

何モンやねんコイツは?



これはブダイの頭ですよ(^O^)

ママは本日、何故か多勢の目の前で
生の魚を10匹程さばいて
二枚におろす羽目になったんだよね~(@_@)

一番大きいのは80センチ程の鰤に始まり
ハマチやツバスの類いです

地引き網で引き揚げた魚を
みんなで分けることになったんだけど
一匹ずつ分けるには足りないんだよね
これは切り身にしなきゃねぇ(@_@)

お陰で手が痛いよぉ

んで(-_-;)さばいた後に残った頭やアラを
もらってきましたよ(^O^)
今日はあら汁にアラ煮をいっぱいいただきました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


今夜の晩御飯)^o^(

あ~、今朝はむちゃくちゃ朝早く出勤してなんだか眠いママなんです
だから早いめに家に帰って来ました

お散歩も行ったし・・・

それなのに家族はいまだに帰って来ません

先日生協で買ったアボカドが食べたいので
今日のメニューはアボカドのインド風サラダ


アボガドとエビとトマトを入れて
クミンとわさびをを効かせたマヨネーズソースであえて
これは奈良のカレーショップに行くと
必ず頼むサラダのコピーです

そして・・・お安い目のモモ肉を買ってきて
牛モモ肉のローストビーフです(^O^)


後はオニオンスライスとソースを添えて

う~~んまだ誰も帰ってこないな~~
仕方がないワンズのシャンプーでもするか~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

この軟弱モンがぁ~!


今朝はこの秋一番の冷え込み
散歩から戻ったらロキ君って
ソファーの上でケットにくるまり
ぬくぬくですか~(@_@)
ホンマに軟弱モンやねんからぁ(-_-;)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

まこもだけ

日曜日の道の駅巡りの時に
「ゆーらぴあ」丹後味わいの里の売店で
のぼりが立つほど一押しの農産物
「まこもだけ」

ドコモダケちゃいますよ~



稲刈りの終わった後に出来る農産物らしいのですが
4本入って200円でした

タケ・・・と言うからにはタケノコ?
きのこ???と思ったんですが

稲科の植物で種はいわゆる「ワイルドライス」
として東南アジアでは食されているらしい
そう言えば長細い黒い米のピラフが付け合わせに
出ていたのを食べたこと有ったっけ?
その根本の肥大化して部分の中心部を食べます
油と良く合うらしいので地元の人お勧めでした

珍しい食材の好きなママはさっそく購入
売店のお姉さんにレシピをいただきましたが

まずレシピの一番最初に載っていた「きんぴら」


に挑戦してみました

マコモだけを千切りして人参と共にごま油で炒めて
味醂と醤油と鷹の爪で味付けしてみました

味わいも食感もタケノコそのものです!
なかなか美味しかったです!

この道の駅巡りを始めて新たに味わった
食材には「キクイモ」「ねまがりだけ」「畑シメジ」など
なかなか美味しい食材に巡り会いました

次はどんな食材に巡り会うかな~~?




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

こんな日にバッテリー切れ

昨日は朝一でパパがお出かけするので
準備を手伝っていたときに
急に思いついて出かけたレギ子達でした・・・

なんだか胸騒ぎ・・・
こんな風に思った日はなんか起こります(笑)

せっかく日本海の雄大な景色も・・・



船屋のすてきな景色も・・・


さあ!撮そうと思ったら・・・


あらら・・・バッテリーが切れてるじゃん



携帯画像じゃあね~~~
レギ子が見つめる先にある
日本海の波しぶきもわかんない~~

あ~~あ!ちゃんとカメラのバッテリーの充電
確認しておくんだったよ~~



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

船屋の里伊根




もっと遠い感覚だったけど
結構早く来られました(^^)
次は美味しいモン仕入れに行きます

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

経が岬なう



丹後半島に来ました
真冬には来られないからなぁ
雨だけど風情あります(^O^)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

mont-bellフレンドフェア



この週末は雨模様です
な~んにも予定の無い我が家
パパとママは二人でやって来ました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

純銀ねんど大人買い!



ずっと以前に東急ハンズで
可愛いネームタグを作るセットを購入
その時に一緒に50グラムの純銀ねんどを
大人買いしました(^O^)

そのねんどから7個のネームタグを作成
開封すると乾燥しちゃうので・・・勿体ないから
一気に50グラムを使い切りましたよ




手作り感溢れる仕上がりです(笑)
可愛いや~ん(^^)

完全に自己満足です(^O^)






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村


我が家の寒がりくん


黒くてよくわかりませんが(笑)
我が家のダックスフント大小二頭
ぬくぬくとドグベにてお休みちう
仲の良い様子を見るとほっこりします

しかし

チョットォ!ロキ君!
そんなにぬくぬくしてたら毛が伸びないんだけど
君~(@_@)仮にもショードッグなんだからね


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村
















我が家の粉もん



新米の季節です・・・・・
10月の初めに我が家も
年間のお米を買い付けてきました
実家の米貯蔵庫に年間分の米がぎっしり・・・

ですが・・・・・
実は平成22年のお米すなわち古米が
後4袋@30㌔も残っています

だ~~か~~ら~~~!
お米のメニューにしなくっちゃ!
とは思うんだけど
ついつい。。。。

粉モンに走る我が家です

今日はフラワートルティーヤに
今日のは牛肉のタコス味と
鶏肉のスィートチリソース
肉類や野菜類を包んで手巻き寿司感覚で
いただくんだけど・・・・

本当は・・
あ~~~米を早く食わねば~~!

古米で良ければ差し上げますので
コメント欄でお申し付けくださいませ~~

早く新米が食べた~~い

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

小学生の人気者発表!

我が家の横には小学校!
当然散歩道は通学路です

そこで出会う小学生の反応は
それぞれで面白いです
「黒ばっかりや~~ん」と
近寄ってきて・・・
a9078

「さわっても良いですか~?」と
ちゃんと礼儀正しく声をかけてくれます

当然遠巻きに逃げるようにすり抜けて
いく子もいますけど・・・・

その中で一番人気は「おりおん」なんです
人見知りで好き嫌いの激しい「おりおんじいちゃん」
a6443
小学生にとっては小さくて可愛く見えるので
どうしても「おりおんじいちゃん」がさわりたい

比較的犬の苦手な子には「おりおんじいちゃん」は
反応しません・・・

しかし自宅にも犬を飼っている子に対しては
特に男の子には自分から進んで飛びついていきます

ナンパ名人シリウス兄ちゃんも
小学生にとっては
「でか~~い」と敬遠されるんです
sirius


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

大丈夫かな~~?

夕方散歩に出掛けたら上空のヘリコプターがうるさい!
何かと思って家に帰ってニュースを見たら
速報で高校生が通り魔に斬りつけられて
軽傷を負ったらしい・・・

刃物を持った犯人いまだに逃走中。。。。らしい・・

よし来い!!
僕が相手してやる~~

見た?

ってシリウス兄ちゃん
最初から降参ポーズやん!!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コストコ京都八幡店は何時になったら開店?

すでに建物も出来上がっていそうな京都八幡のコストコです
しかも事前会員受付もやってるらしくて会費も割引だとか

当初八幡店のコストコの看板には
「2011年夏オープン」の文字があったのに
横を通るたびオープンが夏から秋へ・・・・
そして今「2011年冬オープン」となっています

2011年内にはオープンってことだよね。。。
今まで尼崎まで行ってたから
我が家からはかなり近くなります

原付でだってサクッといける距離ですな~~
仕事帰りにだってサクッと行けるぞ~~グフフッ・・・・

早くオープンしないかな~~♪

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


クルッとまとめて中国インターあれこれ(長文)

いや・・・ママに中国インターの結果なんて聞かないでね!
だって・・・ショー会場でママがいた場所は
第6リンクとパドックと車の間~~♪

さて!それじゃ中国インターの何を
クルッとまとめるのかと言えば

ママの体験してきたこと?

先ずは今回岡山でのドッグショーは
金曜日から3日間行われていたんだけど

ママは土曜日お仕事だったので
日曜日の中国インターのみ参加だったんだ
でも中身の濃い岡山珍道中でした
レギ子はお供でついていくことになったよ

土曜日に仕事を終えて戻って来たママは
レギ子達をまず散歩へ・・その最中に
WISH君のママからの電話・・・・

岡山に来るんだったら晩御飯一緒に食べましょう
とうれしいお誘いに誘われて
岡山では有名らしい「BOKUDEN」と言う
韓国料理のお店に連れて行ってもらいました

すっかりご馳走になってしまって
いっぱいワンコ談義で盛り上がり!

そして・・・現地には土曜日の午後10時過ぎに到着

だけど・・・

真っ暗・・・・どこかわからない・・・
高松稲荷ジャンボ駐車場ってどこ~~?

なんだか想像していたのと違って
ジャンボ駐車場は森と田んぼの中に広がる広場だった・・・

金曜日から降り続いた雨は土曜日の真夜中に
これでもかというくらいに最後の大雨を降らして
会場はどこもずぶ濡れ・・・・

朝も6時までワンコを外に出してはいけないらしく
車の中でママとワンズは暑さのあまり眠れない~~

それでも窓を何とか開けて寝ていたら
蚊の集中攻撃に遭いまして。。。。
早速キャンプ道具の中から蚊取り線香の出番

ようやく寝付いたころに夜が明けました

心配した雨の影響もなく
さすがにリング内は水はけもよく
乾いていたのはさすが!!
FCI中国インター

連日のドッグショーでご近所の指摘があって
インターなのに始まりは午前9時と遅め・・・

カナダのジャッジでしたが・・・
ものすごく丁寧に触診されていたけど。。。。

今日の暑さでかなり日焼けされて
ショーの途中から審査が早くなってたな~(笑)

ロキ君の第4グループも審査が終わったのは
ちょうどお昼ぐらいでした

今回の対戦相手は・・・・
四国インターと同じ顔ぶれだったので
もしかしたらなんかもらえるかもって
期待したけどあえなく撃沈

お友達のガロン君はまたまたBOBで
午後からのグループ戦に出場するので
ママも応援です

その間レギ子とロキ君は車の中だったので
ママが車の窓を全開にして風通しよくしてくれて
おまけに会場のお店で買ってきてくれた
オヤツもいっぱいくれたんだよ

でも油断は禁物だよって・・・・
この日とっても悲しい出来事があったんだって

それはショーの応援に来ていた大型犬が2頭も
車の中で熱中症で亡くなってしまったんだって

それはちょうどお昼ごろロキ君たちの審査が終わったころで
日差しもかなり暑くなってきて真夏のようだったからね

ガロン君のママがちょうど近くに車を止めていたので
泣き叫んでる飼い主さんに遭遇したらしく
ガロンのママもショックで眼を真っ赤に泣きはらして
ママに教えてくれたんだけど・・・

レギ子のママも相当ショックだったよ!

これまでもレギ子たちが車でお留守番ってことは
よく有ったよね・・・
今回だってそうだし・・・

ママはいつもガンガンにクーラーきかせてくれたり
日陰に車を止めてくれたりと気をつけてくれていたけどね

この事件のワンズたちはどうしていたんだろう??
飼い主さんも一度に2頭も亡くされて
悔やむに悔やみきれない事だったでしょう

熱中症になると体中の血液が沸騰しちゃったみたいになるんだって
特に大きな体で、寒いところの生まれのワンコは要注意みたい
しんどかっただろうね・・・苦しかっただろうね・・・

ワンズのご冥福をお祈りします


さて・・・師匠の大野さんに別れを告げて
3時には会場を後にしました

帰り道はやはり宝塚トンネルで10キロ渋滞・・・・

でも今日はパパが夕飯作って待ってくれてるんだって
ラッキー!

渋滞もしたけどジャスト3時間で帰宅。。。
岡山も案外近いですね・・・

WISHパパ・ママ!
師匠大野ファミリー!
ガロンママ・MISAHOさん!
ベリーサンクスでした~~!







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

朝マックちう(^O^)



今日は朝からママは仕事で大阪市内に
駅前のマックでツナマフィンを購入
コーヒーは持参して休憩室で食べてまふ
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ今から昼過ぎまで
缶詰めや~(@_@)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


オーナーハンドラーと言うこと・・・・

a6135-2

ロキ君を我が家に迎えた時
お里のピレモン家やお婆ちゃん家から
スタンダードダックスの種の保護をお願い・・・
と言う意味からもロキ君の去勢はしませんでした

ミニチュアダックスの登録は年間万単位・・・
それに引き替えスタンダードダックスは
200有るか無いか・・・らしいです

だったら今後ロキ君がお父ちゃんになるかも??
そんな希望を持っていたので
それならロキ君を生んでくれたママと
そのママのご実家の勧めも有ったので

んじゃドッグショーに挑戦しましょう!
頑張ってタイトルが取れたら恩返しにもなるしね・・・

だけど・・・・

プロのハンドラーさんに預けるほど
レギ子ん家は裕福でないしね・・・

それじゃ。。。ママがハンドリングするしかないジャン
syo-1
挑戦し始めて1年と3ヶ月かけて
一応CHのタイトルはいただきました
CH申請に必要な家庭犬訓練のCD1も
ママの我流訓練で取りました

でもCHを申請してからショーから遠ざかっていましたが
今年の春から再挑戦することにしたんだけど
今度はプロのハンドラーさんに教えを請うことに

スタンダードの第一人者ワイズダックスフントクラブの
大野先生の元で勉強させてもらうことにしたのですが

ハンドリングを我流でやっていた時には
気がつかなかった欠点や間違いを色々教えてもらって
オーナーハンドラーでやっていくことにますます
難しさと奥深さと面白さに気がつきました

だから・・・・・

ちゃんと練習しなくっちゃいけないんですけどね~~~(笑)

今の課題はトリミングテーブルでの
スティのさせ方がいまいちなんです。。。。





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


岡山へ・・・・・ドッグショー!

rokikun


今週末は岡山で2日間中国方面の
ドッグショーがあります

2日間出陳したかったのですが・・・・
ママの仕事が土曜の午前中に有るので
またまた日曜日のインターのみぶっつけ本番(^○^)

練習??そんなんしてないし・・・
また言われますね~~~

「何しに来たん??」

なんか美味しいことが有れば良いんですが・・・
とにかく土曜日の夜から岡山に行こうかな~~

6月の甲信越インター以来です
ロキ君もママもフニャララ~に腑抜けております

楽しく走ったで賞を目指して
頑張ります

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


エビで鯛かよ~(@_@)

いやあ!毎年篠山味祭りで黒枝豆を買って
ランダムに送りつけてる我が家ですが

レギ子のお里に送ったらば・・・
反対にとっても綺麗な枝豆と



トキという林檎が送られて来ました・・・
ありがとうございました



あっちゃ~~~~!
送った枝豆は今年不当たりだったので
まさしく

エビで鯛!


レギ子のお里のKAGAWAさま~!
本当にありがとうございます

美味しくいただきます!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


便P~下痢P~の繰り返し~(-_-;)

さて・・・・篠山でゲットしてきた
生の牛骨ですが・・・・
a9566
このままでは大きすぎるんで
真ん中をのこぎりでゴキゴキして
真っ二つにたたき割り冷凍保存中です

その他にもあばらも少し残ってます
解体していたおじさんに
「家のチワワでもペロリと平らげるで」
と言われて大きいのもらってきましたが

さすがに油ギッシュなんで
食べる場所はベランダ限定・・・

しばらく牛骨と共にベランダに放り出されるワンズ・・・

いち早く「お家に入れてください!」と帰ってくるのは
144

シリウス兄ちゃん。。。。

どうもあまり牛骨はお得意では無いらしい
回りのお肉をついばんで早々にあきらめる

次はロキ君・・・・
2998


「お家に入れてください」と泣き叫ぶ

それもそのはず、比較的やわらかい部分をもらって
早くも食べ終わるからなんですが・・・

で・・・・大きな部位をもらって
最後までねばって牛骨を食べるのが
レギ子さんとおりおんです。。。。
2970

で・・・・結果

次の日からみんなのウンPは
固くて固くて白いのから・・・

白くて柔らかめ~~~までをくり返しますの

おちりが痛くなったらかわいそうだもんね
だから牛骨をもらえるのは1週間に1回程度かな?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


看板娘~!

昨日はお友だちでFCRラバーズの
預かりさんを引き受けてくださっている
「ゆきんこさん」のお宅にお邪魔してきました
a9578
目的はこの子に会うため~!

詳しいことはFCRラバーズのHPでもうすぐ発表かな?

で・・・・もう一つの目的はFCRラバーズの
フリーマーケットを大阪でも開催する
ための打ち合わせ

なんでもね・・・レギ子がフリマでは
看板娘をさせて頂くことになったので
制服の試着会があるんだって

ふふふ・・・・よく似合っていたけど
その姿は是非会場へ来てもらって
確かめて欲しいのよね!

たぶん開催は12月くらいかな~~?

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


MIちゃんお勧め!マグダラなマリア!

連休の真ん中はMIちゃんのお薦めの「舞台」
「マグダラ・マグダレーナ来日公演」
”マグダラなマリア~恋のから騒ぎ~”
magudara

を梅田芸術劇場へ見に行ってきました

以前からMIちゃんの買ってきたDVDは
見せてもらったことが有ったんだけど

生で見るのは初めてです!
最初から最後まで面白くてはちゃめちゃで
ジェットコースターな舞台!
台詞回しもちょっとエロクて小粋で絶妙
オネエ系のマシンガントーク・・・

嵌りました・・・・(笑)


公演は昼からだったので
終わった後に以前からワインを買っている
「ワインハウス・ゲアハルト」の
試飲会に初めて行きました
数種類のワインを試飲して
お好みの物を買うんだけど・・・・
最低注文数が6本なんでかなり勇気が要るんだよね・・・

今回は買わずに帰って来たけどね・・・
NAGIちゃんは楽しんでくれたみたいです


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


篠山味祭り2011でゲット!

昨日はNAGIちゃんのお友だちを2人誘って
篠山味祭りに行ってきました


朝は7時半に出発して地道を走って
10時前には現地に到着
moblog_05f0297f.jpg


現地ではクレア家と待ち合わせ
さっそく篠山牛の丸焼きコーナーに並びます

昨日は暑かった~~~~~
ワンズは日陰でクールダウン
a9559
会場にはいっぱいワンズも来てたね~~
a9562

みんなで交代で街に繰り出します

この会場では恒例の牛の丸焼き!
去年もこのお肉屋さんが解体されていましたね
a9564
一人前500円の整理券を4人で10人前頼みます
それを会場に用意された七輪であぶり直して
塩コショーで味付け直して頂きます

ワンズ連れていたので大丈夫かなぁ?
って心配してだけど、会場係りの方々の好意で離れた所に
七輪を用意してくださいました

お肉食べ終わったらお土産ゲットに出掛けます
焼き栗に黒枝豆(波部黒)
a9565
NAGIちゃんが焼き栗ゲットに並んでます
そして・・・・

で・・本日のメイン(ってこれが目的)
丸焼きの残りの牛骨~~~!
a9566

我が家はあばら骨4本と
大腿骨をゲット~~!!

レギ子なんて帰りの車の中で
さっそくあばらを1本試食なのだ~

いったん家に戻ってから
今度は芦屋に向かって
クレアママと夕飯をタイ料理の
「クワンチャイ」芦屋川店でいただきました

ぁ~~充実の連休初日でございます




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


篠山味祭りなう~



今日から3日間丹波篠山で行われている
味祭りに来ています

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



うちの子たちキュートに大変身



コストコで子供用のバスローブを
色違いで買ってきました

さっそくリメイクして家の子達に着せてみたの~♪
p0431
着せられた途端固まるワンズ・・・
ちょいピンが甘いけど・・・

でもやっぱりレギ子ちゃん
女の子ですね~~\(^_^)/
ピンクの方がよく似合ってる!

可愛い~~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コストコのtubeez幼児用バスローブ!

昨日コストコで見つけた幼児用のフード付きバスローブ
キリンのJOJO黄色とワニのGREGORY黄緑
牛のABBEYピンクと犬のBALLEYブルーの4種類
p0423

タオル地がしっかりしていてキャリーバッグ付きで
p0422

ジャスト4歳児くらいまでなら着られそうです

って事は・・・レギ子にぴったりジャン!

これを着ると可愛い怪獣君に大変身!!
色もキュートで顔やシッポまで付いているけど
p0421
お腹側に隠れるパウの部分は取って・・・・
p0424

すその袋縫いの部分にヒモを通したら

まずは首を通して
p0425

お腹側のヒモを背中で結び。。。。
p0426

背中側のヒモをお腹の下で結ぶと・・・・
p0427

p0429
やっぱりレギ子にぴったりジャン!!


いやん!!可愛い!
水色のBALLEYちゃんを買ってきたけど
ピンクのABBEYちゃんも捨てがたかった!!

早速他のデザインのも買ってきて
いっぱいリメイクしたくなっちゃった

お水遊びの季節はそろそろ終わりだけど
来年活躍してくれそうです




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


平日お休みは有効利用!

10日3日は久しぶりにママの平日のお休みじゃ~~!
秋も深まってそろそろお水も冷たいな~

いや!やはりお水もそこそこ無くっちゃ!

それならお水もお山も欲張って遊べるところへ
今日はクレアちゃん・ガイア君・ノアちゃんを誘って
やってきました~~~~!
p0412


まずは。。。登山道の脇のお水で一泳ぎ・・・
p0415

その後緩やかな散歩道を少しだけママと一緒にお散歩だよ
p0420

ママ達のお昼ご飯は
「Pink House」という可愛い喫茶店で
お昼のランチを頂きました

お写真撮るの忘れちゃったけど
ピンクの外観と中は高い天井とカントリーチックな雰囲気
日替わりのランチとカレーやピザのメニューが豊富

この日はから揚げランチでコーヒーがついて950円とリーズナブル

ジャズのライブや結婚式の二次会や記念日のパーティなどに
多く利用されているようです

ここのオーナーさんは昔はニューファンを飼ってらしたとか
今もビーグルやゴルミックスなど4頭のママさんです

ご飯の後しばらくワンコ談義に花が咲きました
またお邪魔してみたいお店です

今度はカレーも食べてみたいな~~

帰りにママはコストコによって帰ります

クレアママは淡河の道の駅で野菜を買いに行くんだって
目一杯休日は有効に活用ですね(^.^)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


姉妹が揃った~in白馬(シルバーウィーク)3日目

9月25日です!
さあ!白馬最終日です。

今日はみんなで記念撮影しなきゃね~!
ランに集合したワンズたち

先ずはピレモンのHPに載せる
各家の記念撮影に始まり
a9473
先ずはクロヨンおさしん
a9484
続いてマイ・ユニ家

それぞれの姉妹・姉弟大撮影会
a9468
a9518
若葉ちゃんとクレアちゃん姉妹

a9510
レギ子とマイちゃん姉妹

a9522
ほんで。。。ついでにゴル繋がり(笑)

もう一丁ロキ君とキビちゃん姉弟・・・
お写真ブレブレであえなく却下します


最後には無謀に全員で記念撮影!!
バラバラになるかと思いきや!

イヤイヤみんなお利口さんだよ~~
a9532

この後名残惜しいですが
若葉家はちょっと体調崩して今回同行出来なかった
小春ちゃんをお迎えに行かなきゃって事で
渋滞を避けて早目の出発で帰途へ・・・

残った面々は
最後に花彩さんへジェラートを食べに行って

マイ・ユニ家は再度青木湖へ泳ぎに行き
小川村の「お焼き村祭り」を経由して帰途へ


我が家とクレア家は小谷村の
雨飾山の温泉へGO~!
ゴールデンウィークは雪の中だった
鎌池に行きました~~~。

その後糸魚川まで行き
北陸道経由で帰ることになりました

ここへ来た理由の一つ
クレア家!「きときと寿司」リベンジ(^○^)
此処でクレア家とお別れして我が家は帰途へ・・・

その後クレア家は能登半島一週の旅へGO~!


レギ子の家も途中滋賀県の渋滞を避けて
八日市からは地道で帰りました

楽しかったね~~
また集まりましょう!!





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
