

今度は何なの~~?

ママは色んな事に興味津々・・・・
だから時々MIちゃんに
「今度は何なの~?」って皮肉たっぷりに言われます

スキー・スキューバ・スノボ・・・と言った
アウトドアな趣味から・・・

昔はアルバイトで京都の観光バスガイドまでこなしていました
その後の仕事上での司会業にも成果を発揮することにも繋がり
人前でも動じない図太い神経も手に入れました

その昔NAGIちゃんが小さい頃・・・
セミプロ??を目指した
和太鼓と篠笛・龍笛・篳篥・・・

MIちゃんやNAGIちゃんも巻き込んで
和太鼓のコンサート活動に打ちこんで・・・
地元ではちょっと有名な太鼓グループで活動。。。
あちこちの小中学校へ太鼓指導にも出向いていたこともありました

しかし・・ママの所属の太鼓の会に来てくださっていた
プロの和太鼓奏者の「神奈川馬匠先生」が
「犬嫌い」を理由にママは和太鼓活動から遠ざかってしまった・・

篠笛などはもっと練習したらプロになれるかも?
と「井上真実先生」にも言って貰っていたくらい肺活量有ったよね~~(笑)

その後レザークラフト・フリースドッグ・銀細工等のクラフト
フラワーアレンジメント・ヘンプ・ビーズ織り・自家製石けん作り等それぞれに集中して
それなりの成果を挙げて来たママですが・・・

いかんせん何でもやりたがり
なお且つそれなりに成果が出るモンだから
気をよくして何にでも挑戦します!

今では仕事の上でもオールマイティな
「何でも屋」的な存在価値が生まれております

そのたびに娘達からは
「また趣味変えた??」とあきれ顔

さあ!ママ!次は何に挑戦します~?






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


1個100円のキャベツ・・・

一家の主に買い物担当の皆様!
最近の野菜の値段・・・
それも葉物の値段の高騰に
頭を悩ませていませんか??

毎日買い物に立ち寄る業務スーパー
そこでも野菜は軒並み300円クラス・・・
キャベツに至っては399円の値段が付いていた・・・

b0549


先日の道の駅巡りの途中で見つけた
無人販売の農家直販のお店は・・・
キャベツが1個100円
白菜も1個130円
大根も2本で100円・・・・

え??ウソ!!むっちゃ安いやん!

これは買い占めるしかないでしょう!!

え??ガソリン代と高速代??

あ・・・・かなり高いかもです(笑)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

生石高原から護摩壇山へ・・・

先週の道の駅巡りの続きです。。。

今日は比較的奈良県との県境に近い
道の駅を制覇するべく比較的自宅から近いので
自宅を朝の8時過ぎにのんびりと出発

今日もレギ子とロキを道連れにジムニーくんで
阪和道をひたすら南下です・・・

今日は海南東ICまで行き
先ずは「生石高原」を目指します
b0549


今日の所は下見程度ですので山頂は今度ね・・・
しかし・・・先週までチェーン規制だっただけ有ります
山頂パーキング付近はまだまだ雪が残ります

昨日までの雨で霧も濃い~~~(--;)
b0559
「ママ・・・霧で何も見えませんが・・・」


ホンでもって寒い~~(´。`)

元気なのはワンズ達・・
b0561
ひゃっほ~~い!ボキュはこのススキ野原気に入りました
枯れたススキの野原を
縦横無尽に道無き道を走り回って喜ぶロキ君です

首輪にカウベル(熊よけ鈴)着けておいて良かったわ!
どこにいるかだいたいの方向がわかるから
今度来る時もたくさん鈴着けてこよう!!

360度展望出来る絶景~~!
b0567
太平洋も雲の間に見えるし・・・
深い和歌山の山々も見えるし・・・

b0568
お天気の良い日に是非また来たいです・・

その後向かったのが。。。
「道の駅あらぎ」
此処は地鶏を使ったカレーや
定食が食べられる食堂がありました
ママは先を急ぐので軍鶏の丸ごと一匹を買って
今夜のお鍋にするつもりです

次は「道の駅しみず」です
ふれあい広場に隣接する道の駅ですが
冬場は閉鎖されているみたいなので
手前の「しみず温泉」の農産物販売所に
スタンプが置いてありました

その後ちょっと遠回りになるのですが
「道の駅龍神」に行くのに
高野龍神スカイライン経由で行くことにしました

途中でしっかり雪遊び!!
b0585
雪たっぷりです~~
b0589
そしてお決まり護摩壇山で記念撮影~♪
b0595
遠く東側の眺望は鈴鹿山系でしょうか?
雪景色でまるでアルプスのような眺めです
b0596

山を下って「道の駅龍神」を目指し
その後前回パスした「道の駅日高川龍遊」
日高川に面しているので
もちろんレギ子は一泳ぎなのよ!

時間も3時前なので今日は後一つでおしまい
「道の駅しらま」を最後に今日の道中を終えるつもりで
有田ICに向かう途中
「道の駅明恵ふるさと館」を通ったので
此処も寄って帰ることにしたのだ!

前回も買って帰った野菜天と地鶏の焼き鳥
これをお土産にもちろんレギ子達も味見したモンね

和歌山の道の駅は後は熊野古道周辺を
残すのみとなりました。。。。

春先に熊野古道を散策に行くついでに
制覇しようかな~~?

今日はBGMに「MISIA」をがんがんかけて
ほとんど対向車もなく・・・
ママはジムニーを運転しながら
改めて
ドライブって楽しいな~~って

前回もそうでしたが今回も360㌔位を走破、、、
車窓の景色も綺麗で快適でした・・・

あ・・・渋滞は大嫌いですけど・・・(笑)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

道の駅巡り~和歌山編~♪

1月15日のこと・・・
いや~~~遠かった~~~ん!
和歌山県だけごっちゃり残っている
道の駅スタンプラリー・・・・

まだ、たんまり残っておるし・・

夏に和歌山方面を攻めるのは
渋滞に巻き込まれるし・・・
この冬がねらい目・・・

さあ!レギ子!ロキ!ついてきなさい!
と・・・朝は7時過ぎに自宅を出発

で・・・・昔はパパと通ったダイビングスポット!
白浜方面を抜けてすさみも抜けて・・・
途中で「道の駅椿はなの湯」
此処は椿温泉が手軽に楽しめます
ママは此処で梅干しとミカンをゲット
「道の駅イノブータンランドすさみ」では
猪肉ジャーキーをげっと~~♪

そして・・・ウミガメの産卵で有名な
b0526
「道の駅志原海岸」
おぢさんライダーがたくさん来られてました

先に出発したママの後から
先ほどのライダーさん達が後ろから来られたので
道の端に停車してライダーさん達に
道を譲って追い越して貰いました
すると最後のライダーさんが手を振って
ご挨拶してくださいました

だってワイディングロードはバイクの方が
絶対早いし追いかけられるより良いモンね


昔は海南過ぎてもずっと地道だったよね・・・
今は田辺まで阪和自動車道があるから楽チン

綺麗な海岸線をひた走り串本も抜けて・・・・
向かったのは古座川町の「道の駅一枚岩」
b543
綺麗な清流に広がる圧巻の景色でした
柚の絞った柚酢をゲット
鹿鳴館と名付けられた可愛い建物でした

そして・・・道の駅の前の川で

b541

当然・・・泳ぐこの子・・・

さあ!此処から折り返し
国道42号線を戻って
「道の駅・紀州備長炭記念公園」
此処でさらにレモンとミカンをゲット
この後このすぐ近くの
絶叫渓というポイントへ途中下車

b047

b545


昼食用に途中の海鮮問屋で焼きサンマ寿司をゲット
ちょっとべちゃっとしていたけど
柚の皮の香りが美味しかったです。

その後「道の駅・みなべうめ振興館」を最後に
今日の道の駅巡りは終了です

此処から引き返すとだいたい5時には帰宅できそう!
よし。。。「今日はこのくらいにしといたろか~」

だって・・・龍神スカイラインが
凍結のためチェーン規制だったので
そちら方面は無理だよね・・・だから・・・
無理して攻めないでおこうと思ったんだモン~~(^_^)b

来週はこの続きかな~?







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

どこへ行きましょうか



3連休最終日はワンズは休養です
ママとパパとNAGIちゃんは
どこかに美味しいもの食べに行こうって考えて
昼前に行動開始です♪(^O^)

京都が良いか?はたまた神戸か?

で行って来ました~中華街と異人館

お馴染み老詳記の豚まんを20個と北京ダック、水餃子、刀削麺を
3人でペロリです(笑)

ちなみに老詳記の豚まんは一口サイズなんです

腹ごなしに北野町の異人館めぐり
坂道を登ったら汗ばむくらいの暖かさ

神戸締めくくりはマリンピア神戸

充実の午後を過ごして来ました



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

この姿を見たいから遊ぶ!

さあ!今日は寒波もゆるんでいるみたい
でも湖北地方は先週の寒波で雪も豊富
さんざん雪国(白馬)で遊んできたけど
やっぱりこの顔が見たいから
b0511

行ってしまうのだ・・・雪遊び!
b0460
信州の雪に比べるととてつもなく重い。。。
b0474
b0488

しかし短足のボキュでも雪玉はくっつかないって
メリットもあるんだよね・・

重くっても全く関係ないレギ子ですが・・
b0476
b0479
そうそう!ロン毛でいつもは雪玉だらけの
のあちゃんでも雪玉の心配なく遊べます
b0505


今日は突然のお誘いにもかかわらず
のあちゃんの兄姉のバディちゃん一家が
合流してくださいました

スイミングスポットも教えてくださって
今日はありがとうございました
またご一緒してくださいね~~





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

残り福~♪

去年は白馬から戻った3日に
りんくうアウトレットモールまで
買いに行ったドッグデプトの福袋
すでに元旦に売り切れだったので買えず

どうやら予約制の店もあるみたい
しかし近場の店では予約制のところは無し
諦めていたのですが(^O^)
白馬の帰り道の土岐にあるアウトレット
2日の日に寄ってみました(^.^)
そうしたら(^_-)




最後の一つ残っていました
やった>^_^<


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


白馬マイスターと行くスノーシューツアー!

2012年年明けは
白馬マイスターと行くスノーシューツアー

ピレモンでお雑煮をいただいた後
マドラー家と2家族で
待ち合わせのサンパークへ

軽い自己紹介の後さっそく目的の森へ・・・
b0285

b0306

b0332


今日歩くのは「きこりの森」
b0287
終点は一昨年車で行った峰方スキー場の頂上です
b0358

b0364
誰も歩いていない森の道はワンズにもパラダイス
野生動物の気配や匂いに気分もウキウキ
縦横無尽に走り回ります
b0405

b0413

ママ達が歩いた距離の3倍??
b0241

いや・・・レギ子とアイガーは
5倍くらい歩いたんじゃないですか~~?

より楽しいコースをと選んで案内してくださる
b0334
白馬マイスターの吉沢先生
ワンズもいっぱい可愛がってくださいます

ウサギやカモシカにリスやネズミ。。。
その足跡から推測される生態・・・

此処で遊んでいたのかな?
此処でご飯探していたかな?
あ・・・木から落っこちてきてのね

なんて想像が膨らみます

向かいの白馬連峰をすべて臨めなかったけど
まずまずの天気で汗ばむくらい

昼には白馬マイスターの調理する
b0345
山ご飯。。。とワイン

白馬での楽しい一時を満喫出来ました

b0423

b0429

b0430

b0440

b0449

b0450

フカフカの雪に野生動物に混じって
いっぱい足跡を残してきました

これからがスノーシューツアーの最盛期ね
皆様~♪白馬へ行かれたら是非
スノーシューツアーへ行ってみてくださいね~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

シリウス家の年末年始~~♪白馬満喫編!

大晦日と元日に白馬で楽しんだアクティビティは
マドラー家と一緒でした・・・

先ずは大ソリ大会&雪上宴会(笑)

ピレモンに一緒にお泊まりしている
ライスくんご一行様と一緒に行きました

ピレ家で朝食後マックスバリューでお昼の調達
今日のメニューは煮込みラーメンです

マドラー家とライス家はスノーボード
レギ子のお家はスノーチューブ
b0233
思い思いに大人が大はしゃぎ
b0249
b0260
b0232

b0261

b0265

b0238



ワンズも大はしゃぎ・・・
b0242
b0179

b0193

お腹が空いたら雪上でお鍋!
b0253
気分もお腹も大満足な白馬2日目です!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

シリウス家の年末年始~~♪1日目!

2011年12月30日~2012年1月2日まで
シリウス家は毎年恒例の白馬へ行ってきました

まずは29日の夜にパパとママと2人で
ワンズをランクルに乗せて
大阪を出発~~!!

ゆっくりとのんびりと進んで
白馬へ行く前に寄ったところは・・・

20年ぶりの冬の戸隠へ・・・
「蕎麦を食べに~~」

え??なんで蕎麦かって?

パパとママが結婚した年から
NAGIちゃんが3歳頃まで通った戸隠スキー場

此処の公営の食堂では手打ちの蕎麦が出てくるんです

戸隠の蕎麦はパパとママの蕎麦の概念を
思いっきり変える食感だったのです

以来此処の蕎麦以外は
「蕎麦じゃねぇ~~」

って思えるくらい美味しかった・・・

今も変わらず食堂のおっちゃん達が
手打ちしてるのかな~?

まずレギ子達と一緒に戸隠の雪を堪能した後・・・
公営食堂へ・・・
b0112

さて、20年ぶりだったので場所は少し移動していました
昔に比べて建物も綺麗になっていました

蕎麦は相変わらず好みの堅さと出汁で
togakusi
大盛りのざる蕎麦をぺろりといただきました~~

正直なところ昔に比べて感動が減ったのは事実でした
なぜなら他にも美味しい蕎麦をいくつも
食べることが出来るようになったからかもね・・・

いつも通っていた森の中のケーキ屋さんが
無くなっていたり・・・
ホテルや食堂がいくつか閉店していたり
20年の月日の流れを感じました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

2012年もよろしくお願いします
シリウス家は相変わらず
ワンズと共にいっぱい
楽しい時間を過ごしています

b0097

b0101

b0104b0110

b0112



皆様も健康で楽しい時を共にお過ごしください


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
