

ママとノアママのスノーシューは・・・・・

日曜日は雪を求めて湖北地方へノアママと出掛けました
雪は豊富ですが先週末の暖かさと雨で
ガシガシ・・・
b1078
b1073
でもワンズは嬉しいんです
b1051

b1075
そしてレギ子には優しい環境
此処は鳥獣保護区だから
b1054
嫌な鉄砲の音もしません


雪解けにはつきものの雪に入るクラック
b1097


一部林道にも雪崩の後もありました

山頂を目指そうか??
いや・・・ママもノアママも
途中の見晴台で満足満足
今日はこの位にしといたろか~(^_^)b
b1099
麓に降りて東屋でお茶とチーズケーキで
お腹を満たしてさらにひと遊び
b1060

b1063

雪の季節をもう少し楽しみましょう
b1106
b1088
春には桜のトンネルになりそう!!
b1052
ハイキングにもまた来たいところです

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


さあ!買ってどうする~~~??

今日はパパと二人でコストコへ・・・・
そこでパパ用のライジャケを買いました。。。
ママとNAGIちゃん用は以前からあったので
川遊びの時パパが羨ましそうにしていたんだよね・・・

そしてその隣のコーナーのショート丈の
ウェットスーツも買いました・・
パパって寒がりだから欲しかったみたいです
昔のダイビング用のはスリムすぎて(笑)
もう入らないでしょうね~~(´。`)

これで水遊びの時の準備万端です!

さらに・・・・・

去年どうしようか??
と悩んだのがカナディアンタイプのインフレータブルカヌー
悩んでいるうちに次に行ったら売り切れていた・・・
だいたい8000円くらいのゴムボートタイプだった・・・

今年はそれに変わって細長いタイプの
ゴムボートが売られていて
先週見た時ちょっと心が動いていたんだけど

今日はさらにこんなアイテムが増えていました

コストコカヌー

シットオンタイプのインフレータブルカヌー

さっそく家で膨らませてみたら

カヌー
デカイ!!
みんなで代わりばんこに乗ってみる・・

ゴムボートに比べてちょっとお高い目だったけど
ハードタイプの本物のシットオンカヤックは
モンベルでも最低でも9万円位するし・・

それを買うまでのちょっとの間は・・・
これでもママ的には十分かな・・
パドルはネットで買い直さなきゃかな?

わ~~い!これ琵琶湖に持って行くの楽しみ~~

今年の水のシーズンが大変待ち遠しい
レギ子一家です・・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

サプライズなプレゼント~~!

金曜日にママが帰宅すると・・・・
クロネコさんがとても素敵なおとどけものを・・・
プレゼント1

開けてビックリ~~

プレゼント2

いやん「ぶらこまま」!
ありがとうございました~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

NAGIちゃんのリクエスト・・・

昨日の夜に家族全員を招待してくれた
NAGIちゃんでした・・・

だから今日はNAGIちゃんのリクエストにお応えして
奈良の西大寺のちかくのカレーショップに
お昼ご飯を食べに行きました

せっかく奈良に行くんだから
腹ごなしも兼ねて
ワンズも連れて森の散歩をしましょう

b0975

b0968

b0967

b0964

b0961

b0954

b1003

森で出会ったゴルちゃん兄妹も
しばらく一緒に遊んだよ~~

b1017

b1014

b1009

しまいに暑くなってきて
レギ子は溝にはまりこんでクールダウン・・

やめてくれ~~~
b1022
車に乗り込んだ途端ワンズは爆睡(笑)
まるで小さな子どもですね

その後「SHANTI」というカレー屋さんへ・・
ワンズには長持ちするオヤツを食べていて貰って
ママ達はお店に入ります
今日も満席状態です

此処は4種類のフワフワの焼きたてナンが食べ放題なんです
shanti1
今日のナンはプレーン・ガーリック・カボチャ・黒ごま

最近は奈良方面に来る時は
此処で食べることが多いです
カレーランチと
shanti2

タンドリーチキン付きの
シャンティーランチがあります
shanti3


カレーも5種類の中から2種類選べます
此処のサラダはエビとアボガドとトマトとチーズを
クミンを効かせたソースであえたお気に入りのサラダ

お腹いっぱい食べました~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

娘たちからの誕生日プレゼント




今家族で飲みに来てます




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

間に合った~♪




ママが先日ネット注文したカメラバッグ
GOLLAっていうフィンランドのメーカー
すんごい可愛いや~ん(^^)
カメラのキタムラのネットショップだったけど
品物の引き取りは家の近所の販売店
お店の店員さんも
『このバッグ可愛いですねぇ』って
グレー地に白い花模様入り
一眼レフのカメラもすっぽり入ります

ママの誕生日に間に合いました~(^O^)

って自分で買ったんだけどねぇ~(@_@)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

笑顔のスノーシューツアーin大山

2月11日~12日にここ3年恒例となった
b0796

大山スノーシューツアーに行ってきました
b0798
b0755
b0738

日帰り組も含めて過去最高の人数になりました
西は広島から東は神奈川までと
広範囲にわたり集まったワンズ友達

笑顔のワンズ!!
b0766
b0718

b0817
b0743

b0754
b0835

b0849b0850

b0821
僕これでも笑ってるんだ~~

この顔が見たいから行くんだよね・・・

ニンズも笑う。。。
b0893

b0776
b0795


そしてコケル・・・(笑)
GIF2/14

b0933

b0908

b0779


蒜山高原方面を眺望できる小高い山に登って
b0838



記念撮影
b0876


めいっぱい遊ぶんだよね・・・
b0897


昼ご飯担当マドラー家
b0915
おいしく暖かなスープとリゾット

僕はヌクヌクデイパックがお気に入り
おりおんは速攻めげて回収となりました
b0912

夜ご飯担当ママ!

あ・・・・ママは料理作ってたので
お写真はマドラー家にお任せします・・・・

もちろん夜は
「ウワバミ宴会」

よく遊びよく食べよく飲んだ2日間
来年も行けたらいいな~~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

道の駅めぐり「残念な通行止め」

あ~~!もっと
ちゃんと調べて行くんだった~!

和歌山の「道の駅めぐり」の最終にするつもりで
日曜日にまたまたジムニーくんで出かけました

今回は奈良県を縦断してまっすぐ北山村を目指しました
途中で野菜の直売所のある「道の駅吉野路大塔iセンター」に寄り道
ここは何時もお客さんでにぎわっています

やっぱ有りましたよ~~!
巨大な白菜250円!巨大なキャベツも200円!
その他にも紅葉した柿の葉を使った「柿の葉寿司」
絹ごし豆腐やイチゴや水菜に白ねぎなど
買い占めてしまった~~!

その後「道の駅杉の湯川上」に寄りレギ子達に
ソフトクリームでも買ってやろうと思っていたのですが
直前の国道の崩落で遠回りを余儀なくされそうだったのでパス

その代わり「道の駅吉野路上北山」で水遊びをして
b634

b629

b613


「道の駅おくとろ」を目指しました

夏場には筏下りやラフティングが楽しめる道の駅です
今はひっそりとしていました
温泉側のレストランで温泉コーヒーに挑戦
マイルドな味のコーヒーでした
ここの特産品は柚子によく似た「じゃばら」
アレルギーの鼻炎によく効くらしいです

その後「道の駅瀞峡街道熊野川」を目指しましたが・・・・

事前に通行止め箇所を確認したつもりでいたのに
奥瀞から熊野本宮に抜ける国道や県道が
ことごとく通行止めになっていました
去年の9月の台風の爪あとです

通行止めの箇所は本当に直前まで表示が無いので
ぎりぎりのところまで行ってから引き返すことになります

そのまま帰るのももったいないので
瀞八丁まで景色を見に行きました

b657

b656



なんとも言えないコバルト色の水をたたえた淵
道が開通したらまたぜひ遊びに来たいね・・・

新宮方面に行って回ろうと思ったけど
ちょっと時間的にも余裕が無いので
来た道を引き返すことにしました

途中で何箇所か林道や公園を散策したり
b661

大台の西部に通じる林道では雪遊びもできました
b703

b673

b686

b690


そこで満足したのか帰り道のレギ子とロキは爆睡・・
今度は龍神スカイラインから縦断しようかな??

あ・・・それともどこかに泊りがけで行こうかな~~?

とにかく和歌山は後3カ所で終了です

和歌山の後は兵庫県の残りを攻めに
雪解けを待って再開します


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ

牡蠣キャンプ~♪今回は岩牡蠣~!

ひゃ~~!先週はものすごく忙しい
ママなのであった~~~(´。`)
でも!遊ぶのは外せない!

実は1月最終の週末
1月28日~29日は香川県で
牡蠣キャンプでした~~!

今回はマドラー家のヨットのお仲間で
お師匠様所有の海の家でぬくぬくキャンプ
なおかつお師匠様ご一行様が
巣もぐりで採った岩牡蠣付!
ついでにアワビもナマコも生わかめも!

大阪をゆっくり出発して
淡路島SAでゆっくり朝ご飯休憩
津田市周辺の製麺所やうどん屋を検索し
途中でうどんツアーを堪能
待ち合わせの「津田の松原道の駅」に到着

今日はテント設営も無し
薪ストーブに台所に屋外ジャグジー完備
前日までの寒波もマシになって
レギ子達もなんとか水遊びもできました
b607

昼過ぎに出航した船も日が沈む前に
大量の岩牡蠣と共に帰ってきました
b599

ママとMIちゃんは牡蠣ムキ隊となって
b601

岩牡蠣をむきまくり夜は牡蠣フライ!!
生わかめも天ぷら!!
アワビも天ぷら~~~!

これがうんまいの~~\(^_^)/

今回はパパとママとMIちゃんの参加でしたが
ママとMiちゃんはウッドデッキのジャグジーにも
入って温々冷たいビールをいただいて楽しかった~~~

お師匠様のクマさん!
スペシャルサンクスでした~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンズの日記 (329)
犬連れキャンプ (23)
トピック (81)
家族の日記・おでかけ (81)
ワンズ保護者会 (9)
ロキ君ショー (21)
グルメ (24)
預かり日記 (7)
手作り (30)
未分類 (40)
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
