

池で!プールで!琵琶湖で!何処へだって~♪

先週の甲信越インター後ちょっとブログさぼり気味のママ
今日までにいっぱい楽しいことが有ったのにね・・・・
a7161

まずは2週間前にノアちゃんと
a7163
a7165

ガイア君とで
お池に遊びに行ったんだよね・・・・
a7178
ロキ君もガイアママ~~って甘えてる~~!
その上ここだといっぱい泳ぐロキ君です
a7156

a7153

久しぶりのガイア君たら・・・なんだか・・・お・と・な・・・
男に変身???
a7173
a7146

以前みたいに「ねえねえ・・・・レギ子さん」って
絡まなくなってつまんんないの~~~!

そしてこの前の土曜日はADWのお店まで
NAGIちゃんも一緒にママのTシャツを取りに行き・・・
レギ子はボンチチさんとハルちゃんと
マックス君とお留守番してたソフィアちゃんに会いましたよ~~!

ボンチチさんってレギ子をものすごく可愛く撮ってくれて感激!←クリックしてね!
ねえ!アタチって結構イケテルでしょ?

その後ママとNAGIちゃんはコストコへ
夕飯用に海鮮たっぷりのちらしずしとメキシカンラップを購入
実は前回買ったときレギ子がひっくり返しちゃって
ママ達はこのちらしずし食べられなかったんだよね・・
あの時はえらく怒られちゃったけどね・・・(^^ゞ

夕食も準備オッケーだからこれからでも行ける良いところ・・・
って言ったらここでしょう!!!
a7184

a7186

ペットランドミクニのプールへGO~~!
5時からみっちり一時間泳いできました

a7187

a7193

今日はチョコラブのウィル君と初めましてだったけど
いっぱい遊んだのよ!
オマケでちょっとしごいてやったけどね(^ヘ^)v

そして6月最後の日曜日は琵琶湖へGO~~!
いつもの浜辺は近所の方が草刈りの真っ最中だったので
お邪魔しないように場所を変更
しばし琵琶湖を北上してプライベートポイントを見つけました

a7207

a7208

a7211

今日はクレアちゃんと一緒です!
梅雨明け??を思わせるような太陽ぎらぎらの一日
クレアちゃんもレギ子と一緒だと
いっぱい張り切って泳ぐんだって

昼ご飯後にゆったりしたいね・・・と
クレアパパさんのリクエストで
a7227


「ファンタジスタ」へGO~~~!
a7221


a7217
ドッグランなのに何で濡れてるんかな~~?!


もう来週は7月になるので琵琶湖もワンコにとって
肩身が狭くなりますね・・・・

んじゃってことで今週末は川でキャンプですね~~~!
ご一緒できる方は連絡待ってま~~す


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ワン子もジビエ~~?

生きとし生けるものを戴くなら
すべてに感謝して惜しみなく統べて戴く

その精神で狩猟民族は捕ってきた獲物を
すべて食するそうです・・・

その代表が「鹿肉」ですね・・・・
タンパク質に富んで脂肪が少なく
鉄分豊富で栄養価が高い・・・

ママも以前奈良の太鼓の先生のお宅で
鹿肉のお刺身を戴きましたが
最高に美味しかったですね・・・

今回「しおこなガロン」君家から戴いたのは
この2本の鹿の角・・・
p177

中の髄が最高に美味しくてワンズが夢中になるのだとか
そして・・・これは猪の肉を買ったお店で
ワンズ用にと戴いた鹿のお肉です
p178

猟師料理のことを「ジビエ」と呼ぶんだそうです
猪に鹿肉にウサギに。。。
まだ食べたことがないけど熊肉も一度は食べてみたい

結構好きです・・・我が家・・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


茶色い子・・・お持ち帰り~~(^ヘ^)v

夕方までママがショー会場に残っていたのは
この子を連れて帰る為~~!!
p128

え~~?今度は茶色い子もお持ち帰りですか~~??

えへへ・・・・この子はねガロン君です
今回ユミさんのハンドリングで出陳して
第4グループのBOBを取得したんです

この「しおこなガロン」さん家のガロン君を
ショーが終了後に滋賀県まで送り届けるお約束だったのです

ショーの終了は5時半・・・
今日はもう遅いのでもう一泊白馬のピレモンにお泊まりして
次の夜にママさんの待つ草津SAにお届けします

当然シリウス一家とピレモンさんにお泊まりして
色々な体験をしてもらいました
当然ながら朝の平川の散歩にも行きまして・・・
なんと・・・レギ子よりたくさん泳いできました(笑)


今回ママは一人で参加予定でしたが
運転手として同行してくれたNAGIちゃんが
一番楽しみにしていたのは
軽井沢のアウトレットモールへ行くことでした
素敵なサングラスとお財布を捜したいんだそうです

此処は敷地内はワンズオッケーなんです
p133

おまけに何店舗かはお店の中もオッケーなんです

そして広大な敷地内にある
p145

ドッグランは1時間単位で1頭500円の入場料
芝生の気持ちいいドッグランでいっぱい遊びました
p148

p157


午後3時くらいにはアウトレットモールを出発
一路関西に向かって車を飛ばしました


そして夜8時半には無事にガロン君のママに
送り届けることができましたよ!


NAGIちゃんはね・・・すっかりガロン君のファンに。。。
ガロン君をお家までお持ち帰りしたかったらしいです・・

あはは・・ガロンママが泣いちゃうよ~~





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


北陸甲信越インターへ・・・何しに来たの~?

甲信越インターへは2年ぶりの出陳となる
ロキ君です(^_^)b

しかし今回は単独での参加ではなくて
テッケルユミさんのグループにお世話になりました

第4グループのスタンダードダックスのCHクラスには
ロキくんを含めて5頭が出陳します
そのうち4頭が仲間のワンコ(^^)

会場に到着するとロキ君の場所だよ!って
トリミングテーブルのスペースが用意されていました

「ロキ君のトリミングテーブルは?」って質問に
当然・・・
「持ってきてないです~~」っとママが・・・

「え??何しに来たの~~?」みんな・・・

あはは・・・・だって我が家のトリミングテーブル重いんだもん
と情けない言い訳ですな・・・(--;)

パドックではいっぱい楽しいお話を聞いたり
ぁ~~あの時はそうだったのか~~?
なんて思い出話もいっぱい出ました

ショー1


ロキくんは残念ながら楽しく走りましたで賞
今後に課題を残しました(笑)
でもユミさんに
『課題が有るのは良いことだから』
と言われました
ロキくん頑張ってクリアしようね

ママは夕方までパドックに残ってお手伝いが有るので
応援に来てくれたピレモンのパパとママとNAGIちゃんに
ロキくんを連れて帰って貰い
平川1

平川に川遊びに行って貰えたようです
平川2


その様子はピレモンのブログで・・・(写真も拝借)
平川3

良かったねo(^-^)o

ママはベストインショーの選出まで
会場に残ってお手伝いです
今度のショーでは「何しに来たの??」って
言われないようにしなきゃね~~~

オーナーハンドラーの醍醐味は
こうやって日々勉強って事ですかね・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


白馬なう~o(^-^)o



明日は甲信越インターにロキくんが
出陳します(^0^)/
明日が今シーズン最後の出陳となり
また秋以降に頑張るんだよね~o(^-^)o

だから今朝パパとMIちゃんを見送って
大阪を出発して4時過ぎに白馬に着きました
今日の高速道路はところどころ渋滞で
高速道路1000円は明日までだからかな?
ママとNAGIちゃんはお風呂に入って
今からピレモンの家族と晩御飯です




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





パピー欲しいかも~~~!!

いつも楽しく一緒に遊んでいる
HOP CLUBの面々ですが・・・
先日タイガ君とアンちゃんの間に生まれた
フラットパピー!!
あ~~!絶対見に行くぞ!と思っているまに
どんどん飼い主さんが決まっていきました
あと3頭男の子が家族を募集中とか・・・・

今・・・2ヶ月半の可愛い盛り!
早く見に行かなくっちゃ!!
いや・・・行ったら悩殺されて
帰宅時にポケットに1頭入っているかも・・(笑)

可愛いフラットの家族大募集中なんですって!
詳しくはこちらからどうぞ!!
papy
いやん・・・可愛いです~~

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


一時間延長お願いします~~~って!

え??天気予報は雨のハズでは??
って言うくらいムシムシな本日・・・
お遊びの予定はナシ・・・

で・・・・昨日取りに行くはずだった
レギ子達のフードを買いに行きました
その前にペットランドミクニのプールにお電話・・
12時30分から1時30分まで予約オッケー!
さっそく遊べそうな近くの人にご連絡・・
しかし・・・皆さん都合悪いか連絡無し

しゃ~~ないな~~!!って事で
今日も貸し切り~~~
a7143

さあ!40分ほど泳いだ頃・・
「誰かと思いきや~」
otomo3
勘九郎君~~~!
なんと聞いてみるとこの後の予約は
勘九郎君だったのだ~~~!
もちろん!さらにレギ子は
「一時間延長お願いしま~~す!」

はじめましてのゴルちゃんと
勘九郎君とセディぼっちゃまと
後半は小雨の降る中プール遊びは大盛況!!

思わず延長出来てレギ子は楽しかったのだ~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


パパのお供です!

今日は朝から雨模様な梅雨の一日です
パパは先日お友だちから廃車にするジムニーを譲り受け
部品を解体して使える物を整理して保存しておくことに
その一部をパパのお友だちににメンテナンスしてくれる人が
京都と兵庫と大阪の県境に住んでいます・・・・

早い話が亀岡市の一番能勢に近いところ???

結構これが遠いんですよね・・・・・

どうせ雨の一日ですからママもついて行くことにしたんですけど
当然そうなればレギ子もお供しますよ!!


あのね・・・レギ子ちゃん?
車はジムニーで・・・しかも後ろの座席には
コンテナボックスいっぱいの部品を積んでるんですけど

ママ!ご心配なく!
アタチは抱っこ犬ですからママのお膝で
ほら~~!
otomo1
ハイハイ・・・ママはひざが痺れるくらい
重いんですけど・・・・

お昼には猪名川の道の駅「道の駅いながわ」
に立ち寄りスタンプをゲット!

ついでにママ達は名物の十割蕎麦を堪能しました
「蕎麦三昧セット」天ぷら・おろし・サラダ蕎麦で千円でした
此処は蕎麦打ちの体験道場もあります!
今度また来たいね~~~!

そして夕方お出かけするママがパパに夕食を仕入れるので
コストコへ・・・・
otomo2
今日はパパのお出かけにお供のレギ子でした~~!

あ!!そうそう!夕方のお出かけって言うのは
およそ七年ぶりに大阪に帰ってきた劇団四季の
「アイーダ」を
ママ達は昨日梅田の四季劇場でシリウス家の女3人で見てきました

前回見た時はMIちゃん中学生もNAGIちゃん高校生
今回はまた違った感覚で見ることができました

今回はラダメス将軍役は人気の阿久津さん・・・
ああ!パンフレットの表紙の人ね・・・

でも・・・ママはストーリーを忘れていたと思ったくらい
初めて見るシーンがあったりして演出が以前と変わっていたので
新しい気持ちで見ることができたのは
やっぱり舞台の醍醐味なのかなあ!!

でも知っている曲の時には口ずさみそうに・・・
最後のシーンではやはり涙で舞台がかすみました
カーテンコールは六回以上・・・
やっぱ劇団四季は良いわ~~

今日の覚え書きは・・・MIちゃんの就職祝いに
可愛いラバーベルトのフルラの腕時計をゲットしたこと
そして劇を見た後は女三人で居酒屋で劇の話で盛り上がっての
飲み会をしたことかな~~?

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


真夏日はプールだもん!

今日はママのお休みの日だったんだけど
ママのお父さんの御用があったので
ピーカンのお天気なのにお遊びはお預け

ママが家に戻ってきたのが午後2時・・・
さあ!この時間から遊べる所って・・・

良いところがあるジャン!!

さっそく予約を入れて・・・
やって来ました~~~!
ペットランドミクニのプール
a7143

a7117

a7118

a7120

ひゃっほ~~い!
って遊んでいたら
やって来ました
セディおぼっちゃま!!!

a7129
レギ子おばちゃ~~ん!
a7132
なにちてるでつか~?
いいな~~僕もちゃっぷんちたいでつ!


「セディ君あなたはぉ注射ちっくんしたばかりだからね」
a7138
は~~い!
a7140
なんとも聞き分けの良いことで・・・

これからの季節夕方からでも
サクッと遊びに来られる近さ
セディぼっちゃま!お水大丈夫になったら
一緒に入ろうね~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ちょっと・・・小ネタですが・・・・

土曜にウランママさんからお土産にいただいた
今話題の大阪限定のこのお菓子・・・

ん??
p127
知らなかったけどこのネーミング!ウケル~~
p126

中身はみたらし団子味のゴーフル
ママ的にはメープルシロップのかほり・・

そして・・・・

日曜日にママがお仕事から戻ってくると・・・・
家の前にたむろするジムニー集団

jimuni

この奥にもさらに2台入ってる・・・

あまりノーマルと言えないジムニーが6台自宅前に停まってる

この景色
おかしいやろ~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


レギ子、ママのボランティアお手伝い!!

久しぶりにピーカンに晴れた休日です
どこかにお出かけする気満々のレギ子です

しかし・・・・
今日はとっても重要な使命がママにはありました

被災地から関西に避難してきているワンズの
一時預かりの為の搬送があるんです

目的地はいつも雪遊びに行く湖北地方
時間もお昼くらいにお約束していたので
レギ子もお利口さんしてるからついていって良い~~?


しゃ~~ないな~~!
今日は大きなバリケンも積んでいくので
ランクルで行くし・・・・
ママの眠気覚ましに連れて行ってあげようか
p101


朝の気温ですでに25度を超える真夏日
太陽は容赦なくジリジリな今日は

思いっきり琵琶湖日和です
p113

とりあえずまずはレギ子さんお一人でガス抜きタイム
p110

ここでママも早いめのお昼ごはんを済ませて
被災犬の収容されているシェルターに到着
以前お会いしたことのあるボランティアさんにも再会出来て
お預かりのおじいちゃんのゴールデンを2頭受け取りました

ウンチまみれの庭に繋がれていたので
2頭ともかなり汚れている様子

レギ子のこともお気に入りになってくれて
とにかくバリケンと後部座席に促すと
2頭ともすんなり乗り込んでくれた

さあ!大阪に行こうね・・・・

2頭とも優しい顔のフレンドリーなゴルちゃん
2時間弱のドライブにも大人しく着いてきてくれました

さあ!FCRラバーズのスタッフのウラン家に到着して
約束の時間までに先ずはシャンプーすることに
p117

これで綺麗さっぱりフカフカのゴールデンになりましたよ
大好きな本当の家族と一緒に住めるその日まで
一時預かりさんのお宅で穏やかに過ごしてくださいね・・・・

一日も早いお迎えのその日まで
みんなで応援してるよ~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


NAGIちゃんはMEN IN BLACKか~?

NAGIちゃん今日は実習先の学校の体育祭
朝から「一日中外で過ごすの嫌や~~」


何を言うか!一日中炎天下で遊んでる人が~~

良く聞いてみると日差しのまぶしさを
普段はサングラスでごまかしているので
裸眼で外は非常に辛いんだって

「ええい!注意されたら外すわ~~」


と言いながら

黒ずくめのスーツにサングラスって・・・・・
「アンタ!!MEN IN BLACKみたいやん!」

ってママが突っ込んだら・・・

「ミスター&ミセス スミス」と言って欲しいわ・・・By NAGIちゃん
Mr&Ms

え??アンジェリーナ・ジョリーきどりかよ!!


そんな実習生・・・前代未聞ちゃぅ?

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


NAGIちゃん教育実習に行く・・・

雨続きでレギ子も退屈な毎日を過ごしています
そうそう!NAGIちゃんが今母校に教育実習に
行ってるんですけど・・・・

ちょっと過保護ちゃぅ??とレギ子は思うんです
だってね・・・毎日通勤途中にママが送っていって
帰りはママが帰宅して買い物帰りにピックアップ

でもね・・・指導案って言う書類を仕上げるのに
NAGIちゃんは徹夜の日々・・・
レギ子のお散歩もたまにしか付き合ってくれません

でもね・・・・レギ子は最近のパターン覚えちゃった~~!

ママが帰ってきてみんなでお散歩に行くでしょう!
その後車でNAGIちゃんをお迎えに行くに決まってる!
だからドライブにお付き合い!!

9797
玄関でリードをはずしたら車に乗るんだもん!
みんなでNAGIちゃんをお迎えに行くんです

明日は体育祭なんだってNAGIちゃんも
自分の学生の頃思い出すのかな~~?

まだまだ実習は始まったばかりですが
頑張ってください!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
