

芦屋おデート!

今日はクレア家とガイア家と一緒に
芦屋バーガーを食べに行こう!!!
と言う事でママと二人きりで芦屋バーガーに向かいます

芦屋バーガーはもちろん期待を裏切る事無く美味しい~~~
20091129172838


話も弾んでお天気も上々!
ママ達の腹ごなしとレギ子達のガス抜きに
芦屋浜へ場所を移してお散歩です
えへへ~~なガイア!
20091129172713.jpg

今日は両手にお姉様なのです

そして・・・海を見れば当然突撃モードになりそうな
レギ子とガイアなのでした~~~

途中景色の良い場所でもガウガウも忘れません
ガイア君はクレアちゃんには優しくガウガウ
レギ子とはハードにガウガウ!!
ギザギザレギ子は健在でした~

今日は午後からご用のあるママ達だったのでここで解散
だけどねレギ子達は少しの時間でも楽しめちゃうのだ~

そしてレギ子とママは特別命令を果たすべくADWに寄って
今日の芦屋おデートは終了です~~




風になって走るダックス!!

今日は年に一度の第6回スタンダードダックスオフ会
第5回はの去年は「関東組」の幹事主催で
静岡県の朝霧高原で行われました

毎年関東と関西と交代で幹事となって
企画運営されているんだけど
今年は京都の「な」家のKAWORUさんが幹事となって
集まりやすさなどを考慮して三重県の
「ポニーだワン」での開催となりました
6937
今回一番ちっこい幸四郎君はおりおんと同じく
BaniBaniさんの所からやって来たんだよね
一番ちっこいはずなんだけど・・・・・
とても立派な体格です!

ポニーだワンならレギ子も行かなくっちゃ!
6982
ほ~~らピレ家からはごはん君もきたよ~~
6977

なぜかブラタンの数が他を圧倒しています

6933
朝から全国各地から集まった
元気いっぱいのスタンダードダックス
6954

もちろんロキ君のお母さんや兄妹もいっぱい!
6944

青空のもと風になって走る走る!!
6957
6962

今回集まったスタンダードは全部で19頭
その他ミニチュア君や他犬種も合わせて
総勢30頭で風になった一日でした~!
6929


来年は関東方面で開催です
今からとっても楽しみなんです~!

11月の連休のお楽しみは・・・・・

11月21日~23日は11月の大型連休です
この連休にどこに行こうか~~~~!
って思ってたらマドラー家に四国キャンプに
お誘い頂き今回のメインイベントは
四国のキャンプで美味しい物を食べましょうキャンプ!

香川県の庵治町にある太鼓の鼻オートキャンプ場に
予約を取り今回お誘いしたのは本格お泊まりキャンプは
初めてとおっしゃるクレア家です
もう!行く前からみんなワクワクです!

21日はクレアママさんがセミナー参加なので
今回は一泊の22日~23日にキャンプです

先ずは連休初日お天気も良いので
21日はママとNAGIちゃんとで近所の吊り橋へ
おりおんにとっては初めてのロングお散歩です。
てってけ一生懸命歩く姿が可愛い~~~
6730

6744
家からちょうど30分の道のりですが途中でちょっとだけ
きつい山道もあります。
吊り橋も頑張っててってけ歩いて
すごく良い運動になったじょ~~~!

そして22日は朝早く自宅を出発
一路明石海峡大橋を渡って高松を目指します
SAの景色の見えるテラス席で朝ご飯を食べて
6770

クレア家と待ち合わせの道の駅「源平の里むれ」へ

ココは地場産の農産物や海産物を取り扱っていて
「じゃこめしや」と言うバイキング形式のレストランがあります
鯛のかぶと揚げが大盛りで580円!!他にも煮付けや
塩焼きやいくらでも食べられそうなお総菜が・・・・
そして裏には広い芝生広場や公園があってワンズにも
と~~~っても嬉しい道の駅です
6781

6785

6807

6802


クレア家と高松に赴任中のクレアパパと無事に合流して
先ずは1軒目のうどん屋へGO~!

マド家おすすめの「大谷製麺所」は国道沿いの普通のおうどんやさん・・・
うどんは機会切りですが腰があって美味しい!!
バイキング形式で基本のかけうどんは230円

トッピングの天ぷらの中でママとNAGIちゃんがお気に入りは
丸ごと卵の天ぷら!!中がとろとろでむっちゃ美味かった

一度太鼓の鼻のキャンプ場にテント設営に向かい
もう一件クレアパパご推奨のうどん屋へ行く事に・・・・
今度はカレーうどんの名店「源内」です
6822

ココはカウンター越しに職人さんの手打ちが見られます
6823
6827

つるつるの長~~~いピカピカのおうどんを楽しむため
ザルうどんとカレーうどんを注文してNAGIちゃんと二人で半分こ
6832
ちょっと甘い目のスパイシーなカレーうどんでした

夜のご飯はキャンプ場からほど近い海鮮料理の店「海」さんへ
養殖物ですが活け作りのヒラメ~~~~~!
6837

どど~~んと瓦二枚分のお皿に特大盛りこれで4人前
お任せコースには焼き物や煮付けやふぐの唐揚げが付いてて
ご飯が付いてて一人2700円とリーズナブル

キャンプ場に戻ってからは「たき火」を囲んで二次会です
今回はオートキャンプ場だったので我が家はタープに
なんと・・・・コタツとホットカーペットを持参!
邪道や~~と言われそうですが温々で就寝です

22日は午後から雨模様でしたが23日は綺麗な朝日!
6846
6844

今回参加頂いたのはマドラー家・森之介家・サブリナ家
この3家族はゴールデンのオーナーさんです
そしてマドラー家のパパのお友達とクレア家の6家族でした
最後に記念撮影に挑戦ですが・・・・・・
6862

ちょっと無理だったかな~~~(笑)

帰り道では津田の松原の道の駅でまたまた「うどん」
ココはバイキング形式ですがメニューが豊富で
基本かけうどんは値段据え置きの190円とむっちゃ安い!
ママとNAGIちゃんは肉ぶっかけと言う
ぶっかけに肉の甘辛煮がトッピングのもの
パパは温玉ぶっかけですなかなか美味しかったぞ~~~!

そしてココの道の駅の後ろには海水浴場まで続く松原があります
お散歩にも最適な公園です

連休の混雑を避けて早いめに帰宅する事にしたので
この道の駅でクレアパパさんとはバイバイでした

お腹いっぱいの連休でしたマドラー家
クレア家の皆様ご一緒して下さった皆様
ありがとうね~~。

まだまだおいしいところ満載の四国です
今度はマドラー家おすすめの「たぬき」さんへ
早くも次の計画が浮上中です!
是非みなさんで行きましょう!!


ドコモダケ~(^0^)/

あきちゃんにご指摘いただき書いてみました
20091119125451

にゃはo(^-^)o

生ドコモダケ

先日の琵琶湖の帰り道に立ち寄った
『あおばな館』で農業祭が行われていました
此処はいつもお野菜がお買い得なんだよね
20091118131050

写真のキノコは『ほんしめじ』なんだけど
ハタケシメジって言う種類なんだ
バター炒めがコリコリした歯ざわりで美味しい
こんなに大きなハタケシメジは初めて

まだ行けるぞ琵琶湖!

今日の天気予報はもちろん(^_^)b晴れ!!
今日の嬉しそうな面々です!
るん♪
6631
るんるん♪
6638
るんるんるん♪
6667
初めましてでもいっぱい遊べる良い子達~~♪
6661
ゆうさんに寄り添う仲良し姉妹~♪
6657

今日のメンバーは
アーシャ・ジョジョ、オーレ・KID、フランソワーズ・アンジュ、
BIBI、勘九郎、クレア、マルク順々に登場~~~!!

お久しぶりのナツちゃんと新しい姉妹のレイちゃん
時折日が差すまずまずのお天気でした
6687

今日はクレアちゃん家とお昼にどこかにランチに行こうねって
お約束していたのでみんなよりちょっと早いめに琵琶湖を出発
今日のランチはホリデーアフタヌーンさんで・・・・・
夏の初めに来た時はまだ未完成だったドッグランも
綺麗に整備されていましたよ

お母さん達美味しそうなもの食べてますね~~~
食いしん坊のお二人さんは
6700
ちょっと情けない顔です
6704

今日のチョイスはカツサンドとツナサンドの
ダブルサンドのプレートです!!
はい!美味しかったよ~~~

6705

そしてさらに草津の「あおばな館」でお買い物!
盛りだくさんの琵琶湖遊びでした~~~。

今日のお供はパパ・・・・・(@_@)

今日は朝から雨模様って言うのは
週間天気予報でも周知のこと・・・・
日曜日にワンズのご予定有りのママは
ネットで見つけた有る場所へ行ってみたくなった

そこは多賀にある「河内風穴」という所
ちょっとしたドライブなんでNAGIちゃんか
MIちゃんを誘って・・・ついでにワンズも
な~~んて思っていたんだけど
MIちゃんは学校NAGIちゃんはオールで
バイト仲間の歓送迎会・・・・・
これはレギ子と二人旅かしら?とも考えた
でも朝からの大粒の雨にどうしようかな~~~?

するとパパが僕がレギ子の代わりについて行きたい!
と言いだしたので今日は珍しくパパと二人きりおデート

昔は休みのたびに各地の林道や廃道を探して走り回ったね
今日はママの運転で一路彦根を目指します
途中の川も石灰質を含んだ白っぽい綺麗な流れ
雨で少しお水も多め?
6580

雨の予報で渋滞もなく8時に自宅を出て
噂では入り口から入ったワンコが三重県川から
出てきたって言う言い伝えが有るそうだ
ワクワクしながら小一時間で
目的地の「河内風穴」に到着・・・・・・
6583

6587

なんと・・・・・・
「信じられな~~~いい!」
6589
なんと【本日休業】の看板が・・・・
休業ってナンなの????
紅葉シーズンまっただ中!しかも土曜日なのに???

気を取り直してそこから権現谷林道・・・
お仕事の方がいらっしゃったら
お邪魔しますってご挨拶しましょう!

さすがに雨と土曜日って事で誰にも遭遇しなかったけど
kuma

熊出没って・・・・本当かな??
でも途中で鹿さんの食べられた様な骨が
落っこちていたりしたっけ・・・・・
6595
登山道にもつながる景色の良い
完全舗装の綺麗な道です
~御池林道~林道瀬川線は途中ピストンで
6596
ここはゲートが有ったけど「必ず閉めてください」って
書いてあったのでちょっと覗きに行ってみた
途中でお猿さんに遭遇したけどお写真撮れず・・・・
即終点の短い林道
6597
紅葉まっただ中で日がさしたらきっと綺麗なんだろうな~~~
6606
獲物をねらう鳶がチラチラこちらを伺っていた
6601
川沿いの林道が多かったのでガードレールが無くって
スリル満点だったよ
6610

林道を使って山越えして紅葉の名所永源寺まで到着
6614

ワンズ無しなので普段お邪魔できないところへも行ってみよう
6616

6618
ってことで池田養魚場へ行って岩魚を家族分購入!!!
ついでに池田牧場のジェラートダブルサイズをコーンで堪能!!

そのまま日野にあるブルーメの丘まで行って
6622

パパは地ビールを2種類堪能して
ママはパンとウインナーを買って
ついでに地場産の野菜も買って今日のおデート終了!

パパは本日助手席が指定席・・・・(-.-)
眠たくなったから運転替わっって欲しいな~~って言っても
「だって僕はビール飲んだしレギ子の代わりだもん」って・・・・・・

おい!だからって助手席で気持ちよさげに寝るなんて
どうよ~~~

本日の走行距離280キロのうち3分の1は林道でした
お疲れ様でした~~~~~。

11月も琵琶湖~~!

11月に入ったばかりは真冬の寒さに見舞われて
この調子ではもう琵琶湖も終わりかと思われたけど
この週末は青空と共に暑がりの我が家の面々にとって
まだまだ泳げるゾ~~~のお天気です

今日はクレア家と相談してお昼は先日のリベンジで
チキンカレーをママが仕込んでいくことになりました
NAGIちゃんのリクエストでちょいとだけ辛め・・・・
小さいお子さんの参加者には申し訳ありませんでした
冷凍のナンは好評でしたが(爆)

今日の参加者です・・・・・
もちろん我が家は全員参加
おりおんも今日はあちこち散策中
6421

ロキもお水にちゃぷちゃぷ
6449

シリウスも気持ちよさげ
6439



今日のBIBIちゃんは話題豊富!!
草むらを爆走してひっつき虫だらけ・・・
6505
あ~~あ!大変だねとNAGIちゃんに
取ってもらいます
6508

ボン君です!
6535

クレアちゃんのちょっと変顔・・・
6531

ちょぴちゃんに抱っこしてもらうおりおん
良いね~~~。
6456

BIBIちゃんはじけまくり~~!
6486

クレアちゃんはじけまくり~~!
6516

レギ子もはじけまくりですよ~~~
6464

ちょっと疲れた??
いやいやおもちゃを守っているんです
6500

最後までお水に飛び込んではしゃぎまくってました
6466

プリンス君
6547

カレンちゃん
6550

プリちゃん家のエル君
ちゃんとおもちゃをレトリーブするんですよ~~

6568

我が家はまだまだ行けそうな琵琶湖です
今日はみんながひっつき虫だらけになったので
シャンプーがとっても大変でしたよ
まあ!ダニー君よりは良いんですけどね

みなさ~~ん!またお付き合いくださいね(^_^)b

キャプテン!おっかえり~~~!

さあ!今日は若葉キャプテンの声がけで
稲荷山に大集合!!
6348
仙人母さんキャプテンにご機嫌伺いです
「美味しいですか?キャプテン」

お水でも陸でもワンズはそれぞれに楽しいこと見つけて
思い思いに楽しんでます

今日は宣伝隊長のボン君です
このステキなジャケットは近々ADWで発売とか!!
6304

KID坊ちゃんったら初めましてのマリンちゃんに
愛の告白ぅ~~~?すみにおけませんな~~。

6378

しっぽの傷も癒えて本格お遊び解禁のジョジョちゃん!
よかったね~~~。

6367

後から後からお友達がいっぱい!
もうママはこの辺りから訳わからんようになって
カメラを放棄です(。、ヾ
もちろんパピっ子の写真にも挑戦したけど
ブレブレでしたね~~。

今日参加の皆さんは
覚えてるだけでも・・・・

若葉家・ボン家・オーレ、KID家・マルク家・フランジュ家・アージョ家
BIBI家・風太家・勘九郎家・アスティ、ルフィ家・クレア家・ガイア家
プリンス家・空牙家・ばちゅ家・ちょっとだけメルポル家

初めましてのスウィート家・・マリン家・カレン家
偶然にお付き合いいただいたジョー家
どうも有り難うございました。
これからもいっぱい遊びましょうね~。

そうそう!今日はフランソワーズとご親戚さん
プリンス君のツーショット撮影に挑戦!
似てるんだよね~~顔と言い体型と言い・・・

6415

う~~~んと楽しい忙しい週末のお買い物!

先ずは金曜日・・・・・
ママはこの日はものずごく忙しかった・・・

夕方遅くにお仕事を入れてしまったので
代わりにお昼にお休みをもらってマルクママと
手作りカラーの材料の仕入れにお付き合い
そしてその後は楽しいランチ!
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます

ランチの後マルクママと別れてからコストコに
足りなかったアメニティグッズを仕入れに行って
夕方の為にお茶菓子を買ってもう一度お仕事に戻りました
だからママが戻ってくるまで8時頃までレギ子達もお留守番です

ご飯はNAGIちゃんが用意してくれたので良かったけど
レギ子はちょっと寂しかったゾ~~~~。

そして土曜日はクレアママさんにお誘いしてもらって
初めて行く年に一度の「montーbell」のバーゲン

パパの一人用のテントが壊れていたので
良いのが有ったら速攻買いです

本当はムーンライトって言うのが欲しかったみたいだけど
買ったのはクロノスドーム
kuronos

クレアママはシュラフと雪遊びの靴探し・・・
ママは見る物みんな欲しくなっちゃったよ~~~

靴は水遊び用シューズとトレッキングシューズとスノーシュー
コンパクトになるストックとママ用のデイパック
縫い代が不良だけどぜんぜん使えるレギ子のライジャケ

キャンプの時オーレの父ちゃんが使っていて
欲しいなあと思っていたジェットボイル!!
どれもみんな格安です

パパなんか買ってきたテントを見て
「やった~~~ブランドもんのテントや~~」って
大喜びだったね(笑)

買い物が終わってそのままADWまで出かけていって
ナオぼんさんが来るのを待たせてもらいました
待っている間はハルちゃんとおしゃべりしたり
pan-timeさんにパンを買いに行ったりしているうちに
ナオぼんさんが到着です(^ヘ^)v

夕方にはナオぼんさんを交えて
ボンチチさんハルちゃんクレアママさんと
近くの居酒屋でご飯したよ!

やっぱり楽しい時間は過ぎるのも早い!
日曜日にはさらに鶴見の三井アウトレットモールで
今度はパパ用の靴を物色です

う~~~んカード決済が恐ろしいな~~~

だけど買い物は楽しいのです!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
