖か風もなく
レギ子の住んでいる村に春を呼ぶ
こんな風景が。。。。
b1108

b1111


そうなんです「春場所」のために
「春日野部屋」が村の会館に滞在されています

この幟が立つと春が来たな・・・と思わずにはいられません

陽気に誘われて飲み物とおやつを持って近くの公園に散歩に行きました
b1113

b1119


b1121


ママはビール片手にまだ咲かぬ花を思って・・・・
レギ子達はオヤツを食べてきままに散歩。。。

ァ~~のどかです


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンズの日記 (329)
犬連れキャンプ (23)
トピック (81)
家族の日記・おでかけ (81)
ワンズ保護者会 (9)
ロキ君ショー (21)
グルメ (24)
預かり日記 (7)
手作り (30)
未分類 (40)
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
