

秒殺!誕生日ケーキ「そんなに慌てなくてもぉ!」

今日は久しぶりに適当ワン子ケーキを制作
今日はレギ子の7歳のお誕生日です!
なんか早かったような長かったような・・・・
cake6




先ずはカップ2杯のパン粉にカップ1杯のMIXベジタブル
豆腐2分の1に水1カップと鶏ミンチ500グラム
cake1

これを適当に混ぜ混ぜ・・・
此処までで15分足らず

型に流し込んで・・・・
cake3
その後オーブンは面倒くさかったので
オーブントースターに入れて合計45分
cake5

ヨーグルトと冷凍ブルーベリーでトッピング
p0099

ちょっともったい付けて写真撮ったりしたけど
p0100


さあ!みんなで記念撮影ね・・・

この後全員ケーキ秒殺・・・・・
お決まり「突撃隣の晩ご飯」状態で
必ずお互いのフードボウルを確認する
みんなであった・・・・

なんだかね・・・食べさせていない子みたいジャン








ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





じっとしてるなんて!!フラットたるや我慢できない(+_+)

台風やし大雨警報出てるし(+_+)
だからって2日とも引きこもりは
我慢できない~(^0^)/

んでもってママは細々と近畿道の駅スタンプラリーを
本日消化しましょう!!(^^)


大阪の南の方を残していたので
ついでに和歌山県の玄関口を攻めましょう!!

って事で先ずは日高川沿いの・・・
「道の駅SanーPin中津」
川辺ICで降りて川沿いを
20分ほどの所にある徳川吉宗ゆかりの地。。。
ホロホロ鳥を飼育していてそれを一押ししています
しかし山菜やハッチクなども豊富に販売しています
日高川沿いですが本日の水量は濁ってはんぱ無かった・・・
当然レギ子は恨めしく見てるだけ~~


その後向かったのは海岸沿いにある
白崎海洋公園の新しくできた道の駅
「道の駅白崎海洋公園」此処はダイビングのスポットでもあるようだ
水深4メートルの屋内プールも完備されていて
予約すると潜ることができるみたい・・・
そして海猫の産卵地でもある・・・
p0087

p0089

雨だったけどキャンプも出来る広大な敷地と
誰もいない駐車場で少し遊んでいたら・・・・
レギ子はダイビングプールに乱入・・・・
ロキ君ったら海岸の海猫追いかけ回して
ワンワンワンワン・・・・

こら~~~~!!
車の中が曇るくらいみんなびしょ濡れ・・・
p0093

p0094
慌てて追いかけ回したあげく
ママもびしょ濡れになったやん!!


実はママはパパと昔良く白浜や串本で潜って遊んでいたんだけど
是非娘達にもダイビングライセンスを取って欲しいと思っているのだ!

今度パートナースハウス湯浅にでも泊まって
NAGIちゃんとMIちゃん達にも
PADIのライセンスを取りに来て欲しいな~!


次はに向かったのが有田にある
「道の駅明恵ふるさと館」
此処で販売の天然酵母のハードタイプのパンが絶妙だった
鯖のなれ鮨にも挑戦したかったけど・・・・
ちょっと勇気が出んかったよ(。ヘ°)ハニャ

その代わりレギ子達と一緒に地鶏の焼き鳥を食べたぞ~


その後地道を32㌔走って次の目的地へ向かうと・・・

しかしw(゚o゚)w訳のわからない所で渋滞ちう(-.-)
どうも台風の影響で道が崩れていたらしい・・

わお!この先大丈夫やろうか??
そんな心配をよそに
向かったのが大阪との県境
「道の駅根来さくらの里」
野菜が豊富に売られていて
普段から混雑しているみたいです
泉南からものすごく近くて地場産販売の穴場スポットのようでした

次は「とっとパーク小島」
みさき公園の脇を通り抜けて
此処は海釣り公園が併設されていて
この大雨の中でも釣り客が大勢いました

此処で買ったのが・・・・
生のタコ~~~~
ミカンネットのような所に入れてあって
水槽にうじゃうじゃ・・・
ゆで方は少しの塩でネットごともみもみ・・・
ぬるぬるを取った後沸騰した湯に
足から浸けて・・・・

p0095

ほら~~完成!!

スライスしてカルパッチョにしちゃいましょう!

本日最後に寄ったのが・・・・
「道の駅いずみ山愛の里」
此処も大きな直売場が併設されていましたが
営業時間が5時までと短いのでリピートするなら
気をつけなくっちゃね・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




雨の日に大量制作!!

台風2号の影響で朝から雨模様なレギ子地方
こんな日はどこへ行っても遊べないか~~

で??ママは以前からお友だちに生地を買ってきてもらって
制作を頼まれていたカラーを制作しました

ずいぶん待ってもらってたからな~~~



今回はNAGIちゃんもお手伝いです・・・
どうやらNAGIちゃんも手作りに挑戦するみたい

ママが思いつかないようなアイデアも
今後は思いついてくれるのかな~~?

新しい模様の生地もポチっとしました

一日中ミシンの前に座っての作業は
ソロソロ腰にダメージが・・・(。ヘ°)ハニャ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ブランドバッグ!犬飼う人にはこっちが嬉しい~!

バブリーな頃に流行ったブランド品
ボディコンスーツにアーバンギャルド・・・
スカーフにブランドバッグ・・・
今やママ達のタンスの肥やし・・・

今は・・・?
遊びに行くのはお山の中~~!
泳ぎに行くのも自然の中~~!
お出かけするのも自然の中~!

当然必需品は???
TシャツにGパン。。。
デイパックにエイグルのロングブーツ・・・
そしてスノーシューとスノーブーツ
ライフジャケットにキャラバンシューズ

そうやって要らなくなった古いブランドバッグは?

何故だかこっちに使う方が嬉しかったりする・・・

a7099

当然最初はスゴク勇気が要ります
当然お高いブランドバッグです・・・

最近はリサイクルショップに格安の一品があったりしますけど
思い入れの深い記念の品でも古くなりすぎるとカバンとして使うより
生き返るような気がします・・・

縫い目をほどいて一枚のPVのレザーに変えて
後はチクチクヌメ革のベルトに縫いつけて

でもこうやって形を変えちゃうと
なんだかとってもリッチな気分

ブランドバッグの第二の人生が始まります

う~~んセレブ~?


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



久しぶりに革の首輪を作りました

このところソフトカラーをご愛用の我が家
つい・・・革のカラーを制作していなかったなぁ
お友だちに頼まれて久しぶりに可愛い革のカラーを制作
可愛い色のカラーが欲しいって・・・

そこで・・ず~~っと前に赤いヴィトンのエピのような


型押しレザーを買ってあったんだけど
今回ちょっとセレブ風にケリーバッグのような金具をチョイス
着けたらこんな感じ??
moblog_27f4d472.jpg

こんな金具一つでスゴク可愛いカラーができました
また革のカラーも制作せねば・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



雨でも琵琶湖!フラットなら基本でしょう!!

今日は琵琶湖でフラットさんがたくさん集結するって??
情報をお聞きしていたんだけど・・・・
朝から雨の予報・・・・

おまけに台風の発生情報・・・
う~~ん・・・どうする??

朝の晴れ間がだんだんと怪しくなる雲行き・・・
だけど今シーズンまだ1回しか行ってないし
是非鮎祭りになる前の琵琶湖も行きたいな~~
って事で・・・


クレア家と一緒に・・・できるだけ近くで
a7085


しかもカフェ等で濡れた体を乾かせそうな
避難出来る所があるところ・・・(軟弱者め!)
a7091
クレアちゃん今日もありがとうね~~


お水遊びだから濡れるのは当たり前って行っても
今日は少々寒かったですぅ(。ヘ°)ハニャ


みんな~雨の中まだ遊ぶですか?
a7072
早々に撤収となったロキ君です。。。
乾いてますね~~


a7097
もちろんアタチはエンドレス~~
って・・・
レギ子さん震えてますけど~??


シリウス兄ちゃんは砂場の男・・・・
a7094
できれば濡れたくないって言うか・・・
僕は特に濡れる必要はないんですけど・・・


この後「RーCAFE」に場所を移動して
お昼ごはんをいただいて
さらにお水遊び~~~\(^_^)/

いくら濡れても平気って言っても
まだまだママ達には寒い琵琶湖でしたよ・・・
今度は晴天の日に来なくちゃね~~



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


サヨナラまでの心の準備期間は・・・

大好きなマルク兄ちゃんがお空に帰って行ってしまった
しばらくお会い出来てなかったレギ子と一緒にご挨拶に行ってきました

マルク兄ちゃんの本当に気高くて凛としたその姿は
誰もがお手本にと思ってきただろう
mark1
マルク兄ちゃんはマルクママのことが大好きでいつもその視線の先には
マルクママの姿があってそれを愛おしく見つめるマルクママの姿
「信頼関係」って言葉がぴったり当てはまる

mark2


人は誰かと永遠に別れるその時までの心の準備期間を
どうやって過ごせば納得がいくのだろうか???

ママは今までにも色々な別れを経験してきたけど
そのどれもに納得してきたわけではない

どんなに長く準備期間があってもそれが十分とは限らない
それが短ければ特に心を引き裂かれる思いに胸が痛む

ママのお母さんは4年前に亡くなったんだけど・・・
頑張れ~って元気に見送って丸一日で帰らぬ人となった
そんな別れを事前にシュミレーションするなんて事は
あり得ないことである・・・

別れを悲しみ一時でも長く生きていて欲しい生きたい!
神に祈ったり・・・・神を呪ったり・・・・
でもそんな風に思っているのは私たちニンズだけであって
ワンズの場合はどうも違うらしい・・・

私たちがグダグダ思っているよりもっと・・・
ワンズ達はもっと自分自身で高貴で死を迎えることを
受け入れ悟っているんだって・・・・

お辛いのに・・・たくさんのお話をしてくださった
マルクママ
とっても心が温かくなりました
ありがとう

a7056

さあ!セディぼっちゃま
君も「偉大な兄ちゃん」に負けないくらい
ママにしっかりとついて行くんだぞ~~

あ・・・レギ子とも遊んでね・・









ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フラットステッカーに過剰反応?

お留守番の時~~~~!

p2623


お出かけの時~~~~!

5235

わかりやすいくらいはっきり違うレギ子の表情
これが可愛くて仕方がないんだと思う
完全に・・・・
親ばか・・・フラット馬鹿・・・・


あ・・・本題に入らねば・・・・


今日ママはお仕事で郵便局へお出かけしました
用事を済ませて表に出ると・・・・

フラットのステッカーの貼った乗用車を発見!
オマケに聞いたことのあるお名前入り・・・

それも他府県ナンバー(^_^)b
この方面にお住まいのこのお名前は?
ひょっとして是非ともお会いしたいと思っている
あのフラットさんか・・・・???

車の持ち主さんが戻ってこられるのを
あきらかに不審者みたいにママはじっと待っていた

そしたら車に戻ってこられた車のオーナーさん
髪の長いきれいな方・・・・

思わず我を忘れて車の窓をコンコン・・・
「あの~~~?ひょっとして・・・」
とお話かけてみたら・・・・・

完全に人違いだったけど同じ名前のそのお友だちに
よく間違われるのだとか・・・
一度はお会いしてみたいとおっしゃっていた

お忙しいところお邪魔したにもかかわらず
快くお話に応じてくださいました

ついついフラットのステッカーが貼ってあって
オマケに知っている名前だとついつい反応してしまう

またお会いできたら良いな~~~。


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりなの♪ガイアとおデート~!

今日は久しぶりにおデートです!

ママも久しぶりにお仕事をマルっと一日お休み(^_^)b

やあ!待った~~?
a7027
颯爽と現れたガイア君!
ちょっと逞しくなってますます
お父さんに似てきた??

あらら・・ガイア君たら・・・
といつものようにおしとやか?なクレア嬢
a7021
もちろんガイア君とおデートって言ったら
両手にお姉様なのよ~~(^▽^ケケケ


あ・・ロキ君もね・・・
ロキ君はなにげに此処の池が大好きです

ロキ君はとても目が良いんです
遠くに浮いている浮遊物をめざとく見つけて
どんどん池の真ん中に泳いで行っちゃいました
a7035
あまり遠くに行ってしまったので
ママは溺れちゃったらどうしようって
心配するほど・・・・

a7044

ふん!ボキュだってやる時はやる男なのさ!
a7012

ガイア君と。。。。。って言ったら・・・
これがなくっちゃね・・・
a7033

お水の中でも「ガイアったらよこしなさい!」
a7005
ふん!10年早くてよ!!
a7002

「ねえねえレギ子さん!!
久しぶりなんだから優しくしてよ~~~!」

a6996

今日は良いお天気で久しぶりのお池遊び
楽しかったね~~!
また遊びに行こうね~~(^_^)b
a7046

ママ達がクレアママのリサーチで
自然食を取り入れたお店の
日替わりランチをいただいた後


次に向かったのは・・・


ヘイいらっしゃい!!
a7051
店番が板に付いてきたマックス君がいる
ADWのお店です・・・

先日のボン君の命日にお参りに来られなかったので
今日お参りさせてもらいました

ボンチチさんハルちゃん!
楽しいお時間ありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

NAGIちゃん特殊小型船舶免許を取る!

先週講習会と実技演習を済ませたNAGIちゃんです
今日は国家試験の筆記と実技試験の日
運転手と待ち時間お付き合いするために
ママはくっついていくことにしました

明石海峡大橋のたもとにある「サーカス」さんへ・・・
朝は9時に集合です
a6944

NAGIちゃんが筆記試験を受けている間は
レギ子達は近くの海岸でお水遊びです
a6953

a6955

a6957

a6962



今日は快晴・・・
まぶしい空を見上げると太陽に虹の輪が・・・
後でわかったのですがちょうどその頃
幸せな犬生を全うした大切なお友だちが
ちょうど天に昇っていった頃・・・
虫の知らせだったのかも知れませんね
a6974


昼過ぎに「道の駅あわじ」で
本日の漬け丼をいただいて
腹ごしらえも終了・・・・
a6977

a6980

いよいよNAGIちゃんは教官を乗せて
ジェットの実技試験の始まりです
a6982

a6988
なかなか上手く乗りこなせていたと思います

結果は19日に発表なんだって・・・

今日は初夏のような陽気の一日を
海風に吹かれて堪能しました

NAGIちゃん!いっぱい経験を積んで
ますます豊かな時間を過ごしてね・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

車に缶詰花と犬

久しぶりの晴天・・・
今日は先日ママのお友だちの娘さんが天国に
召されてしまったのでお花を送りに
そして大切なお友だちの命日でもある・・・
お花を買ってきてアレンジして・・・
今日はMIちゃんと一緒にお参りに行こう!!

もうすぐ無くなるレギ子達のフードの購入と
ウサギのモモちゃんのフードの購入
そしてリード制作のためモンベルへ・・・

さあ!近畿を端から端へ大移動!!
そこに・・・MIちゃんのお仕事の書類を
職場へ届けるという重要な用事も加わって・・・

一日で回りきれるだろうか??

ママが一つめの御用を達成するべく8時に自宅を出発
車に乗り込むのをレギ子とロキは見逃さなかった!!

さっと車に乗り込んだレギ子達だったけど
それが缶詰の始まり・・・・

花を買ってアレンジしてから・・・


車に積み込み・・・・
ウサギのモモちゃんのフードをおばあちゃん家に届け
MIちゃんの職場へ向かいます・・・・

結局MIちゃんは職場に届けた書類の指導を受けるため
ママはMIちゃんの職場の近くで待っていることになったんだけど
2時間待っても終わらない~~~~(--;)


時間がもったいないのでMIちゃんの職場がある
大阪と京都の県境くらいから奈良まで向かい
先にプラスドッグさんでレギ子のフードを仕入れ
奈良イトーヨーカドーのモンベルでコードを購入


またまたMIちゃんの職場へ向かう・・・・・・
その時点で4時くらい・・・
結局MIちゃんの仕事が終わったのは
5時30分だった・・・

MIちゃんは今日是非ともお友だちのお参りに
着いてきたかったんだけど・・・
仕事だモン仕方ないね・・
「頑張れ~~」

で・・・・8時に車に乗り込んだレギ子とロキ・・・
結局一日中車に缶詰・・・
2回のトイレタイムとおやつタイム以外は
ず~~~っと車の中でした・・・

それでもママと一緒について行きたい
レギ子なのです~~~




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




でも・・・お花もレギ子もヘロヘロになっちゃったね・・・

フラットコーテッドレトリバーになってもらいましょう!!

さあ!おりおんのトリミングをやって
気をよくしたママはシリウス兄ちゃんで実験!

毛吹きのの良いフラットに間違われる
シリウス兄ちゃんですが・・・・
年齢不詳・正体不明の由緒正しい?MIX犬

良く見るとボーダーコリーみたい?
a6887
いやボウボウコリー??

暑苦しいのこの上ない毛吹きの良さ
ちょっとくらいレギ子にその毛吹きを回してやって欲しいわ!

と言うことでシリウス兄ちゃんには
首回りスッキリフラットコーテッドレトリバーに
変身してもらいましょう!!!
a6942
どやっ!!

うん?まだまだ足りないって?
夕飯の支度もそこそこに始めちゃったのと
兄ちゃんがトリミングテーブル大嫌いだったので
「今日はこの位にしといたろか~~」
後ろのハンガーとまだヒーターがでているのは
気にしないでください(--;)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

トリミングGoods

先日の近畿インターでの戦利品も含め
今我が家にあるトリミンググッズです・・・



ロキ君の恩人「むっちゃんおじさん」の
トリミンググッズの中からいただいた
トリミングナイフが2点・・・・

近畿インターの1回100円のガラガラで
3等に当たってもらった小さなハサミ

そして・・・ユミさんに選んでもらった
良く切れそうで、それでいてリーズナブルなスキ鋏・・・

さあ!!これらを使ってトリミング練習しましょう!!

え??トリミング練習台は??
我が家にはいっぱいいるよ~~~(^▽^ケケケ

とにかくパッと見たらダックスには見えない
小さいけど毛がボーボーのおりおん君
先ずは君に犠牲者になってもらおう!!
a6885
首回りのクリンクリンのむだ毛をスッキリカット!
あ・・・なんかダックスに見えてきた!!
いやん!おりおん君もダックスやってんわ~~(・υ・)``ホォー

短い時間でまだまだ未完成だけど・・
ハサミの切れ味は軽快で抜群!!!

今まで使っていたハサミって幼稚園の工作鋏くらい?
って言うくらい切れなかったので
すごく嬉しくなってしまったわよ~~~(^_^)b


さあ!今夜はシリウス兄ちゃんに練習台になってもらって
フラットコーテッドレトリバーになってもらいましょう(笑)


今度は使用前・使用後の比較写真を撮っておかなきゃね!!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ザイルのリード

前回投げ縄タイプのワンタッチリードを
moblog_dd00135b.jpg
(この画像はモンベル社の量り売りのカラーコード)

これを我が家の頭数分とお友だちの分を製作する為
白馬村の「楽P」(山登り専門店)にて購入したフランスのBEAL社の
発色の綺麗なコバルトブルーの8㍉のザイルを買って
何本か制作しました

なかなかご近所にはいい感じの物が売っていないので
今回もやはり「楽P」にて同じザイルを購入


前のよりも心持ち紫っぼいかんじ?
オレンジや黄緑のもキレイだったんだけどなあ

本当は11㍉くらいの物が欲しいんだけど
値段が5倍以上するのと最低が30メートル売り・・・
色も何色もなくて・・・
そんなたくさん要らんし・・・・

んで白馬にて早速前回のリードを使ってるマドラー家より
山歩き用にナスカン付きのリードの注文有り「*注 非売品」(笑)

しかし良い長さがわからない(゜ω゜?)
折り畳んでポケットにも入れるので
持ち手のハンドルは無しですけど
持ち手の長さは前回と同じくらい

しかし本体は端からナスカンまで160cmだと
長すぎる気がしてきた(+_+)

山歩き用ならこのくらい有った方がいい?

此処は皆さんにもお知恵をお借りしたいところだよね・・
リードの長さは何cmくらいが使い易いかなぁ


あ・・・余談を付け加えると・・・
「楽P」の春のセールで今回も可愛いスノーブーツを
5000円でゲットしたNAGIちゃんでした・・・
サイズさえ有れば何ともお買い得なセールです
冬物狙うならゴールデンウィークの「楽P」やな・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




ゴールデンウィーク明けたら・・・・

さあ!ママは4月から新しい年度に入りました~~

海外では9月からだったりするのかな?

3月にはもちろん年度末事務があって
決算期を経て3月末からこの時期に
新しく職員を迎えたり・・・

かくいうMIちゃんも幼稚園に就職して
ようやく1ヶ月が経って仕事にも慣れてきた頃?

ママも年度当初の忙しさから解放されつつある今日この頃です

ちょうどその時期にゴールデンウィークがあって
リフレッシュする良い機会ですよね


そうそう!白馬の帰り道小谷村の山奥にある「小谷温泉」
roten
露天風呂もあります

a6867

a6868

雨飾山の登山口に有る「鎌池」に寄ってきました
a6821
この写真は例年ならこの時期には溶けているはずの氷が
まだまだ健在で氷の張った「鎌池」の上を歩いて渡れるんです
a6862

これ・・・氷の上に積もった雪ですよ~~
a6858
a6857
a6856
a6837
a6834
今年最後の雪遊びを堪能してきました

MIちゃんは今回白馬へは行かなかったのですけど・・
毎日充実した日々を過ごしていたみたいです
そんな楽しい日々があっという間に過ぎ去って
またまた単調な毎日がやって参りました

昨日は帰宅するなりMIちゃんが大泣き・・・
「もう行きたくない~~~」

やれやれ・・・・(-.-)五月病かい!!

このところMIちゃんは帰宅もいつも遅いのに
夕食を食べる気力もないほど疲れてて・・・

毎日毎日指導案を書くことに追われ
睡眠時間もかなり減っています

自分で選んだ道を是非とも責任持って
途中で放り出さずにやってほしいと思うんです

体力的にはまだまだ若いんだから乗り切れるはずだよ!

がんばれ~~~!
まあ・・・偉そうに言えたママでもないですけどね・・・

4月当初に「仕事辞めてやる~~!休んだる~~~!」
と叫んで暴れてたのは誰でしたっけ?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ロキ君in近畿インター!・・・ママはお勉強!

5月8日
今日は滋賀県のドラゴンハットで
近畿インターが行われます

前回四国インターではブリード戦始まるまで
テッケルユミさんのパドックにおうかがい出来なかったのですが
今回は駐車場のスペースも取っておいてくださって
無事に会場のすぐ近くに陣取ることができました

朝ご飯までいただいてロキ君のトリミングもアドバイス頂き
ワンコ談義に出場までの時間を有意義に過ごせました
ありがとうございました

会場内へのパドック設営やハンドリングの見学
ママは色々お勉強お勉強!

ロキ君!今日は楽しく走ったで賞(笑)
でもなかなか楽しそうに走ってくれるって貴重なんです

ガロン君は前回のインターでINTーCH完成でしたので
こんな素敵なケーキでお祝です
moblog_17316a08.jpg
さあ!ユミさんとしおこなガロンのママで
ケーキカットです!!!
moblog_6eed28d0.jpg

良いですね~~ロキ君も頑張ろうね~~!

さあ!今回もおさしんなし・・・・
でも唯一しおこなガロンママが
携帯で撮っておいてくれました

kinnki

審査が終わってからも歩き方や
ダックスの骨格・筋肉の付き方など
実際にさわりながら説明してもらって
お勉強お勉強。。。。

最後にスキばさみを選んでもらって
ママは良いはさみが購入出来ました
トリミングももっとお勉強しなきゃ~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白馬「塩の道祭り」編~良く歩いたで賞

5月4日
朝からまずまずのお天気
いつものように平川で朝のお散歩です

a6744
お散歩なのにこれは必須です。。。(笑)
a6762



今日は白馬村で「第32回 白馬塩の道祭り」が開催されます
去年のスタートは落ち倉自然園から
今年のスタートは青木湖からです

先ずは9時からの出陣式です
a6766


ワンコもたくさん参加していましたよ~
a6763
ご挨拶!ご挨拶!

先ずは青木湖のほとりを歩きます
a6769
続いて国道を渡って
姫川の源流に到着です・・・

綺麗な花々が迎えてくれます
a6772
これは福寿草ですね・・・
タンポポかというくらい大量に咲いていました
この他キクザキイチゲやカタクリ・水芭蕉・イチリンソウ
a6783
a6786
木道沿いに咲き乱れます

二僧塚でキナコ餅の振る舞いを受けた後

関所のある貞麟寺へ向かいます
a6788

此処で一緒にピレモンに泊まっている
「ゴン太」ファミリーと出会いました

a6799
ゴンちゃん頑張れ~~

飯田神明社では豚汁の振る舞いがありました
a6808

民家沿いの道を次の関所飯森神社へと向かいます
a6810

最終ゴールの白馬グリーンスポーツには
12時半くらいに到着

此処での楽しみは露天で売っている
山菜の天ぷらや振舞酒(^_^)b

13キロの道のりを完歩致しました~~
アンケートに答えて応募券を提出すると
白馬の名物が当たります

なんと!去年は2等と3等が当たった!!\(^_^)/
今年は・・・・期待しすぎると駄目だからね・・・


最後の締めは・・・・「花彩」さんでジェラートを食べて
レギ子のお家の「塩の道祭り」終了!!

今日のおまけは・・
昨日「遊湧自然館さざなみ」でレギ子を追いかけて
汗だくになったママがお風呂へ入った時
サングラスを脱衣場に忘れてきたので
取りに行くついでに。。。。


信州新町の道の駅で名物の「金賞受賞の天ぷら蕎麦」を
食べに行きました~~~
揚げたて天ぷらが付いて750円は安い!!

パパはしぼり蕎麦を注文
「辛み大根の絞り汁に味噌を溶いた出汁」で食べる蕎麦
懐かしい味のするお蕎麦でした

ついでに山菜の天ぷら500円をさらに注文!
タラの芽・コゴミ・山ウド・よもぎ等
なかなかリーズナブルで美味しかった~~~

来年も参加出来ると良いな~~
ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白馬「犀川ラフティング」編~絶対乗ってやる!!

5月3日
さあ!レギ子のお家のゴールデンウィークが始まりました
大阪を2日の12時過ぎに出発して白馬を目指します

NAGIちゃんの運転も慣れたモンで
運転はパパとNAGIちゃんにお任せ
ママはぐっすり現地までお休みなさい!

まずはhakuba47スキー場でレギ子達のス抜きの後
a6668

a6669
ピレモンでマドラー家と再会です

お昼には「三郷」へ蕎麦を食べに行き
ライオンアドベンチャー主催のラフティングの集合場所
犀川の「遊湧自然館さざなみ」までGO!

パパとNAGIちゃんにが着替えてレクチャーを受けている間も
レギ子は早くボートに乗りたくてウズウズ・・・・
a6717

もう!説明なんかいいから早く行こうよ~~!
a6718


え???今日はレギ子は乗れないの??
ママとここでお留守番なの??

そんなこと聞いてないモン!

絶対ついて行くんだもん!!!

この後レギ子は出発したパパ達を追いかけて
a6728
a6741
下流に向かって泳ぎ始めちゃったから
a6687
a6690

a6699

さあ大変!

いくら泳ぎの上手なレギ子でも流れの速い
雪解け水の中を1時間半以上も泳げるか!!
お姉ちゃん大丈夫かいな~?
a6700



ついて行く気満々だったのに
途中でボートに回収されて200メートルほど下流で
ママに御用となったレギ子だったのだ~~
a6678

レギ子を声を限りに呼び戻し続けて
川岸を追いかけたママは汗だく・・・・

疲労困憊の上もちろん肝を冷やしたママに
こっぴどく怒られたのは言うまでもありません

だって。。。青木湖の時は乗せてくれたのに
なんで~~?
ちょっと不満なレギ子なのであった~
a6719

ママはドンだけ心配したか!!
レギ子のあほ~~~



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

a
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
