

佐世保娘がボンチチと共に・・・・in知内浜~~!

ボンチチ邸にホームスティちうの
a2529
ティアラ嬢と
a2530
フィオ嬢
a2525
この佐世保のお嬢様達は
今日が関西最終日・・・

会いたいみんなが集まって!
a2752

ティアラ嬢もすっかりボンチチ家の娘・・
a2736


今日一番の注目株!!
元気な姿をみんなに見せてくれたアルファ!!


a2738

ニコニコ笑顔にみんなが感動したよ!!
偉いな~~アルファ!!
え??ファーロ君は相変わらずパパに強制入水?(笑)

いつもの面々もぬく~~い琵琶湖を堪能ちう
なにやら特訓中のフラウ嬢です
a2750


なんと今日初めて自ら飛込んで琵琶湖満喫ソフィア嬢
a2768
パチャコさん感動の泳ぎをしてたよね

今日も少しだけレトリーブのボキュ・・・
ちょぴちゃんに沖に連れて行かれたけど
めげないんだもん!
ボキュって偉い??
a2756

相変わらずエンドレスレトリーブのアタチ
でもあまりの水温の高さに流れ込む川でクールダウン
a2744

今日はじめましての「チェリー」ちゃん!
ニーケス家出身のお嬢様でホーリーちゃんと
同胎姉妹なんだっって!!
お水大好き!エンドレスレトリーバーになる予感・・
a2749
ホーリーちゃんも来ていたら良かったね~~。

ティアラ嬢もフィオ嬢も
多くのお友だちに囲まれて
楽しい時間でしたね
また関西に遊びに来てね~~
今度はママも一緒に来てくださいね~




楽しいことは一気に「うp~~!」長文です

このところの楽しい日々を早々にブログアップするべく
日付詐称していっぺんにUPするのがいつものママ!

しかし・・・楽しい夏が終わる前にいっぺんにUP

さあ!川遊びから美味しいモンから道の駅放浪まで

先ずは川遊びだね
今日は勘九郎家も一緒に先日の秘境へ・・・・

しかし・・・・林道舗装中のため通行止めで断念

でも行く途中でママはしっかりチェック済み
良いところ見つけちゃった~~~
a2574

a2598


ご機嫌なレギコと勘ちゃんシンクロダイビング
a2579
一緒にシンクロキョンシーです
a2594

今日はロキ君も自らレトリーブ~~~!
a2644
どお?ボキュの格好いいところ見た~?
a2632

ちょっと~~ママ~~!
僕の恥ずかしい所撮らないでよ~~byがいあ
a2663
ブロガーのママは王子の貴重なショットを撮りまくります

お昼ご飯に道の駅のバイキングを食べて・・・・

午後からはファンタジスタさんにADW帰りの
アイルーク兄弟がやってくるらしい
これは行かねば!

先に遊んでたBIBIちゃんに
こんにちわ~~
a2706
で・・・ファンタジスタさんで撮れたのは
結局ルーク君の横顔だけかよ~~
a2715
また遊ぼうね~~



そして今日8月27日は芦屋にある「サイゴンサイゴン」最後の日・・・・
a2942

難波高島屋に出店されて忙しくなったので
芦屋店は閉店となるんだそうです

シリウス家は4人で参加そしてクレアママちゃん
5人でお腹いっぱい食べたよ~~!

そして・・・8月28日土曜日は
8月21日に始めた[道の駅スタンプラリー]
今日は滋賀県を攻めるつもりでレギコとロキと一緒に
ジムニー君を走らせました

先ずは渋滞中の高速区間を地道でバイパス
栗東にある「アグリの郷栗東」へ
ここの売店はとても小さいけれど内容は充実
なっていったってお弁当が手作りっぽくて美味しく安い!!

その後「ごんぜの里りっとう」へ・・・
山道をくねくね・・・小高い山の上にありました

さらに湖北へ向かい「竜王かがみの里」へ・・・
ここにはワンコと一緒にごはんが食べられるスペースが!
a2943

しかしお外なので暑くて今日はパス!

竜王ICから高速に乗って長浜から「伊吹の里」へ
途中で今庄のブドウ園でベリーAを購入

「伊吹の里」はとてもにぎやかで
周辺の道の駅のPR祭りの真っ最中
手作り焼き豚とから揚げを買いました~。

足湯があったので協力金100円払って行くと
わあ!誰もいませんね~~~と油断してたら・・・

温泉になんて絶対に入らなかったレギコさんが!
いきなり飛込んでしまった!

え??なんで??ヤバイ!!!ごめんなさい!!
犬を入れてしまった!!

犬の毛が浮いていないか確かめる為にママも入ってみると
「キャ~~~冷たい!!」
それもそのはず伊吹の湧き水駆け流しなんです!
夏場は涼しいように冷たい水だったのね~~!

もうひとつ米原にある「近江母の郷」へ向かいます

途中に寄り道して以前シジミが大量に捕れた用水路に
行ってみることに・・・

やはり有りました!ほんの十数分でおみそ汁2回分くらい
天然シジミ収穫収穫!!

「近江母の郷」は彦根のキャンプ場近くにあり
色々な食材が売られてました

今日の道の駅巡りは
後、「あいとうマーガレットステーション」と
「あいの土山」を巡り帰ることにしましょう!

道の駅巡りをして思ったことは
「あかん!欲しいもんだらけでお金を使いすぎてしまう」









パパとドライブデート♪オマケのオマケ・・・

大変お暇な日曜日(笑)
だからといって家事をする訳でもないママ
これまたお暇なパパを連れ出し
気ままなドライブデートだよん

んでオマケにレギコとロキを乗せて・・・

先ずは昔の記憶をたどって大阪の南の方へ

途中急ぐ旅でもないので[あやぱに]さんに
見習ってオマケのオマケに
道の駅巡りでもしましょうか

行こうかと思ったのは羽曳野の道の駅
asukatekurude

ここは1.5㌔くらい手前から道の駅渋滞が起こり
JAの野菜直売所に精肉店やオマケに
パンにパスタのレストランまで揃ってる

そういえば[あやぱにさん]に聞いていたっけ?
入口と出口を間違ったらごっつい注意されたってさ
ここの事だろうか?

あまり買う物も無くて更に目的地を目指す
約40分程で目的地に着いたが
パトカーが止まってるし渋滞している
駐車場はどこも「満車」の看板が・・・

koutakiji
河原を見下ろすと

ここは白浜か明石の海岸かってくらいに
ビーチパラソルの花が咲く
川遊びの人で水も見えないくらい

これで駐車料金が1000円に一人100円?

レギコ!真夏にココで遊ぶの無理~(:_;)って

「車を降ろせ」と泣き叫ぶレギコを無視して
車をどんどん山へ走らせて軽自動車が精一杯な府道をひた走り
結局和歌山県に抜けてしまいました

この先に紀の川があるじゃん♪
はい!道の駅紀ノ川ね(^0^)/
何と紀ノ川に面してるって言うジャン

車を止めるなり
暑い河原を草を書き分けて川岸までたどり着く

しかし・・・・(:_;)
水が臭い(;~∧~;)

アカン!レギコ無理~!って
水まで後50㌢のところでUターン

そんなぁ(>_<)

この暑さでは何としてもお水に入りたいレギコです
3件目の「ちはやあかさか」の道の駅で
ようやく田んぼの用水路で思いを遂げました

この後ついでに3軒の道の駅をハシゴして
最後に買い物に入った業務スーパーで
何と今日がお誕生日の「くりん」と「せるん」姉妹に遭遇

くりんちゃん!お誕生日おめでとう!!

何とも一日中のドライブばかりだったけど
オマケのオマケがどんどんふくらんで
こんな休日もおもろいなあ!




休日の秘境は?どんなんだろう??

先日ご一緒出来なかったガイア君
久しぶりに川遊びにご一緒することに

そこで先日行った川に行ってみました
相変わらず下流の方は鮎釣りの釣り師さんで
大にぎわいの川・・・

現地に着くとやはり貸しきりでした・・・
釣り師の女房のガイアママ曰く。。。

ここは秘境過ぎて鮎釣り師の方は好まないんだそうです
あ!そうだったのか~~~!

今日もここに来る途中でニホンカモシカの子どもに遭遇
河原に降りるとガイアが「良いモンみっけ~~」と
鹿の骨をどこからともなく見つけて来たし・・・


今日も目に入れても痛くない王子のベストショットを
撮るためにママはカメラマンに徹します
a2492

スイスイ~~と気持ちよさげなクレアちゃん
a2493

エンドレスレトリーバーなレギコ
a2498

で・・・・これがなキャレギコとガイアじゃないよね~~
a2508

ボキュはお山に行きたいでち・・・
a2510

今日もマイナスイオンたっぷりで川遊び
そしてご用のあるクレア家とここでバイバイ

ガイアママとママは一緒にさらに
上流を確かめに行くことにしたよ

途中でまたまたバンビちゃんや猿の群れに遭遇
道沿いに植えられた桜の木が今後の紅葉や花の季節に
ちょっと期待が出来そうです
ハイキングにも最適な林道ですね・・・







秘境で沢登り・・・・そして

5月の初めに湧き水を探して
ドライブした時に見つけた川・・・

是非是非泳ぎに行ってみたいと思っていましたが
今日ママは夏休みをもらってクレアちゃん家と
とうとう行ってきました(^ヘ^)v

現地に近づくと手前にあるダムが何と渇水状態・・・
ぇ??大丈夫?お水有るのかな~~

現地までは約2キロほどダートコースを走ります
目的地についてみると・・・・・

前に来た時よりお水が少な~~~い!
所々にある深みでバシャバシャやってみるけど

a2438

川底の土を巻き上げてすぐに濁る・・・
しばらくすると済んだ川に戻るけど・・
a2441
ロキ君はお山が呼んでいる~~・・らしい・・・

そのうちNAGIちゃんが上流にロキを連れて
a2446
探検に出掛けて行って絶好のポイントを見つけました

そこまでは50メートルほどの流れをさかのぼって行きます
a2447

a2449


途中腰くらいまで水に浸かって着いた先は
2段になった砂防ダムの下の深いプール
a2453
一番深いところはママでも足が届かないの

浅瀬も流れが穏やかで日が差すとキラキラ
a2439
おりおんも何回か流されました


今は鮎釣りのシーズンで途中の川は釣り師の団体さん・・・
しかし・・・ここは誰もいません・・・


ワンズも自由に出来るって事で・・・
今日はADWのカレンダー用の写真が撮れたらいいね~~

そこで・・・・
大撮影大会!!

a2468

a2475

a2476

a2478

えへ・・・次回に期待しましょう・・・




夏の白馬満喫~「おまけ」編

今回の白馬はレギコのお家にしては
珍しく涼し~~く過ごしました
a2420
昨日までは暑かったデス
a2418
いつも涼しいのだワンbyごはん君

到着した日なんて朝の気温は16度・・・
長袖持ってきてないし・・・

せっかくママも泳ごうと思ったのに
a2422
ワンズは平気だね~~

a2421
オモチャが無くてもス~~イスイbyクレアちゃん


え??いつもはって??
「ここ本当に信州??」って言うくらい
暑い事が多いのよ~~~!
a2415
そうそう・・今年のボクはひと味違うのだ(自ら入水)byシリウス
オイオイ背中が濡れてね~~ぞ~~

それもこれもレギ子ん家のNAGIちゃんが
来ていないことが原因だってピレ家の見解らしい
a2430

そうそう!ピレパパさんの監修による
白馬のワンコと過ごすためのパンフレットに
レギ子ん家の面々が載ってます
a2437
あらレギコが載ってるの?アタチの方が可愛いわ・・・byマイちゃん

ワン連れで行けるお店やレストラン
ワン連れOKの観光施設などが満載のパンフレットです
ご希望の方にはお送り致しますので
お申し付けくださいませ(^ヘ^)v

今回の締めくくりに食べたおそば屋さん
a2436

a2432

アタチ達のママとパパのお薦めよ・・・byアイガー&マドラー


美麻にある蕎麦処の「美郷」さん・・・
荒切りの手打ち麺に天ぷらやそば粉の
素朴なお菓子などが付いてきます
a2941

やっぱり信州で食べるお蕎麦は
歯ごたえが良くて美味しいです

みんなとお別れした後大阪に向けて出発
長野道の松川辺りで8㌔ほど事故渋滞・・・

高速道路の渋滞情報で一宮~米原~彦根~草津と
5㌔から15㌔と断続的な交通集中の渋滞・・・
そのたびに時間がかかってしまうのは間違いないでしょう
これはダルイよな~~~~(~_~メ)

そこで。。。中央道の多治見から東海環状自動車道から
豊田へ抜けて伊勢湾岸道から新名神という名神を通るより
20㌔ほど遠回りになるけど渋滞よりはまし・・・
時間帯も良かったのか快調に飛ばして予定通り帰宅しました

大阪はうだる暑さ・・・・
あ~~白馬が恋しいレギ子たちでした・・・



夏の白馬満喫~~「ラフトピクニック」編

白馬二日目はみんなで行くラフトピクニック
今回お世話になったのはピレモンから申し込みができる
青木湖にあるライオンアドベンチャークラブ

10人くらい乗れるゴムボートに
インストラクターが一人付き添ってくれて
一艇が27000円で貸し切りになります
パドルでス~~イス~~イ漕いで青木湖散歩

1時半からの受け付けまでの間に

先ずはお決まりコース朝一番に平川の川遊び!
p2889

p2891

p2892

昨日のダムよりはお水が冷たくないかも・・・
それでも足を浸けるのがやっとです

ボキュにかまわないでくだちゃい・・・
p2896
水に浸けられてちょっと凹みモードのおりおんです・・


早い目に昼ご飯って事になり
最近白馬に出来たハンバーガー屋さんでテイクアウト
ピレモンのテラスでみんなで食べたら

青木湖に向かいひと泳ぎだもんね
p2900

ライオンアドベンチャークラブさんに到着後
受け付けを済ませライジャケを装着したら
c6848
ママ達が準備中のため出待ちちう。。。


インストラクターの紹介とコースや諸注意を受けて

レギコん家とクレアちゃん家のチームと
マドラーちゃん家とマイちゃん家のチーム
ニ艇に分かれて乗り込みます


これはママ達のボートです
c6891

コチラはマイちゃんとマドちんのボートです
a2932

100均のボールを持って乗り込んだレギコ
最初は上手にボールを水中に落とさないよう
ボートの縁に前足をかけてスタンバイ!
a2922
どおアタチの前足が超キュートでしょう!!

しかし一度ボールを落としたら
飛び込んでも構わない事がわかったのだ
何回も何回も飛び込んで遊んだよ
a2923
全く何やってんだろうって顔で見ているクレアちゃん


最初の目的地の向こう岸まであと50メートルくらいのところから
ママも一緒に泳いだよ~(^0^)/
a2927
レギコエンジンで泳いでるママです
レギコの横顔をぱちり・・・

向こう岸に渡って暖かいお茶のサービスを受けて
折り返します・・・
a2937
ボキュもたくさん泳いだので疲れちゃった~~
ロキは船の上で船漕いでます・・・・

ワンズもニンズも楽しいラフトピクニック
是非また来たいです~~(^ヘ^)v




夏の白馬満喫~~「姉妹再会編」

「今年の夏休みはどう過ごしますか~~?」
と言うレギコの姉妹のマイちゃん家からのメール

去年のお盆休みはマイちゃん家が我が家に
お泊まりにやってきて一緒に遊んだんだよね

今年は一緒に何処かへお出かけしましょう!
って事でレギコ達のホームグランド?
白馬へ行こう!!

日程も13日から15日の2泊3日で
白馬を満喫することになりました

クレア家も14日から合流してくれるって事で
青木湖のラフトピクニックをピレパパに予約してもらって
同じ期間に白馬入りする予定のマドラー家も誘う事にしました

レギコん家は例によって12日夜中出発白馬へは13日早朝到着
パパはリビングに行って仮眠・・・レギコ達はドッグランへ・・
夜が明けると朝ご飯をピレ家のテラスをお借りして食べて

先ずは姉妹ご対面川遊び~~~!
平川上流のダムまで行きました
a2380

a2360

さあてみなさん!上のお写真どちらがレギ子さんでしょうか~~?
答えはすぐ下の二枚の写真にあります!

a2293
a2282




今朝方までの大雨で雪解け水が混じる
しびれるほどの冷たい水・・・・
お構いなしなのがこの姉妹です(笑)


中州まで渡った砂地で今日はシリウス兄ちゃんもレトリーブ

a2371

a2283
a2367

a2370


しかしさすがに冷えすぎたのか
昼前にとうとうレギ子もお水に入水拒否・・・
a2290
遠くに座って動きません・・・

ハイハイお休みしましょうかね・・
と言うことで昼ご飯は「hakuba47スキー場」のピザハウスで窯焼きピザ!
あ・・・・マイちゃんのパパとママ
レギ子のパパとママで4枚のピザをペロリと食べちゃった


昼からは岩岳のゴンドラ「ノア」で空中散歩
a2385
snap_siriusmama_201082113640.jpg

a2384

お山の上は百合の花が咲き乱れて
と~~っても良い匂いに包まれて
a2402
白馬連峰が見渡せる絶景ポイントで記念撮影
snap_siriusmama_20108211391.jpg


a2390

そして岩岳頂上まで頑張って行って来ました
snap_siriusmama_201082114134.jpg
登頂記念に記念撮影!

あ~~ここまで来るの大変だったね~

って嘘ばっかりパパたちクロックス履いてるし
ゴンドラ降りてすぐ行けちゃうんだよねココ・・・

お山を下りたらピレモンへ・・・・
美味しい晩ご飯の後

今晩はグリーンスポーツで夏祭りがあるの
8時過ぎには綺麗な花火が上がります
オリンピック大橋の上からみんなで見学
p2886

少し雨模様になったのでピレモンに戻った
パパとママたちは早々にバタンキューなのであった・・・

明日に続く・・・・・




水遊び用3WAYリード




今年の冬に白馬へ行った際に
登山用品のお店で見つけたかわいいブルーのテープ
私は登山はしないので何に使用するか
良くわからないのですが色が綺麗で丈夫そう!

素材はナイロンで柔らかくしなやか
ロングリード用にとりあえず10メートル購入

この度水遊び用に3WAYのリードを作成

長さは2メートルで両サイドにナスカン

今回はこれを3本作成いたしました

さあ!お盆のラフトピクニックで使うぞ!





レギ子「森の介姉さん」のお手伝いをする・・・・・

今日は朝から森の介姉さんを連れて
レギ子たちはドライブ兼お手伝いに行くことに・・・


お手伝いって???
それは森の介姉さんのライフワーク
「全国の道の駅制覇」の取材にお付き合いすること

森の介姉さんのブログ「あやぱにモール」では
見事な道の駅のレポートがご覧頂けます

今日森の介姉さんをお連れしたのは
前回三重県・奈良県・滋賀県と旅をされた時に
制覇できなかった道の駅「あいとうマーガレットステーション」へ
八日市インターから8㎞くらい東にあります

今はメロンが旬ですがこれからはブドウや梨がおいしい季節
いつも買い物客でにぎわうこのお店は朝早く行かないと
お野菜や果物が売りきれ必至です

大きなかぼちゃと珍しいキノコをゲットして
ジェラートを食べて次の目的地レギ子達のガス抜きに向かいます

a2233

日曜日だし・・・夏休み最盛期と言うことで・・・
やはり現場はアマゾンさながらでした(注1)アマゾンの由来

お昼にはこのところお気に入りのお店で
手打ち蕎麦を食べて(もちろん大盛り)

次は春にお散歩に行くコースへご案内して
夜ご飯の「アマゴとイワナ」をゲット
そして・・・・道の駅「あいの土山」へ
もちろんここまで来たら抹茶ソフトでしょう!

コーンをもらって自分でモリモリするのは
う~~~落っこちる~~とスリル満点で
醍醐味がありますね~~~

高速道路はやはり今日も大渋滞・・・・

京都南~草津~米原までどこかで断続的に渋滞です

帰りは京都まで森の介姉さんを送って差し上げるんだけど
そのまま信楽を抜けて宇治を抜けて

何か地道の方が空いてるので
夏の青空と雲を眺めながらのんびりドライブです
無事にホテルまで送り届けて今日の使命は完了です

今度は森の介君も一緒にお泊まりに来て下さいね~!





森の介姉さんレギ子ん家にやってくる・・・・

8月5日からゴールデンの森の介姉さんが
ご用で関西にやってこられたの~(^ヘ^)v

土曜の夜ならご用が終わってレギ子のお家に
来てもらえるということなので
7日のお昼にはレギ子達はいつもの川遊びに行って
ガス抜きガス抜き!

夏休みと帰省ラッシュの影響で高速道路は
どこも大渋滞なので地道をひた走ります


今日のメンバーはクレア家・勘九郎家・フラウ家
万次郎家・そしてアシュリー家にタイガ家です

ニンズも思い思いに流れます~~~
a2090

フラウ家もパパとママとズ~~っと一緒

a2087
シリウス兄ちゃんだって水泳苦手を返上!
すごい!!
a2082
勘母さんの水中めがねでお魚さんを堪能!
a2071

万次郎一家のryoma兄ちゃん
カッコイイ~~~!
a2070

万次郎くんも立派なフラットじゃ~~!

a2193

今日のレギコのお気に入りは
このワニさんです
a2117

どうだ~~!この見事なジャンプ~~!

a2114

今日のNAGIちゃんは3気筒のエンジンで
ス~~イス~~イ!


a2105
ぁ!!エンジンが一つ壊れました~~~~!
脱落しないようにNAGIちゃんの上に
這い上がろうとしています!

a2228

ふぅ~~!沈むかと思ったよ・・
a2103

アシュリータイガ家は途中の高速道路渋滞で
到着までに6時間もかかってしまったとか

本当にお疲れ様でした。

のんびりのんびりワンズもニンズも川流れ

夜には森の介姉さんが来るので今日の所は
早い目に帰宅しましょう

車に乗ったママが最初にダニを発見!!
レギ子に?ロキに?シリウス兄ちゃんに?

いえいえ・・・・・直径3mmくらいの
最大級の赤丸のダニー君が
ママのお膝をウロウロ・・・・
ギエ~~~~ッ!

しばらくすると今度は額のあたりがムズムズ・・・・

ん????
何と二匹目もママのおでこに???

結局ワンズにはくっついていなかったダニー君
目標をママに定めたらしい!

あ~~ん!ママもカタンドッグメタル着けなくちゃ

と車の中ではドタバタのママたち
お家に帰って更にドタバタ!

今日は森の介姉さんと飲むぞ~~~のNAGIちゃん

晩ご飯のメニューはワインに合う物とのリクエスト

前菜にモッツァレラにトマトとバジル乗せジェノバソース

アボガドとエビとトマトのパキスタン風サラダ

パスタはタコとドライトマトのパスタ

スープはガスパチョとご飯はパエリアに

森の介姉さんからは追加のワインと牡蠣の薫製缶

あ~~美味しかった
え??どんなんだったのって?

あはは・・・画像は・・
と~~ぜんありません


飲むのに忙しくいつの間にかそのまま宴会場は
お休みのお部屋に・・・・











フラットの輪カレンダー企画

ぁ~~ギリギリセーフ??
コマが残っていなかったらどうしよう!?
って思ったけど旅行から帰宅して
真っ先に確認したわよ~~
bonntiti
始まったフラットの輪企画バージョンⅦの
カレンダーの予約申し込みが昨日から始まっています
まだコマ取りがお済みでないそこのフラットオーナー様
早く~~~~!
詳しくはADWのフラットの輪VⅦへ!




プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
