

アフタヌーンティー

朝からロング散歩
程よい疲れで
ちょっと昼寝してから
小腹が空いたので
近所のケーキ屋さんに




ここの店は紅茶の種類が
豊富なんですよ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


チャコティちゃんさようなら・・・・

去年の春朽木のスキー場で初めて一緒にお散歩した
チャコティちゃん。。。

chakotay

とても元気で若々しくてレギ子とボールの取り合いをして
いっぱい遊んだね・・・

夏にはキャンプも一緒に行ったね・・・

可愛い元気なチャコティちゃん
4月26日闘病の末「虹の橋」に旅立っていきました

今日はチャコティちゃんをお見送りに
宝塚の動物霊園にレギ子とロキ君が
我が家代表で参列してきました

みんなで最後にお線香を上げて
火葬を待つ間に霊園の小さなドッグランで
集まって思い思いにガス抜き。。。

収骨の際、霊園のお姉さんが
お骨一つ一つの形と説明をしてくださった後
「みんな長生きするんだよ!」
って一人一人に声をかけてくださいました

みんな・・・チャコティちゃんにあやかって
元気でいっぱい生きようね

また会える日まで・・・
チャコティちゃんまたね・・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママが髪の毛を切ってきた

ママはおよそ一年ぶりに髪を切ってきました
いつものお店で前回ママがカットモニターをした美容師さんが
今度はパーマも施術デビューも果たしていまして
デビュー価格で施術してもらったよん!

だけどお仕事帰りに行ったので眠い眠い!
途中でぐ~すか寝てしまったママでした
かなり短く切ってもらったスッキリしました

カット中に美容師さんと会話していてわかったのですが
美容院の隣にペットショップができていることを知ったので
これは是非行ってみようと寄り道してみると・・・・・

なんとも珍しい生き物が・・・・
ワンコグッズにゃんこグッズに混じって
イグアナ・・・ウーパールーパー

そして・・・・

ヨーロッパコノハズク・ウサギコノハズク
アフリカコノハズク・・・・
いわゆる猛禽類の生体がいました

ママが意外と可愛い~~と思ったのは
「ヨーロッパコノハズク」

moblog_37f3e2c2.jpg

重さは100グラム程度小さな缶ジュース
くらいの大きさしかない

生まれた時から人から餌を与えられ
人にとっても慣れているらしい
ママもそっと手を差し出すと
なんかもらえると思ったのか
小さなくちばしでママの手をそ~~っとくわえるのだ

大きな金色の瞳はクルクルしていて
ちょっと恐い猛禽類のイメージは全くない・・・

以前森の介姉さんが大きな傷ついた
野生のフクロウを助けたことがあって
可愛い~~~と言っていたのが良くわかる・・

首をくる~~っとかしげる姿はとても愛らしかった~~
で・・・・ペットショップの店長さんの名前を確認して・・・

納得!

ペットショップオーナーは
美容院経営者の息子さんでした・・・・
そりゃ美容師さんが宣伝するわけだ(^_^)b



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

琵琶湖でジェットで弾けるぞ~~!

今日はまろくりるん家からお誘いを受け
琵琶湖へGO~~!

レギ子達も琵琶湖シーズンIN!!
楽しかった~~~

ロキ君も琵琶湖にちゃっぽん。。。。
a6522

a6528

るんるんも・・・
a6539
くりこも・・・・
a6540
あ・・・これはマックスだって!!ば~~
とママからご指摘有りまして
こちらがくりこ~~
kuriko
カモちゃんがトレードマークだじょ!

もういっちょるんるん・・・
a6569
いやん・・・るん子可愛い~♪

a6615

レインくんお久しぶりです~~!

a6543
くりことバトルちうのレギ子~~!
a6553
マックス兄ちゃんもレトリーブ??

a6562


シリウス兄ちゃんはやっぱりナンパちう・・・
a6555


で・・・・今日のメインイベント~~!
まろくりるん家の
今シーズン初めのジェットの慣らし運転日
a6511

NAGIちゃんも乗せてもらうんだ~~
a6561

ハイチーズ!
どお?決まってる??
a6585
こうやって自分で運転出来る日も近い??
a6587
あ・・・・我が家ではこんな大きなオモチャは
買えませんから・・・
NAGIちゃん自分で買ってね・・・

4月はトラクターやヨット。。。。
色々な乗り物に挑戦しているNAGIちゃん

今度自分でもジェットの免許を取得の予定
一足先に実地訓練をさせてもらって
ご満悦~~!

NAGIちゃんには若いうちに
色々な経験をして欲しいママです

まろくりるん家マックス・レイン家の皆さん
ありがとうございました
また遊んでね~~~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山桜を愛でに・・・・

昨日の土砂降りとは一転して春の日差しが戻ってきた
日曜日は・・・・
a6404
のあちゃんをお誘いして・・・・
お気に入りの散策路へ山桜を愛でに行きました

先週の四国ではすでに満開状態であった山桜も
滋賀県の北部は5分咲きといった感じ
a6464

山桜は色々な種類があって早咲き遅咲き
色合いも薄墨色から紅色まで様々なので
まだまだこれからが見頃を迎えるようです

今日はおりおんも
a6443
しりうすにいちゃんもにこにこ
a6449

トレーナーだけでも充分温かいけど
時折日差しがなくなると肌寒い・・・
a6414

そんな春の一日もワンズには真夏かい!!
ってぐらいに水に飛び込んで泳ぎまくる
a6417

a6439



a6425

a6427

三つ葉ツツジも鮮やかに咲いています
a6473

充分遊んだ後はママたちのお楽しみ
扇屋さんで十割蕎麦を頂きましょう!

最近開店日が増えて(土日祝日)が営業日になりました
メニューも増えてオマケに定食が登場して更にお得になった

この日はミニちらしとゆばとフルーツがセットになった
定食を頂いたんだけど

試作品だと言ってヤマトイモの皮のチップスと
とれたてワラビの煮物をサービスしてくださいました
ゴールデンウィークには近所で取れた山菜を使った
山菜蕎麦がメニューに加わるんだそうです

う~~んこれからまた通ってしまいそうです


帰り道は信楽経由で焼き物を堪能して
宇治田原では朝取りたけのこをゲット

道の駅で購入したタラの芽とコゴミも加わり
晩ご飯のメニューは天ぷらにしたんだもん
春の季節を堪能した一日でした・・・

え??食べ物の写真はって?

あまりに美味しかったんで・・・つい撮り忘れ・・・
あはは・・・いつものことです



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どっしゃぶりのドッグショー

今日はグリーンピア三木で
姫路キングダムドッグクラブ主催の
ドッグショーが行われました

数日前から今日は雨の天気予報
ドンピシャの確率で今日は大雨・・・・

そんな中ドッグショーは行われました

さすがに触診はテントの中でしたが
ラウンドは2回もするとびしょ濡れ・・・・・

言うまでもなくカメラを構えることもかなわず
お写真も無しです・・・

今日は頭数も少なくてスタンダードダックスは
ロキ君一人・・・・

なんちゃってBOB確定です

昼からのグループ戦では良いところ無しで
撃沈・・・・

まあこんな日もあるよね~~~

明日は遊びに行こうね~~~

写真は本文とは関係無しで~~す。
a4888


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

限界は??饂飩ツアー

4月18日は・・・・
昨日はロキ君頑張ったし・・・
テッケルユミさんの大野さんにも
「良かったね~~」って褒めてもらったし・・・
でもね・・ロキ君があんなに頑張っているんだから
ママもハンドリングもっと頑張らなきゃって・・・

今日はレギ子とロキ君とにご褒美を兼ねて
お遊びしながら帰途につくことにしたんだ・・


朝から普通にお仕事に行くマドママを7時半に見送って
ママ達はマドパパにお礼を言って8時前には出発

前夜にマドパパが帰途に最適なうどん屋さんを
検索して情報をプリントアウトしてくださっていました

先ずは朝早くから営業している高松市内のうどん屋さんで
朝御饂飩・・・・

「なかにし」さんは典型的なセルフサービスのお店
丼に入れた饂飩玉を自分でボイルしてトッピングして
最後はかけ出汁か醤油かを選んで精算してもらうお店です


炒り子出汁のかけ饂飩を食べた後は次の目的地をナビに登録
まんのう町にある「三嶋製麺所」と「谷川米穀店」
開店時間の1時間前には現地を確認していたので
前回こちらに来た時に遊んだ「満濃池」でお散歩して

10時の開店に合わせて「三嶋製麺所」へ行きました
misima

此処は看板も何もない田舎道の途中にある一見しては
それとはわからないレア~~な製麺所でした

太めの腰のある麺にざるに盛った卵とネギをかけて
醤油をかけて熱々を戴きます

看板犬の「サクラ」ちゃんに会えなかったのが心残りだよ!

そして次は「谷川米穀店」へ向かいます
tanikawa

着いたのは10時20分くらい・・・
開店が11時からと書いてありましたが
すでに営業していたので「こんにちわ~~」と入店

暖かいのか冷たいのかサイズを告げると
丼に麺だけが盛られて目の前に出てきます
テーブルの上の醤油と薬味のショウガやネギをかけて
いただきます!
ちょっと細い目の麺だけど腰と伸びの良さはなかなかでした

その後マドパパに勧められた「山下うどん」へ行く予定でしたが
少し戻って綾川町の前回ママ達が行った「山越うどん」へ行くことに
yamakosi

此処では「かまたまうどん」に卵の天ぷらをトッピング
満足な一品でございました

此処まで戻ってきたので最後の締めに今までとは違った
饂飩を食べてかえろう!!

と言うことで向かったのが「津田の松原」道の駅
此処のうどん屋さんは一昨年極寒キャンプの時
帰り道でいただいたことがあったのでした

この店お勧めの「肉ぶっかけ」を頼んだんだけど・・・・

あまりに大盛りだったのでこれはちょっときつかったね・・・
この時点で午後1時・・・
結局5杯食べたんだよねえ~

淡路島を抜けて帰りは明石海峡大橋を渡って
お家に帰りましたよ~~!

お写真無いので先日写したレギ子達の
桜並木での記念写真です

a6324






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初!!NAGIちゃんヨットレース体験!!

ママがロキ君と四国インターで楽しんでいた頃
NAGIちゃんはマドラー家のお誘いで
ヨットレースに初乗船!!!!


その様子はマドマド日記でご確認ください!

a6333

a6331

a6353

a6357

a6358


どうも初めての体験で色々疲れたみたいで
夕方マドラー家で合流した時には
グロッキーなNAGIちゃんでした(笑)

青空の下良い体験ができて良かったね~~~
今度はレギ子もママも乗せてもらうんだもんね~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

4月17日「四国インター」へGO~!

この春からドッグショー再チャレンジ中のロキ君です
前回の舞洲に続いて課題は山積ですけど・・・・
やるしかないんだよ~~\(^^)√

a9806

4月17日瀬戸大橋記念公園
「四国インター」が開催されました
四国まではNAGIちゃんも同行してくれるんですが
ドッグショーの間はマドラー家のお誘いを受けて
ヨットレースに初参加するんです

夜中に大阪を出発して瀬戸大橋記念公園を目指します
朝一番にJRの宇多津駅にNAGIちゃんを送って
マドママと合流する高松駅まで一人で行ってもらいます

ママはショー会場へ到着してダックスの先生の
テッケルユミさんのパドックを探します
しかし全然見つからず・・・・
おまけに先生の携帯番号を聞いていたはずなのに
ママが登録ミスしたらしく・・・どこにもない・・・

どうしよう!!

受付で待つこと40分・・・・テッケルユミさんの
スタッフの方が受付に現れなかったので諦めて・・・
なんの支度もできないままリングサイドで待つことに
最初からそうしていれば良かったと悔やんだけど
まあ仕方ないよね・・・

9時からのブリード戦のスタートには
ようやくお会いすることができました

スムースのダックスの審査に続いていよいよロキ君の登場
ロングヘアーダックスCHクラスの審査です

大野さんのハンドリングのシェーディングレッドのガロン君と
カイガンモノガタリ犬舎の柳沢さんのハンドリングのブラタンの男の子
そしてロキ君の3頭が出陳。。。。。

うわ~~~大御所ハンドラーさんと対戦かよ!!

今日は風が強くてロングヘアーの綺麗な毛がなびく様子は
とても綺麗で見ているだけでワクワクします

今回は楽しく走ろう!!と思ったら気持ちが軽くなって
それが裏目に出てママは全然ロキ君の歩様に気配りができなかったわ

でもジャッジの先生が1席の大野さんの次に
ママにおリボンを持って来て握手してくださいました

え??え??ロキ君ブリード戦は2席に入れたの?
「やった~~~!」

完全に大御所ハンドラーさん相手に
見劣りするハンドリングだったのに
ロキ君に助けてもらいました

その後は大野先生のハンドリングを見学して
お勉強お勉強!!

午後からのグループ戦まで見届けて
マドラー家まで地道でとっとこ向かいました

夜はもちろん・・・・
ウワバミの大宴会~~

今日はお写真が一枚もなかったのが残念・・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

姉ちゃんの野良仕事!!桜はないけどお花見じゃ~~!

今日はパパの4駆の例会のお花見です
待ち合わせ場所の間野の大ケヤキ
a6236

圧倒される景色です
見事な大きさです・・・

今回はクレアちゃん家も参加です
パパの4駆の会には素晴らしいお肉を
提供してくれるお肉屋さんがおられます
a6299
今回も新鮮で見事な刺しの入った
国産牛を提供してくださいました
a6300
これはお刺身で頂くことも出来ました

a6301


いつもはこじんまり?な花見の会も
はじめましての方も多くおられて
大勢のお客さんで賑わいました
a6255
パパも自慢のくるくる焼き肉をサーブしています


もちろんワンズもいっぱい参加ですよ~~!
a6305

a6239

a6252



そして特別イベント~~~!
ママも初体験耕耘機試乗会!!

きゃ~~~!!
これハマル~~~!!
と言いながらマッドボギンちゃうっちゅうねん!

どろんこの田んぼの中を喜々として乗り回す
NAGIちゃん!と
a6275

a6261

クレアママ~~!!
a6288

a6296

参加の子どもたちも次々体験していましたよ
レギ子もどろんこなら得意だもん\(^_^)/
調子に乗ってお水遊びもしちゃったょ~

って。。。後で怒られちゃったけどね・・・

この場所には桜の古木があって
まだまだつぼみは堅かったけど
満開を確かめにまた来てみたいね・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんなモノが何故売りきれてるの?

昨夜また大きな余震が起こった東北地方
皆さん大丈夫でしたか?
またまた心配です。。。。

今日の話題ですが・・・・

ママがお仕事で買い物に行ったホームセンターで
色々な商品が売り切れ状態で棚が空っぽになっていました

その中で何故こんなモノが???と不思議だったのが
スーパーのレジ袋・・・・・

欠品状態で入荷未定となっていました

今朝のニュース番組で紹介されていて
なるほど!!と理由が分かりました

スーパーのレジ袋は両サイドを切り開いて
真ん中におむつ代わりの布を敷いて
取っ手の部分を結んで
使い捨てのおむつカバーにするのだそうです

これはすごい発明だ!!

シッポのところに穴を空けたら
ワンコ用にも使えるジャン!!

と・・・・やたら感心したママなのでした・・・

同時に被災地では苦難を乗り越えるために色々な知恵が終結して
頑張っておられるんだ・・・・と心が熱くなりました

桜の便りも北上中・・・
どうか一日も早い幸せな時間が訪れますように・・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

パパとレギ子の寝言の理由は?・・・・

被災地の皆様の一日も早い復興を願います!

メディアからは連日被災地からの情報が流れています
心に留めて私たちが今やるべき事は自分なりに考えて
行きたいと思います・・・・・


さて今日の話題なんですが・・・
この頃毎晩のようにパパはうなされています
寝言とも独り言とも付かない雄叫びを
ベッドに入った後シ・・・ンと静まりかえった
寝室に響くんです・・・

内容は寝言なんで良くわかりません
しかし。。。「うわ~~!いかんいかん!」

次の日に聞いてみるとまったく覚えていないんですが
どうやら物作りをしているパパの会社も
だいぶ不景気なんだとか・・・

世間では自粛ムードの昨今ですが
西日本で暮らしている私たちが景気を悪くするのは
どんなもんかとパパの無意識の寝言を聞いていると
痛切に感じる訳です・・・


で・・・レギ子の寝言って言いますと

a6211

a6215
先週末の土曜日はNAGIちゃんが廃線ウォークに行きたい!!
って言うリクエストで行ってきました
横を流れる川にも降りて水遊び・・・
ちょっと水質には問題があるんですけど・・・
暑すぎてこうでなくっちゃね!

そして。。。
日曜日はクレアちゃん家のリクエストで山歩き・・・
a6222
お水はすごぶる綺麗!!
a6228
ロキ君だって初泳ぎしちゃうくらいです
a6232
ペースが遅いって!ママ早く来なさいよ!
a6235

仲良く歩くクレアちゃんご一家。。。。

そんな楽しかったお山歩きが
目に浮かんで・・・・
ヒャンヒャンってアンヨが動いてしまうんです
ついつい走ってる夢を見るんだ。。。。

ママに時々「痙攣起こしてる?」って心配されて
「レギ子大丈夫?」って起こされるんだけどね

日曜日には「クレア家の一年越しのご希望!」のそば屋さん体験
日曜日にしか空いていないごくウマ手打ち蕎麦のお店
大盛りはプラス500円ちょっと高めなんだけど・・・
なんと340グラム盛り・・・

一年経った先日はお店のメニューも増えていて
温かいお蕎麦もバラエティーいっぱいでしたが

暖かいお蕎麦もプチプチの食感で美味しかった!!
う~~んこれはママが夢に見て寝言の原因になる??(笑)




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
