

東海地方へお出かけです・・・・

今日はガイア君の親戚さん達や東海地方のお友達が集まるよって
ガイア君家にお誘い頂いたので
東海市にあるディニーズガーデンへ
レギコとシリウスとロキと
8461
そして今日はパパも一緒にやって来ました

久しぶりにエグザちゃん親子やイヴ・ユノちゃん姉妹
8434

8427

そしておらちぇす一家に会いましたよ
8467

他には雪遊びでこの前お会いしたカノンちゃん
アルファ君・ファーロ君、アイル君・ルーク君

はじめましてのレギコによく似てるね~~って言うラナちゃん!

アスティ君もルフィ君と一緒に
そしてルフィ君の兄妹達が集まってたね
えっと・・・レオン君?華歩ちゃん・アンジェリーナちゃん
くりんくりんの巻き毛が可愛い!!

8450
そのおばあちゃんにあたるエグザちゃんの魅力にタジタジのロキ君です

他にもいっぱい来ていたけどレギコは遊ぶのに
忙しすぎて全然ご挨拶出来なかったわ~~
8445

優雅なたたずまいを見せるトラヴィス君ですが
8475
走るとすんごい速いんです

白王子さん「ジョシュア」くんはいつも
お兄ちゃん達に追いかけられて大変そうです
何度もレギコのパパとママの後ろに隠れにきます
8473

8570

ちょっと遅れてガイア君がやってきたんだけど
8486
何でよ~~!!(-.-)レギコじゃなく
ラナちゃんに夢中になってぇ~!

もう!ギザギザのレギコ姉さんはここよ!!
って何度も言ってやったのに

ワ~~イ!ワ~~イ!って他の子と遊んで
私の事無視するんだから~~
頭に来ちゃうわ~~d=(`ヘ・)=b~

でもようやく私とのガウガウに乗って来たわね!
8514
そうそう!それで良いのよ!

TVポチたま出演で一躍有名犬のアイルなんて今日は
お利口さんでちっとも面白くないわ!
8524
8521
あ・・・でもこの後ママさんに怒られていたっけ・・・

今日はパパも一緒だったのでシリウス兄ちゃん
パパに遊ばれてたわね~~
8517
あ!!パパ何するんですか~~~
8518
ヒエ~~~!
8519


皆さんとドッグランに早いめにバイバイして次に向かったのは
アウトレットモールの「ジャズドリーム長島」

ここではパパのトレッキングシューズをゲット!

最近のアウトレットモールはワンズも一緒に買い物を
楽しむ事が出来る所増えたね~
レストランもテラスならワンズもオッケーなんだよ

今日はすごく混んでいてレストラン街には長蛇の列!
うっへ~~並ぶんだ~~と思っていたら

テラス席はガラガラだったので
すぐに係の人が席に案内してくれたよ

テラス席からはジェットコースターが
ガ~~ガ~~走ってるのが見えたよ

ドッグランでいっぱい走って
お買い物して盛りだくさんの一日でしたよ~~
126493946244.jpg


超ショートリード・・・ソフトカラーとお揃い

以前マリプ家と写心家「ホタパパ」さんに
こんなリード作ってよ~~ってリクエストがあった
超ショートリード・・・・
20100127162321

ソフトカラーにくっつけたままで使用
ドッグランや山道で急にオンリードにする時
サクッとホールドできる優れものです!

自分家の子には必要性がなかったので
今まで考えてもいなかったけど
こりゃあ便利かも!

ってことで作ってみました。

先日以来遊歩道でオフリードしていて
急にホールドする時が有って
これでもたもたせずに即我が子をホールド出来るんです

で・・・・今回同じ素材で普通のリードも
試作してみました・・・・
20100127162227.jpg

だいたい120センチのりーどです。
ナスカンを着けてその辺に繋げるようにしました。

まだまだ改良の余地がありますが。。。
試作品をご希望の方連絡くださいね
作らせて頂きますよん。

実際使ってみると色々見えてくるんだろうな~~

改良に向けてご意見お待ちしています

新興宗教フラット教団・・・・・ソフィー家ご入信?

今日も暖か良い天気です
こう言うのをお出かけ日和って言うのね~~

8402

今日はレギコとクレア家・BIBI家・ソフィー家レディース軍団と
シリウスとロキ君というお邪魔雄軍団がくっついて
お山の散歩コースに行っていつものようにランチバイキング
8420
8383
8391
8392
昨日の行方不明事件で信用台無しなんだけど・・・
今日はソフィーちゃんに夢中なロキ君
8395
8397
シリウスはクレアママさんのオヤツに夢中

8405
もちろんクレアちゃんもママの言う事を良く聞いてます
8409

その後美味しいアイスクリーム屋さんと言うフルコースに行きました

あちこちのブログ等で紹介のあった「田田」さんです
みんな思い思いにフレーバーを楽しみました

ママはベリーベリー!
20100125205250.jpg

BIBI家はスィートポテト!
20100125205223.jpg


その他抹茶やチョコバナナストロベリーなど
どれも美味そう!!

そして・・・・実は年末に初めてお友だちになったソフィー家ですが
お若いご夫婦のソフィー家のパパとママ・・・

どうやらどっぷりフラット教と言う新興宗教が存在するらしく・・・
どうやらドップリはまってしまったんですって
8413

その教団の信者になると・・・・同じ症状が現れるとか

フラット教の特徴と症状ですが・・・・

毎日がソフィーちゃんのおかげで楽しくて・・
日曜日には早起きしてソフィーちゃんとお出かけするのが
楽しくて楽しくて仕方がないんだとか・・・・

少しくらいの距離なら近い近い!
距離感が無くなってくるんだとか・・・

そしてどんどんアウトドアアイテムが増え・・・・

なんと先週は今までのコンデジが物足りなくなって
雪遊びの帰りにカメラ屋さんを訪問
そして今日はデジイチをひっさげての登場です

今日の帰りにはマリンピア神戸に寄って
トレッキングシューズを探すんだとか・・・・・

今日は先輩信者のクレアパパ・ママから情報を収集して
夏場の川遊びグッズや水遊びグッズ
キャンプグッズに至るまでどんどん
情報を収集してあれもこれも欲しくなって・・・

パパとママの意見がソフィーちゃんグッズに関しては
即決というくらいどんどん揃っていくとか・・・

遠くから歩いてくる黒いワンコには速攻反応して
それがフラットさんだとすぐに声をかけて
お友達になってしまうんだとか・・・

今日も「田田」さんの帰りには
近くに住んでいるラスティ君という6歳のフラットさんが
偶然近くを通りかかったんです
速攻女の子軍団で取り囲んでしまいました


う~~ん!かなり盲目的な信者へと入信してしまったようです
恐るべしフラット教!

え??皆さんも心当たり有ります??

ロキ大冒険!しかし・・・アホ~~~~っ!!!

先ずはドキドキのご報告の前に・・・・

今日はクレアパパさん!クレアママさん!
ガイアママさん!!本当に本当に!!
ありがとうございました!

今日は西の方面に新しい遊び場所を求め
クレア家とガイア家とをお誘いして
雪があったらいいな~~~ツアーに行きました

夏場はワンコもオッケーなキャンプ場なら
冬季閉鎖中にワンコを連れて行けるかも!

雪はご覧の通りうっすらセンチメートルでしたが
凍った山道をまたまたワンズが駆けめぐる!
8355
8363

そして良い匂いを感じては山の中へ・・・

その時です・・・・
8358

ロキが何かを見つけて一目散に林の中へ・・・

声の限り「ロキ~~~~~」
って叫んだけど全く戻ってきません!
小高い山を駆け上っていったかと思うと
姿が消えてしまいました
杉木立の中倒木や瓦礫があってママは思うように進めません
ようやくロキの姿が消えた辺りまで追いついて
名前を呼ぶけど姿も見えない・・・・
首に付けた鈴の音も聞こえない・・・・

もうママはパニックです!
名前を呼んで山中をみんなで捜索して貰いました

クレアママもガイアママも一度山を下りて
クレアママが駐車場で待機してくれて
ガイアママはガイアと一緒に山の反対側から登って捜索
クレアパパはいなくなった周辺から山道を捜索

何度も名前を呼んでも気配すら感じません
駐車場に戻ってもロキは帰ってきていません

頂上を見上げてママはロキ君の名前を声を限りに呼びます
シリウスもレギコもママにぴったりくっついて一緒に探します

もうロキに会えないのだろうか!
絶望的な気持ちになってママは
今夜ここに泊まろうかと真剣に考えました

クレアママが駐車場の方の様子を電話で伝えてくれます
ガイアママが「絶対見つけるから大丈夫!」
と励ましてくれます

足もガクガクだけど諦めるわけにはいきません!!
何処かで切り株に引っかかっているのじゃないかしら
谷底に落っこちて怪我したんじゃないかしら
山を越えて向こうの谷に行ってしまったんじゃないだろうか!

涙が出て情けないやら体力のなさを痛感します

遊歩道を頂上付近まで行ったり来たり何度も思いつくまま
林を抜けたり谷に降りたりおよそ1時間半探しました

絶望感で諦めそうになったその時駐車場に待機していたクレアママが
「ロキ君が車に戻ってきた!」と電話をくれました
もうママは大泣きです!

遊歩道を走って走って駐車場まで戻ったら
杉の枯れ枝を体中にくっつけたロキが
あり得ないくらい興奮してママにすがりついてきます

捜索班のガイアママとガイア君も飛んで帰ってきてくれました
帰ってきたロキを見つけて一番喜んでくれたのはガイア君!
嬉しくってしょうがないって感じではじけまくってました

迷子になってロキも一生懸命車を目指して何度も転げながら
山を下りてきたんでしょうね
ママ達やクレアちゃんの声がする方を一生懸命探して
やっと帰って来れて嬉しくて仕方がないロキでしたが
もうこんな思いはこりごりです

みんなは「いい汗かいたよ~~~っ」て言いながら
笑って話が出来たのもロキが無事に見つかったからです
ちょっと反省のママです本当にごめんなさい

そして!!ロキのアホ~~~!

雪遊びにいらっしゃい!!2DAY's

1月16日
この週末はお友達の初雪遊びにお付き合いの
雪遊びにいらっしゃ~~い!の2日間でした

先ずは1月16日土曜日!
金曜日からの雪模様に少し期待!!

今日の初めて~~なお友達は
クレアちゃんです!!
8270
8280

今日はガイア君も一緒にノーマルタイアのクレア家と共に
レギコん家の車に乗り合わせて幼稚園バスのようです
ロキ君も十分楽しんでます
8257
8259
8262

クレアママとパパの装備は雪遊び初めて~~
には見えないくらい準備万端な装備です!!
モンベラーの鑑ですな~~~!!

とか何とか言いながら
ソリで楽しんでるママですけど何か???
mama

今日の暖かメニューは主食も一緒にいただける「豚汁うどん」です

今日のゲレンデはQパパさん率いるラブ軍団とご一緒でした
1月17日

そして日曜日は母子参加で雪道不安だと言うBIBI家を誘って
再びワンズまみれの幼稚園バス!!(笑)

BIBIちゃんもレギコもNAGIちゃんとちょぴちゃんの膝で
温々楽々でドライブです~~!

今日のシリウス家は全員参加!
8311
肩乗りおりおん君!(笑)
今日のハジメマシテはソフィーちゃん!

ソフィーママとは年末に須磨の海岸でご一緒しましたね!
今日は素敵なパパさんも一緒に来てくださって
シリウスを可愛いがってくださいました
8316

今日はなんと久しぶりのアルファ君そしてハジメマシテのファーロ君
モモちゃんとナナちゃん!
8297
訓練後に駆けつけたアイルーク兄弟
8330

そしてカノンちゃんご一家がご一緒してくださいました
なんと途中でオーレ家にも会ったんだって!
やっぱりフラット家族はじっとしてませんな~~(笑)


今日はシリウス家のスノーシューの試乗会も兼ねています
勘九郎家がこれから購入する予定だとか

そこで偶然シリウス家に集まったスノーシューを
比べて使いやすさを比較検討!

登山仕様と新雪仕様!どちらを買いますかね~~?
8308
8311
色々試して良いのを買ってくださいね~~!


そして今日一番楽しんでいたのはこの人・・・・
8353

おい!!一緒に遊んでる小学生の年齢より君はゆうにダブルスコアだぜ!!

8336
こんなに集まっても一緒に遊べるのは
フラットのなせる技ですね~~
そして・・・
今日の暖かメニューは「おでん」だよん!
今日もいっぱい楽しめました~~。

1月最初の連休は・・・・

この連休を利用していつもは我が家が
休日にお世話になる白馬からピレモンの
娘さんが大阪にやってきました

金曜日の夜長野を出発した「う~~ちゃん」は
梅田に50分も早く到着!!
しかし無事にピックアップして
我が家にお越し頂きました

家に帰るなりMIちゃんと二人「テニスの王子様」の
オリジナルコンサートのDVD鑑賞会・・・
そして梅田周辺のまんだらけ・・・・その他
本屋さんのはしごをしに出かけていきました

その間パパとNAGIちゃんとママは
勘九郎くん・ガイア君を誘って
「小麦」バイキングツアーと山歩き三昧に
出かける事になったんです

午前中に用事の有る勘九郎家とガイア家は
少し遅れてお昼ごはんをご一緒出来なかったけど
お山のお散歩は合流出来ました

あ!!シリウス家がお山に着いた時
なんと!マルクとマルパーに駐車場で出会いました
もう帰る時間だったのでご一緒出来なくて残念!!
8154

8140



白馬以来の広い場所にテンション上がりまくりのシリウス!
8156


水嫌いなハズなのになんで一番先に濡れてるねん!!
8126


お山の散歩はロキ君がいつになくハイテンションです
8136

今日のお山はおりおんも着いてきたんだよ~~!
8199
8152
8208
シリウス家団らん??
8183

フリスビーが得意の勘ちゃん
8231

これがなきゃガイアとレギコじゃありません
8229
ガウガウ直前の微妙な誘い合いの一瞬!

黒い子大集合!!今日もわ~~い!の声が
いっぱいいっぱい聞こえます!

8219
みんな仲良いね~~~。

明日何して遊ぶ~~??

今年の正月休みは・・・・

ピレモンでは毎年元旦の夕食後
新年初夢スペシャルと題しての大抽選会があります
トップ賞はピレモンのペア宿泊券・・・・
実は去年のお正月NAGIちゃんが大当たりでした

そして・・・今年のピレモンで新年初夢スペシャルで
NAGIちゃんが当たったのは!!

なんとスノーシューが一式!!
「きゃ~~~~~大当たり~~」

去年に引き続きなんたる幸運の持ち主なんでしょう

ピレ家の裏の森では・・・・
雪まみれのワンズの姿にこちらまで嬉しくなっちゃいます

7955

ボクはピレモンの看板犬のGOHANくんです

7963

黒い子達に雪が積もるとちょっと・・・・ゾンビみたいやん??(笑)

7995

7932

え??恐いって言わないで~~(笑)

ボクも大晦日の日はお山のてっぺんで凍えかけたけど
お庭での雪遊びはだいすきなんだ~~ってロキ君
7937
なんだかんだ言いながらすぐに玄関に避難してるよ~~

そして白馬から大阪に戻ってからは・・・・
お写真はないけどここ数日間
アウトレットで買い物三昧の日々・・・
りんくうのプレミアムアウトレットモールへ
レギ子達もついて行ったんだよ~~

もちろんママはドッグデプトの福袋をゲット
そして・・次の日にはパパが数年ぶりに
ママにプレゼントとしてブランドカバンの福袋を・・・・
きゃ~~~!それで一昨日は雹が降ったんだよ~~(爆)

8052

そしてお正月休み最終日はクレアちゃん・勘九郎くん・ガイアくん達と
8053
お山への散歩に行きました
8058
今日のお散歩もワ~~イ!!って声が聞こえます

前回は泥沼でのたうち回ったレギ子と勘九郎!!
今日は前回の轍を踏まないようにちょっとコースを変えて
沼地を通らないようにサクッとお山を散策後
8070
8092
ママ達も良い運動になりました~~
8090
もちろんガイアとのガウガウはお決まりのコースです
8115

8117


お昼は木津川市の「+ドッグ」さんでランチです

そして今日のもう一つの目的!
モンベルのアウトレットで雪遊びグッズの調達!!

ガイアママも良いウェア買えた~~??
親切な店員さんに色々アドバイス貰って
足のサイズも丁寧に測って貰って靴を選んだり
ゆっくり買い物して楽しかったね~~~

なんか盛りだくさんなお正月休みも無事に終了しましたが
雪遊びシーズンは突入したばかりです

スノーシューに雪遊びに期待は高まります
さあ次のお休みは何して遊ぶ~~♪

あけましておめでとう(v^-゜)

20100101073928
2010年の幕開けです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
