

ママの突然の春休みは?

今日予定していた用事が急にキャンセルになり
ママはお休みをいただける事になりました

そして・・・NAGIちゃんはバイトをお休みして
大学へ用事を済ませに行くことに

それなら・・・・一緒にお付き合いして
遊びに行きましょう!!

って言ってもやはり道の駅巡りかい!

今日もお供はレギ子とロキ・・・
実はシリウス兄ちゃんもおりおんも
途中までは付いてきていたんですけどね。。。。
忘れ物を取りに帰った時点でお留守番決定・・

やっぱり車の移動だけの遊びには
シリウス兄ちゃんもおりおんも不向きです


さあ!NAGIちゃんの大学から一番近い
道の駅が制覇出来ずにいたんだもん・・・
今日は制覇致しましょう!!

それは・・・道の駅ガイドマップに載っていなかった

「ウッディ京北」


嵐山から高尾を抜けて周山街道の途中にある道の駅です

北山杉の木立を見てNAGIちゃんは花粉症でムズムズ(笑)

此処でちょうどお昼ぐらいです
そこから時間があったのでついでに福井県の残りを制覇

名田庄の道の駅でお昼ごはん
その後ちょっと河原でレギ子達のガス抜きです
a6189
a6186


次に向かったのが・・・

「シーサイド高浜」

海辺にある綺麗な道の駅でイタリアンレストランもあります

昔にパパとおデートで周山街道抜けて
海を見に来たことがあったけど
こんな綺麗じゃなかったよな~~~

小浜を抜けた辺りで瓜割の滝という
名水百選の瀑布に巡り会いました
a6190
a6191

そして敦賀方面からそれて熊川宿へ・・
道の駅
「若狭熊川宿」
建物が味があってなかなか良いところでした

その後朽木方面を経由して再びレギ子達のガス抜き!
今度は雪ですぞ~~~!
a6203
a6194

a6206

まだまだ雪が残ってるんだね~~~
今週末にもう一度くらい来られるかな~~?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2年ぶり?ロキ君ショーへ行こう♪

3月26日
大阪の舞洲でドッグショーが行われました

秋から冬をまたいで初夏にかけて
全国各地毎週のようにショーが行われていますが
ロキ君はCH完成をしてから本当はINT・CHを目指すのですが
とんとショーへの参加をしていませんでした

走れるかな~~?ちゃんとスティできるかな~~?
心配です・・・

結果は??
「楽しく走ったで賞」(笑)

午前9時から開会式で
参加者全員で「東日本大地震」の被害者の方々に
黙祷を捧げました


一回戦はアダルトの男の子と一騎打ち
なかなか楽しそうに走ってくれました
とりあえずおリボン戴いて・・
これならひょっとしたら良いところ行ける??

a6135

午後からはグループ戦です
あはは・・・さすがにそうそううまくは行きません

ママはさらに練習練習しなきゃです・・・
今度は4月17日の四国インターへ出陳予定です


ロキ君頑張ったのでお家に帰って今度はみんなで
近くのお山へ遊びに行きます!!

此処ではみんな楽しく走ったで賞

a6171
おりおん切れ走り(爆)

a6151
レギ子も飛んでます

a6152

a6154



日差しは有るんだけど時折風花の舞う春のお山
ゆっくりとした幸せな時間に感謝

しかし・・・レギ子とロキ君がくちゃいモノに
お鼻を突っ込んだ時点で終了!!

まあ予感はしていたのでタオルとホースを持参
水道の水でゴシゴシ・・・・
a6181
その様子を可愛いお友だちが笑いながら見てますよ

そうそう!可愛いお友だちと言えば・・・・
「こんにちわ~!」とお出迎えしてくださいました
お邪魔致します可愛い弟君を見せてくださいね・・・
a6113

「初めまして~!」
a6121
えへへ・・・僕が王子です・・・

あぁ!モフモフの王子に癒されました~~!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

第2回グルメオフ会プラスアルファ~~♪

本日は加西動物霊園のドッグランにて
キングダムドッグクラブ第2回オフ会
+フラットの会が開催されました~~~♪

例によって魚介類が豊富で当然解体ショー付き
a6090
今回も華麗なる包丁さばきの数々で
a6093

参加メンバーも手伝って
大根サラダ・鰹のたたき・新鮮魚介のカルパッチョ
土手焼き・イカと野菜焼き・焼き肉が所狭しと並びます
a6100

a6102

そしてプラスアルファ~~のもう一つイベントが
フェアリー家・アスティ家・インディ家の特別講師陣による
a6096
クレアちゃんをモデルに・・・・チョキチョキ。。。
a6097

ハンドリング講習会とトリミング講習会
ママはロキ君と参加ちう・・・


お腹いっぱいになった頃に登場上村家の秘蔵っ子パピーに
NAGIちゃんは・・・・
a6103
ベロチュウ攻撃されて大満足

a6105
このまま連れて帰りた~~い(~_~メ)

ワイワイ!ぱくぱく!楽しいひとときを過ごしました
上村先生ありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママの体は一つなんだけど・・・

3月19日・・・
今日はMIちゃんNAGIちゃんの卒業式の日

卒業式には二人とも着物を着て
謝恩会はお気に入りのドレスに着替えて・・・・

朝の着付けは早起きして二人を片づけちゃえばオッケー

しかし・・・ドレスに着替える場所と荷物は??

当初の予定では二人の娘っちの卒業式の予定は
違うものと思ったいたんだけどね~~~

比較的予定を早く聞いていたNAGIちゃんの予定を
優先することになっちゃったら・・・

突然MIちゃんがナーバスになっちゃった

どちらにも行ってあげたい気持ちは山々なんだけど
どちらかというと駅近なMIちゃんに
我慢を強いることになっちゃった

ママが二人とも面倒見あげられたら良いんだけど
一生に一度のイベントだから・・・
やっぱりぬぐいきれない寂しさは残ります

パパに送迎は頼んでおばあちゃんにもご協力頂いても
やはり母がついてきてくれないという思いは
娘なら少なからずとも抱く寂しさなんでしょうね

いくつになっても母に対する甘えは持っているし
それは母にとっては嬉しくもあり困ってしまう時もあり・・・

母の体は一つしかないんですよね・・・

nagityanntohuji
(写真は文章とは関係有りませんけど)

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


シリウス家誕生してマルっと8年!

3月16日はシリウス兄ちゃんがやって来た日・・・

8年前のこの日はそぼ降る冷たい雨の日曜日でした

シリウス兄ちゃんはママのお友だちのお家に保護されて
ママのお家にやってきたのです

さあ!今日は推定9歳のシリウス兄ちゃん
うちの子記念日プラス・・・
9歳のお誕生日(って事になってる)
おめでとうやで~~!

a6067

ママの作った林檎ケーキをみんなでわけっこ・・

a6068
おいしくいただきました~~! 

東北地方で起こった大地震!
一日も早い復興を願ってやみません・・・・

頑張れ!とうほぐ~~!


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


MIちゃん20歳の誕生日は・・・

3月11日午後2時46分
東北地方を中心とした未曾有の震災が発生
多くの方々が亡くなられたり
未だに家族との連絡が取れずに
不安な毎日を過ごしていらっしゃいます
お亡くなりになった方々に哀悼の意を
そして、どうか被災地の一日も早い復興を願います

明けて・・・
3月12日はMIちゃんの20歳の誕生日
新聞紙の一面はマグニチュード8.8の文字が
悲惨な津波の被害を伝える記事一色でした・・・

今年は彼女にとって色々な意味で試練の年
社会人一年生・・・研修はすでに始まっています

様々な困難にも強く生きていってほしいと思います



昨日までの冬空から一転して春の日差しの一日
我が家は先週から予約していた福井県「今庄そば道場」まで
蕎麦打ち体験に行ってきました
a6029

a6024

ママとNAGIちゃんとMIちゃんとレギ子とロキで出かけました


まずは先日行きそびれた道の駅へ・・・
「パークイン丹生が丘」まで
スタンプをもらいに行きます「土曜日おはぎ」と「きび餅」を買って
お店のおばさんに「遠いところから良く来たね~~」と声をかけてもらいました
静かで小さなお店でしたが気持ちの良いところでした


その後「今庄」まで戻り「今庄そば道場」裏庭で雪遊び!
屋根近くまで積もった根雪に昨日降った雪がかぶってふわふわです
a6038

a6041

a6046

少しの間雪遊びしたらレギ子たちは車でお留守番・・・


ママ達は「そば道場」に入ってエプロンを付けたら
3人で2つの蕎麦を打ちます
a5998

a6004

a6002


地元の主婦さん達が指導者です
レギ子達の雪遊びを見ていたおばさんに
「あたしは熊っ子が出たかと思ったよ」
と言われて大笑いしてしまいました
a6007

a6013

a6012

MIちゃんは誕生日に買ってもらった一眼レフでひたすらカメラ小僧(笑)

a6017

a6019

a6020

a6022

福井県の蕎麦は「辛み大根のおろし蕎麦」が主流です
ここへは10年くらい前に何度か蕎麦打ちに来た経験があります

そば粉100%の山芋つなぎの蕎麦は
変わらぬ美味しさでした

思わぬ雪にも恵まれて食後にも更に雪遊びしてから
竜王の「三井アウトレットパーク」へ行ってみました

途中「多賀SA」には被災地に向かう数多くの関西や岡山ナンバーの
レスキュー車・消防車・救急車が大量に停まっていました
そして自衛隊の隊員を乗せたバス・・・先導するパトカー
支援物資を運ぶトラックに何度もすれ違いました

どうかご無事で頑張ってきて下さい!と祈る思いばかり

私たちにできることは今を大切に生きて
そして自分たちに出来ることから始めよう・・・




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ボキュは太りすぎぢゃないでち~~~・・・・

ボキュのお誕生日会でピレママが作ってくれた
バースデーケーキはミルクレープのおいちいケーキでち・・・
miru


小麦ママときびちゃんとレオ君と
みんなでそろって食べたでち・・・


と~~っても美味ちかったぁ~~!
んで・・・ボキュ達よく言われるんでちけど
「でか!!」って言われるんでち

食べ過ぎて太ってるんぢゃないでち・・・
大きくなりすぎたんでもないんでち・・・
ミニチュアダックスぢゃないんでち・・・
ボキュたちはスタンダードダックスって言うんでちよ

a5944
そんなボキュ達のこと愛ちて病まないおぢさんが
ボキュたちのお誕生会の日に天国に行っちゃったんでち
ボキュはスゴク悲しいんでち

いつもボキュがドッグショーに出る時いつも応援してくれたんでち
「むっちゃんおぢさん!」ボキュは今年も頑張るでち
ず~~っと応援して欲しいでち


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ロキ君の誕生日会in白馬雪遊び編

毎年2月の最終週前後に
白馬のP・ピレモンで
ロキ君の兄妹が集まって
お誕生日会を行っています


今年は3月5日から1泊で行われました
今回集まったのは男の子組だけ・・・・

ちょうど入試やら卒業式やらが重なるこの時期
家族のご用で全員の日程が合わず
ちょっと寂しいお誕生日会でした

でも白馬って言ったらレギ子ん家は遊ぶぞ~~~!

3月5日
まずは到着するなりピレモンのお庭で遊ぶぞ~~~~!
a5639
まあ!こんなに白髪が増えちゃって~~なシリウス兄ちゃん

a5640
ごはん君も遊ぼう!!
a5655

やっぱりここは楽しいでち・・・a5644

えへへ・・・雪がいっぱいだもんね

a5666

でもしばらくすると・・・・・
a5673
レギ子ったらよく冷たくないもんだね・・・と・・・ダックス族は早々に玄関に待機
早くお部屋に入ろうよ~~!


先日まで雪が降って冬に逆戻りだった白馬も
日差しが暖かく快晴!!!
a5709


お決まりのソリを持ってお山へGO~~!

a5712
NAGIちゃんすべる~~
a5757
パパ転ぶ~~~
a5758
ママも滑る~~
a5718

もちろんソリの回収は
a5714
シリウス兄ちゃん

まだまだ若いもんには負けてられないで賞a5705


ボキュだって走る~~
a5722

まるでうさぎさんで賞


レギ子はやっぱりレトリーブで賞
a5728


僕はここでまったりでつ・・・byれおa5740
もう疲れたで賞


シュワッチ着用のメルクちゃん
a5748
よく走りましたで賞


お昼ごはんはフラットのハルちゃんが看板犬を勤める
a5774
何とまったりなお利口さんで賞
a5808
お外では別犬で賞
なんと過去に2回もお店前の国道で交通事故に遭ってるんだって
気をつけてね・・・ハルちゃん
そんな「キッチンシェフ」でお昼ごはんです


昼ご飯の後もう一度お山に登って景色を楽しみます
a5685
a5818
a5821



お山の上でもアタチはやっぱりレトリーブa5871
良く飽きもせずにね・・・


去年のお正月ボキュはここで寒くて
遭難しかけたでち・・・
a5876
ほんと。。。凍え死んじゃうかと思ったよね


で?今日はパパは気持ちよくなってお昼寝ですか~~?
a5889
もちろんおりおんはお腹の上で温々・・・
a5890


ほっら~!記念写真だぞ~!a5900
もういっちょ!a5867


お山を下りるときは景色の綺麗なゲレンデ側から降ります
a5920
珍しくおりおんが大はしゃぎで走り回ってます

a5895

今日は抜けるような青空の下
白馬を満喫した一日でした


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




愛するものを残して逝くのは

この週末はロキ君の誕生日会をするため
白馬のロキ君の故郷のピレモンに
我が家全員で行って来ました
2日間を楽しく過ごして楽しかった白馬に
さようならする時が近づいてきたその時

悲しい知らせの電話が鳴りました

その人は大好きな友人でもあり
ロキ君のご親戚さんのパパでもあり
ロキ君のショーチャレンジを
一番応援してくださった恩人だった人

本来ならこの場で一緒に笑って過ごしていたはず

ほんとに突然の訃報でした
愛する子たちを残して突然逝ってしまわれました

5回オフ会
在りし日一緒に過ごした頃

今回の誕生日会に来られる予定をお聞きしていたので
色々お聞きしたいことがいっぱいあった!!

今年の春からショーチャレンジを再開しようと思っていた
だからロキ君のトリミングのことハンドリングのこと
いっぱいいっぱい教えてもらおうと思っていた

お会いした時にいつもトリミングをしてくださっていたので
今回も是非アドバイスをお願いしようと思っていたのに・・・

あまりに突然のことで現実を受け止められずにいます
悲しくて・・・無念で・・・悔しくて・・・

でも一番悲しいのはパパの帰りをひたすら待っている
可愛い子達・・・

もし・・・・自分に何かあったらなんて
私自身も夢にも思っていないけど・・・

本当に可愛いわが子達を残して逝くことは
有ってはならないことなんだと・・・・

有ってはいけなんです・・・ほんとは・・・


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


クワンチャイで食わんちゃい~~♪

昨日のことです・・・
クレアちゃんに渡したいモノがあったので
夕方に芦屋まで行こうか・・・
ってことで晩ごはんはクレアママと一緒に
芦屋にある「クワンチャイ」芦屋店で
戴きました~~~!

ここは神戸にお店を展開する
タイ料理のお店なんです

小さなお店だけど上品な味と
ベジタブルカービングをあしらった
盛りつけは見事でした!

2人以上でお願いする8品のコースです
前菜(揚げ物)・サラダ・スープ・蒸し物・炒め物・デザート
2つから3つメニューがあってそれをチョイスします

濃厚なトムヤンクンや丸ごとエビの揚げ春巻きや
ココナッツミルクたっぷりのエビカレーなど
魚
デザートも数品から選べて
各種のシャーベットや
タピオカもフレッシュマンゴート共に
ココナッツミルクで食べられるの

全体にそんなに辛くなくて濃厚な味わいが特徴です


また来たいね~~~\(^_^)/



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
