

大自然に抱かれて・・・ドライブ~~~!

昨日はママの最後の夏休み~!
NAGIちゃんを誘ってドライブです

行き先は去年も行った~
ここ~~~

a8670
a8722

あり得ないくらいの清流
a8676

a8675a8671

むちゃくちゃ冷たいお水に
ニンズは躊躇しちゃいます
でもレギ子はへっちゃら~~!
g7800

g2200

NAGIちゃんは大きな岩場にワクワク
よじ登ったり
a8709

a8732
あ・・・NAGIちゃん待って~~!


こんな天然の滑り台まで有るんですけど

a8693
ママは是非NAGIちゃんにトライしてもらおうと
思っていたんだけど
水のあまりの冷たさにあっさり断られました

ここでニコニコしているんですが・・
a8733
実はこの高さ・・・・
a8734

上流に向かうとまだまだ泳げそうなスポットが・・
a8767

a8763

a8762

a8760
a8759

飛込みたい~~~!
a8749
けど冷たそう!!!
a8751
え??アタチはへっちゃらでつ・・


a8758
途中にこんな看板を発

お山へ向かう登山道発見!
ちょっとだけ登ってみる??
a8788

a8781

レギ子は先に行きたくてうずうず
a8779

a8777
少しだけフリーにしてもらって
しばし。。。。
野犬体験(笑)

目指すはやはり・・・
a8806

川です\(^^:;)...

この後・・・・
谷の向こうでキャンキャンという
犬の声が聞こえました

もしや・・・迷子??
木にリードが引っかかって逃げられなくなってる??
こんな所に捨て犬??

気になって声の方向を確かめにNAGIちゃんに
行ってもらうことにしました

でも・・・・・鳴き声がドンドン遠ざかっていく

その上複数の犬の声も聞こえ始めた・・・
多分何らかの事情で迷ったり捨てられたりして
山に住み着いているんだろうな~~
何を食べて暮らしているんだろう?

犬種の特製もあるんでしょうけど
a8793
レギ子は登山道をはずれることなく
それこそママ達を先導して道案内してくれたり
必ずママ達の居場所を自分で確認しながら
山道を行ったり来たり忙しい・・・
多分倍の運動量なんでしょうね

でもロキ君は森の方になんかに反応して
一目散に走っていってしまうのが目に見えているので
絶対フリーには出来ません

山で呼び戻しても声がどこから聞こえるのか
沢の音にかき消されたりして聞こえません

迷ってしまった子たちは野生化してしまったのか
ママたちが呼んでも決して来ませんでした

少し気になりながらもその場を後にしました

一番高い地点で記念撮影・・・・
a8821

a8816
息をのむくらい雄大で素敵な景色
守って後世に残していきたい大自然

なのに・・・・
目を覆いたくなる様なゴミの山もありました
せめて自分のゴミぐらいは持ち帰るのが
マナーというモノですよね。。。
次回ここへ来る時は
大きなゴミ袋持参で掃除しに来たいです
だって。。。BBQの網まで捨ててある!!!
憤ってしまった・・・

今日は。。。
大自然に抱かれてのドライブ・・・
a8827
クーラー要らずの自然の風をめいっぱい
風になびくロキは気持ちよさそうでした


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



買っちゃったぁ


パパの通勤の足はバイクです
以前から気になっていたバイクを
金曜日にとうとう買っちゃったぁ
新車にはさすがに手が出なかったみたい
中古車だけど状態も良く
ものすごい綺麗なコバルトブルー
これからツーリングに最適な季節です
パパ~安全運転で♪


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


もじょかぁ~~可愛いよ~~!

やって来ましたはるばる沖縄から
FCRラバーズにやってきたちっこいフラットMIX
お名前はFCRラバーズ風には
「モカ」ちゃん!
p0356

p0357

p0365

一時預かりさん宅では
「もじょか」ちゃん

「もじょかぁ~!」って言うのは
鹿児島弁で
「可愛い~!」って言うことなんだって
お出迎えに行ったレギ子も混じって
オヤツタイムです!!
それでも控えめなもじょかちゃん

p0371

一番奥で座って待ってます
みんなはオヤツに釘付けなのにね

一日も早く本当のご家族に
巡り会えることを念じて
ADWに行ってきました

早く本当のお父さんお母さんの所へ
いけることを願っています!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


シャワークライミング?だよね・・・・

夏休み(世間では)最終の日曜日
ひょっとしたらどこも人でいっぱいかも?
って事で・・・・

クレア家と去年通った秘境へGO~!
a8657



今日は水量が豊富で車を駐めたところから
a8616

すぐの場所でも十分泳げる深さでしたが
a8628
a8633

a8615


是非奥の滝(砂防ダム)まで行って見なきゃ・・・・
a8617

a8619

a8622
a8627


ここまで来るとさらにマイナスイオンたっぷり!
a8640



しばし泳いでから写真撮影大会(笑)

なぜって??

ADWのカレンダー用のお写真を
9月中には撮らないといけないんでねぇ
a8650


でもクレアちゃんは去年もここで撮った
写真を使ったので違うのが良いかな~~?

この場所は歩けるくらいの浅瀬とニンズも泳げる淵があって
a8638

a8668

俗に言うシャワークライミング??
楽しめちゃいますよ~~

マドママ~~!!
今度我が家にお泊まりして来ませんか~~?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


セデ坊\(^_^)/両手に花~~♪?


この日はママもお昼からお休みをもらって
ミクニのプールに行ってきました

今日のメンバーはお久しぶりのBIBIちゃん
a8512


そしてセディ坊ちゃん
a8500

レギ子はいつもの通りエンドレスジャンピング

a8504

a8505

BIBIちゃんも・・・・
a8548


手強いお姉様に囲まれても
平気のへっちゃらマイペースなセディ坊ちゃんです

仲良くレトリーブしてるように見えるでしょう!
実は・・・
必死でレギ子はセディ坊ちゃんからおもちゃをもぎ取る途中です
a8559

例えすんげえ顔でレギ子にガウガウ言われても
a8561
こんな風に↑↓沈められても・・・

a8562

平気で一緒にレトリーブな・・・セディ坊ちゃん

ん???
アタチにガウられてもめげない奴といえば。。。。
a8578
しかも余裕でゴロスリかよ~~~(^_^メ)

どこかにおったな~~~(-.-)
a8592

あ!!思い出した!


a7027
へ???僕のこと呼んだ??
今日諸事情でご欠席のガイア若様の事でした。。。

今度は一緒に遊ぼうね~~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


四万十川・・・悠々・・遊々・・・カヌー編

カヌー1



今回はお宿のご主人(カヌーインストラクター)にお願いして
カナディアンカヌーのツアーに連れて行ってもらいました

距離は約3㌔・・・・時間にして小一時間。。。。

沈下橋を3個ほど上流まで行って
そのまま宿近くまで戻ってくるコースです

レギ子はこの手の乗り物は楽しいこと
知ってるモンね~~~~

まだパドルの説明してもらっている間も
待ちきれなくて何度もカヌーに乗りこんで
「早く行こうよ~~~」
もう待ち切れません!!

パパが後ろに乗ってNAGIちゃん先頭
ママは真ん中で悠々・・・のハズが・・・
前の晩にセラミックの野菜スライサーで
手を切ったパパは思うようにパドルが使えなくて
レギ子達の乗ったカヌーはジグザグジグザグ。。。。

ママは「もう!パパの下手くそ!」と怒りまくり
でも結局交代したら・・・・

カヌー2

NAGIちゃんに「ママの下手くそ!」と怒られました

その他にレギ子達も嬉しくて狭いカヌーを
右へ左へ移動するたびカヌーはバランスを崩して
ガクガク・・・転覆しちゃいそう!!

その上レギ子は銜えているボールを汚水面に落とせば
拾いに飛び込めるって知ってるんだ~~!

わざとカヌーから落として
「ハイ!!拾って来ま~~す」
と飛込んで泳ぐんだけど・・

カヌー3

結構カヌーの速度が速くて
レギ子追いつけましぇ~~ん!

インストラクターのご主人に助けてもらいました

後でお宿の奥様が
「賑やかだったみたいですね~~」
と笑っておられましたけど・・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


青ジムぶっ壊れたぁ!



我が家にあるNAGIちゃんのジムニーを「青ジム」
パパのおんぼろ車を「赤ジム」と呼んでいます

その「青ジム」のミッションに異常を感じ
先々週パパがネットオークションでミッションを購入
先週の初めくらいにはミッションの積み替え作業が
済んだところだったのだ・・・

昨日はママが「青ジム」で仕事に向かい
帰りに買い物を済ませて自宅に向かっていたところ


「ゴンッ」
と言う音が

なんだか車の下の方で鈍い金属の落下するような音が・・・

その途端ミッションがまったく言うこと効かない
何とか自宅近くまで騙し騙し戻ってきたけど
坂道発進の信号でまったく動かなくなったよ!!

保険に付帯のロードサービスに連絡をして
レッカーサービスを呼んでもらって
何とか自宅まで搬送してもらって

昨晩もう一度パパが整備してくれました
ミッションのネジが一本はずれていたらしい・・

大きな事故にならずにすんで

良かった・・・




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ADWの被災犬応援~緊急企画!!

ADWのメインページで
東北大震災被災犬のチャリティーイベント開催中!
我が家もさっそく申し込みました~!

ステッカーA

ステッカーB
詳しくは・・・

Ashiya Dog Walkのブログ「ボンと僕」へ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


四万十川・・悠々・・遊々・・その壱

8月19日~21日で「四万十川ツアー」
~美味しい物いっぱい食べて遊びましょう~
にマドラー家・クレア家と行ってきました

シリウス家からはパパとママとNAGIちゃん
ワンズは全員参加ですよ~~(^ヘ^)v

マドラー家の手配してくれた宿は
とっても気持ちの良いオーナーさんの経営する
川辺の一軒家貸し切り・・・

1日目の夕食は19日の日記にも書いたように
久礼大正町市場魚介類を購入

a8302
↑なかなか手強い巨大岩牡蠣・・・

途中のスーパーでも食材を買い足して
後は悠々・・遊々四万十川を堪能します

後はずら~~っとお写真オンパレード


続きを読む

2日目の夜ご飯は宅配のご馳走




宿泊先のお宿は食事は全て自炊ですが
だけど近くのお店に注文して
地元のご馳走を届けてもらえるのです
近くに朝ごはんも食べさせてくれる食堂も有ります♪

8月のメニューは
鰹の塩タタキ、鰹の燻製、ゴーヤの肉詰め、
ヤリイカのサラダ、唐揚げの南蛮漬け、
手長海老の唐揚げとビールにぴったり
すごいボリュームで一人前2,500円
お腹いっぱい食べて飲んで幸せ~(o^O^o)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



冬はスノーシュー夏は川遊び合宿



ワクワク到着を待ってるロキ君です


マドラー家にクレア家と一緒って言ったら
遊びのキャンプに決まってるでしょう

冬はスノーシューに夏は川遊び
今回は四万十川の川辺のコテージに宿泊です
檜造りの爽やかなコテージです
今日はカヌー遊びをしました



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


久礼大正町市場



高知県までやって来ました
まずはこの久礼大正町市場で
夕飯のバーベキュー材料を調達
魚と特大サイズの岩牡蛎を買い出して

朝ごはん昼御飯兼用に鰹のタタキと鰹の刺身を
その場で食べるように盛り合わせてもらって
駐車場の松林でタープの下で先ずは宴会

ママたちの腹ごしらえ済ませて
今日の目的地四万十川に向かいます




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


四国に上陸します♪



今から四国に上陸するんだ~(^O^)
美味しいものいっぱい食べて
いっぱい遊ぶんだよ~(^.^)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


日本海はグルメなビアガーデン!

2年ほど参加していなかった日本海キャンプ
今年はパパとママと二人で参加しました

もちろんレギ子達もみんなで来たよ!

a8243

パパの4駆のクラブの恒例キャンプには

いつもお出まし「ビアサーバー」
ずらりと並んだタープの下で
それぞれの家族が工夫を凝らして
食事を用意するのですが
必ずお裾分けがやってきます

そのたびに「乾杯~~♪」となるのだ!

その上釣り名人のおかげで
毎年食べられる魚介類の数々

その中でも圧巻は・・・
a8224

胴回り20センチくらいある
a8229
長さ84センチ越えの巨大天然ウナギ・・・
a8230

ウナギをさばくために用意されたのは
まな板ならず・・
a8233

スノコ・・・?

さっそく白焼きにして
タレをつけて鰻丼にします

a8247

ママは白いごはん炊飯担当!
いやあ!今年も飲んだね~~!

夜には本格的打ち上げ花火で
周囲の人も見物にやってくるくらいの
a8264

a8273
a8280

大花火大会で子どもも大人も十分楽しみました

a8240
アタチももうへとへとよ・・・
a8241

おりおんも泳いだんだよね・・・

ぁ~~ママもいっぱい泳いだわ~~
って・・・ママは朝から晩まで食べてるか飲んでるか・・・
だったんじゃん!!

えへへ。。。幸せ~~な一時でございました

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


凛ちゃん!香陽ちゃん!関西へようこそ~♪

北陸のフラッティーズ凛ちゃん香陽ちゃんが
大阪にやって来る・・・・・

もう7年前になりますがドギーズパークで
初めてのオフ会に参加した時に会った凛ちゃん

今日地元に帰られる前に
用事を済ませてADWに来られるので
懐かしくて会いにやってきました

午前中にコストコで買い物を済ませて
腹ごしらえをコストコで済ませ

ADWに向かいました
預かりっ子マックスに先ずはご挨拶!
a8194
クレアちゃんも合流してワチャワチャ・・・・

じゃじゃ~~ん!到着されて
a8205

凛ちゃんのベロチュウ攻撃を受けて
a8214
まんざらではないロキ君

a8219
はじめましての香陽ちゃんとも


また大阪に来られた時は
いっぱい遊ぼうね~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


5キロのハムはもて余すでち

昨日午前中に久しぶりにコストコへ
以前から気になっていたハムの固まり





一番小さなものでも5キロはあります
当初売り出した頃の値段より半額に!
グラムあたり118円の安さに惹かれて買いました

味はしっかりスモーキーでなかなかイケル
しかも冷凍保存出来そうなんで

予め半分位はスライスされているので
直ぐに切り分けられる

小分けにして冷凍する物と
直ぐに食べる分とに分けました
オマケに芯には骨までついてる・・・

しばらくはハムの顔も見たく無くなるくらい
ハム三昧のメニューになりそうな我が家



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


さすがに連チャンはキツイか~(--;)

木曜日にくりんとせるんと遊んだばっかし・・・
昨日もちょこっとだけど・・川遊び・・・・・
で・・・今日のお友だちは親友クレアちゃん・・・
a8168
ここはやはり最近で一番のお気に入り
g1000

クリ子とルン子と来たこの場所で遊びましょう

距離的にも環境もピッタンコなんで
これからレギ子の川のホームグランドと
呼ばせてもらいましょう!!

今日は鮎を銛で突いて漁をする
おじさま達が先にいらっしゃいましたが
ワンズを見てニコニコ笑ってくださっていました
いつもお邪魔させて頂いております
丁寧にご挨拶。。。。

ロキがワンワンうるさくてスミマセンでした 
a8183
ご迷惑にならないように十分遊ばせてもらいました

今日はクレアママも一人で参加
パパは今日はコンサートに出場されているのだとか・・・

ママもさすがに連チャンで川を渡るだけで
何となく疲労感が滲みます

だから1時間ちょっとで遊びを切り上げて
a8185
なにげにシンクロ姉妹しています
レギ子とクレアちゃんです・・・


今日は美味しいソフトクリームなどいただいて
撤収することに致しました

次回はもっといっぱい遊んで帰ることに致しましょう!!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ちょっとイワナを買いに。。。。

本当に久しぶりにMIちゃんとNAGIちゃんと
今日はちょこっとドライブに出掛けました

目的は「川魚が食べたい!!」という
MIちゃんのご要望でイワナを買いに行きました

でもね・・・

せっかく行くんだからついでに美味しい物食べて
サクッと遊んじゃおう!!
a8148

a8151

そして・・・お蕎麦を・・と思ったのに
開店日を増やしたと聞いていたそば屋さんが
やはり・・・閉まっていた

そこで・・魚屋さんで見つけた看板に
提携店で「鹿肉ステーキ」のメニュウ・・
これは食べておかねば

と言うことで本日のお昼定食は
猪肉に鹿肉たっぷりの定食
う~ん!この地方ならではのお食事ね!

天然の猟師さんから直で仕入れたお肉らしいです
今度は冬に猪鍋を食べに来よう!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


川遊びにお付き合い頂きありがとう!!

ママの夏休み第2弾!!
平日にシャキッとお休み頂いて
マルっと一日遊びましょう~~!
ってお誘いに・・・・

乗った~~~~!

と名乗りを上げてくれたのが
金熊姉妹。。。(^ヘ^)v
a8051

もといっ!!
a8087

くるくるくりんとルンルンセルン姉妹!
そして遠く愛知県からもゲスト参加の

ティファちゃん・バディ君・マカナちゃん!
a8049
a8056



先週の日曜日には増水しすぎて
川を渡るのも危うかったけど
今日はいつもの川に戻っていました

最初に到着してMIちゃんと遊ぶレギ子です
a8053


a8036

遠くから駆けつけてくれた金熊オールスターズを交えて
昼ご飯終了後に再度遊びまくり~~~
もちろん岩場からのダイビング三昧!

g7500

g9500

g4600

g5300

楽しかったね~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


今から川遊び~(o^O^o)



今日はMIちゃんと久しぶりに一緒です
ママの二回目の平日夏休みです~(^O^)
金熊さん達と一緒に川遊びなの~(o^O^o)
今からワクワクですよん♪


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2011年カレンダーはフラットの輪VerⅨで決まり!

みなさ~~ん!我が家はもう
応募したですよ~~!!


輪Ver9

なんですか~~?って人

知らなかった~~って人


コチラをクリックして
さっそくADW(Ashiya Dog Walk)のHPへ!
去年もシリウス家オールスターズは5月のページに載ってます

そして2012年のカレンダーの表紙は
こんなイメージなんだってぇ

さあ!今年もいっぱいカレンダー用のお写真を撮りに
海山川に出掛けましょう!!!

カレンダー表紙


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
