

10月!スポーツの秋!美味しい物連発(まとめてうP)

10月11日

そっくし・・・ご兄弟のお誘いを受けて・・・・
3682
向かって左があいる!右ががいあ!

行ってきました水まだ温む琵琶湖へ・・・

3691

3666

本日はじめましての「ロデムちゃん!」

3674
鮎祭な琵琶湖でもランでも
爆裂な皆さんとのお遊びは楽しい・・・


10月16日はママが朝からお仕事・・・・
終わってから向かったのは・・・・
ペットショップに隣接のプール・・・

本当はレギ子達のフードを受け取り取りに行って
そのまま帰るつもりだったのだけど・・

プールの存在に気が付いたレギ子さんが
黙ってるわけないジャ~~ン

お店の店員さんがあきれるくらい
何度も何度もダイビング~~

着いた時間がもう4時半過ぎだったので
くらくてお写真はありませんが・・・
きっちり1時間たっぷりプールを堪能して
満足満足なレギ子さんでした・・・

10月17日そして今日はクレア家とガイア家と待ち合わせして
カンクロ池へ・・・行くの~~

でもその前にMIちゃんがクラブのお手伝いに行くので
姫路にある獨協大学まで送っていきました

その後地道を通ってカンクロ池へ・・・・
途中の栗園では美味しそうな栗を購入
これは渋皮煮を作るのです~~♪
3697

3700

3704


今日のカンクロ池は暑さが残ってるけど
時折吹く秋風が気持ちよかったね
水は思いっきり減っていたけど楽しかった~~


10月23日マドラー家のお誘いで海キャンプ
東讃地方のうどん屋ハシゴと
新鮮な魚を堪能するグルメキャンプなのだ!

朝は三本松のマルナカで待ち合わせ
一件目の「吉村製麺所」
ママはここで大失敗!!
隣の人につられて
かけうどんを頼んだんだけど・・・
せっかくの製麺所なんだから
ここでは釜揚げか釜玉が基本だった!!

気を取り直して今度は県境にある
「讃岐屋」へ行ってここでは
天ぷらのトッピングを楽しんで
キャンプサイト設営に向かいます

ここは海に面した海水浴場にある
野営場・・・・
ワンコフリーなのが嬉しい・・・

近くの「マルナカ」では漁港直送の
魚が新鮮!!
夜の食材もここで調達!
鯛飯がうまかった~~~!

ワンズは思い思いに海で戯れます

3749
ボキュはこの砂浜が気持ちいいでし・・・

3730
アイガーはオモチャが欲しくて・・・

3746
えい!当たって砕けろ~~な波です
3747


10月24日
キャンプサイトを撤収してから
坂出まで足を伸ばして・・・・
有名処の「日の出製麺所」へ・・・・
セルフサービスだけど
なんちゅう安さ・・・
一玉100円卵トッピングが50円・・・
「安い~!!」





丹波ささやま味まつり

3653

このお肉が↓こんなふうになるの~~


うわぁ(^_^;)なかなかblogUPできません
今年は10日の日曜日に出かけました
10月だっちゅうのに暑い一日でした
3646

3640







パピーの魅力!!

かねてよりパピーの誕生をお聞きしていた
アシュリー家のラシェルちゃん!!
今日はラシェルベビーを拝見すべく
おたずねしました!

3397

はい!!今日のハイライト~~~~!
もう!!可愛いったらありゃしない!
モハ~~~っと甘い「パピーの匂い」
悩殺ものですよ~~~!



3573
離乳食が始まっているので
ラシェル母さんは授乳拒否・・・・
だけど・・・
おっぱいあげてるラシェルちゃん!
3589

3375

3376

3381

3387


以前にビーズカラーを作りたい!!
と言うリクエストにお応えして
ビーズも事前に購入(^ヘ^)v
色のお好みも聞いておいて
持参致しました

その模様は出来上がり作品をUPしておられますので
コチラコチラをご覧くださいませ~~




ビーズカラー教室大流行・・・・!

ちまたで流行????
ビーズの首輪2種!!

一つはガラスビーズを織っていく
ビーズ織りカラー拡大版
3369
白地にクロスのきらめき・・・ガイアバージョン

3370
今からクリスマスに向けての逸品!!クレア嬢バージョン

ビーズを選ぶところからドキドキワクワク
ビーズ織りは設計図が必要ですので図案も自分で考えて
後はせっせと織っていくだけ


そしてもう一つはコチラは通すだけなんだけど
8ミリのアクリル製ビーズカラー
カラフルビーズを好きな配色に並べて通す
重さも比較的軽々水遊びバージョン

3411

3412




わが子を想って・・・・
少しでも安く¥¥¥¥
少しでもお好みの・・・・
世界にただ一つの手作り!!

それぞれのセンスが光ります
だから手作りってやめられませんね~~~


お初だす


お安くなりました(^0^)/
今日はおばあちゃん家から栗ごはんも届きますp(^^)q
焼き松茸と茶碗蒸しの秋満載の晩御飯だね





プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
