

カンクロ池~好日山荘までお楽しみ~~!

今日は勘九郎君の訓練の日です
訓練後はカンクロ池で自主練習ですが
ご一緒にいかが?と言うお誘いに
先週頑張ってお仕事したのでお休みをもらった
ママは今日はレギ子だけお供に連れて行ってくれました

そうなんです今日は自主練習の後ママ達のお楽しみに
お付き合いするので泳ぐのが大好きなレギ子が
ガッツリ泳ぐために今日は一人っ子です

早速カンクロ池で勘九郎君が来るまで自主練習です
お水も前に比べて少しだけ水位が上がっていました


何度も何度も飛び込んでハードな自主練習です
6228
6233
6237
6241
時々は山道をお散歩したりブルブルしたり
6271
6258
思う存分楽しみます!
そうそう!この笑顔が見られるからママも
6225
お休みした甲斐があるってモンです

そのうち訓練帰りの勘九郎君も合流してますます
遊びの輪が広がります
6281
レギちゃん取れるモンなら取ってみて~~
6301
力ずくでおもちゃを奪還!

ふん!ちょろいもんよ・・・
(なんと大人げない・・・・レギ子)
6288
勘九郎君がせっかくゲットしても
6264
ふふ~~ん♪これあたしのだもん!

6274
あたしに勝とうなんて10年早くてよ!!

はいはい!あんたの勝ちだわ!


そこへご用の終わったクレアちゃんから連絡が来たので
そろそろ次の目的地のエスケールさんへGO~!
そこでクレアちゃんとも合流です
6312

ママが食べたのは全粒粉バンズのレギュラーサイズに
自家製ベーコンとアボガドのトッピング
う~~んパティの塩味とベーコンの塩味が絶妙です
今日は店員の綺麗なお姉さんが何度もお話に来てくれて
レギ子達にもサービス満点でしたよ!

ランチの後はレギ子達は車でお留守番をして
ママ達は好日山荘へ・・・・・
そこで思い思いの買い物と冬支度に向けての
情報をゲットしてママ達はニコニコ!

次回はまたコースを変えて遊ぶ計画みたいです。
今度も楽しみだな~~~~。

中村屋・・・・・

今日お友達から「この頃ブログさぼってる~~?」
ってご指摘頂いたママでした・・・・

その時話題になった「中村屋」・・・・・・
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
一部のご存知でない方へ・・・・
中村屋結婚式編」「中村屋弔辞編
お楽しみください・・・・・・

そして一時期ハマッタのが
「チャレンジ部」
時期も時期ですから先ずはこのチャレンジをご覧ください
左端の「活動報告」をクリック
NO、036の
「ハロウィーン」に挑戦


ママはこういうの結構好きなんだけどな・・・・


あ・・・・こんな記事で日記をごまかそうとしてるって??




当たってます(~_~メ)

クレアちゃんとデート

6133
僕シリウスです久しぶりの登場です・・・・

今日は琵琶湖に全員でやってきました
だって今日はクレアちゃんが来るんだって
初めての場所へ行きたいって言うクレアちゃんの
リクエストでここの浜へやってきました

6101
う・・・クレアちゃん可愛い・・・・
僕は張り切ってお水へ何度も入って
6121
6122
ちょっと男らしいところをアピールしたんだけど・・・・
どうやらクレアちゃんはレギコの方が好きらしい
6110

だってこんなに男らしい・・・
6117

ちょっと・・・・クレアちゃん僕ってどお?
6151
ふふ~~~~んそんなこと言われてもね
6141
こうやって・・・
6194
そしてこんな事して
6172
あたしはね遊ぶのが大好きなんだもん

6146

なんだかね・・・・・うちの男どもって
情けないね~~~
6131

今日はオーレ家もこの浜で親子会の真っ最中
楽しそうに親子水入らずだったよ!

浜辺には干物状態の小魚がいっぱいで
ワンズにはたまらなかったみたいです
6154
ほらクレアちゃん食べちゃ駄目!

今日はNAGIちゃんのリクエストで
クウフランさんにランチに行くことに・・・

まだまだ琵琶湖水遊び行けるよね~~~~
今日のこのコースいかがでした?
クレアちゃんも気に入ってくれたかな~~?

ここは何処だ?

20091025191227
そろそろレギ子のウンチ袋が無くなり
ママ達のシャンプーもストックが無くなり
アメニティーグッズの仕入れの時期です

朝からコストコにいこうかと思ったところ
三田のプレミアムアウトレットモールに
行きます(^_^)ってクレア家の皆さん
ママもNAGIちゃんも行ってみたい場所だったので
早速そのコースに予定変更(^_^)
店の外はワンズオッケーだってo(^-^)o
んじゃ、レギ子も行かなきゃねo(^-^)o

NAGIちゃんはお目当てのグッズが買えて満足
12月には店も増えてますます賑やかになるみたい

また遊びに来なくちゃね(^o^)

あ、コストコに行くの忘れてたよ
仕方ないなぁ平日の夕方にでも行かなくては



怪しい

以前MIちゃんのお弁当をたいらげた「おりおん君」
あの味がいまだに忘れられません・・・・・
20091020150116

今日もお弁当の周りをウロウロ
ひょっとしたらフタがパカッと開いて中味が飛び出してくるかも。。。。。

な~~んて考えてるの~~??
そのうち待ちくたびれてお弁当を枕にウトウトしてました

ママはすかさず激写!「カシャ」という音で目が覚めました
「おりおん君」光ったお目々が怪しすぎます

悠々楽々キャンプ~~♪

マルクママに楽々キャンプにいらっしゃいと
誘っていただきました~!

ママはダッシュで用事を済ませて
レギ子とロキ君と一緒にお昼から遊んでいるみんなを
後から追いかけましたよ~~

時間的にも渋滞もなく悠々のドライブ・・・・
BGMにMIちゃんのくれたCD
ミュージカルの曲を聴きながらのドライブです

最初はオペラ座の怪人から始まったBGMも
ちょうど紅葉の始まりかけた雄大な山にさしかかった頃
トゥーランドットの荘厳な曲がかかっていて気分は益々絶好調!

短い時間に精力的に美しい川で川遊び
夜は待ちきれないほどいい香のおでん!!
ママはちくわぶって初めて食べたんだって
焼きたておつまみ、お肉!!!
20091020164349.jpg
20091020164237.jpg
って食いモンの写真しかありません(笑)

みんなに「今度からはこんな事あらへんで~~~」と
言われながらものんびり宴会を楽しんで過ごせました

おでん仕込みありがとうございましたマルク家、勘九郎家、
絶品お好み焼きの義まま、ご一緒頂いたフランジュ家、
クレア家、BIBI家のみなさんありがとうございました

NAGIちゃんとママのおデートは?

10月9日(金曜日)
金曜の夜NAGIちゃんがママを「飲みに行こう!!」
と誘ってくれたんだ(^_^)b
どうも以前NAGIちゃんが行ったお薦めのお店が
京都の四条にあるんだって

駅までテクテク歩いて電車で向かった先は
河原町四条から少し南に下がったところにあるお店
20091015090055.jpg

「葱や 平吉」という京野菜の焼き物のおみせ
ザル盛りの新鮮な京野菜を炭火のグリルで
丸焼きにしてくれてそれを天然塩や味噌で食べる
20091015090111.jpg

それ以外にも地元野菜を使った田楽や煮物やサラダも
美味しく頂けてお酒も美味しい・・・・・

何が嬉しかったって総てNAGIちゃんのおごり・・・・
あ~~~!ママは娘と飲みに行けただけではなく
ご馳走までして貰っちゃって「し・あ・わ・せ」

10月10日(土曜日)
そして土曜日は毎年恒例丹波篠山「味まつり」
このお祭りに行き始めてもう何年になるかな~~~

20091015090218.jpg

NAGIちゃんがまだ小学校1年生だったっけな~~~
牛の丸焼きも毎年ゲットしてここ数年はワンズ用の
牛骨も持ち帰りようの袋持参でもらってきているの
20091015090203.jpg

今年は会場を早くでなくちゃいけなかったので
1本しかもらって来られなかったけどね・・・・・

そうそう!会場で偶然であったシュー君とジャム君
何と小麦母さんの兄姉でロキ君のおじさんにあたるんだって
わ~~~~!そうだったのか~~~!
20091015090142.jpg




平日ドライブふらふら~~~!

今日はママがお仕事お休みなんだ~~
そこでレギ子とロキ君とママと
美味しいモノゲットのドライブに出かけることに・・・

目指すは近江八幡のクラブハリエの焼きたてバームクーヘン

平日だからね~~~地道をとぼとぼ道の駅なんぞ
あちこち覗きながらの買い物旅です

しかし道の駅って月曜日が定休日????
2軒ほど閉まってましてありゃりゃ!です

それでも何軒か開いてるお店で安い野菜をゲット!
白菜もキャベツも丸ごとで200円しない!!
タマネギもごろっと特大で6個以上入って200円

う~~~ん持ちきれないほど買って2000円くらいで
ジムニー君の荷台は満載です

そしてレギ子達のガス抜きのため
近江八幡の海岸でちょこっと水遊びです
2045
ここはすっごい遠浅なんです
2046
ハマに続く芝生はすっごく気持ちが良くて貸し切り!!

さあ!次の目的地です
クラブハリエの前でも記念撮影です
2048
お客さんがみんなレギ子達を見てお利口さんだね~~って
えへへ・・・そりゃ!後で美味しいモノが貰えるって信じてますから

焼きたてのバームクーヘンは一人3ホールまで
横のショーケースの日持ちのするのは幾つでもOKですよ!
2050

2051

そして今日はプリンもゲットしました
2052


帰り道に奈良によってレギ子達のフードも仕入れて
ついでにお仕事頑張ってるマルクママへ差し入れして

またまたついでにソフトカラーの材料のテープなども
手芸屋さんの20%オフを理由に買い込んで
今日の買い物ドライブ終了です

本当はママの体を休めるって言うのが目的の
お休みだったんだけどな~~~~
まあいいか~~~楽しかったモンね~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
