

女子キャンプ!


のあちゃんのママが
「車中泊にお付き合いして~~♪」
って事で週末に行ってきました
a9888

しかし・・・ランクルの破損が
思ったよりひどくて・・・・
a9881
とうとう専門家にお願いしました
お友だちの勤める営業所にピットイン
そこで一生懸命直して頂き
無理言って昼過ぎには調整まで済ませて
いただきました\(^_^)/

a9899


いつものキャンプ場に遅めに夕方集合

しかし紅葉のシーズンまっただ中の道路は
大渋滞だったので集合を夕方に変えて大正解!

夜はタキギを囲んで星を眺めて過ごしました

次の日の朝は遅い目に目覚めて朝食後はお散歩
その後はお決まりの川遊び?
a9904



a9893

a9897
ロキ君だって泳いじゃうのだ~!
a9915
今度はもっと早くからいっぱい遊ぼうね~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


曽爾高原散策・・・ちょっと遅めかな?

ススキの穂がなびく季節には
大渋滞が起きる曽爾高原です
a9849

お天気の予報のこの日は
a9856
のあちゃんと一緒にやって来ました

風がはんぱ無くキツイ!!
飛ばされそうになりながら
お亀山まで登頂
a9862
この後売店のおうどん定食をいただいて
向かった先はレギ子のいつもの川!

結構冷たいんだけど
ここへ来るのは真夏より秋や春先が多いね・・

今日は河原に鹿の頭部が捨てられていて
ちょっと気になったよね
a9873
でも二人ともこれが無くっちゃ楽しみも半減!
寒くないのかね~~~(´。`)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

結局晴れちゃった~~♪

勤労感謝の日は前日より広範囲で雨の予報でした
パパは友人とツーリングに行く予定だったのに
寒い季節の雨は応えるな~~~って理由から
前夜には中止の知らせが・・・・

ママはな~~んにも予定していなかったので
パパとおデートに出かけることになりました

パパのリクエストでツーリングに行く予定の
丹後半島へ行ってカニが食べたい!!

まず考えたのが香住方面ですがちょっと遠いので
舞鶴の「とれとれセンター」へ向かいましたよ

11時前に到着してお土産のズワイガニをゲット
3匹買ったので1匹はその場で焼きガニにしてもらい
岩牡蠣も食べてちょうどお昼ぐらい

とれとれセンターを後にして向かったのが
船屋の里「伊根」です
a9831

a9831

今回はちょっとゆっくり散策しました
女性杜氏のいらっしゃる酒屋で新酒をゲット

コチラのお宅は13歳になるウィペットを飼ってらして
今・・病気と闘っているのだとか・・・
どうか頑張ってほしいですね・・・

ワン子談義にも花が咲き犬好きのオーナーさん親子に
レギ子達はいっぱい可愛がってくださいました

お酒は試飲出来てとても美味しかったです

で・・・・・・

雨予報じゃなかったっけ?

結局一日中晴れの天候に恵まれた
パパとのおデートでございました

a9827

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

すべてパァ~~(´。`)

先週からブログも全くアップ出来ずに・・
このところ忙しいのもあったけど

それにプラスして・・
お友だちの残念な知らせや・・
落込むことばかりのママでした

部会展1

部会展2

先週は千葉まで行って
ダックスの部会展に参加スタッフ経験も初めてです

同じスタッフの方に写真をいただきました
ありがとうございました

一人での長距離運転で
夜中運転に何度も気を失ったママでした
長距離運転もちょっと自信が落ちてきたな~~

今週末は先週よりさらに30㌔プラスの九州行き・・・・
眠くならないように早くに出発しようと準備万端整えて・・・

オマケに行きがけにコストコでの買い物も済ませて
日付が変わる前に九州到着の予定が。。。。

コストコの帰りに立体駐車場のスロープで
信じられないことにママが運転のランクルの
フェンダー部分が壁に激突・・・・???

タイヤホールを破損してパンク・・・
オマケにシャフトにもダメージを受けて
自力走行が難しい状態に・・・・

保険のロードサービスのお世話になり
自宅までレッカー移動することにまりました

すでにワンズも一緒にお泊まりの用意も
食材もすべて積んで準備万端のつもりだったのに
だからといって調子のいまいちなジムニーで
570㌔の往復はちと自信がない・・・

仕方なく行けなくなったことを関係各位に連絡して
この週末は家でおとなしく過ごしました

この件に関しては。。。
パパがとても活躍してくれて
フェンダーは以前オークションで
調達してくれていた物を付け替えて
見かけは全く元通り・・・

シャフトもいつもジムニーで経験済みだよ~~って
部品を取り寄せて休日返上で修理をしてくれました

後は壊れたアルミホイルを修理依頼して
サブタイヤを履き替えるだけ・・・

今週末に予定しているキャンプには
何とか修理出来ることになりました

今回は
「行かない方が良いよ~~」って事だったんだよ
なんて皆様に慰めて頂きました

でも・・・スゴク楽しみにしていた
九州行きだったので残念でした。。。。

なんだか脱力感いっぱいのママです。




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

千葉県に来ています

金曜の昼過ぎに大阪を出発して


こんなところを通過

2日間ダックスフントのショーに参加と
スタッフとして初参加させていただきました

会場のグローボ隣にはジェフ市原のホームグラウンド


フクダ電子アリーナが有ります

実は出発の日にロキ君の左目に
アクシデントが有りました
道中の獣医さんに駆け込み
大丈夫ですよって言われたんだけど

参加して良かったのか悩みましたが

とりあえずロキ君もレギ子も元気です

今日は頑張って走って、終わってから
少し今回のお楽しみも参加して

昨日から横浜アリーナに来ているMIちゃんと合流して
大阪に帰ります(^O^)

来週末は九州に行きます(^.^)
またまた頑張って運転しなきゃねぇ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村




ダックスフント単独展に参加します~!

11月12日土曜日
千葉東ワイズダックスフントクラブ展

11月13日日曜日
千葉クラブ連合会展

両方のダックスフントのショーに行ってきます!
レギ子は応援でついて行きます
しりうす兄ちゃんとおりおんおっちゃんは
NAGIちゃんとお留守番です

ママ一人で千葉県まで長距離運転・・・・

大丈夫かな~~?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

先週に引き続き。。。

わはは・・・・・
先週に引き続きシリウス家では
ウワバミ大宴会~~~~!

奈良で毎年行われる
「正倉院展」
マドパパは毎年訪れているんだとか

去年も実はモンベルのフレンドフェアに合わせて
お泊まりで我が家に来られその間は
マドラーとアイガーをお預かり・・・・

a9656

a9661

今年は土曜日の朝からマド・アイを預かることに
その間にマドママとマドパパは
古都奈良と京都を満喫
「正倉院展と京都御所一般公開」をはしごしたらしい

そして。。。。

夜は米のご飯はすっ飛ばして。。。

鶏肉のハニーマスタード焼き・フイッシュ&チップス
鰤しゃぶ・牛モモ肉のたたき・冬瓜スープ
冷や奴・チーズ盛り合わせ・・・

あはは・・・・酒のアテばっかり~~

とうぜん、、、、、
夜の画像はナシ

飲んだくれて「ウコンの力」のお世話になって
夜は更けていきました~



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

これが使いたかったのよ~~!

10月最後の週末は四国からマドラー家と
森之介くん一家を迎えて
キャンプ~~!

遠くから関西に来てもらうので
出来るだけ手ぶら出来てね~~
って事で機材や食材はコチラで調達

パパとNAGIちゃんは仕事が終わってから
バイクで駆けつけてくれます

今日はおりおんもシリウス兄ちゃんも参加

ママちゃん・・・ドキドキワクワク
どこへ行くでしか~~?
a9612

パパちゃんたちまだっすか~?
a9618

アイガーちゃん初めて牛骨を食す・・・
a9627


そして!!!
今回の目的の一つ
どうしても!
このキャンプグッズを使いたい~~~!


クレア家のニューアイテム
スノーピークのたきぎ台セット
a9617

細部のアイテムまで完全装備

我が家だったら。。。。
その辺のホームセンターで買える
廉価版で事を済ませるだろうな~~(笑)

まあ!念願かなって夜はタキギで
楽しくキャンプナイトを
満喫出来ました~!

もちろん夜は
ウワバミ宴会~~~♪

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

モクモクファームにて



今日はNAGIちゃんと彼氏さんに
お山歩きに誘われてやって来ました三重県
いっぱい歩いてお腹ペコペコです
モクモクファームのPapaビアレストランへ
さあ!ママたちは美味しいもん食べるんだぁ~(@_@)
レギ子たちにもお土産持ってきてね


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村





プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
