

ママただいま宴会ちう♪

今夜は玉造温泉の玉泉に宿泊

お風呂がめっちゃ広く料理も美味しいです






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



松江城なう~(o^O^o)

ママは職場の親睦会の旅行に来ています



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


リラクゼーションルーム

可愛い我が子には。。。。

いつまでも若くいて欲しい・・・
いつまでも元気でいて欲しい・・・

そんな風に思っているのはママだけじゃないね・・

実はこのところ思いっきり遊んだ後に
以前よりちょっと疲れて見えるレギ子です

って当たり前か~~!
なんってたってもう7歳!!

シニアと呼ばれる年齢だもんね

でもね・・・・

当の本人は疲れるという事を全く自覚していないらしい。。。

昨日プールに行きました

命令で入水組
A7798

強制で入水組
ロキどぼん~!
ロキビート板!

強制でお休み組
a6719


時間たっぷり遊んだ後は・・・
ポイントに応じてもらえる
リラクゼーションルームの無料券を使って
順番に疲労回復してもらいました
A7804
本当に効き目あるのかな~~?
一緒に入ってみたいママですけど・・・

当然無理です!

だから・・・

ママのリラクゼーションは?
moblog_e91d7eb5.jpg
断然コチラですね・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


色々な事にご褒美~♪

さあ!上半期をしっかりお勤めしたママにも
色々な事に頑張っているガイアママ~~にも
就職活動や新しいことに挑戦しようとしているNAGIちゃんにも
毎日家族の帰りを今か今かと待っていてくれるワンズ達にも

夏休み~~~

今日はのんびりのんびりの遊び・・・
流れもあまり急でない天然のプールへ
a7661
先日の台風で流木がいっぱい
こんな所ではロキ君も泳ぐ!
a7668
木こりのがあ坊!!
a7675
椅子の番はこのお方・・・
a7676

下流の方は・・・・
a7681

a7693
なんだかもののけ姫に出てきそうな景色・・・

ガイアママのリクエストでファンタジスタへも
a7749
があ坊??そのサッカーボール美味しい??
a7764
ママに呼ばれると嬉しい・・・があ坊
a7768

我が家は記念撮影に挑戦
a7700

今日はファンタジスタさんは定休日だったんですって・・
a7703

途中で「HORAIバーガー」でお昼を調達
お店のご主人が「ファンタジスタへ行かれるんですか?」
と聞いた途端、、、「ジュース1本サービスです」って
やった・・・
moblog_b985c7d7.jpg
で・・・ママは帰りの運転をNAGIちゃんにおまかせ
やった・・・

休日なのにご主人のタッキーさんには快く
おもてなしして頂きました

そして今日の料金はママ達が決めて
それはすべて震災によって被害にあった
動物の援助に寄付されるそうです

今日はなんだかものすごく
ゆったりゆったり・・・・
時間が流れていきました・・・
さあ!リフレッシュ出来た~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ワンズはスゴイ!!ママは溺れたよ・・・(。ヘ°)ハニャ

今日はクレア家と去年の秘境がどうなっているのか
探検に行くことにしたんだけどね・・・・

ちょっと先日の台風で増水中の川・・・
山奥に入り込んで遭難でもしたら
えらいこっちゃ~~!

って事で手前の川で遊ぶことにしたんだけど
ここもまた去年遊んだ時より増水中・・・・
ニンズの腰まである急流は容赦なく流される!

そんな急流だって・・・・・

レギ子も・・・
g2400

g9600

g6500

g9000

クレアちゃんも・・・・
g7400



ロキ君だって・・・
g5400

g4700




シリウス兄ちゃんも・・・

sirius

え???荷物番~~~~???

しばし2時間ほど遊んでからこの急流を渡って
車に戻ろうとしたら・・・・

ロキ君とカメラを抱えたママは
あえなく流されて撃沈・・・(。ヘ°)ハニャ
手も足も出ないってこの事ね、、、

かろうじて荷物を浅瀬を渡って
帰るルートを選んだクレア家に預けて
何とか渡りきったけど今日一番のお疲れちゃん
だったわ・・・・

もちろん荷物番していたシリウスだって
急流を渡りきりちゃんと車に戻ってきました

こんな急流でも流れに逆らって泳ぐなんて・・・
ワンズはスゴイね~~~!

ものすごく素敵なところだったけど
今度はもう少し水量の少ない時に来ようね~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


サッカー観戦中♪


ガンバ大阪VSジュビロ磐田の試合です
友人にもらったプラチナシートのチケット
初めてのサッカー観戦なんです(o^O^o)

前半戦の終盤戦1対1の良い勝負

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


MIちゃんとおでかけ楽しかった?

もう先週のお話・・・・7月10日のことです
ちょっと近場でのんびり過ごそう!
久しぶりにMIちゃんとお出かけしました

行き先はペットランドミクニ
MIちゃんのワン子遊びは本当に久しぶり

MIちゃんにカメラ小僧になってもらって
いっぱい写してもらいました

a7326
シリウスの嬉しそうな様子が伝わります
a7329

a7338
ロキ君もプールにドボンですけど・・
なんだか溺れてるみたいですね~~

a7340
シリウスは・・・?
ご覧の通り美しい方にはめっぽう弱い・・・
鼻の下伸びてますけど・・・

レギ子はいつもの通り
g9000

そして・・・
この前もご一緒した
ゴールデンの「かつお君」
この子のドボンがダイナミックでスゴイの~~!

g7100
ジャ~~ンプ!!

今日はMIちゃんとランチも一緒にと思って
色々考えてきたんだけど・・・
やっぱり休日に有名ランチ所って言うと
どこもいっぱいで車で行く場所は
駐車場にさえ入れない・・・


プラスドッグさんへレギ子達のフードを
取りに行くついでにここで食べる?
と思ったけどランチ売り切れ・・・

結局MIちゃんとは家の近所の
「まぐろ家まる」と言う回転寿司へ行きました

この日ペットランドミクニで
ドッグラン無料券をゲット!!
近々また行かなきゃね~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


貸し切りアマゾネスリバー♪

今日は久しぶりにあの貸し切りリバーへ!
6月の初めに予約電話をするものの・・・
管理人さんに繋がらず・・・・

ところが先週管理人さんから電話があり
ウッドデッキの修理をしていたので
予約を一切受け付けていなかったらしい・・・
さっそく予約をさせて頂き
今回お誘いしたのは熟女メンバー
レギ子とのあちゃんとクレアちゃん!

ノアちゃんスイスイ~!
a7383

心地よいマイナスイオンたっぷりの川ですね~
レギ子も流れに逆らって・・・・
a7386


そして・・・ロキ君
a7370

ボキュはプライドロックに立つでち!
わ~~今日はロキ君ハーレム状態??


なんのなんのお姉様相手にロキ君では役不足?

だって~~~!
みんなエンジン全開~~なんだもん\(^_^)/

パパとママ達だって


a7379
a7388


流れる~~~

やるときはやる男ロキ君

きゃっは~!シッポがぶんぶんしてて可愛い!
g2200

今回はパラパラ画像に挑戦です
このサイトを使えば誰だって簡単に
パラパラ写真が貼り付けられる!

今日のお昼はママの特製冷製パスタと
ノアちゃん家からは(シェフ特製)
フレッシュフルーツたっぷりのマチェドニアと
キノコとホウレン草とパンチェッタのキッシュ

う~~ん本格的!!

これでワインがあったら・・・って

今夜はここでお泊まりでッせ~~(笑)


またみんなで気持ちよく流れに行こうね~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





機種変更した携帯が2週間で真っ新に。。。。

今まで使っていた携帯が8月末でようやく2年
なのに・・・・画面が真っ暗になる~~~

慌てて駆け込んだ携帯ショップ
最近は2年未満でも携帯の機種変更の料金に差はないようで

今流行のスマートフォンはたぶん私にはまだ必要ない?
なんて言ってたら一生使わないだろうけど・・・・

そこで以前からのごく普通の(ここ強調)
決して楽々フォンではないから念のため・・・
SH11C

で・・・・きゃわいいPINKの
携帯に機種変更したよ

念のため防水防塵機能付き
だから充電はスタンドに立ててお願いしますってさ・・・


なのに・・・・


購入3日目にして充電できへん・・・
このスタンド全然アカンやん!

交換に出向いたらなんと・・・
充電器スタンドの不良ではなく
携帯機本体の初期不良だと・・・・

ようやく設定も変えて使いこなせてきた矢先に
また新しくなりました

買ったばかりの画面の保護シール返せ~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


正統派べっぴんさん?

大阪では美人さんのことを
「べっぴんさん」と呼びます。

ママはレギ子が一番べっぴんさんやで・・・と言ってくれるんだけど
どうやら本当はそうではないらしい(-.-)


MIちゃん曰く・・・
以前預かっていた小雪ちゃんの方が
絶対べっぴんさんだと言うんだ~~
a5238
車から顔を出す向かって右がレギ子で
向かって左が小雪ちゃんね・・・


そうなのかな~?
a5267
とにかく小雪ちゃんは柔らかくて
フワフワした可愛い子でしたけど・・
a4592
雪にまみれる小雪ちゃん・・・
う・・・ん確かに可愛いです・・

でもね・・・
a4526
雪にまみれたレギ子も可愛いと思うんだけど

これって・・・フラット飼ってる人にしか
違いってわからんのとちゃうやろか~(^_^)b(笑)

え??なんでこんな話題って?

moblog_546cea21.jpg
以前買ったTシャツプリントのフラットさん!

やっぱりこれが正統派なんだろうか~~?

そうなると。。。?
二人とも違うな~~(--;)


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


のあちゃんと川遊び~♪

梅雨明けもしたし・・・
もうお水遊びしなきゃこの暑さやってられないわ!
a7318
今日は同い年ののあちゃんを誘って川遊び~!

結構近くに住んでいたのに
ニアミスばかりで・・・
今までどうして会わなかったの~~?って不思議

でも。。。そこはフラットさん!
やっぱり何処かで繋がってるんですね・・

鮎釣り解禁の川は釣り師さんでいっぱい
子どももいっぱい・・・


だけどのあちゃんはたちまち子ども達の人気者
上手に遊んであげています

a7312
ロキ君だって負けずに泳いでるけど・・・

a7320
どちらかというと流されてます・・・

マイペースにレトリーバーなレギ子


a7323
今日もいっぱい遊んだぞ~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


子どもを本好きにする方法・・・?

MIちゃんに本を借りました・・・
ず~~っと前に借りて読んでいない物もあるけど
とりあえず先に読んだ本が「ハガネの女」

小学校の女性教師の奮闘物なんだけど
今流行りの「モンスターペアレント」の出てくるお話

あ・・・これはとっくにTVドラマになって
2シーズン目を終えたばかりだったね・・

もう娘達はとっくに学校と名の付くところに縁はなくなったよね
でも・・・・こんな親がいたら・・・どうやって対応すべき?
こんな児童がいたら先生は・・・?

事実は小説より奇なりとか申します
子ども数だけ親の数だけドラマはあるんだろうな~~?

その他ドラマになったり映画になったりした本は
娘がたいていノベライズ本を先に読んでいて
母さんにお勧めはね・・・と言いながら
貸してくれます\(^_^)/

その中で「大奥」とか・・「鹿男あおによし」とか・・
先に小説で読んでからドラマではどのように表現するのか?
そんな風にドラマを見る面白さを娘は教えてくれました


さて・・・題名の「子どもを本好きにするには」だけど・・・


我が家の場合「アウトドア一家のオタク」と言わしめる
娘なんです・・・・下の娘は・・・

彼女が中学校の時に図書館の本をすべて読み尽くしたとか??

そんな娘に誰がした???

思い起こせば私も本は好きだった・・・
でも??娘達に
「さあ!この本読め~~」って
言った覚えもないです・・・


でも保育所時代子ども向けの絵本を声色を変えて
読んであげるのは大好きでした

本の中に登場する歌には
でたらめな音階をつけて歌ったり・・・
恐い場面は恐く・・・楽しい場面は明るく・・
片っ端から本を読み聞かせしていたかも・・・

ママ自身が小学校2年の時「長靴下のピッピ」を
担任の先生が毎回給食の前に少しずつ読んでくださるのが
ものすごく楽しみだった・・・

娘達も今なら「あの歌はママのでたらめの歌だったんだよ」と・・
言いながらも同じ節でその歌を歌います
ちゃんとでたらめと理解しているけど記憶には残っているみたいです

「ナルニア国物語」も塾の先生が読み聞かせしてくださったのをきっかけに
全巻買って欲しいと5年生の誕生日プレゼントにせがまれました

実家の母も娘達にはおばあちゃんですね・・
事あるごとに絵本を買ってくださって
その中のお話がずいぶんお気に入りで
何度も読み返していたようです


想像の世界が膨らんで
ほんとオタクの世界って言われても
仕方がないんですが

娘は漢字を書かせると書けないくせに
本は読めるんですよね・・・(笑)

そのうち嗜好はマンガに移行します・・・
でもその数ははんぱ無い(笑)
ブックマートに売りさばいては
さらに新しいマンガを買う・・

古いマンガも大好きで「七つのエルドラド」や
「ベルサイユのばら」「オルフェウスの窓」
「エースを狙え」「アランフェス協奏曲」
「ルパン三世」「コブラ」「キャッツアイ」
「ブッダ」「ブラックジャック」など

パパやママの時代のマンガにも精通しており
娘たちは年齢不詳と言われています(笑)

ジャンルはどうであれ
活字が苦ではなく読める体質になっているのか?

本好きにしようと思ってやったことではないんですが
やはり環境なんでしょうね~~~




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


体重管理?

この冬に預かり犬の小雪ちゃんが来て
我が家の女子犬の体重がまったく増えないのが
悩みの種だったんだけど・・・

頑張って酵素を与えたりお肉を増やしてみたり
毎日の主食はドッグフードなんですけどね
ヨーグルトは毎日トッピング・・・

反対に我が家の男犬ども・・・・
な~~んにもしなくてもプクプク増えるの・・・

だけど・・・お友だちからは
「この頃レギ子さん太ったね~!」って・・
いや~~ん!ちょっと頑張った~~?

って喜んだのもつかの間
またレギ子ちゃんって痩せた~?
a7284


まあ・・うまやらしい・・
ママなんか全然痩せませんけど・・・

体重管理って難しい・・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


気力・・・・(--;)

今回の川遊びには新しいソフトカラーを
みんなの分を制作して「どお~~?」って
使おうって思っていたんだけどね・・・

ちょうど金具の在庫が無くて・・・
先週初めに注文していました
で・・・・届いたのが金曜日の夕方
キャンプの用意や夕食の用意。。。
もちろんお楽しみの晩酌~~(^_^)b

っとなると・・・テレビ見ながら転た寝・・・
ミシンがけする気力もなくて
かろうじてお友達の分は出来上がりましたけど・・・

やっぱり徹夜で制作して2連チャンでお遊び
なんて事はママはもう出来ないお年頃

我が家の分は後回し~~
ようやく昨夜できましたよ!
moblog_eb318679.jpg
真夏にぴったりトロピカル風~~♪
ママの好きな水色とピンクの組み合わせなのだ~!
その他もハワイア~~ンな柄です

そうそう!気力と言えば・・・
この週末の川遊びで水の中でも陸の上でも
a7284
ほぼエンドレスで遊んだレギ子ですが・・・

夜中にどうやら筋肉痛で悩んでいたらしい
ベッドの上り下りにもどっこいしょって感じで
早朝にママと散歩に行った時などは
まるでロボットのようにギクシャク
後ろ足に触れると痛むのか悲鳴を上げる始末・・・

なのに・・・・・・

みんなが起きてくると何事もなかったみたいに
またまたエンドレスレトリーバーに変身
レギ子の遊びたい気力のすごさには
完全に脱帽だよ!

でもね・・・もう少しゆったりと過ごしてね・・・
もう7歳なんだからね・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


まるっと2日間エンドレス川遊び~♪

7月2日~3日でクレア家のお誘いで川キャンプへGO~~
a7257

今回はママが一人で4ワンズ連れての
お泊まり川遊びの予定です・・・
タープ・寝袋・コンロ・ランタン・調理器具・食材
前日の夕方から道具の点検です

その様子に出かける気満々の2ワンズと
勝手にどうぞぉ~な2ワンズ・・・・
何とも対照的な我が家のメンバーです

朝は休日出勤となったパパより早く家を出発
高速道路上限1000円終了に伴い地道で行くつもり
で・・・「さあ!行くよ!!」
と車のキーを持ったママをチラリと・・・ドッグベッドに寝たまま
シリウスとおりおんに見送られました(-.-)

水遊びとドライブ苦手組は仕方なく置いていきます
昼過ぎにはMIちゃんがお泊まり保育終了で戻ってくるし
お留守番大丈夫かな・・・・?

待ち合わせのマックスバリューに20分遅れて到着
先に買い物中のクレアママと合流

後から追いかけてくる予定のソフィアちゃん家を
a7280
川遊びして待ちましょう!
a7252

なんと今回はソフィアちゃん家の友人のお宅に
1泊お世話になることになったので
まさにプライベートビーチならぬ
a7282

プライベートリバーサイド?
a7274

テントもランタンもコンロも全て持ち込みで
素敵な邸宅前のお庭でプライべートキャンプ場
炊事場もトイレもバスもお宅を開放してくださって
なんと優雅な一時になったのです
a7272

お昼ご飯にとママが用意していたタンドリーチキンと
途中のワイナリーで買った天然酵母のバケットに
オリーブオイルをつけて野菜と共に食べて昼からビール!!

その後も速攻川へ突撃して夕方までしっかり川遊び
a7284
a7306

川の水も連日の暑さで少し温かくてちょうど良い
a7259


ロキ君もご機嫌レトリーブ
a7289
a7294

a7297

クレアパパも思う存分川流れ~~

夕食のバーベキューも最高のロケーションで
涼しいプライベートキャンプサイトで
おまけに友人宅のご厚意で
なんと生ビールまで登場!!!
moblog_8221f5c3.jpg

ゴ~~ジャス気分で戴いて・・・

ママの記憶はぶっ飛びましたけど・・何か??




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
