

富士山へGO~~~~2日目

朝ご飯をすませて朝霧で記念撮影だぞ~~~!
5748

今日は更にたくさんのお友達が集まってくださいました
さあ!これはだ~~れだ!
5842
ジュンちゃんで~す!

ハイ!!千葉からレギ子の姉妹のマイちゃん家がやってきました
もちろん二日目参加のワカバキャプテンも!!

その後昨日と同じ箱乗りでニコ家登場!
5850
その後続々登場!
ハイド・ローリー・ウィン家
ロビン・リボン・ジャム家

揃ったところで訪れたのが「陣場の滝」
5854

わき水が流れ込む足も凍りそうな冷たい水
神秘的な滝壺で暴れる暴れるワンズ達
5862

5877
5865
5858

5889

5878

そしてその後は富士ハーネス(盲導犬センター)
富士山の裾野の広大な土地にガラス張りで天然木との
コントラストの美しい気持ちの良い建物のセンターでは
盲導犬のデモンストレーションや引退犬やパピーともふれあえたり
周辺を散策できるんだ~
陣場の滝でガス抜き完了したレギ子達はお利口さんに
デモンストレーションの見学をしたよ

5899

その時突然ママにお電話が来てなんと!!
ず~~~~と会ってみたかったじゃす子さんのパパ
てっちさんが朝霧に来ているんだって
早速次の目的地朝霧アリーナで落ち合うことに
5903
コレはハーティ君です!!
5906
そして・・・・じゃす子さん!
可愛くて賢いレギ子の憧れのご親戚さん
ぜひ会おうねって言ってたけどようやく
念願が叶いました。

どお?てっちパパ!
レギ子さんはじゃす子さんに
似てましたか??

てっちさんも奥さんもりょうくんも
思った通りの方々でした!
5923


ここではシリウス兄ちゃんも爆走!!
5918
ハイド家のお兄ちゃんも楽しそう!
5928
ろびぼん家のジャム君も恋に目覚めて
ワカバちゃんにメロメロです
5941
可愛い二人でしょう!!

そして・・・・・・記念写真に挑戦するけど
5957
バラバラ~~~~~

水好きのワンズが集まれば・・
やっぱ行くきゃないでしょう!!!
本栖湖へGO~~!
二日連チャンになるカバちゃんはそこでバイバイ!
ニコ家・ジュンマイ家・ハーティ家の皆さんと
帰りの時間まで本栖湖ではじけます!

5985
ジュンマイ家のグロテスクなタコさん
5987

5994
うわ!リアルなサメさん!

6006
仲良しニコ・サンタ兄弟!

5982
キュートなジュンちゃんライジャケもキュート

6019
意地でもオモチャを離さないハーティー君
だけどてっちさんに前足を噛まれると離すのがおかしかった!

もの凄く名残惜しかったけど帰りの時間を考えて
シリウス家は本栖湖を後にしました
二日間おつきあい頂いたニコ家の皆さん
ワカバ家の皆さん

夜の飲み会でおつきあい頂いたナルーちゃん一家

そして遠くからジュンマイちゃん家・てっち家
私たちのために集まってくださった
ウニ家・ハイド家・ろびぼん家・あずーろさん
本当に楽しい富士山襲撃でしたよ~~~!

また遊びに行きますのでよろしくね~!









富士山にGO~~~~1日目

9月26日~27日にかけて富士山方面に
お遊び三昧に行ってきました

きっかけはNAGIちゃんとMIちゃんの夏休み最終に
「富士急ハイランドで絶叫系コースターに乗りたい」
と言うのが今回の旅行の企画の始まりです

ママは富士急ハイランドよりも富士山周辺のスポットに
レギ子達と行ってみたいな~~~

ってことで朝霧FDGのキャンプサイトを予約
観光シーズンだけどシルバーウィーク後なので
すぐに予約取れました~!

さあ!現地でのお遊びは現地の方に聞くのが一番!
そこでBIBIちゃん家にご親戚さんのニコ家をご紹介いただき
この旅行のお遊びにおつきあい頂くことなったんだ~

金曜日の夜に大阪を出発して富士急ハイランドには
明け方5時に到着・・・・
少し雲がかかった富士山の見える駐車場で時間潰し
開園時間は9時と聞いていたのですが
8時にはコースターから客の絶叫がキャーキャー

NAGIちゃんとMIちゃんそして急遽参加になったパパと別れて
レギ子達は一路ニコ家と待ち合わせの本栖湖に集合となりました

そこには久しぶりに会うキャプテンワカバの姿が!
やがて箱乗り状態で颯爽と登場のニコ家そしてウニ家も登場です
さわやかな風を受けて本栖湖を見ながらしばらく
ドライブした後現地に到着

5686
5687
5668

早速泳ぐ泳ぐ!
もう文句なしに楽しい~~~!
5679
ワカバキャプテンもこの通りず~~~と泳ぎ続け
5675
ロキもも水の感触を確かめて
5684
おりおんは相変わらずまったり・・・・

昼前から4時間の間泳ぎ続けました
5694

次の日に備えて今日は解散です!
明日はまた色々計画して貰っているみたい
楽しみだわ~~~
ニコ家ウニ家ワカバ家の皆さん有難うございました
また明日ね~~~とお別れして

富士急ハイランドにNAGIちゃん達をお迎えに行って
朝霧フィールドドッグガーデンズに到着
前回来た時もそうだったけど今回もオートキャンプの
スペースは貸し切り状態!
ドッグランに続くスペースもみんなシリウス家の庭です(笑)
5701
5703

夕食の準備をしていると「こんばんわ~~」とやってきたのが
なんとチャコちゃんとナルーちゃん一家!
今日はこちらのログハウスにお泊まりで明日のGRTに参加なんだって
珍しくキャンピングトレーラーでお越しではなかった

夕食は終わっていたらしいので飲み会の方にお誘いしました
ご夫婦でワイン片手にお越しくださってしばらく気持ちよく過ごしたよ
トレーラーのお話しやワンズのお話しで盛り上がって
その間ワンズもみんな思い思いに自由に過ごして
明日に備えて今日はお休みです・・・・
チャコナルーちゃん一家の皆さん明日GRT頑張ってね!


さあ!富士山旅行は明日続きます!

や~ら~れ~た~ぁ~~~!バキュン!

シルバーウィーク最終日にBIBI家にお誘いを受けて
行ってきました稲荷山・・・・

空牙君

今日はドッグランデビューの「空牙」君に会いに行きました!
もう動き方からさわり心地まで悩殺モンですよん!
かわええ!!!!!!!!!
空牙君1b

BIBIちゃんと一緒の犬舎出身の3ヶ月のパピ~~~
もう!!や・ら・れ・た~~ぁ!!
完全ノックアウトでございます!


そして今日はもう一人BIBIちゃんのおばさんという
シェルちゃん!!

こちらもおばちゃんとはいえBIBIちゃんとほんの2・3ヶ月違い
BIBIちゃんと同じ動きでこれまたかわええ~~!!
シェルちゃん

お相撲したり走り回ったり・・・・

もうしばらくするとこれに空牙君が加わるんですね~~~。

そしてワンズには空牙ママさんから
ワンズのための美味しいオヤツの盛り合わせが!!
うんまいお菓子
空牙ママさんありがとうございました!
今日ご一緒頂いたBIBI家・マルク家・勘九郎家・空牙家・シェル家
皆さんありがとうございました。

四国川遊びキャンプと美味いもん

9月20日
毎年この季節はイワナツアーがあるんだけど
パパのお仕事の都合で今年のキャンプは不参加!
こんなに長いお休みにノープランの我が家
パパにブ~~イングのママでした・・・

そこで以前四国カルストでご一緒した森之介姉さんが
シルバーウィークに関西方面に・・・・?と言う話を思い出して
連絡してみると・・・・・これまたギリギリまで台風の影響をみて
プラン未定だったマドラー家とも合流して3家族で
四国カルスト川遊び付きキャンプをする事になったんだ~

今回は皆さんが2泊するところ一緒に来るNAGIちゃんに合わせ
我が家は1泊のみの参加となりました

前日おおかたの荷物を積み込んだところで
いきなりのパパさんが仕事の段取りが着いて
「俺も行く!」といきなりの参加表明!
MIちゃんはバイトのため今回はお留守番です

ワクワクの気持ちと前日にも高速道路の渋滞情報
のすごさを聞いていたのでちょっと不安でしたが
いつもの交通量よりは多いなあと思いつつも
混雑知らずで前回待ち合わせの府中湖SAに到着・・

無事にここまで来ましたとはちょっと言えなかったのが
どうやらランクル君排気管に問題が有るみたいで
洲本を過ぎた山道でいきなり排気管が爆音を発し始めた
多分周りを走っている方はうるさかっただろうな~~~

府中湖のSAで合流したマド家と一路コースを変更して
我が家はとりあえず松山市内のトヨタのディーラーを探す

最初に見つけたレクサスのお店へ行くと
「当店はレクサスユーザー様のみのお店です」と断られた!

ちょっとピキッと切れる音がしそうなパパはとりあえず他の店を
教えてもらってさらに探してネッツトヨタのお店でメカニックの方に
工具をお借りすることができることになった助かった~~~!

う~~~ん!レクサスのお店になんか二度と行ってやんね~~!
え??向こうが相手してくれないって?ハイ!そうですね(。、ヾ

その後マド家と合流して前回遊んだポイントへ行くと
今日はさすがに貸し切り状態でこのロケーションを
楽しむことができました~~!
あいが~~
5503
まどちん
5505
5561
5588


めいっぱい遊んだ後は四国カルストへ向かうが・・・・
さすが連休!!離合困難な場所ではへたくそドライバーが
大渋滞を起こしていました!
ママは思わず離合スペースを作るため工事現場の三角コーンと
バリケードを力ずくでどけましたよ~~~(@_@)

今日の四国カルストは快晴!!この姫鶴平も暑いくらいです
夕日も星空もものすごく綺麗でした
5604

夜はトマト鍋とワインに合うおつまみ三昧
宴会場所もこれってあり?の既設の東屋を陣取って
雨でもへっちゃらのベストポジションでのキャンプサイトでした

あ・・・・夜寝る前に牛さんがキャンプサイトを徘徊して
大きな落とし物をしていきましたけど(;´_`;)
(朝からレギコが食べちゃったなんて言いたくないけど・・・)

9月21日
さて!次の日は朝から霧が立ちこめて周りの景色も見えないくらい
残念ですが霧が晴れるのを待たずシリウス家はマド家森之助姉さん
おすすめの須崎方面から久礼の「久礼本陣」と「久礼大正市場」を目指します
5622
5625

ここでは土佐名物鰹のたたきと海鮮物をゲットすることに
5626

市場では牡蠣と鰹のたたき、ウツボの天ぷら
カツオ飯、鯖の姿寿司、海鮮の天ぷら盛り合わせ
いっぱいゲットして海岸の公園で食べたよ~~~
5642

帰り道は今度は瀬戸大橋を渡って鴻ノ池SAと三木SA
ドッグランを巡ったりおいしい物ゲットしながらゆっくりと
帰ることになりました淡路方面に帰る案も有ったけど
今回はこちらの方が渋滞が少なくて済みましたよ

さすが四国は南国というのを実感
日差しは真夏並みですね
じりじりと照りつける日差しに
まだまだ四国キャンプは有りでっせ~~~!
さあ!このコース川有り美味いモン有りなので
是非水泳部の皆さん!是非ツアーしませんか~?

久しぶりに稲荷山へ・・・・・

今日は関東からファイママさんが稲荷山に来られるという事で
マルクママのお誘いを受けて久しぶりに稲荷山へ行くことになったんだ~~

シリウス家は全員参加でお出迎え~~~!
だっぷるろき
ロキ君たら寝っ転がって真っ白だっぷる完成!

続々と本日のメンバーも到着!!
5487

マルク君にアスティ君!


あそんでる??
りょうさんになでなでしてもらって嬉しいシリウス
ぼくしあわせ~
今日はあすちんの弟君のルフィ君も来るかな?
ちょっと期待のママでしたがりょうさんとお二人でした
10月には会えるかな~~~?

昼前に岡崎手前からメールをいただいていたそうですが
事故渋滞にはまってしまったファイママさん一家
4時を過ぎても渋滞から抜け出せず結局お会いすることは
あきらめて3家族でティータイム・・・・
恐るべし連休渋滞です!

まだまだ暑かったけどいつもと変わらず楽しく
お遊びできました~~
batebate
バテバテのレギコです(笑)

皆さまご一緒頂いて楽しかったです
琵琶湖と平行してこれからは稲荷山への
出動回数も増えますね(^_^)b
これからもよろしくね~~~。

巨大ガアガア

20090918205708
20090918205700
今月いっぱい天満橋の付近大川に浮かぶ
巨大ガアガアです(^_^)
ナニコレ?
ガアガア好きにはたまらんらしい
暇な方は見に行きましょう

レトリバー誌

20090918095859
先月末の取材ではワンズもニンズも
お疲れのところお付き合いいただき
ありがとうございました

あの時の取材ではもっとみんなの
かわいい写真が撮れていたと思います
いっぱい載せて欲しかったねぇ

ママ~ズのカラーの後ろに座るレギ子も
欲しいボールを目の前にチラチラとさせて
ママにスワレと脅され続けて情けない顔のドアップ(笑)

レギ子の後ろに他の子もたくさん並んだ
写真も撮ったのにそちらを載せて欲しかったよぉ

今回はひろりんさんの記事も素敵だった!

あ!そうそう!ドッグタイムレースの広告に
4月に一緒に参加した時のジュンちゃんが載ってましたね~
またみんなで参加したいなぁp(^^)q

楽しい美味しい嬉しい・・・・川遊び

今日のメインは川でバーベキュー
え??美味しかったのはママ達だけでしょう!!

だけど川遊びはみんなが楽しかったので良しとしますか~
2015

夏を惜しむようにまだまだ蝉も頑張っていた今日の川
青空と山のコントラストが美しかったです
2035

いつものように遊ぶワンズと
それを写すママ~~ズ
2021

プリンス家のnaa君もベビーバギーで
ご機嫌で河原まで遊びに来ています
2017

で???肝心のバーベキューの写真は???
ぁ???食べるのに忙しくて何にも撮っていないなんて!!
ああ・・・・ブロガー失格~~~。

今日ご一緒頂いた皆さま有り難うございました

四国へラーメンのはしごしに行きました

昨日いきなりNAGIちゃんが
「母さん明日暇???」と言いだしたんだ

何かあるの??
一応母さん達の結婚記念日にはなってますが・・・・・・何か?

「あ!!徳島ラーメン食べに行こう!!」

へ??徳島にラーメン?????

どうやら彼女は「ケンミンショー」の影響を受けたらしい
そこでネットで調べた2店舗に絞って行くことになりました

もちろんレギコ達はお留守番だって~~~~!
ぇ??実習中のMIちゃんも??お留守番?
お土産よろしくね~~~。


先ずはラーメン会の東大を目指す「徳島東大ラーメン」
応神本店は夜の営業しかないので「北矢三町店」を目指す
開店の11時に十分間に合って到着!


券売機で食券を先に買うのが徳島流らしい
生卵はすでに机の上に盛ってあって自由に使って良いらしい
2003

味はこってり豚骨醤油で濃厚でからい目
ごはんと一緒にいただくのが良いらしい
2005

特製の東大ドンブリもいただいたので
次の店までに腹ごなしのため以前から行きたかった
淡路大鳴門橋の橋を歩く渦の道へ行くことになったんだ
2006
2008

そして今度2時頃に向かったのが「中華そば いのたに本店」
こちらは開店から売り切れまでしか開いていないらしい

2010

壁にぎっしり有名タレントのサインがはってある
こちらも濃厚スープと豚バラ肉の醤油煮のチャーシューがいっぱい
どちらも濃いめのスープとコシのある細麺が美味しかった


うん・・・・一回食べたら満足かな?
どうやら東大ラーメンは今年の11月に京都に支店が来るそうです
いっぺん徳島ラーメン食べてみて・・・

あ!!!大食いの人は間違っても並は頼まないようにね(笑)
特大にいたしましょう!!

遊びすぎたレギ子とママ・・・・

この2週間は話題てんこ盛りの週だったのに
ママったら全く日記を書く事を忘れてたんだよね・・・

そしたらみんなにとってもご心配かけてました
あ・・・・皆さんレギ子一家はすごぶる元気ですゥ

さあ!何からお話ししましょうかね・・・・

最後の夏休みを利用してマルク家御用達の川へも
お出かけしてママ~~ズとはじけたし
5109

8月最後の日曜日は久しぶりにボン君の
川遊び仮復活にお付き合い
5189

そしてワクワクの出来事にも参加してきました

その結果は週明けにおわかりいただけますが
何分この出来事には当日ご参加頂いた皆さんや
その他多くの皆さんのご協力があったから
実現した事と感謝しております
私たちの仲間のほんの一部分しかご報告出来ないかも知れませんが
またの機会があると信じてこれからもお友達の輪を
大切にしていきたいと思った出来事でした!


で・・・・・9月最初の土曜日はNAGIちゃんとママと
ぶらり琵琶湖一週のドライブへ秋の気配を感じてきたんだ
天気は最高!景色も最高!吹く風は秋色

伊吹山を目指してついでに川遊びのポイントを一つずつ
探そうと思って出かけました

今回でかけた姉川周辺はワンズが泳ぐには少し無理があります
でも途中のぶどう園では美味しい獲れたてのブドウを買って
レギ子達も少し味見させて貰ったし今度はもぅ少し北に出かけて見ましょう

その後進路を湖北から湖西にとって
クウフランさんで遅い目のランチをいただいて
5243

新しくできたドッグランへ行って調査も終了
このドッグランは少し前に義ままのブログにて紹介のあった
FANTASISTAさんですスタンダードダックスのオフ会の候補地です
5254
5255
5256
5260

オーナーさんと色々お話をしてまた遊びに来る事をお約束して
ドッグランを後にしました

そして日曜日は久しぶりのあの川へ行ってきました
5319
5386
5372
5360

ジュンマイちゃんが関西に来た時にご案内するつもりだったのに
増水が激しくて行けなかったのですが今回は水量も少なくて
今回初めてのメンバーも多かったのでみんな大感激でしたよ

今日はお遊びの後に探検を予定!
5446

それは勘父さんの思い出の地を訪れる事
5438


その昔勘父さんを夢中にさせたその場所は今は・・・・・
野趣あふれるその滝壺は昔と変わらない姿とは行きませんでしたが
周囲までひんやりとマイナスイオンたっぷりの瀑布でした

さあ!まだしばらくは川遊び続きますよ~~~
みなさんぜひおつきあいくださいませ

あ・・・・遊びすぎてなかなか記事をアップできない
ママを許してやってくださいね
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
