

姉妹が揃った~in白馬(シルバーウィーク)2日目

9月24日白馬2日目です!
朝はレギ子ん家とマイ・ユニ家で
平川にお散歩です~~!

a9354
a9367
気温は?この朝は6度だったとか・・・
マイちゃんパパは?
半ズボンじゃん(^○^)
実はかなり寒かったらしい(。、ヾ


で・・・朝食後は青木湖でスイミング~~~!

もちろん泳ぐ気バンバンの
ワンズたち~~\(^_^)/
a9398

a9374

a9376
平川よりは暖かいね~~
なんて・・・


a9381

パパさんたち泳いでるし~~
a9390
もちろんロキ君も泳いでるねん~!

ママたちの昼ご飯は美麻の「三郷」さんに
大盛り蕎麦を食べに行くのだ~~!

午後からは佐野坂ゲレンデで遊んで・・・
a9443


a9399

a9403

a9408

a9438
あまりの暑さにやはりクールダウンが出来る
Hakuba47に行ってひと遊びの後で
a9446

昨日の「SOUNDS LIKE CAFE」でお茶!
a9445

その頃にはレギ子はもうお休み~~状態

夕方には事故渋滞に巻き混まれて
予定よりちょっと遅い目になっちゃったけど
若葉家が白馬に登場です!
a9468

夜はピレモン特製の美味しい夕食をいただいて
今日はちょこっとリビング宴会プラスアルファ~\(^_^)/


3日目に続く・・・なのだ~~




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



姉妹が揃ったよ!in白馬~(シルバーウィーク)1日目

あっちゃ~~!
9月23日~25日の
気がついたら先週の白馬ツアーのことを
アップ出来ないまま1週間経ってしまった!

せっかくUPを楽しみにして下さってる方(誰のこと?)
ようやくお写真の整理出来ました~~(笑)

で??皆様ADWのカレンダー写真は送付出来ましたか?
このシルバーウィークの写真を期待していたのに
我が家は結局ゴールデンウィークの写真を採用致しました
結果はADWの2012年カレンダーの5月のページを楽しみにしていて下さい!

で今回は・・・残ポジ特集(笑)
a9078

今回ツアーの事の発端は夏に入った頃
今年も白馬で遊びたい青木湖で泳ぎたい!!
と言う企画に\(^_^)/
乗った~~~!
クレアちゃん家と若葉ちゃん家姉妹
そしてマイちゃん家(レギ子と姉妹)

2組が白馬に集まるんです!

朝一に白馬入りしたレギ子ん家
もちろんピレモンでは朝食をいただいてしまった
ピレママ~ありがとう!!

んで。。。平川に直行~!
a9105

a9102


g1800
お昼ごはんには
「SOUNDS LIKE CAFE」で
地ビールにイタリアンビール
そして赤ワインとラズベリーのスムージー
焼きたてピッツアを2種類頼んで
ウマウマ・・・
moblog_ba4795c8.jpg
しかし此処でハプニング!!
なんと・・・
黄色スズメバチがテラス席にやってきて
スムージーを飲んで。。。
酔っぱらったところを
シリウス兄ちゃんがパクリ・・・

シリウスは顔をかきむしってクチュクチュ・・
痛かった~?兄ちゃん??

でもその後何も無かったように過ごす兄ちゃん
もちろんスズメバチはNAGIちゃんに叩きのめされたのは
間違い有りませんけど・・何か?

午後から小布施に寄り道したマイ家
a9134

梓川でゆっくり過ごしたクレア家・・
a9292
シリウス~~~♪ってパパさんが可愛がってくださるの!


みんなでHhakuba47に遊びに行きました
a9185
さて?この2匹のうちレギ子はどっちだ~~?(笑)

a9173
さあ!良く見て~~?
a9161
正解は私がレギ子です!
この顔を良く覚えて正解してね~~\(^_^)/
a9149
ロキ君の飛行写真!
残念ながらピント合ってないよ~!


a9332

揃ったところでテラスで記念撮影です
a9338

a9339

a9352

クレアちゃんはカレンダー写真の撮影にトライ!
a9200
ママも激写してみましたが・・・
どうもパパのイメージと違ったらしい・・・


a9301

a9302
気持ちの良い草原で今日はめいっぱい遊んで・・・
明日に備えてちょこっと宴会の後
皆さん早いめの就寝となった
一日目でした~~~




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


昼間から(笑)



Sounds like cafeにて昼御飯
イタリアンビールと白馬樹氷のしずく
ワインとラズベリーのスムージー
ピザと一緒にいただきます(^O^)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


平川なう



昨夜日付の変わるころに大阪を出発
レギ子一家白馬に来ています(^O^)
冷たい平川で元気に遊んでいます

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ADWへお付き合い致しまする~♪

先週のことです・・・
ノアちゃんのママさんから
「ADWに一緒に行ってくれる~?」
ってお誘いを受けました・・・・

んじゃ。。。
昼ごはんに「芦屋バーガー食べに行きましょう」
ヴォーノ

近くのグランドの駐車場で待ち合わせて
レギ子のお家の車で一緒にGO~!

ノア家のお取り置きのステッカーを
取りに行きましたが
今日はお店がお休みだったみたい・・・・
でもボンチチさんがお店を開けてくださって
ありがとうございました

ノアママさんとはいっぱいお話し出来て
今日はのんびり過ごせました

今度はお遊びに行きましょうね~\(^_^)/

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




犬種の違いと年齢に思うこと・・・

ママが結婚して初めて飼ったワンは
ハスキーの女の子・・・
7歳になる前に糖尿病を発症して
8歳になる前に亡くなりました

闘病生活で色々後悔することはありますが
今は楽しかったことが思い出されます

今我が家で元気に過ごすワンズです
長男のシリウス兄ちゃん・・・・
我が家に来た時からこの大きさで
素性は未だに解りません
やれ。ボーダーだのフラットミックスだの
黒いゴールデンだのと呼ばれていますが
8年が経過しましたので・・・
多分9歳と半年以上が経過しています
a8989
未だに元気なこの兄ちゃんです
下痢も嘔吐も記憶に残るのは
車に酔った時くらい・・・(車大嫌いですから)
それも、最近は慣れて吐くこともなくなりました
病気の心配も全くしたことがないくらいです
これからも元気でナンパ名人として暮らして行けよ!

続いて長女のレギ子・・・・
フラットコーテッドレトリバー
7歳と3ヶ月・・・・未だに
「何ヶ月ですか~?」という質問されることも
永遠のパピーですな・・・
A8862
だけど犬種の特徴からどうしても
ちょっとした不調も気になる・・・
しかし、今までは取り越し苦労で済んできました

エンドレスで遊ぶことも変わり有りませんが
遊んだ後の疲れ具合が著しくなってきました
やはりママが気をつけてあげないといけないですね
怒濤のように生きて犬生を駆け抜けていくイメージの強い子
お願いだからゆっくりと生きてね!

さて次男坊のロキ君です
スタンダードダックスって結構元気で長生き
a9038
椎間板ヘルニア等の特有の病気に
気を遣うことは有りますが・・・
何でもよく食べ元気で甘えん坊
兄弟も母親も親戚さんも元気!
知り合いの子も10歳を越えてもみんな元気です

のほほんとした風貌からも
頑固なじいさんになること間違いなし(笑)


さてさて・・・・
年齢不詳の「おりおん」くん
我が家に来た頃ですでにシリウス兄ちゃんと同年齢!
ものすごく気が強くて体は一番小さいのに
強気です!(頑固なジジイって感じ)
小型犬は長生きすると言います
今も毛も艶々で白髪もなくて
歯石が着いた歯を持ちながら
我が家で一番の食いしん坊・・・

a8988

それぞれに長く長く家族で楽しく
暮らしていけることが幸せですね・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




台風15号東部大阪暴風警報発令。。。。。

奈良県中部の十津川村・野迫川村の
土砂ダムの決壊が大変心配です

今朝の5時16分にレギ子の住んでる
東部大阪にも暴風警報が発令されています

その為近隣の小中学校・幼稚園など
休校になっているはず・・・

かくいう幼稚園の先生のMIちゃんの園も
今日は休園・・・
って事でいつもは7時前に出勤する彼女も
今すやすやベッドタイムを過ごしています
そんな呑気に過ごせる事に感謝です

どうか甚大な被害がこれ以上出ませんようにと
願うばかりです(。、ヾ

奈良県の野迫川村に住むパパの友人も
孤立した村に物資を運ぶボランティアに行ってきたそうです
しかし・・・普段ならそんな道走ったらアカンやろう!
って言うような悪路をこれまたその車はアカンやろう!
って言うような公道を走るのははばかられるような激しい4駆(笑)
それでも村のために水などの緊急物資を運んだんだって

林道走行趣味ももこんな時にお役に立てば良いことですね・・
今警戒区域になっている赤谷地区には
4駆のモトランドがありました
自然に囲まれた素敵な所で
我が家がまだランクルの40系に乗っていた頃
クラブで走りに行ったんだよね・・・

被災された地域が
一日も早くかつての姿に戻れますように


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









悠々・・・雷蔵庵だより・・・

この連休は川遊びキャンプに行きた~~い!クレア家と
レギ子ん家はお出かけを計画!
チャコティ家のお友だちのお宅
「雷蔵庵」へお邪魔させて頂くことになりました

台風が停滞する中この季節にしては暑々・・・
雷蔵庵の裏の本流は連日の大雨で濁流となっているので
支流へ遊びに行くことになりました

まずタープの設営を雷蔵庵前に
どかどかと設営・・・(^_^メ)
荷物を下ろして準備万端


レギ子のお家の車で
みんな乗り合いで支流に到着すると・・・
a8991

朝早くからセディ家と勘九郎家が
すでに遊んでおられました
a8978
a8983
a8980

お久しぶり~~!

やはり此処も今までにないほどの
水量の多さでしたぁ~!
a8993
a8979
a8982


さあ!この方は・・・
これが無くっちゃね~~~(^ヘ^)v
ひざまで浸かるのがやっとな冷たさも
全く平気なクレアパパさん!
a9004

何度も流れてご満悦~~\(^_^)/

うん?
魚取りですか~~?な勘九郎パパ!
いやいや・・・流れ去るおもちゃの
a8999
「必殺回収人」

セディ・勘九郎チームは昼には早々に退散です
レギ子達も早起きしてお腹がすいたので
まずは昼ご飯を食べに雷蔵庵へ

昼にはママの用意した生春巻きメキシカン風

午後に再度支流へ繰り出したんだけど
お水は苦手組だってまったり遊ぶのよ
a8988

a9006

a9008

a9035

a8989

ボキュはお出迎え専門
a9000
お帰り~クレアちゃん!
a9003

3時前にはなんとレギ子が
帰りましょう~!
って言い出した・・・

まだまだ暑いので近所の売店へ
冷たい物を求めてお散歩にGO~~!

日が陰ると辺りはやはり涼しいですね
昼間の暑さに夜のメニューをしゃぶしゃぶにしたことを
後悔してましたが・・・

とりあえずの一品を三種
まぐろの韓国風ユッケ
タコとスモークサーモンのカルパッチョ
クレアママとママは雷蔵庵のお台所を借りて
ワイワイ楽しくクッキング・・

メインはママの買ってきたお肉で
しゃぶしゃぶ~~!
みなさんご満足頂きましたぁ?

雷蔵庵ご亭主に生ビールご馳走頂いて
夜の宴会はまだまだ続く。。。。

ぁ~~楽しい一時を

ありがとうございました~~
a9038

a9041

次は雪遊びに来て下さいねって
んまあ~!うれしい(^O^)

甘やかすとこの人達通っちゃいますよ~~!(笑)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









雷蔵庵なう


連休の天気が危ぶまれ
ギリギリまで予定を立てられずいましたが
朝の天候はピーカンです
行くっきゃないよね(^O^)

今回もお世話になります「雷蔵庵」
看板猫ちゃんの雷蔵くん!可愛いでしょう

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









フラットなナナとおてんばレギ子in奈良!

一昨日のこと・・・・
夕方仕事が終わる頃に
ナナちゃんのママさんから・・・
「17日に奈良に行きま~~す!」ってメールが(^○^)

お友だちのハスキー軍団のサラレナちゃん家が
a8894
「エキストリーム大会」に参加するらしく
その応援も兼ねて来られるんだって

開催地はレギ子の家から小一時間の場所
「奈良浄化センター」にある自由広場
これは会いに行かねば!

夜中に出発して来られると聞いていたので
朝9時過ぎには自宅を出たレギ子とロキ君
しかしナナちゃん家は山陽道の通行止めで
なかなか関西入りを阻まれていたらしく
11時過ぎに現地入りされました
自称フラットコーテッドレトハスキーの
ナナちゃんですが・・・
みんなで記念撮影の後は(^_^)b
a8912


到着早々お腹が空いた~~!とナナ家
以前からご希望の「ペットランドミクニ」へ・・

しかし此処からは1時間かかるけど?
って申し上げましたが(^○^)

大丈夫!
って事なので
ついでに3時からのプールの予約も入れて
1時半にはミクニに到着です
a8913

此処でランチをいただいてプールへGO!
moblog_e32a862b.jpg

1頭先約のワン子がいます。。。
って事でしたが・・・

何と!!!!その一頭とは・・・
フラットのハービィ君!
初めまして~~ですが・・・
なんと!ハロウィン家のwin君と胴体犬
今日はウホウホでご一緒です!
フラット率高し!!

プールはフラット3頭ボーダー1頭ダックス1頭
黒黒黒黒黒・・・・・・
真っ黒け~~(笑)
g7500

g9600

1時間みっちり遊んでミクニを堪能して頂きました
お土産までいただいて
ナナ家リッキー家ありがとうございました
残りの旅をお楽しみくださいね~~~\(^_^)/


いやあ!こうやってすぐにうち解けて
めいっぱい遊べるのも
フラットの輪!ですね~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


愛しのガイア~~!久しぶりの両手にお姉様~♪

ちょっとぉ!この頃遊んでくれないって
思っていたら~~!
があ坊ったらすっかりマザコンになっちゃって~~!
A8863

あはは・・・それは冗談ですけど・・
久しぶりにがあ坊とクレアちゃんと
レギ子達で川遊びにやって来ました

今日はクレア家もガイア家もパパさんが一緒です
レギ子のお家はママとNAGIちゃんが一緒

パパさんたちのリクエストで綺麗な川へご案内!

A8861
a8878

a8882

先日は不完全燃焼だったクレアちゃんも
今日は満足行くまで遊んだかな??


a8888
A8869
ロキ君だって大はしゃぎ!


a8891

みんなで満足行くまで泳いだり
走り回ったりしました~~!


A8862




a8877





みんな久しぶりだったけど


今日はガイアママとNAGIちゃんの
こんな会話をピックアップ・・・

「ねえ~NAGIちゃん!それは何焼け?」
a8876

「え・・・?いちおう。。。サーフィン焼けかな?」

そうなんです近頃のNAGIちゃんは
とにかく黒光りするくらい真っ黒
一時は小学生のちょぴちゃんと張り合って
やっぱ小学生には負けたわ~~って・・


オイオイ!\(^^:;)...比べる相手が違うぞ!

最近サーフィンやウェイクボードに填っている
遊び人~なNAGIちゃんでした・・・

でもようやく先週にとある・・会社に内定が決まったって
来週から花のOLさんになる予定です・・・

何時になるか解らないけど
お給料貯めてジェットを買うんだって
「買ったらママを乗せてあげるわ~~」だって・・・
楽しみにしておきましょう!!

今日はお天気も良くて爽やかで
楽しくて美味しくて気持ちの良い一日でした・・・
皆さんありがとうございました~~!







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


MOCO’Sキッチン

毎朝我が家はよみうりテレビの
朝の番組が時計代わりにオンエアー

その番組の中で速見もこみちさんが
料理のレシピを紹介しています
その名は「MOCO’Sキッチン」

チャチャっと作ってしまう
そのレシピは時として新鮮で
大変参考になりますが。。。。

我が家の舌の具合から言うと・・
ちょっと薄味の時もあります

時々リピートして作っているのが
「エリンギとエビのグリル」

これがハード系のパンに良く合うのよね・・・

で・・・今日は
「鶏の照り丼」に挑戦?
してみるつもりです・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


レギ子は空砲が大嫌い!

さあ!収穫の季節ですね・・・
田んぼの稲穂も重そうに頭を垂れています

この季節は雀や獣よけの「空砲」の音が
バ~~ン!
響き渡ります

以前・・川遊びの時に子ども達が
爆竹の燃え残りに火をつけて
遊んでいたのがものすごく恐かったレギ子です

今日も川に到着して一泳ぎ!
a8835

a8839


と思うまもなく・・・・

バ~~ン!

もう恐くて恐くて車に一目さん!
a8834

対岸に泳いでいって国道に駆け上がろうとします
泳ぐ処じゃありません
クレア家に借りたロングリードで係留して
とにかく対岸に行くことだけは阻止!!

そうなると椅子に乗っかって
a8841
「私はもう泳ぎません」の意思表示

レギ子を知る人が見たら
「レギちゃんどうしたの~~?」と
口を揃えて言うでしょうね~~~

今日は対岸にパパと遊びに来ていた
「カレン」ちゃんと知内浜以来
一年ぶりくらい??に再会しました
a8850

a8848


今度は一緒に遊びましょうね~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


我が家のブルーベリー収穫!

NAGIちゃんたちが小さい頃に
生協で買ったブルーベリーの苗

ほぼホッタラカシ・・・

ブルーベリー2

雑草にまみれてお水もやってないけど
見事に毎年実を付けてくれています
ブルーベリー3


ブルーベリーは目に良いらしい

さっそくレギ子たちにもお裾分け・・


美味いか?

ブルーベリー1


もっと欲しいでつ・・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ガスランタン2つも買っちゃった~?

キャンプ用にママが買ったガスランタン


近所のホームセンターで簡単に手に入る
キャプテンスタッグの物です

我が家にはパパのキャンプ道具のコンテナに
もっと大きなコールマンのホワイトガソリンの物が
有るんだけどね・・・・

家にすでに1個有るのに何で買ったのかというと。。。。
パパと別々にキャンプに行くことになって
どうしてもママ専用のランタンが必要になったのです

で・・・しばらくママ専用で愛用していたんだけど
去年クレア家とキャンプに行こうとした時
道具を点検しているとランタンのホヤが
割れているではないか~~


どうやら車に積んでいるうちに割れてしまったようだ・・・
パパに「ホヤだけ売ってるよ!」
って言われたんだけど・・

お取り寄せに時間がかかるので
せっぱ詰まって仕方なくもう一個同じ物を
買ってしまったのよね・・・

で・・・・・ホヤをこのたびネットで注文しました
どうせ買うなら違う種類のホヤを買おう!!

パパ的には暖色の黄色いホヤが良いんじゃない?
って勧めてくれたんだけど・・・
クリアーの物しか無くてね(^_^)b



でもね・・・これはこれでものすごく明るくなりそうだから
虫を寄せるのに使えるよね・・・



そして・・・・お盆に行った海キャンプで
ワンタッチで建てられるメッシュテントが
壊れてしまったので

同じタイプのメッシュテントを買いました
本当はワンタッチタイプの物は
壊れやすいのが解ってるんだけどね・・

これでママのアイテムがさらに増えて
次のキャンプがとても楽しみです





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


大好きな十津川村!一日も早い復興を!

去年のちょうど同じ時期に
楽しく過ごさせて頂いた
「十津川村」でのキャンプ!
ここは自然豊かで美しく・・・・
そしてみんなの心のふるさとです

自然の猛威には逆らえませんが
一日も早く復興して欲しいと願ってやみません

このたびの災害で被災された皆様のご無事と
また再び訪れることが出来る日が来ますように


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
