

海亀の産卵?


ボキュはロキでち(-_-メ)
海亀の産卵ぢゃ無いでち!
新雪ってヤツはかなわんでち(-.-;)
ボキュは歩行困難でち

今日は家族みんなで白馬に来たんでち

もちろん可愛い小雪ちゃんも一緒でち

小雪ちゃんは早速みんなに可愛がって
もらってるでち(^0^)/
レギコおねえちゃんより可愛いって評判でちo(^-^)o

え?なんだってぇ?アタチより可愛いって?

(-_-メ)フンッ!
あ・・・ついでに初めての仮母経験の
シリウス一家のことも
応援してくださいね!!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




まじで・・ヤバすぎ(-_-メ)

ママがアタチとロキと小雪を連れて
近所のスーパーに散歩を兼ねて
買い物に来たんだけど

moblog_27932885.jpg

いつもの場所にアタチ達を係留して
夕食の材料とおやつのジャーキーを
買ってくれている間のほんの数分間のこと
小雪ったらアタチのリードをカジカジ



何しちゃってくれてんだかぁ(-.-)
アタチはお利口さんだから
ちゃんとその場にオスワリして
ママの帰りを待っていたわよ!

ママっ!リードがアタチのんだから
大丈夫だったけどさぁ
小雪のんだったらどうすんのよ~~!


え??なんですって?ロキのもかじって有ったって??
う・・・小雪よりこっちの方が危ないわ~~

まあね・・・古いリードだったから
ソロソロ換えどきだったんだけどね・・・
やっぱ係留は金属のチェーンなのかねえ





あ・・・ついでに初めての仮母経験の
シリウス一家のことも
応援してくださいね!!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



あわや!羽毛祭



もうっ!いやんなっちゃう(-_-メ)
アタチの大事なオモチャをこんな事してぇ
アタチっておてんばって言われてるけど
持ち物は意外と大切にするタイプなんだから!
それがさぁ(-.-)小雪って小娘がさぁ
アタチの大事なオモチャを秒殺よぉ

なんて事してくれてんだかぁ!
おまけにNAGIちゃんの布団も
かじってブンブン振り回して
危うく羽毛祭しちゃうところだったわよ

まあまあ、レギコさん長い目て見てあげてくださいませ
あ・・・ついでに初めての仮母経験の
シリウス一家のことも
応援してくださいね!!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



朝から歯磨きタイム~!

小雪ちゃんが来て一夜明けました
昨日はNAGIちゃんのお部屋で
シリウス兄ちゃんと一緒に寝た小雪ちゃんでした

昨日からママが気になっていたのは
小雪ちゃんの奥歯の歯石・・・・
a4414


犬歯はものすごく綺麗なのに微妙にくっついた
奥歯の歯石・・・・

そこで登場!!我が家の必殺アイテム
牛さんのひざ軟骨~~~
これは以前にアージョママから頂いて
ものすごく綺麗に奥歯の歯石が取れたので
リピーターになっていました
hizanannkotu

先日森の介君がお泊まりした時に
紹介して一緒に注文してあったのです


さあ!今朝はみんなでは磨きタイム~~♪

a4434

レディは歯が命!!
a4436

ピカピカにしてさらに女に磨きをかけるのよ~~!!



あ・・・ついでに初めての仮母経験の
シリウス一家のことも
応援してくださいね!!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

うち・・・小雪♪よろしゅうに!

うち・・小雪
koyuki
今日からレギ子姉はんのお家でしばらく修行することになってん・・・

ここのおかあはんはシリウスママって言いはるんやて
ここのお家には優しい「シリウス兄ちゃん」と
ちっこいけど結構厳しい「おりおん兄ちゃん」と
うちのこと好き好き言うてくれる「ロキ兄ちゃん」

ほんで。。。ちょっとこわ~~い
お姉はんの「レギ子姉はん」・・・
お姉はんがうちの直接の指導係さんらしいの

この大所帯でしばらく仮住まいってことになりました


うちはサンタさんからラバーズさんへの
クリスマスプレゼントなんやて・・・

うちは元気いっぱいのキャピキャピの女の子やねん
せやから立派なレディーに大変身して
新しい家族を捜すことにしてん・・・

きっと何処かにいてはるに違いない
新しいお父はんとお母はんに会えるまで
ここで修行するんやでって・・・・

うち・・大丈夫やろかぁ(。、ヾ


はあい!小雪ちゃん
ホンマの家族に出会えるまで
レギ子のお家で頑張ろうな~~~
そのままの小雪ちゃんでええと思うけど
これからいっぱいお勉強して
立派なレディになれる可能性を秘めたお年頃
そんな楽しい時間を一日でも早くホンマの家族と過ごせるように
幸せの赤い糸が早く繋がりますように!
皆さん!どうか小雪ちゃんの応援ヨロシク!


あ・・・ついでに初めての仮母経験の
シリウス一家のことも
応援してくださいね!!

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

恐るべし!!イベント前のコストコ!!

今日は久しぶりにアメニティグッズをイロイロ
揃えに行かなくっちゃとコストコへ行くことに

出掛ける前にちょっとお家の水回りのトラブルで
すっかり時間が経ってしまったので
コストコに着いたのは午前11時を過ぎていました

何と2つ手前の信号からパーキング渋滞が始まり動きません
ショッピングカートも足りないのでは?って言うくらい
みつからない・・・・

通路は身動き出来ないくらい人であふれて
おまけにレジに並ぶ列はレジから一番遠い
精肉コーナーや酒コーナーまで伸びているの!

仕方がないので先ずはパパがパーキング担当
NAGIちゃんがレジの行列に並ぶ人担当
ママがお店を走り回って賞品をゲットする人担当

トイレットぺーパーも関西御用達のシングルロールは品薄
とにかく豚肉・牛肉の切り落としと・羊の骨付きロース
ブルーチーズ・お正月用にロースハムを購入

あとはシャンプーやポイ太くんお掃除用に洗剤類等々

もちろんレギ子のチーズボーロも忘れずにね・・・

パーキングに入れるのに小一時間かかったパパと
合流した頃にはカートは満載状態でした

総菜やサラダもクリスマスを意識してパーティー仕様なのか
いつもの倍の量が入っているのでちょっと手が出ないなあ

朝一番に行けていたらもっとマシだったかも・・・
もう!祝日・日曜日・イベント前には絶対行けませんな




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ママは望年会に行って来たんだって

昨日の夜はママの職場の「ぼうねんかい」ってのに
参加して来たよ

「忘年会」って書かずに「望年会」にしたのは
幹事さんの粋なアイデアなんだって

場所は大阪の都会の夜景が見渡せる
32階のバンケットルームにて


こんなザリガニを食べてきたらしい

ママぁ!お散歩コースの近くのたんぼにも
赤いのがいっぱい歩いてるのレギコ知ってるよ(^0^)/



あのねレギコさん!これはザリガニとちゃうねんで!
もっと大きくて立派で海に住んでいるのよ(^^)



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


MIちゃんのハイカラさん計画・・・・・

昨日の夜はパパは忘年会NAGIちゃんはバイト
晩ご飯はママとMIちゃん2人だけだね

そこで近くのイオンモールに買い物へ。。。
そういえばクリスマスプレゼントって話しもあったな~~

この間はNAGIちゃんのパーティードレスだったので
今日はMIちゃんの物を見に行こう!!

いや・・・待てよ・・・・

年明けに有る「三十三間堂の通し矢」に出るときの
袴と着物を見に行こう!!

きっとセットで何かしら売ってるに違いない!!

と思ったのが甘かった・・・・・

袴のセットは今やレンタルが主流で
しかも・・・・成人式シーズンが終わらないと
呉服屋さんでも仕入れを始めないんだって

う・・・・間に合わない

MIちゃんのイメージはえんじ色の着物に紺か深緑の袴

2件目のショッピングモールでようやく気に入った
小紋の古代紫に桜をあしらった渋い小袖を
仕立ててもらうことになりました
hakama

袴はこんなイメージの深緑を注文・・・・


来年の15日までには手元に届けてもらえることになりました
さあ!これで卒業式も使えるね~~(^ヘ^)v

いいな~~~ママも着てみたかったなぁ


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

野○○はいかんぜよ!!

日曜日はちゃいろちゃんに誘って頂いて
廃線ハイクに行くことになりました
ここはなぜ廃線になったのかというと・・・
4356a

ちゃいろちゃん情報によると
「この地域の乗客が増えて複線にしようとしたけど
岩盤が固くてトンネルを掘ることができずバイパスルートで
新しい線路ができたため廃線になりました・・・・・」

4368a
でも本当に風光明媚な車窓の景色が見られる
貴重な路線であったと思います

さて・・・今日のお題の「野○○」はいかんぜよ・・・
ってことなんだけど・・・

先日NAGIちゃんの誕生日にコメントで
ガア坊のママから「野○○」のできる彼女
って言う言葉があったんですけど・・・・

だからって~~~
(NAGIちゃんの名誉のため最近はしていません(笑))

4357a

歩き始めからすぐにトンネルが現れて
この後の行程にワクワク感が増します
4354a

ワンズは観光客がいないところでは
ちょっとフリーにしてもらって
匂い取りに余念がありません
4381a

山のなかに入っていってはひっつき虫の大攻撃
ふと・・・・アタチは良い匂い(ワンズにとって)を発見

そうなんです・・・
レギ子が何かを一生懸命匂っているのが見えました

そこにあったのは・・・・
汚れた軍手でフタをされた「野○○」

ぎょえ~~~~~

こんな通路に落としておくなょ~~~~~ (((((((・・;)サササッ

って事で「公衆トイレ」がちゃんと設置されているんですから
もうちょっと我慢して欲しかったですなあ


って気を取り直して・・・
ちゃいろちゃんが「持ち物は」
懐中電灯とワンズのピカピカ・・・
って言っていたわけは・・・・

4375a


この照明の一切無い真っ暗S字トンネル

4374a


4377a


夜間モードで撮影すると
頭に付けた懐中電灯やピカピカが
綺麗な光の後を描いてます

それぞれに楽しみを見つけて
4369a
アタチはこの鉄橋が苦手だったわ

木ぎれもおもちゃだね。。。ばちゅ君

4388a

わくわくドキドキの廃線ハイク!

楽しかった~~~~!



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一時預かり体験「5頭目がいたらこんなふう?!」

昨日からレギ子のお家にお泊まりしている
「森の介君」とあやぱにちゃん・・・・
4296a
今日はあやぱにちゃんが一日中ご用で不在・・

で。。。レギ子のママが一時預かり初体験
一度にワンズ5頭の大家族!!!


そんな5頭で連れ立って
パパとママとNAGIちゃんが
レギ子とシリウス兄ちゃんとロキとおりおん
そして・・・体重37キロの森の介くん
ちっこいジムニーでぎゅうぎゅう詰めで
向かった先は奈良のお山!
待っていてくれたのは・・・・

愛しの愛しのガイア君!

待った~~ぁ

4323a

もちろんさ~~!

と・・いつものガウガウかよっ!!

森の介君も楽しくってワ~~イ!
ついでにガイアにも体当たり~~~
4308a
シリウス兄ちゃんもロキ君も
おりおんもはっちゃけてます!

4306a
う・・おりおん「バグズライフ」みたいやんか
4302a
だけど・・・気が付くとあやぱにちゃんがいない・・・
4329a
ちょっとしょぼ~~んな森の介くんなのでした


いっぱい遊んだ後は近くのお好み焼き屋さんに行って
ママ達はお腹いっぱいお昼ごはんを食べたんだよ!!

ここでガイア君家とはお別れして
ドッグカフェに行ったことがなかったという
パパも一緒にみんなで「プラスドッグ」へ行くことに

その前にマルク家にお届け物をしてきました
4352a

4347a
お届け物は口実で。。。。
実はNAGIちゃんがマルクにとても会いたかったんだよ!
4348a


夜はあやぱにちゃんの帰りを待って
またまた大宴会!!

ガイアママいわく。。。。
「うわばみの大宴会」なんだそうです

今日は
ゆず胡椒のパスタ・鶏肉とレンコンのバルサミコ酢炒め等々
ちょっと和風イタリアン??な
メニューでした~~~!

もう1頭??
増えても良いかもなあ?

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ようこそ!☆田山ナリエ~!

昨日の夜は広島から森の介君と
あやぱにちゃんがレギ子のお家にやってきた~~~!

森の介君達が到着するなりママは
レギ子達を全員お家に残しお出かけしてしまったの!

じぇったいズルイ~~!!

ママ達がお出かけしたのはレギ子お家から
少し南へ行ったところにある住宅街

そこは今年で14回目を迎える「星田山ナリエ!」
a4267
自治会で取り組んでいるイルミネーションの名所
住宅街の自治会館では毎年点灯式なる物も行われています

交野市の南側の高台にあるちょっと高級住宅街
お庭もそれなりに広くて住宅街としてはちょっと古い

だけどその取り組みは半端じゃない!!
普段は草野球の練習場グラウンドを無料駐車場として開放し
自治会の実行委員会の皆さんが冬の寒空に
誘導灯を掲げて駐車場の交通整備にボランティアで参加

すべてが手作りで無料でクリスマスシーズンを
盛り上げてくださっています

一番有名なのは山ナリエの入り口近く
参加住宅の中でも最高齢の84歳のおじさまのお家
a4268
元クリーンセンターの職員であったおじさまは
a4269
a4270

a4271

捨てられていたオモチャを持ち帰り修理して
再度命を与え続けてこられた
a4273

a4276
a4274

手作り感あふれる看板がなんとも微笑ましい
こちらのオブジェの中でもひときわ目をひく
ウルトラマンの人形
今年のテーマはウルトラマン対ゴジラの綱引きだとか・・・
a4275

a4277

a4278


こちらも必見「実行委員長さんのお宅」
a4281
いきなりウエルカムなサンタの等身大人形
a4282

音とイルミネーションの融合した綺麗なお庭
a4283

a4285
今年のテーマは森の動物たち・・・・
ほっこり暖かい・・・・

実行委員長さんのお家のすぐ隣から
さらに高台に上がる階段がある
その入り口には「展望台」の表示があるの
a4287

毎年参加する家庭が増えてますます盛んです
それぞれのお家で趣向を凝らしておられ
こんなイルミネーションもあるんだ~~と
a4290

a4291

ビックリするやら笑えるやら・・・
a4280

11月上旬から準備されているらしいです
大阪のベッドタウンがこの季節神戸に負けない
一大イベント広場に大変身!
皆様も来て見んしゃい

星田山ナリエへ


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はNAGIちゃんの誕生日


もう!何歳かなんて怖くて公表できません(笑)

ばあちゃん家に行ったら
「もう!嫁に行く年やな~~」って言われたとか(爆)

しっかり年だけ食ってますが・・・
中身は、まったく以前のまま
飲んべで。態度がでかくて・・・でもちょっと可愛くて
そんなNAGIちゃんですぅ
ただいま「母が」彼氏を募集したら?と
老婆心起こしております

NAGIちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
ケーキや甘いの苦手なNAGIちゃんだから

今日ママの友人からいただきました
こんなもんが好みです(^o^)

今は今月20日に提出する卒論で
誕生日パーティーどころではないので
週末にみんなでお祝いしましょう!



ご訪問頂き誠にありがとうございます!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

5頭目ですってぇ~~~????

やって来ました・・・・
この子(^ヘ^)v
a4232
小さくてフワフワで。。。
とっても可愛い黒いラブラドールの
エディ君(笑)

ブリーダーはテディベアーの老舗シュタイフ社
a4264
販売店はエディバウワー
今回はアウトレットのマリンピア店です


この子に出会ったのは日曜日NAGIちゃんの
パーティードレスを買いに
マリンピア神戸に行った時

ドレスは全然決まらなくていい加減買い物につきあうのも
飽きてきたパパとママはNAGIちゃんと別行動!

パパとママはモンベルのお店とクロックスのお店がある
一番西側にあるファクトリー棟にやってきました

そこの2階のエディバウワーのお店で・・・・

出会って一目惚れしたのが
この子でしたぁ・・・・・
我が家の5頭目はフワフワぬいぐるみの
エディバウワーのダートドッグ
ブラックラブちゃんでしたぁ
a4234



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のミッションは淡路島!

今日はクレア家とお散歩をして・・・・
美味しい物を戴きましょう!

って事で・・・
やって来ました淡路島~~!!

待ち合わせの淡路島SAでは最近ドッグランが出来て
おまけにスタバも出来たんだよね

ここは大阪方面から来てもICで降りなければ
ハイウェイオアシスを経由すれば格安で
淡路島を満喫出来るんだけど・・・・
a4191

a4198
先ずは観覧車の下にあるドッグランでガス抜き


その後ちょこっとお散歩です・・・
a4207
林間広場で出会ったマラミュート君
a4211
引っ込み思案のかわゆい子
a4211
公園を小一時間ほど散策して・・・


a4215
可愛いクレアちゃんを激写するパパの図!
年賀はがきの撮影ですかぁ?


今日はものすごく良いお天気だったので
as4217
「僕シリウスですが・・なにか??」


近畿スタンプラリー制覇を目指すクレア家と
我が家にとっても淡路島は是非とも制覇したい!!


って事で橋の通行料金が値上がりする前に
制覇するためにも南淡路まで遠征して
a4220

道の駅「うずしお」へ行きました
a4221

ここは南淡路ICから近くて
moblog_ee944533.jpg

大鳴門橋の作業用の通路にも入れるんだ

ママ達は鳴門金時のジェラートを戴いて
レギ子達もちょいと味見

その後向かったのが道の駅「東浦ターミナル」ここは地場産の野菜の直売所があります
きっと明石神戸方面へ仕事や学校に通う
人々で賑わうんだろうな~~ここは・・・

3年くらい前にピレモン家と淡路島へ遊びに来た時
ここの花回廊で遊んだね~~~。

ここの産地直送の売店はお野菜が豊富~~
名物のタマネギを購入!
美味そうです!!

そして明石海峡大橋たもとの
道の駅「あわじ」へ・・・
もう少し早く到着していたら
海鮮のBBQを食べたかったな~~

ここで遅い目のお昼ごはんにフードコートで
「本日の海鮮漬け丼」をいただきました~!


ここからクレア家のパパさんは
赴任地へ戻るため「舞子」の駅でお別れ

ママ達は一路ADWに向かうことにしました
この時点で午後3時くらいでした
混雑もなく順調に阪神高速を深江で降りて
ADWに到着~~~!

アージョ家と・マリン家と・ばちゅ家がお越しでした
いっぱいお話して楽しい時間をすごして
「フラットの輪カレンダー」と「ラバーズ応援Tシャツ」を受け取って
今日のミッション終了です~~

あ・・・今日・・アージョ家に
「道の駅」巡りって何か良いこと有るの?
って聞かれましたが・・・・

すっごいメリットがあるわけではないんだけど。。。
まあ・・・・強いて言えば「ちょっと中毒かも」
って事ですよねぇ・・・「あやぱに」ちゃん!

ぁ~~今日も楽しく美味しい一日でした~

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

淡路島なう


クレア家と道の駅巡り




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デサントファミリーセール


うわぁ(^_^)先週の大阪インターに引き続き
毎週通ってる感じのインテックス大阪

今日の目的はデサントファミリーセールだぁ

7月と12月にいつも開催されます

ママが独身時代からスキーウェアは
絶対このセールで買っています
今回はNAGIちゃんのスキーウェアを
買いに行きました

かわいいウェアが買えました




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


レギ子のお家の自家製ビーフジャーキーの作り方

以前買ったジャーキーメーカーです・・・・
コレで鶏の胸肉を使ってレギ子達のジャーキーを
安く手作りできるんです・・・・

でもMIちゃんのお気に入りは・・・・
これまたお安い業務スーパーの牛もも肉を使った
ビーフジャーキーです!

まず・・・・お安い脂身の少ない
牛もも肉を1キログラム用意致します
moblog_a6b09b1b.jpg

次に2倍濃縮のめんつゆがある時はそれを使うんだけど
今日は「鎌田のダシ醤油」と味醂を3対1の割合で100CC
粗挽き黒胡椒を大さじ1杯科学調味料少々を用意します
moblog_7c99877e.jpg

ジップロックにダシ醤油・胡椒を混ぜて作った
漬けダレを半分ずつ入れて
もも肉を500グラムずつをスライスして
漬けダレに朝から夕方まで冷蔵庫で漬け込みます
moblog_830a0940.jpg

ジャーキーメーカーに重ならないように
並べて5時間ほどブ~~ン

moblog_6bd42e26.jpg

ちょっと柔らかウマウマのジャーキーが完成・・・
ビールの肴に最高なんです~~~



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


レギ子大学へ行く・・・・。

今卒論に格闘ちうのNAGIちゃんです。。。。
本当は今日は授業もなくて
一日お家で缶詰のハズだったけど・・・

図書館でどうしても必要な資料を
借りるために車で学校に行くことに
普段は電車で行くんだけど
専門図書ってスゴク重いらしい

車の鍵を持ったNAGIちゃん!
コレはじぇったい車でお出かけね~~~

玄関を出る時に隙を見つけて
後れを取らぬように車に先に乗り込んだ
レギ子とロキだった~~~

ワクワク!!お出かけお出かけ・・

着いたところは大学の駐車場・・・・
な~~んだがっかり~~と思ったけど
NAGIちゃんの大学のお友だちも一緒に
お昼ごはんの後に大学の裏にある公園で
いっぱい遊んでもらいました~~

今日一日NAGIちゃんの大学へ行った
レギ子とロキです・・・
ちょっと偉くなった~~?


あ~疲れたぁ
ってそっちかい!

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生の骨は・・・・ここが美味い!

丹波篠山の味まつりでは「篠山牛の丸焼き」が有名
祭りの終盤に出て来る牛の骨を毎年もらってくるのだけど

お家でレギ子達が大腿骨などの関節部分をカジカジした後
骨の髄が見えてくるんだ
霜降り肉よりもっと濃厚なとろけるような脂身

以前飼っていたハスキーのランちゃんが
美味しそうに食べていたのでパパが横取りしようと
手を出したら・・・・
ランちゃんは怒ってパパは噛まれ事があったらしい・・
誰にも渡したくない味なんだわ・・・

今回もらってきた鹿さんの骨も関節部分を囓り取った後
moblog_1a72aebb.jpg

真ん中の随の部分が出てきましたょ~~

牛さんとは違ってちょっと赤みを帯びた骨の髄
にほいも独特なかほり・・・・
ママが菜箸で引っ張り出すと・・・・
moblog_91363ea0.jpg

ちゅるり・・・と出てきました

「はいレギちゃん・・アア~~ン」byママ


もちろんパクリ・・・
moblog_a8fe1a1f.jpg


美味いんだな~~これが・・・・byレギ子



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

毎年恒例~干し柿!


ママの職場の裏庭には2本の柿の木があるの
大きな立派な実をつけるけれど実はシブガキ
4年前から毎年この柿の実を
ママが干し柿に加工しています
今ではすごく上手になりましたが
3年前に一度カビを生やして大失敗
その時イヴユノちゃんのママに
皮をむき吊す前に熱湯に湯通しすると良いよ
ってアドレスもらってからは
カビも無く見事な干し柿が完成しています

これからの季節には来客のお茶請けに
大活躍する予定です(^o^)




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大阪インターへ・・・

今日はインテックス大阪で
ドッグショー「大阪インター」が行われました
a4185

ロキ君もこのところショーに出ていないので
今日はお友だちの応援と
ロキ君のおばあちゃん犬のゆかりの
ハンドラーさんに陣中見舞いです

パドックでは勘九郎君がチョキチョキの
餌食になっていたな~~(笑)
a4188
レギ子の耳毛はじぇったい切らせないモン!!

さあ!ロキ君もまた来年辺りからショーにちょこっと
復活しようかな~~?

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「道の駅巡り」~ワイルド~なお土産は??

今日は兵庫県の但馬地方を重点的に
道の駅巡りをすることにしました

先ずは滝野社のPAのドッグランで
アタチとロキのガス抜きです
a4148

ママは高速道路のこの看板が大好きです
だからいつもこの看板を見つけると
このワンコの絵に向かって
「ハ~~イ!元気~~?」
って手を振ってるんだよ~~!
a4149

滝野社で高速を降りて向かったのが
「北はりまエコミュージアム」ここはにほんのへそ?
「へそ巻きずし」や「へそマラソン」
なんてネーミングがあるのね・・・
巻きずしは「巻き1グランプリ」で
グランプリを獲得したらしく
moblog_ff0485c7.jpg
但馬牛やキクイモの入った食感と味のバランスが
絶妙な巻きずしを売っていたのだ~

ここの冷凍庫には猪鍋用のお肉が販売されていたけど
今日に限ってクーラーバッグを持ってきていない!!
きっとこの後も何処かで販売しているだろう!

a4151

次は「R427かみ」
a4158
加美と書くのだけれど「手漉き和紙」も有名みたい
a4159


a4154
向かいの手漉き和紙研究所との間に
清流が流れていたのでレギ子はさっそく試しに
泳いでみるわよ~~

a4156
寒くないの~~??
このお向かいに有る山道から「三国岳」頂上まで片道
1時間30分のハイキングコースがあるらしい
今度じっくり来てみよう!!

次に向かったのが「あおがき」途中にある「源泉時」という紅葉の名所
「天目紅葉」という葉っぱのカタチと
色合いがものすごく美しい紅葉の木があり
境内は無人なんだけど入館料300円で
庭園を自由に散策出来ます

紅葉は終わっていたのですがきっと
ピーク時はものすごい人なんだろうな~~~

a4163
この紅葉天ぷらに出来るかな~~?
a4162

「あおがき」ではお野菜と平飼い卵を購入
a4164
ここから高速で夜久野まで行く

a4165
「農匠の郷やくの」は温泉から食堂まである
一大観光施設でものすごく広かった
明日の日曜日は無料で「大根焚き」の
振る舞いがあるらしい
残念!食べてみたかったな~~~

「但馬のまほろば」は高速道路和田山の最終地点です
a4167
この高速道路の建設中にでも発掘されたのかな?
a4168
地道からでも入れます
フードコートもあって新しくて綺麗です

次は地道をたったか・・「あさご」に到着
朝来と書きますが・・・昔柴山にカニを食べに来ていた時
いつも立ち寄っていた古い道の駅です
ここでもレギ子は川遊びをしました

竹田城跡の看板に見とれていると
道沿いに「猪肉」の看板みっけ!!

う・・・看板無くてもこの血抜きちうの・・・
イノシシさんと鹿さん。。。。。
a4170
小さなお店だったけど
ものすごいサービスが良くて
猪肉も美味しい部位を安くしてくれたの

ここでものすごいラッキーなことが・・・
山でしとめてきたこのしし肉・・・・
このお店でさばいているのね

で・・・
moblog_fd78a436.jpg
ワンコ好きのオーナーさんがレギ子達にくれた物
鹿の骨と焼き肉用の鹿肉・・・

ワイルドや~~~
キャ~~~~美味そう!!!
ママ~~待ち遠しいです~~~。

今日の最後は「フレッシュあさご」ここも高速道路のSAも兼ねているので
高速からも入れるし地道からも入れます


a4171

今日は養父まで足を伸ばせなかったので
次回雪の心配のない時に養父からハチ北まで行こうと思います
その時には是非また今日の猪肉屋さんに寄って
竹田城にも遊びに行こうっと!







ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグランの神様~♪

昨日からの雨と嵐が朝には一度小康状態に・・・
なのに・・・昼過ぎにまたもや暗雲が・・・
a4055

a4062


今日はファンタジスタにマルク君と
a4114


BIBIちゃんに誘われて

a4090

a4101


昼過ぎに現地に到着した途端・・・
嘘のような快晴に・・・
a4078

その時ふと思ったのが「ドッグランの神様」がいるんだ~~

「広瀬香美」さんの「ロマンスの神様」
フレーズが・・・ふと浮かんだよ・・・
で・・・・替え歌~~(笑)

♪「マルクとBIBIがレギ子を誘う! 絶対今日は出会えるはずなの
a4130

a4135


隠れる太陽に寂しく一人 拳握りしめるレギ子!
有休取得しかも午後から 二人はすぐに来るんだから・・
今日はドッグラン期待している お天気の回復~~♪
晴れるにはどうしたらいいの? 一番の悩み~!
遊べればそれで良い そんなの嘘だとおもいませんか~~♪

BOY MEETS GIRL 幸せの予感 キットこの後晴れるよ~!
BOY MEETS GIRL ドッグランの神様 願いを叶えて~♪
a4115
a4117



BOY MEETS GIRL 晴れてる瞬間 きっとあなたを感じてる!
FALL IN RUN ドッグランの神様どうもありがとう!!」♪

えへへ・・・・今日も楽しかった~♪
a4146
あ・・・駅長さんのおはぎ・・
美味しかったぁ~!

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

車に乗ったらお嬢様


アタチってすっごいおてんばで
いっつもガチャガチャしているって
みんなが思ってるにちがいないわね

ところがアタチって車に乗ってる時は
ものすごくお嬢様だってほんとなんだから

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


腕枕は好きですか~?

寒くなりましたね・・・
え??今日はちょっとマシでした??
でもこの季節は・・・・
レギ子達はいつもあったかオコタが大好きです
ママ達と一緒にテレビを見ながら
リビングタイムはオコタを占領。。。
a4042


でもベッドルームではいつも
ママに腕枕してもらってます
ママの柔らかな腕枕は最高!!

ママもレギ子があったかなので
最高!!って言ってくれてます

ママ~~!今夜も一緒におねんね
しようね~~(^ヘ^)v



これ内緒ね・・・
実はロキ君はママの太ももを枕に寝てます・・・
おりおんはパパの股火鉢しています・・・・
我が家のダックス軍団は・・・(-.-)
むっちゃ寒がりなんだから~~


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ここはパラダイスぅ~(^o^)


ここはボキュのパラダイスぅ~(^o^)
ホットカーペットとオコタに挟まれ
あったかいんだ~

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
