

2009年遊び納めは・・・・・・雪!

12月30日シリウス家のお正月は白馬のピレモンで過ごします
30日の早朝に白馬入りしたシリウス家は
パパとNAGIちゃんは八方にスキーに出かけ・・・
7799
ママとMIちゃんは・・・・
やはり常連さんのマドラー家と合流して
休業中のスキー場へ行きました

そこでマドラー家の新しい雪遊びアイテムの
エアーボードを初体験です!
マドママがお手本を見せてくれました

7870
次はマドパパだよ~~

7808

そして・・・MIちゃんです!

7794

7771

7769

ボードを持って坂道を上がってくれるシリウス兄ちゃん
なんてお利口さんなんでしょう
有り難うね~~
7806


スキー場は営業していないのでリフトも有りませんが
ワンズにとってはパラダイス!!
人がいないゲレンデがなんと貸し切り状態!
7869

白馬生まれのロキくんはおおはしゃぎ!

7873


7803


7864

7839

マド家の面々もいっぱい走り回ります

7858

7759

レギ子も今日は走りすぎてちょっとお疲れになるくらいです

7833

シリウスも重労働何回もさせられて疲れたよね~~
でもこの嬉しそうな走り方を見れば大丈夫だね

7830

なんとおりおん君雪は初めてだと思うんだけど・・・・
7853
ピョンピョン黒ウサギになって走り回りました

7897

7887

7881

12月31日
そして・・・・一夜明けた今日は・・・・
夕べ遅くに降り出した雨は明け方から粉雪に・・・
膝までフワフワの新雪が積もりました

昨日の貸し切りゲレンデで今日はみんなで
スノーシューに行くことになったの!

雪が深いのでおりおん君は宿でお留守番です
雪もいっぱい降っているのでカメラも持って行けないかな~~
って事でおさしんはございません・・・

リフト1本分をみんなで登り頂上でカップラーメンを食べます
しかしその時横殴りの風が・・・・・

あまりの寒さにロキくんは我慢できずにガタガタ震えだしてしまい
仕方がないのでリュックに入れて下山することになってしまったの

でも下山して車に乗ったら元気になったんだ
良かった~~~

みんなで無事に下山して今日の遊びは終了です

お疲れ様・・・・・
7914

2009年も後のこりわずか・・・・
楽しいことばかりでした

来年もシリウス家をよろしくお願いします
皆さまも良い年をお迎えくださいませ




新しいお友達を紹介します!

その子はなんともレギコそっくりの
3歳になるソフィーちゃんです!

須磨の海岸で遊んできました
7743
う・・・・・ロキ君のだらしない顔ったら(。、ヾ
ソフィーちゃんに夢中でした
7750

ソフィーちゃんのママは
大きなワンズはソフィーちゃんが初めてだそうで・・・
7751

フラットさんの事もよくわからなくて
ちょっと不安だったみたいだけど

ソフィーちゃんはお利口さんで可愛い子!
全く心配ないですよ~~。

その後ワンズを連れて朝から腹ぺこの
NAGIちゃんのためにお付き合い頂いて
芦屋バーガー・・・そしてADWへ!
お店は休業日だけどお仕事中のボンチチさんに
ソフィーちゃんをご紹介したくて
お邪魔してきました

ソフィーちゃんのブログはこちらです

ご一緒した記事もさっそくアップされてます
どうぞ今後ともよろしくね~~~!

ワンズ&ニンズ合同お誕生会!忘年会!

今日は滋賀県の「くつろぎ館」で11月・12月生まれの
お友達のお誕生日会に大集合!!

いつも美味しそうなマルクママお手製の
ワンズケーキです!!
7585

フランちゃん・ボン君・アーシャちゃん
7605
7601
あ・・・アーやんのお写真がないっす・・・

おめでとう!!

そしてニンズのケーキはくつろぎ館特製です
あきちゃん!マルクママ!あきのさん!
そして・・・・マルパーもNAGIちゃんも
7587

二つ並べてやっぱりワンズもニンズも嬉しい!!

7589

ママ達のお昼はハンバーグとエビフライのランチ

レギコ達もワンズケーキを前にワクワク!
7617
まあ!なんてお利口さんな子でしょう!!

な~~んてこの後我先に自分の分を平らげて
お隣のお皿を確認してましたけどね・・(笑)


最後にはみんなで集合写真にトライ!

7623
まて~~~!!
7625
まだだよ~~~!
7630
さあ!撮るよ~~!
7640
もう一枚!!
7681

今年もいっぱい遊んで楽しかったね~~!
また来年もよろしくお願いします~~。

都会の近くで秘境体験!

今日はガイア家のお勧め山歩き
そしてイタリアンなランチから
お散歩コースと盛りだくさんな一日を
過ごしてきました

途中で勘九郎君をお誘いして行くので
今日はレギ子が代表参加です

今日の参加はガイア君・勘九郎君・クレアちゃん・レギ子
お姉様方とお子ちゃま達ですわ~~(笑)

待ち合わせの公園でサクッと息抜きの後
7465

7480

7475
ちょっと満足なレギ子
7490
ガイア君も・・・ガス抜き完了

目的地に行きます
有る程度奥に行くとそこは・・・・

7537
7533

都会の近くとは思えないほどの秘境

夏場はもう少し流れがあるそうですが
水はわき水・・・・澄んでいて綺麗です
7539

そして取りあえず一つめのピークまで簡単登山!!
最後は岩場で本格登山気分を味わえます

登頂記念撮影です
7576

7543
7550

岩場を登るまるで山羊さんな黒い子達
7579
7555

そして2時間ほどお山遊びの後は
優雅にイタリアンなランチ

地元の野菜をふんだんに使った前菜から
20091224012506.jpg
あ・・・パスタの写真がない・・・
ブロッコリーとアンチョビのパスタを戴き

メインの鳥のソテー
20091224012414.jpg
濃厚なチョコレートケーキ
20091224012612.jpg

デザートまでゆったりと食べて
お腹もいっぱい!!

その後はガイア家のお散歩コースへ
ここでもはじける奴らです

ボールを取り合ったり
走り回って大満足なワンズです

帰りの車では勘九郎君とレギ子が
もたれ合って眠る姿に勘母さんと
「可愛い~~~~」を連発して帰りましたよ

今日のコースもリピーターになりそう!!
また皆さんご一緒してくださいませ!

今日は雪でひゃっほ~~い!

雪初体験のガイア君を雪遊びにお誘いしました
先ずはいつもの場所へ誘うつもりで
待ち合わせ場所まで行きましたが
直前の定点観測では前日の積雪が
わずか3センチ・・・・・

「どうします???」
もう少し足を伸ばせば確実に
積雪5センチは保証しますが・・・・
待ち合わせ場所で相談の結果

やはりどうしても雪まみれの
黒い子ウサギが見てみたい!!
と言うガイアママのご要望に
お答えして足を伸ばす事に

レギ子2号で窮屈でも良いから
一緒に乗り合わせて行こう!って事になりました

窮屈な車で犬まみれ~~~~
ガイアママ申し訳ございません
しかし楽しんでおられたようで
内心ほっとしております

さあ!!!いきなりスキー場の看板の
有る地点くらいからから
雪の量がぐっと増えます

雪景色が近づくと
ロキ君が鼻きゅんの抗議行動
ガイア君初めての雪で無反応・・・・

しかし・・・・・・
7460

ひとたび雪に降り立つと
7398

大興奮で走り回ります
いつものギザギザ対決


7414
7415

そして・・ボールを見せびらかして
7447

「ねえねえレギ姉さんボクボール持ってるんねん!」
誘うガイア君・・・

ロキも
7446

黒ウサギになって走り回ります
7440
7443

う・・・・ここまで来た甲斐が有ったよ~~
7389

雪はあるけど日差しは暖か
薄着でも全然オッケ~~
お昼にはお湯を沸かして温かい汁モン!

ここは遊ぶ場所が駐車場横なので
アイテムを車に置いておいても
すぐに取り出せるから良いのよね~~

ガイア君!初雪遊びはいかがでした~~?
レギ子はね~~帰りの車では
爆睡だったよ~~~

楽しい~~~~って声が!

今日は雪かもしれない!
と言う情報もあったけど
今日の所は近場でサクッと
お散歩にと言う事で
ガイア君と勘九郎君を誘って
7206
7207
お山に散歩です
勘九郎君の綺麗な首輪がこの後・・・・大変な事に

先ずは広い草原で思い切りはじける奴ら!
7233
7234
7235

空は青空でシンと冷える外気温ですが
ワンズは元気倍増って感じです
7321
7232
7220
7231

おまけに泥沼だろうがなんだろうが
クールダウンで飛込む奴ら・・・・
う~~ん!鯉の匂い・・・・

もう後は画像でご覧いただければ
7242
ひゃっほ~~い!!
7267
きゃ~~~~!!
7272

みんなの声が聞こえてきそうです!!!

そしてガイア君とレギ子のお決まりの・・・・
7335
7342
ギザギザ対決です・・・・
しかし今日は勝負がいつまで経っても決まらず
会えなくママ達に引き離されてしまい
今日のお散歩はママ達の空腹によって終了となりました

でも満足な奴らは車の中でまったりと夢見心地

その間ママ達が食べたランチは・・・・・
お好み焼きか焼きそばに
食べ放題バイキングが付いて
880円という格安ランチ・・・
おばんざいやデザート・サラダ・揚げ物・カレーも食べ放題

100円プラスでドリンクバーも
大食漢のパパさんが来ても大丈夫!!!
またみんな誘って行きたいね~~

ジャパンドッグフェスティバル2日目・・・そしてはしご・・・

今日はご一緒するメンバーを変えての
ジャパンドッグフェスティバルです!
今日の目的はフラットの審査とダックスの審査です

メンバーはバイトがお休みのNAGIちゃんと
ワンズはレギ子とロキ君そして勘九郎君はお留守番!
勘母さんのみの参加です

会場に到着後まず向かったのは勘九郎君のお里
ウエムラダンスのパドックです

ここでNAGIちゃんはパピッ子を思う存分ウリウリ
レギ子はボウボウのアンヨとお耳をしていたので
ウエムラさんに「掃除してぇ~~」と言われてしまいました

しばしパドックの方達とお話しさせて頂いて楽しい時間を
過ごさせて頂きましたありがとうございました!

フラットの審査の時間を確認後勘母さんのお友達が出場の
アジリティコーナーへ行く事にしました

アジリティーの開始までの時間トリミング体験コーナーで
トリミングの初体験!!
ロキ君はお耳掃除とおリボンを着けて貰う事に・・・
7183

なんちゅう可愛いロキ君・・・・・
7182
観戦中通路にいたスタッフのおじさんにも
良い犬だね~~~!ショーに出たら~~?
と言われたほど(笑)

しかしこれが今日のスケジュールを狂わせました(笑)

こんなミーハーな姿のロキ君を連れてダックスのお友達の
パドックを訪問するなんて出来そうにありません
だって・・・まだ一応ショーチャレンジ中のロキ君・・・

ショーに出陳するためにはスタイルを守るため

首輪も駄目!チョーカーも駄目!ましてやお洋服も駄目!
ママと一緒にお布団に入ってねるのも駄目!
7185

毛が切れる事抜ける事なんてもってのほかです
なのにどお!!??このカワイイおリボン!!!
こりゃ大ひんしゅくですな~~(爆)

そこで今回はダックスの審査をみる事もなく
フラットの審査だけ見て帰る事にしましょう!!

昨日に引き続きHIDEHYDE君!カードゲットの瞬間
7169

思わず大きな拍手をしてしまいました!
CHリーチだね~~おめでとう!!今日は朝早く出てきたので盛りだくさんで
いっぱいショー会場にいた気分です

でも・・・さすがにお腹が空いたので
ちょっとだけデサントのバーゲンセールを確認後

なんと・・・・・

またまたやってきました芦屋バーガー(笑)
7191
だって!NAGIちゃんはまだ未経験だったのですよ

ママはね今日はね~~ベーコンチーズバーガーにしたんだ~~~
ベーコンが分厚くてむちゃウマ~~!

もちろんレギ子はレタスをお裾分けして貰ったよん!

またまた盛りだくさんの一日でした!

ジャパンドッグフェスティバルin大阪・・・1日目

今日はBIBIちゃん家を誘って
インテックス大阪で行われる
ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました

今日のお供はレギ子だよん!!
で???BIBIちゃんもちょぴちゃんも来るのに
ママったらジムニー君でお出かけなんて

akinoさん!ちょぴちゃん!窮屈でごめんなさい!!

そして今日は他にもバーゲンセールが行われていたので
パーキングは満タンです!!

何とか車を駐めてクレアママさんとも合流して
先ずはレギ子達の一足早いクリスマスプレゼント
美味しいオヤツを購入です!

その後第1・第2リンクに向かいフラットの審査を見学
今日は朝霧でご一緒したHIDEくんWINくんがジュニアクラスと
ヤングアダルトクラスへ出陳されると聞いて応援です!

そして!HIDEHYDE兄さんとのコンビも抜群HIDEHYDEくんがYAクラスで見事1席
その後も頑張ってカードゲットです!!おめでとう!!!
明日も頑張ってね~~~。
7145
BIBIちゃんも一緒に記念撮影です

そしておなじみの面々が出るCHクラスの応援後
7132


お腹の空いた一行は足を伸ばして芦屋バーガーを食べに
芦屋方面に向かいました

なんだか雲行きも怪しく少し雨に降られましたが
美味しくバーガーをいただいたあと
7151

ADWに行ってレギ子達のネームタグを引き取りに行って
今日の楽しい一日は終了です!!

お付き合い頂いたakinoさん、ちょぴちゃん、BIBIちゃん!
クレアままさん!ありがとうございました。

稲荷山で爆走!!

今日は
レギ子姉さん追っかけてきて~~のBIBIちゃん
7025
早く遊びましょうよ~~の勘ちゃんを誘って
7059

稲荷山で一日遊びましたよ~~!

お天気も上々だったので日向はぽかぽか
ボケボケ~~のお写真しかないけど
走ってますの証拠写真(笑)

7033
あれ!!おりおん君走ってます~~。

7045
目にもとまらぬ早さのBIBIちゃん!

7016
実は僕も結構早いんだ~~なシリウス

でやっぱり犬使いな勘母さん!
7073

ちゃりちゃり音がする空っぽの袋に
「なんかおいしい物持ってるんですか~~?」
とワンズに囲まれてます。

最後までだまされてるシリウス一家・・・・
は・・・早くください!!
7091
ドンだけ食い意地はってるねん・・・


今日は楽しい一日を有り難うございました~!

ママの同級生・・・・・

7002
今日は15年ぶりにママの短大時代のお友達に会うため
ママは朝からお出かけしました

ママのお友達は大阪生まれの大阪育ちですが
ご主人の転勤で結婚して2年ほどでタイへ行き
日本に帰ってきてからは北海道に住んでいました

そして今度またまたご主人の転勤で
今度はマレーシアに行く事になったんです

今日は偶然神戸に用事で戻ってきていたので
短大時代の友人達と短い時間でしたが会う事に

2時間ほどの短い時間でしたが話す事はいっぱい!
話は尽きませんがまたの再会を約束してお別れしました

だからお家には2時過ぎに戻ってきたので
レギ子とロキ君だけでしたが吊り橋へお散歩

今日は午前中雨だったのでハイキングの人も少なめ・・
レギ子は久しぶりにフリーでのお散歩を楽しめました
6990

紅葉の季節が終わったらワンズのお友達誘って
みんなで遊びに来ようね~~

プレオープン!!

神戸三田プレミアムアウトレットモール
今までのお店の倍の店舗が新設されて
今日はプレオープンの日でした
朝から開会式典が行われて
その後は招待客とカード会員とツアー客に
プレオープンが開催されます

クレアママさんはカード会員なので
今日はママもお休み貰って
お誘い頂き行ってきました!

ママもクレアママもそれぞれに楽しい買い物が出来たけど
あ!!お写真全然無いジャン~~!

ちなみに・・・・クレアママさんは
以前からず~~っと欲しいと思っていた物を
お安く買えて良かったんだよね~~。

ママはドキドキのウェッジウッドの福袋を購入!!
綺麗なワイングラスが入ってました
今日の夜はパパとさっそくそのグラスで
美味しいお酒を飲みましょう!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
