

ママは親睦旅行


昼ご飯には松坂牛p(^^)q
ビールは地ビール(^0^)/





アシュリー家とタイガ家と遊んだよ~~!

ロキ君のショーチャレンジ中
何度かパドックでお会いした
アシュリーママさんとタイガママさん
お話しすることはあったけど
初めておデートとなりました

今日の参加はアシュリー家から
アシュリーちゃんとグディくん
タイガ家からはタイガくんとルフィくん
p2847
この家族スゴクよく似ていて
見分けがなかなか付かないのよ~~

そして・・・・・
勘九郎君??
いやその異母兄弟のグディくん?
p2846
いや~~ん!やることまで似てる~~~

p2838
タイガくんとルフィくんは
仲良し兄弟です
p2841
これはレギコとタイガくん!
キャ~~~!仲良くレトリーブしてるジャン!

p2842
って思ったのは間違いで・・・
「放さんかいっ!!!」
っていつものギザ姉さん発揮中

p2843
ギザ姉さんって言ったら
この姿が無くてはね(笑)
があ坊との攻防戦の最中です


あ~~ん!メモと鉛筆が必要ですわ~~!
と言いながら一生懸命個体識別に
トライ中のガイアママさん
p2845
名前覚えました~~~??(笑)

アシュリーママさんタイガママさん
ガイアママさん
ありがとうございました~~。




NAGIちゃん電動ロクロ初挑戦そしてママの手びねりの作品

NAGIちゃんが挑戦した信楽の電動ロクロ

p2795
ちょうど1ヶ月前に挑戦してできあがった物が
焼き上がって送られてきましたよ・・・

お皿とごはん茶碗と湯飲み
そしてママが作ったビアカップ

なかなか味わい深い物が出来ました
皆さんもいかがですか~~?
p2831
NAGIちゃんはこれで今日からごはん食べてます
ママ?
もちろんビア飲んでます(笑)




ワンズもニンズも川遊び~?

さあ!夏休み本番です!
子どもたちの楽しそうな声があちこちから
聞こえるシーズンの到来でだよ~~

だからかしらん?今回の川遊びには
子様の参加がありませんでした~~

お家にいる時は連日の暑さで
クーラーのつきっぱなしの部屋で
のたりくたりのニンズです

でもここまで来ると木陰は涼しく
川のせせらぎはどこまでも清くて

木陰の昼寝もカッパになるのも気持ちいい~~~

今日はちょっと参加が少なめだったけど
a2027
いつものようにおもちゃのエンドレスレトリーブ
a2036
ごっきげんなルフィくん


クレアちゃんきもちよっさそう!
おもちゃがなくても泳ぎ続けるのは
この姉妹の特徴ですね・・・

a2017

今日はクレアちゃんが好きだったアスティ君です
a2052

適当なジャンプ台が気に入ったレギ子です
a2046


そのうちジャンピング大会!
激写大会が始まって
あらよっ!
a2042
もう一丁!!
a2043
おまけにじゃっぽ~~ん!
a2039
へっへ~~ん!どんなもんだい!
ちょっと得意げレギ子さん!


そこでアスティ君が
僕も負けましぇん!

a2056
ジャ~~ンプ!
a2055
そ~~っれっ!!
a2049
わはは・・時間のたつのも忘れて
いっぱい遊びました~!

FC2 Blog Ranking

川遊びから海へ直行??タフだね~~~!

7月の連休初日サクッと川遊び
1891
思い思いに楽しみます
1903
びぃちゃんとがぁ坊仲良く共同作業ちう・・・

1936
溺れているのではありません
ryoumaくん川流れ・・

そしてちょぴちゃんが
正しい遊び方の指南中です
1943

1919

1932

ちょっとシリウス兄ちゃん似の万次郎くん

1922
釣り師のパパと川を散策ちうのがあ坊・・

サクッと川遊び~~(^_^)b
まだまだ名残惜しかったけど・・・
皆さんとはお昼にはさようならして・・・

次に向かったのは
日本海~~~(^ヘ^)v
a2005
照りつける太陽ときらきらのお水
p2816
シリウス兄ちゃんたらナンパの達人です

p2821
すぐにカワイ子ちゃんに囲まれてる~~
p2823
ロキ君も走る走る・・・
1965
おりおんも走る走る・・・
1970
砂浜もフワフワですぐに砂まみれ・・
1983
そしてご機嫌です(o^^o)
1986

1997

2001



1963

1964



パパの4WDクラブの海キャンプへ出かけたシリウス家
キャンプって言えば聞こえが良いんだけど・・・・
実は海の側の駐車場で車中泊~~~
タープの下で一日中の宴会・・・・
ってのがいつものパターンです

食べて海で遊んで、また食べて昼寝して・・・(笑)
p2812
このキャンプの醍醐味は生ビールサーバー付きってことなの

海は遠浅でキラキラです
砂浜も白くて綺麗です

ちょっと探せば大粒のアサリやはまぐりもゲットできます

う~~ん!美味いモンと美味いビール
夏の醍醐味ですな~~~

しかしちょっと疲れました~~(。、ヾ

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

海キャンプ

昼は海水浴!

夜は花火大会(^0^)/

充電ちう



今日はお友達とサクッと川遊び行きました
夜には日本海キャンプに出かけます
だからレギコは充電ちうです

みんなで応援するぞ~!

7月11日日曜日の知内浜
レギコと一緒に会いに行きました
a1856

この日集まった仲間達と共に・・・・
a1862
そして彼のことを知る仲間と共に
エールを送ります!

a1865
a1878





見てください・・・
snap_siriusmama_201071191954.jpg
パパとママに甘えてぴったり寄り添う
そして楽しくて楽しくてたまらない
パパもママも笑顔で

そこにいるのは幸せいっぱいの
フラットファミリー

ここに来るまでいっぱい悩んで
いっぱい悲しい思いをして
いっぱい凹んで

でも一歩前に向かって
そして前向きに進んでいくと決意された
スゴク頑張りやさんのファミリーです

クルリンコーテッドのALFAくん!
頑張ってください!
みんな応援しています

わるわるアンジュ家との集いInキャンプ

先週の勘家とフランジュ家の党首会談で決定

「遊んで笑って食べて飲んでほ~っとする」
「マリオブラザーズにも会えます」
なんだかワクワクのコンセプトの
キャンプをしましょうとお誘いいただきました


キャンプシーズン始まったばかりだし
他のキャンパーの迷惑にならないよう
朝晩は無駄吠えさせないように
普段の訓練の成果が試されるとあっては

我が家の無駄吠えNo.1のロキとおりおんは
ソッコー不参加決定(笑)

川遊び付きだからシリウスはお呼びじゃない

って事でアタシが代表なんだよぉ
a1853
お水って言ったらアタシって事ね
a1778
ほらブルぶるっと!


ママ達はもう行く前から買い出し部隊やら
御役目が割り当てられて遠足の前の様に
ワクワクp(^^)q

「勘母さんオヤツは持ってきて良いですかぁ?」
「園長先生なんか面白い事して貰えるんですかぁ?」

なんて声もメールで飛び交い大盛り上がり

流れる気満々な装備の皆さんが
河原のキャンプ場に大集合です

朝一番乗りのフランジュ家からは
8時の時点でこの状態

みなさ~~ん♪
お水と~~っても綺麗ですわよ~~♪



どんだけ早いねん!

とりあえずレギコん家もパパさん起こして
昼ご飯と荷物を積んで
竜王のアウトレット渋滞を避けるべく国道をひた走る
途中で勘家を見習って朝マックしよう
って考えたのが甘かったみたいでマックは無いし

ビミョーに朝早くて開いてる店も無いじゃん

あと少しでキャンプ場ってところまで来て
やっぱりなんか食べたいよね
ここはあっさりざる蕎麦ですかねぇ

で・・・手打ち蕎麦を食べて
非難囂々のシリウス家でした・・・(笑)

でも・・・この揺る~~やかな
キャンプサイト~~~
ぁ~~ほっこりするわ~~~
a1712
a1737
笑い声と穏やかな時間が流れます

そして・・・上天気な今日は川流れ絶好日和

マダムもフランジュ姉妹を伴って
ルンルン・・♪
a1834

そして・・・アンジュエンジン
a1845
満面の笑みでございます

BIBIちゃんもちょぴちゃんと
川流れ~~
a1800
a1762

そして・・・
相変わらずご両親と別行動のおぼっちゃま
a1734
a1789
a1742
a1826



そこへ・・・
ねえねえ!シリウスママ!
うちの王子様の貴重なスイミングお写真
撮ってくださって結構ですのよ・・・・


はいはい!撮らせて頂きますよ・・・
これでよろしゅうございますか?
ガイアママさん・・・・

a1817

a1823
あら~~!やっぱり可愛いわ~~うちの子!!
ありゃ?ここからのお写真が一枚もない!
この時点でカメラを放棄した
ママでございます~~

な~んて事言いながら
保護者もワンズも川流れ~~~
後は夜の宴会に突入でございます


幹事の勘九郎家・フランジュ家ありがとうごさいました
買い出し部隊のクレア家・GAIA家ご苦労様!
色々お気遣い頂いたパチャコ家・マルク家ありがとう!
またこんなほっこりキャンプしたいね~~~!

土砂降り~~の雨の中~~♪

朝からどっしゃぶり~~な天気予報の近畿地方・・・
とりあえず準備中にアンジュ家からのメール・・・
「今高速のりました~~~ん♪」

早っ!!
え・・・もう行動起こしてるし。。。
参加予定の方達とメールのやりとり
電話をやりとり現地の管理人さんとの情報・・・

現地はまだ曇り・・水量は増水無し(それどころか渇水)

結局現地に行ってみることになったの~~

現地に近づくに連れて雨を引き連れて行ったみたい
降っていなかった雨がバラバラと降ってきて

え~~い!今日は水遊びだ~~濡れてもエエやん

って事でみんなびしょ濡れになりながらも
川遊びを満喫~~だからお写真一枚もありません

今日参加の皆さん!到着順に・・・・
マリン家・フランジュ家・勘家・BIBI家
初めましての2歳組万次郎家
フラウ家・チャコティ家・フラウ家・ガイア家

忘れちゃいけない(-_-メ)
前日からバンバン泳ぐ気満々だった
クレアちゃん家~(^0^)/

皆さん今度はお天気の良い時にBBQリベンジしようね~~

って事で宜しいでしょうか?クレアママf^_^;

「無鉄砲」超~~~こってりラーメン

今日はNAGIちゃんとごはんを食べに行こうって事に
先日奈良の浄瑠璃寺に行った時にお昼時で
行列のお店を見つけたんだ~~!
ちょっと気になったので行ってみることに
超~~~こってりラーメンらしい

まあ・・・覚悟はしていたけど
こってりは良しとして・・・
(どろどろ)
麺は硬めネギは多め・・・を指定

麺はアルデンテ??スープに絡まない
こんなにこってりしてるのに?
その上麺少ない~~~!!!
あっという間に麺を食べ尽くし・・・
物足りない・・・・

チャーシュー麺だったけど・・・
ちょいカライ・・・塩辛いのだ!
うま味無し・・・

もう二度と行きません(~_~メ)

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
