

恐るべしゴールデンウィーク初日は?

今日はクレアママさんと勘母さんと一緒に
みんなで乗り合わせて滋賀県の北の方面へ

当初名神高速道路上のPAで待ち合わせの予定でしたが
さすがゴールデンウィークの初日
あ!!っという間に大渋滞に巻き込まれ
とりあえず琵琶湖方面に行き先変更・・・・
最初の目的地とは違ったけど
結構琵琶湖周辺の道路は空いていたので
そのままマキノ方面へ車を走らせて

地図を見ながら思いつくまま色んなスポットへ
綺麗な川を見つけては林道の奥へと車を走らせて

先ずは林の中でちょっとガス抜きの川遊び
それではなんだか物足りなく思うママは
もう少し先に行ってみることに・・・

道も舗装道路が所々傷んでいてちょっとワイルド
ママの血が騒ぐ~~~
そして・・・・
9962
オモチャが無くっても
どこからでも見つけちゃう!!byレギコ
9960
ふん!今度はボクがゲットだぜ~~by勘九郎
9963
もう!二人ともお子ちゃまなんだから・・・byクレア
9964
見つけました~~~綺麗な泳げそうな川を!!


ワンズもママ達も大満足で
真夏のルートを確認して
「また来ようね~~~」

帰りには道の駅でランチバイキングを戴き
ママ達さらに大満足!!
ワイワイ乗り合いはこれだから楽しい~~~
勘母さんクレアママさん今日はお付き合い頂いて

ありがとうございました~~!

雨の日のお昼ごはんは・・・・・・

先日よりちょっと風邪気味のママです・・・
そして・・・同じくNAGIちゃんも体調不良

親子揃って鼻水グズグズ喉はイガイガ
珍しくフラフラしている二人です

だから二人してお仕事と学校とお休みして
近所の診療所へ向かいました

今年の天候不良は風邪を流行らせているらしく
病院は大混雑でした

お昼はクレアママさんにお誘い頂いて
ヴァーデン・ガーデンと言うお店の
季節限定オーガニックランチをいただきました




オーガニック素材と洋風和風の折衷の料理の
ワンプレーとランチです

喉の痛みにも優しいほっこり食材でした

その後お友だちの様子をうかがいに
お宅にお邪魔させて頂き

ついでに是非とも試してみたかった
カタンドッグメタルを購入
9955


本日より先ずはレギコさんから
9952

試着することになりました

7日目から効き目が現れるそうですが・・・・
と言うことはGWくらいには効力を発揮してくれる?

効果は2年間持続だそうです
お山に行くのが楽しみになりました~~

晴天に誘われて~~~ふらふら~~~。

今日は誰ともお約束のない日曜日・・・
こんなに良いお天気なんだから
出掛けないわけ無いでしょう!

パパはいつもの4駆のクラブの林道ツーリング
9873
その後ろ姿を見送って・・・・・

さあ!ママ~どこへ行こうかな~~~?
昨日行った川の反対側の林道から攻めるって言うのは?

お~~!!それそれ!

その先にはなんかよさげな林道もあるって聞いたしね・・・

昨日より一つ手前のインターで降りて国道を10分ほど走って
田舎道を経て整備された林道を20㌔
くねくね道を小一時間で到着!!

こっちの方が駐車スペースが広いな~~
廃道の林道を確認に行かなくっちゃ・・・・

でもその前に恒例レギコ達のガス抜き!
9894

9899

9906

そしてパパに報告すべく廃道の奥へと進んでいくと・・・・
瓦礫にV字に切れ込んだ林道が・・・・
9921

9924

9928

青ジムニ-(NAGIちゃんの)をつぶしたら怒られるから
無理には走破しませんでしたがとりあえず証拠写真をば・・・


そして次は場所を移動していつも行く川の上流を確かめに行くことに

やっぱりここもお水が綺麗です

9935

今日は暑かったので今日はお水遊びには最適です
9939

琵琶湖でも良かったかな~~?

でもね・・・・今の時期もう一つ楽しみがあるんですよ

それは!!

この山菜です

国道沿いの道路脇でみつけました!!!

9945
幹の部分にトゲトゲがあるけど
食べると美味しい山菜の女王!
タラの芽です!

自然のためには採りすぎに注意です(笑)

今日の晩ご飯は昨日仕入れたタケノコとコシアブラと
スーパーでエビを買ってきて・・・・

揚げたて天ぷらを食べるぞ~~~

お知らせ!
昨日お付き合い頂いたクレア家ガイア家の皆様
林道脇でひょっとしたらトリカブトだと思うって
私が示したあの葉っぱはやはり・・・・

トリカブトの葉っぱでした
あはは・・・・(o^^o)
綺麗でたくさん生えてたけどね・・・

があ坊を誘って遠足へ・・・追記アリ・・

ボキュはロキ君でち
今日はねクレアちゃん家とがあ坊ん家と一緒に
遠足に出かけまちた

9834
先ずはこの間の川のプールへご案内
すんごい冷たかったけどボキュも
ちょっとだけちゃぷちゃぷ・・・

そんなときもレギコ姉ちゃんだけはザンブリ!

9836

レギちゃん冷たくないの~~?byクレア

そして場所を移して林道散歩
9872
またしてもレギコ姉ちゃんは
行ったり来たり

でも今日はちょっと嬉しそうだったよ
なぜなら今日はレギコ姉ちゃんの好きな
があ坊が一緒だったから
9846
があ坊はいつもこうやって遊びに付き合ってくれる
9841
風があってお水もこの前より少し多かったね
9854
クレアちゃんも少しだけちゃぷちゃぷ
パパさん心配そうに見守ってたね
9858
ママ達はのんびりおしゃべりタイム
ボキュ達のごはん談義で盛り上がってたね
今度なんか美味しいのん作ってくれるんだって
9859

そんな中珍しく穏やかな空気が流れてる??
9865
びしょ濡れのレギコ姉ちゃんとがあ坊の2ショットだね

レギコ姉ちゃんもあんなにガウガウ言わなかったら
もっとがあ坊に嫌われなくて済むのにね・・・・

帰り道はちょっとお疲れ気味のママを引っ張ってあげる
優しいがあ坊でした
9867
だからレギコ姉ちゃんが惚れるんだね・・・
ボキュわかった気がしたよ・・・・

今日ものんびり気持ちの良い遠足だったね
9840


追記・・・・
で・・・・帰り道新名神を走っている時
パパからの電話・・・
「今日7時35分からアリスインワンダーランド見に行くけど・・・」

もちろん参加です!
3Dで字幕版??
大丈夫か~~?


入場する前に手に入れたスタバのコーヒーは
始まる前にもう一度2杯目のコーヒーを手に入れたし

結果はしっかり楽しめました
キャストがやたら豪華ですんごいメークしてるけど
やっぱり演技上手で楽しかった

白の女王のアンハサウェイが可愛かったけど(ファンだもん)
実質一番冷酷なのは彼女ではないだろうか・・・(笑)

アリスが色っぽくて良かった~~~~。
途中で赤の女王のナイトに言い寄られたり
そう来るか~~~!!って感じだった

私的にはワンズ(バセットハウンド)やワンズ的なキャラが
最終的には良い役所って言うのが嬉しかったりして・・

ジョニーデップもさすがって感じでした
もう一度細部を確認のため見に行くつもりです

桜記念写真・・・・

フラウママさんのブログ「日々のこと」で
ワンズと一緒の桜の記念写真って話題があって
そうそう!記念写真撮っていた~~って
思い出しました

実はレギコのお家のご近所は桜の名所
大阪府緑の100選にもなっているところ

毎年桜の季節に早朝に写真撮影を行ってきました
朝早くでないと観光客が大勢来るので
いつも朝一のお散歩で撮ります

朝からなのでちょっと日差しが足りないんですが・・

今年は去年加わったおりおんも一緒です
sakua2
9575


そして家にあったファイルから過去の画像を探してみました
2005年
2005
2007年
2007
2008年
2008
2009年
2009


毎年移り変わりを納めて行けたらいいな~~

春ののんびりお散歩!

今日はクレア家を誘って昨日確認した
林道お散歩コースにご案内
レギコのお家の近くから第2京阪道路が開通し
現地まで1時間かからない!!
早く着きすぎて待ち合わせ場所では一時間ほど
ぼへ~って過ごしました(笑)

ほんと色んなところが近くなったわ~~。

今日はNAGIちゃんがバイトお休みだから
シリウス兄ちゃんも参加です

シリウス兄ちゃんは久しぶりの林道散策に
9701
〔ヒャッホ~イ〕体中で喜んでいます



風は冷たいくらいですが日差しは暖かく
少し着込んだ体もワンズもまたたく間にオーバーヒート

9734

川の水は浅くて冷たく澄んでいます
9785

林道はダートだけど登りが緩やかで歩き易く
ワンズは自由自在に行ったり来たりを繰り返し

9773

9784

暑くなると川に入ったりしながら
楽しそうにはしゃいでいます

山櫻がちょうど見ごろで山全体が
新芽の木々に覆われ柔らかい色合いです
9789

9724

スミレや二厘草・・・これは秋に真っ赤な実をつける
まむし草に似てるけど・・・・
9736
山野草も見頃です・・・

一時間ほど歩き林道の分岐点で引き返し
車を止めた場所まで引き返して昼ご飯になりました

ご飯のあと車に乗ったレギコ達をパチリと
記念撮影!
9829

その時です!

林道のお土産ダニ~くん発見!

早速粘着テープで退治です(-_-メ)

クレア家はダニ~くん初体験!

まあこればかりは仕方ないですね
お家に帰ったら完全駆除致しましょう

9797




NAGIちゃんとおデート川遊び編

今日はNAGIちゃんと川遊びスポットの探索に向かいました

車を走らせて1時間と少しで天然のプールと出会いました
9646

9649

9650

真夏にまた来ようね~~~と心に誓って

次の目的地へと向かいます

途中で道の駅に寄ったりしながら
腹ごしらえも車の中で済ませて


着いたのは治山事業用の林道です
フラットなダートコースだったので
そのままジムニー君で行けるところまで行くことに

横を流れる川に我慢できるはずのないレギ子は
9669
早速車を降りて川にジャボ~~ン!

そのままジムニー君と一緒に林道を走り回ります

9656

9661

行く手は行き止まりだったのでワンズも安心で走れます。

9665

最後はちょっとおちゃらけで
ジムニーで川にジャボ~ん!

9682

ちょっと楽しいドライブでした~~!

NAGIちゃんとデート観光編!

今日は朝から曇り・・・
こんな日はお水遊びも無理かな~~
ってことでドライブする事に
バイトがお休みのNAGIちゃんを誘って
今までシーズンには行った事がなかった
海津大崎の桜を見物に行く事にしました

9635

車で桜のトンネルを抜けて・・・

9632

奥琵琶湖ドライブウェーの手前まで来て記念撮影!!
琵琶湖の上に霧が立ちこめて幻想的な世界です


9642

おまけ・・・
琵琶湖を目の前にして
入らないってのはありえね~~!

9652

こうなるのはわかってたよね~ママ!

パパとおデート川遊び編

今日は夜からお出かけの予定のパパなので
お昼はママとおデートすることに・・・

雪の消えたゲレンデに行って先ずはガス抜きのレギ子
9623

9625

その後川沿いに車を走らせて川岸に降りられるスポットを探す!

9628

9631

そのたびにこうなることはわかってるよね~~ママ!

9618

で・・・お昼ご飯に選んだのは道の駅で見つけた
ダチョウの焼き肉セット・・・・

うん!1回食べたら納得の味ですな

ゆるゆるゲレンデお散歩!

昨日は朝からモンベルのファミリーセールにお出かけ
今日はボン家・アージョ家にお願いしてご一緒頂きました

9592

9596
はじめましてのソフィアちゃんもレギコ達の
後を追いかけるようにして
思い思いに山を楽しそうに駆け回ります

9601
かなり走り回って頂上に到着
ちょっとバテてる??
そんな訳ないやろ~~~

とてもおしとやかなマリンちゃん!

9607
カワイらしくちょこんと座ってます

しばらくお山の春を満喫して
ママ達は麓まで降りてお昼ごはん
その後お茶を戴きながらのお話は
とっても楽しかったよ~~!
またご一緒してくださいね~
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
