

はぁと大好き~だって女の子だもん!

ガイアくんのママにもらったリースも
かわいいハートのカタチ

あたしはね可愛いのが好きなんだ
大きくったって!黒くったって!
レギコは女の子だもん!
かわいい!かわいいハート模様が好きo(^-^)o

だからねママにおねだりするのはいつもハート
これは大きめの5ミリビーズのビーズ織りカラー
ビーズはマットな磨り硝子風
優しいイメージで大好きな逸品です


特に好きな色合いはスカイブルーにピンクなの!



これは渋いけどキラキラが素敵
(金属混のメタリックビーズですが退色は否めません)
2ミリビーズで細かい作業が必須
革のカラーに縫いつけてあります

手間がかかるけど・・・
手作りの醍醐味は好きな物ができる事だよね


ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


愛のカタチ~~~???

昨日のハイキングのときに
愛しのガイア君のママに
ガイア君からレギ子に愛の贈り物!!

もお~~憎いね~~!
a4039
ハートのクリスマス&お正月バージョンの
素敵な素敵なハンギングバスケット

はあとだよ!はあとっ♪
おお!!まさに愛のカタチ・・・・

どこに飾ろう!!
もちろん玄関の一番目立つところ

で・・・・こちらはクレア家からママへ・・・・
moblog_ac0cb7c1.jpg

あ・い・の・か・た・ち・・・・・

う~~~~~~ん美味そう!!

先日の飛騨旅行(ガイアとクレアの不倫旅行♪爆笑)
のおみやげですね~~(・υ・)``ホォー

これはママが独り占め・・・
え??今日人間ドックで控えるよう
言われてなかったっけ?

禁酒は明日からね・・・・


どちらも涙が出そうに嬉しい贈り物です!!

ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人間ドックだぁ

さっきバリュウム飲んできました
朝早くから絶食(笑)
これクリニックのブランチ?


最近の人間ドッグって・・・
至れり尽くせり??
絶食で超~~不機嫌なママも
ちょっと嬉しかったりして・・・
ありゃりゃ・・・朝定食~~!
白身魚のホイル蒸しに茶碗蒸し付き
えへへ・・・美味い・・・


↓ブログランキングに参加ちう)^o^(
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お山がボキュを呼んでいる~~!

今日は近いところでお山歩きと
ランチを堪能したいね~~
と言うことでガイア家のお誘いで
行ってきました有馬方面のお山!

今日は不思議なくらい道路が空いてる~~
特に早く出発したのではなかったけど
集合場所には早く到着~~

しばらくしてガイア家もクレア家も到着
みんなが集合して目的地へ移動!!

ガア坊も久しぶりのおねえ様に
a4012

a4015

ねえねえ・・・・・とお誘い・・・
なかなか初やつ・・・・(-.-)
a4034
ここは?有馬温泉か・・・・
って言う突っ込みは無しよ。。。

レギ子姉さんやっぱり泳ぐんですか(/_・)/

適度なお散歩距離でお水遊びも堪能出来て
おまけにロキ君野生に戻って(笑)

「お山がボキュを呼んでいる~~」
a4017

a4020

かすかに獣のかほり・・・ボキュにはわかるんだ
a4025
ダックスの血が騒ぐ~~~

森の中をビュンビュン走り回って
秋の一日を楽しみました
a4026
う・・・恒例三角関係・・・

な~~んてのんびり過ごしていたけど
ママ達のお腹も空いてきたので
お昼ごはんは「珈琲ベルク」さんで戴くことに

こちらのお昼のランチは前菜とごはんとデザート
moblog_a5b923b9.jpg

主菜は「ロールキャベツ・エビフライ・
ハンバーグ・サワラの西京焼き」の中からチョイス

そして食後はこだわりの珈琲が戴ける
とってもリーズナブルなグッドなランチ!
moblog_44b5216f.jpg

ママはロールキャベツを選びました

ワンズは車の中でお留守番だったけど
ちょうどお疲れで車の中でお休み・・・・

今日は帰宅前にADWに寄って
オハナちゃんに会って来ました

30日には避妊手術の予定です
皆さん応援ヨロシク~~

↓ブログランキング参加中~!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ちと早い!


でぇったい渋滞すると思ったさぁ(-.-;)
待ち合わせ場所に
意外に早く着いたのよ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

題して!美味いよドッグランツア~~!

先日グルメオフ会が催された加西動物霊園!
ここのドッグランへクレア家とガイア家をお誘いして
ドッグランに行こう!!ツア~~を企画しました

先日加西ドッグランのブログで紹介されていた
富久錦さんの蔵開きにお邪魔した時見つけた
コチラのレストランの「ふく蔵」さんへ行って
ランチを戴こう!

前日に予約してみたけど予約は満杯!
しかしご安心を!当日席を残して予約を取っているので
当日席に並んでくださいとのこと・・・・

11時半の開店に合わせて並ぶことにしたの

三木SAに集合してスタバした後SAのドッグランでガス抜きの後
11時前に「ふく蔵」さんに到着
ウェイティングリストに名前を書いてもらった後
しばし庭園回りをお散歩
a3933

a3936

本日は「限定季節のお弁当!」を戴きました
a3947
こだわりの産地直送の素材を使った優しい味付け
彩りも良くみんな美味しいの~~~
ごはんはキノコごはんママは大盛りにしてもらったのだ!

満足満足なランチでした~~
今度は懐石のコースを戴きたいな~~~

その後加西動物霊園にお邪魔してドッグランをいっぱい楽しんだよ
a3971

a3975
a3994
a3997
今日一番楽しんでいたのは・・・・・
a3952
a3955
お山がボキュを呼んでいる・・・・
a4007
じゃ~~んぷ!
a4008
飛んでる~~!
a4005
飛ぶ飛ぶ~~!!
a4006
ロキ君だったかもね~~~

スタッフのOさんに可愛いウサ耳を貸してもらって記念撮影!!
どお??可愛いでしょう!!
a3981

a3990

a3992

ガンとしてウサ耳は拒否したガイア君だったのだ~~
a3958
「ボクには可愛いって言葉は似合わないのさ!」
な?な??どうよ~~!レギ子さん

a3967
ボクって格好いいキャラなんだよな~

a3968

え??それ勘違いかもよガイア!!

a3999
ぇ~~嫌だ~~格好いいって言ってよ~!


な~~に言ってんだか~~
があ坊ったら、お子ちゃまなんんだからぁ・・



↓ブログランキング参加中~!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



完璧な蒼い空


スタバなう(^_^)

今からママはランチ)^o^(
レギコ達はドッグランに行きます




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

門前の○○○?


流儀はシリウスママ流(笑)

今日ママは職場のイベントの会場の
大きな青銅の花瓶に花を生けてと
管理職から依頼されました(^_^)

これがものすごく重労働だったのよ
え?花を生けるのがなんで重労働かって?

まず重さ30kg越える水の入った青銅の花瓶を
たった一人で花台から引きずり落とし
水を捨てるところから作業は始まり

バケツ10杯の水を花瓶に投入!
この時点でヘロヘロだったわよ

なんとか格好ついたかしらねぇ(-.-;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



マイブーム

クレアママに教えてもらった味卵

湯がき方にコツがあるの!
常温においた卵を熱湯に8分間入れて湯がき
すぐに氷水で冷やすの(^o^)
それを濃縮タイプの麺つゅで一晩浸けたら



半熟卵の味卵の出来上がり~(^o^)
moblog_77aef87b.jpg



↓ブログランキング参加中~!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



新規開拓~~~牡蠣づくし!

ママが一人で西に向かった日・・・・
パパは四駆の定例会
NAGIちゃんMIちゃんはバイトだったのね・・・

お土産に牡蠣を買って帰ったけど
「やっぱり本場で食べた~~い」
と言うリクエストにお応えして

今日はNAGIちゃんの牡蠣大好きのお友だちを誘って
西に向かうことになりました~~(^ヘ^)v

出発前夜の昨日はお土産に買った牡蠣と
富久錦の濁り酒とで前夜祭!!

朝はごはんも食べずに8時過ぎに出発

当然!!レギ子だけ特別参加~~(^_^)b

休日の宝塚の渋滞も解消されて順調ドライヴ!!

先ずは朝ご飯代わりに三木SAのスタバでティータイム!
レギ子はドッグランでガス抜きして
今日はパパのリクエストで相生ではなく日生に向かいました

2年くらい前から牡蠣のお好み焼き
「カキオコ」がブームになっていて
パパは一人でバイクに乗って
食べに来たことがあったんだって

今日はお天気も上々でかなりの車の量です
相生とはまた違った賑わいを見せています

レギ子達は日生港にある「五味の市」へ向かいました
大きな海鮮の売店がぎっしり詰まった五味の市で
ピチピチのエビと牡蠣とを購入!

ついでにNAGIちゃんんが
「鯛と蛸とイカが食べたい!」と言ったら
お店のおばちゃんが300円で子鯛と蛸とイカを袋詰め
何でもアリや~~~(・υ・)``ホォー

加子浦歴史文化館前のBBQサイト
「海の駅しおじ」は1000円で
網と炭とトングと軍手とが着いていて
買ってきた食材を自由に焼いて食べられるの

一番端っこのスペースを用意してもらったので
レギ子も一緒に焼き焼きに参加出来たのだ・・・
a3921

a3923

a3927

隣に座っていたカップルが持ってきたお肉を焼いて
お魚嫌いなレギ子にお肉を食べさせてくれたの
えへへ・・・嬉しかったぁ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

秋の味覚を追い求め・・・・西へ・・・

今日は何しよう・・・・と
ママはとりあえず車を走らせて
西の方面へ行くことにしたの・・・

もちろんレギ子とロキがお供よ!

宝塚の渋滞が想ったより長くなかったので
姫路方面の道の駅を3カ所回る事にしました

先ずは相生にある「あいおい白竜城」
今日は味祭のようなイベントが行われていて
駐車場は満車!!
頑張って車を駐めて生牡蠣を購入!
レギ子達のオヤツも買ってもらっちゃった!

その後向かったのは室津漁港
牡蠣は「あいおい白竜城」の方が安かったね・・・

そして海に面した道の駅「みつ」へ・・・
ここも最近出来たばかりだけど
いつも混雑しているの

お昼ごはんに天ぷらとお寿司を購入
海を見ながらレギ子達とお昼ごはん
a3907
こんな綺麗なコスモス畑も近くに有りました

その後龍野市の「しんぐう」へ
昔ママが小学校の頃家族旅行で赤穂へ来た時
龍野市の国民宿舎「赤とんぼ荘」に
泊まったんだって
これが海水浴以外に行った家族旅行の想い出第一号

次の年から毎年春休みに家族で観光地をめぐったなぁ

今日は龍野市周辺では秋のイベントが
開催されていました

「しんぐう」を後にして地道をひた走り・・・・
姫路城を通りすぎ・・・
向かったのは??

先日おうかがいした加西動物霊園の
ブログに紹介されていた
「富久錦」さんの新酒蔵開き
kurabikurabi2010
このお写真の濁り酒と新酒を購入しました
a3912
a3913

この造り酒屋さんは
お昼にはランチが食べられたり
工場見学が出来たり
美味しいこといっぱいみたい!
そしてこの美しさ!!!
映画のロケ地みたいでした

「ふく蔵」というレストランもあって
お昼ごはんもイロイロ有るみたいです
今度は早い時間に行ってみたい!!
加西のドッグランと合わせて企画しよう!!!

家に戻ってからママはさっそく
牡蠣を蒸してポン酢で食べたのだったぁ~~
美味かった(・υ・)``ホォー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

第7回スタンダードダックスオフ会inファンタジスタ

待ちに待った第7回スタンダードオフ会
昨年は関西圏が幹事で「ポニーだワン」へ!

本来なら今年は関東圏に行くはずだったんだけど・・・・

って事で今年も昨年に引き続き
「な」家のKAWORUさんが幹事を
お引き受けくださいました

場所はファンタジスタさん・・・・
a3892
まずファンタジスタに到着して
レギ子ったら片づけてあったプールを見つけて
さっそく要求!!
クールダウンは必須よ!!

お昼には「蓬莱バーガー」を予約して
ママはスープを差し入れ・・・

今日は高速道路が一寸渋滞したみたいだけど
遠くは静岡からお友だちが集まりました


「な」家の権三郎くん・・・
a3884
あ・・・銀次郎君のアップがないやん!

そしてブラタンの・・・幸四郎!
a3888
むっちゃかわええ~~!
NAGIちゃんお気に入り!

なんと・・・おりおんが幸四郎に
むっちゃ気に入られてしまったの
a3870
ねえ!NAGIちゃん抱っこしてないで
おりおんを降ろしてください!
と。。。NAGIちゃんの足にまとわりつく幸四郎

おりおんを下に降ろすと・・・
好き好き攻撃が始まります・・・

その為おりおんったら!
「やめんかい!」歯をむいて抵抗します
a3873
「おお恐い~~!」
こんなおりおんの顔見たことがないよ・・・


ロキ君は静岡のまめちゃんに積極的に
お誘いを受けています・・・
a3897
「ロキ!!良かったね~~」
って思ったらドン引きだったのには大笑いでした

今日はロキ君の兄妹のレオ君も来てくれました

楽しくゲームをして全員で集合写真!
a3900
暖かくお天気も上々!
みなさん!楽しい一日をありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チーズボーロの雨??

一昨日の夜・・・・
それは突然起こった!!

最初はママがMIちゃんへお小言を・・・・
そりゃあ!ママだもんお小言ぐらい有るよね・・・

ところが・・・・MIちゃん無視・・
ぶち切れママは今度はパパに矛先を・・・

ところが・・・・パパにも無視・・・

さらにぶち切れたママは
「アチョ~~~~」と手当たり次第に
テーブルの上の物を怒りにまかせて投げつけた

コストコで買ったチーズボーロが床いっぱいに散らばった

でもね・・・・・レギ子はママの怒り具合が恐くて
大好きなチーズボーロ処ではない・・・・

一刻も早くリビングを抜け出そう!!
他のワンズも同様!チーズボーロを食べる子は
誰一人いなかったのだ・・・・

その後MIちゃんとパパとで床のお掃除

ママはふて寝・・・

ママ??機嫌治った???
レギ子達はいつでもママの味方だよ・・・
a2390






グルメオフ会!!キングダムドッグクラブ!

本日はアシュリー家のお誘いで
キングダムドッグクラブ主催の
オフ会に参加してきました

ここは加西市にある
加西動物霊園ペットパーク
ドッグラン利用は無料だそうです
a3861
a3847


BBQのオフ会だよ~~~って聞いていたのですが・・・
会場に着くと・・・・
驚くほどの海鮮類が・・・
a3859
見事なハマチやブリ・・・
颯爽とさばく上村氏
あ!と言う間にブリしゃぶ用の切り身や
刺身の盛り合わせ・・・・

数え切れないくらいの帆立・・・・
土手鍋用の牡蠣・・・
鉄板山盛りの焼きそば・・・
a3864
会長の上村氏の多彩さに驚きのオフ会でした


集まったのはフラットフラット・・・

久しぶりにマルク兄にも会えました
a3865
a3852
a3853

a3854

a3857

一緒にイタリアングレーハウンドの子も・・・

そして今回スゴク嬉しいことが・・・
広島のROKOさんに再会~~~!
キャ~~~!
a3862
激かわトランちゃま
a3863
レギ子とおなじかほりのテトちん

しばしの時間でしたが懐かしい話し
楽しいお話ワンズ談義で楽しかった~~~~

お招きくださった上村様
イロイロお気遣いくださった
アシュリーママ・タイガママ!
スタッフの皆様!
ありがとうございました






紅葉満喫~林道散策!

今年の春と夏にお散歩した林道へ
紅葉を求めてクレア家と一緒に
秋の一日を満喫しに行ってきました
a3831

思った通り・・・
紅葉の錦・・・・・
a3835

日差しも穏やか吹く風も爽やか!!

紅葉の葉っぱがため息出るくらい綺麗!!
赤と言っても深みや鮮やかさがイロイロで
自然の美しさを堪能した一日でした

前回より遠くまで車で進み
今日はお山の上の方へコースを取りました
a3834


獣の匂いがそこはかとなく立ちこめ
ワンズはワクワクドキドキ反応します
a3833

途中の谷からの清水は
思いの外深みがあって泳げます
a3839
最終の車止めまで行っておよそ一時間少しで
引き返して車を駐めた河原まで戻ってきました

さあ!みんなお腹ぺこぺこです
今日は寒くなるかもって予想して
温かなスープと暖め直しが効くフランスパン
先週のカフェでヒントをもらっての木陰のランチです

ぁ~~至福の時ですね~~~

でも・・・・ここからが大変
夏場にものすごく綺麗な花を付ける
山野草なんですが・・・

鬼瑠璃草と言って青花のわすれな草のような
綺麗な花の枯れ枝が・・・・
oniruri2

まるでイガグリのミニサイズのような
oniruri3

ツブツブがワンズの体に大量に絡みます
oniruri1

これを除去するのに・・・・
レギ子の貧毛はますます貧毛になりました



次回はスリッカーブラシ持参ね・・・

秋本番「美味しい物」編

11月最初の週末は

秋の酵素作りのため篠山地方へ
事前に買いそろえた秋の味覚を

きれいな湧き水で洗って漬け込みます
a3777

覚え書き・・・・
「ゆず・かりん・りんご・かき・穀物セット・キウィ
ハヤトウリ・しょうが・サツマイモ・きくいも・にんじん
かぼちゃ・ザクロ・ふともも(グァバ)・パプリカ」

レギ子もご一緒して作業終了後には
森林浴とお決まりの水泳!!
a3783
a3762
ここのお水はリンス効果があるらしく
レギ子の体はサラサラふわふわになりました

え??コケの上でスリスリ??
a3767

ママ達はちょっとオシャレなカフェで遅めのランチ
テラス席ならワンコオッケーなんだ
スープランチを食べていたママは
クルミの入ったパリパリのパンで
ブルーベリーのジャムとクリームチーズが付いてます
レギ子にもパンのおすそ分けしてくれたのだ

a3791

ここまで来たからには篠山牛を買って帰ろう!!
ってことで「江戸久」さんですき焼き牛を・・・
と言いたいところですが・・・・
格安の切り落としを1キロ購入!!

さあ!何作ろうかな~~(^_^)b

11月7日の日曜日
今日は都会のお遊びに先日箕面でお会いした
4ヶ月のパピーちゃん「杏」ちゃんをお誘いしました

まずはクレアちゃんとレギ子達で南芦屋浜を下見!!
何と芦屋パークフェスタなる物が催されていました

a3792

美味しい屋台が目白押し!!
スリランカ料理・トルコ料理・ベトナム料理
メキシコ料理・韓国料理・中華料理・エスプレッソのカフェ
イタリア料理・ステーキ屋さん・お寿司屋さん
目移りしちゃってもう大変!

タコスも美味しそうだしチジミも食べたい!!
肉まんやステーキも捨てがたい
a3796

あれもこれもと考えて・・・・珍しい物を食べようって
とりあえず刀削麺とスリランカ料理のなんだっけ???
もちもちのじゃがいもお焼きを頂き
ワッフルとコーヒーでお腹を満たし
ついでにレギ子達もちょっとずつ味見・・・
a3805

満腹になったところで
「杏」ちゃんと待ち合わせのADWへ・・・・

11月の3日からパート看板娘をしている
「オハナ」ちゃんと一緒に「杏」ちゃんを待ちます

「オハナ」ちゃんも看板娘が板に付いてきてました
新しい家族候補希望の方も様子を見に来られていたし
名付け親としてはちょっとうれしかった!!
いい子だもん!きっと幸せになれよ~~!

2時過ぎに「杏」ちゃんと合流
a3810
かわええ~~♪
a3812
キス魔ですな・・・

杏パパとママを囲んでワンコ談義の後

場所を南芦屋浜に移して「杏」ちゃんとお散歩タイム
海に気が付いたレギ子さん!
早く泳がせろ!と猛講義!
今日は濡れる予定ではありませんので
あきらめて下さい!

パピーの「杏」ちゃんも揃って記念撮影
a3824
う~~んバラバラじゃん!

気持ちのいい週末でした~~



お買い物の秋・・・

10月最終の週末レギ子のパパは東京へ出張
ママは早起きして新大阪へ送って行きました
ほんで・・・かねてから楽しみにしていた
インテックス大阪でモンベルのファミリーセールがあったよ
先週一緒にキャンプしたマド家もお誘いして
現地ではクレア家も合流
そして買い物三昧!!!

ママはちょっとオシャレなダウンジャケット購入

クレア家は念願の例の物を購入!

その後マド家の娘二人を拉致して我が家へ
マドママとマドパパは正倉院展へ行きました

夕方我が家に集合してからは
「もうドンだけ飲むねん!」
の世界へ突入・・・・
途中で意識が無くなったみんな・・・・

NAGIちゃんがバイトから戻ってから
更に二次会へ・・・・・
新聞屋さんが来る頃まで飲み明かしました


初フリマ!!
11月3日に箕面マーケットプレイス
「ヴィソラ」の芝生広場で
FCR LOVERSのフリマが開催されました

まるでオフ会のようにワンズが集まる集まる!
フリマ事務局が便宜を図ってくださって
他のフリマのお客さんに迷惑にならないように
一番外側の離れたサイトを確保してくださいました

お天気にも恵まれて
大盛況な一日でした

手伝いに来てくれたNAGIちゃんに
何かかってあげるょ~~って言ったら
ヴィソラの専門店でダウンジャケット買わされた~~~!
ま・・いいか~!ママもモンベルで買ったんだったしね

11月3日から「オハナ」ちゃんが
「ADW」でパート看板娘やってます
次の日にクレアちゃんとレギ子で励ましに!

なんだか。。。3姉妹だね
一番年上のハズのレギ子が一番おちびジャン(^^ゞ

a3757




プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
