

四国キャンプご報告!

8月22日~23日にかけてマドラー家のお誘いで
四国カルストで夏キャンプ~~!ついでに川遊び付

四万十川より清流といわれる仁淀川へ行く予定です

8月22日

夜中の3時過ぎに大阪を出発して
明石海峡大橋を経由して待ち合わせの
府中湖SAに集合してそこで讃岐うどんで腹ごしらえ

松山経由で砥部町・久万高原町を経て目的の
四国カルストの手前で清流での水遊び
四国1

そして昼過ぎに四国カルスト姫鶴平へ到着
じゃんぷ

サイト設営の後は夕食まで心地よい風に
レギコ遊ぶ

皆で吹かれて先ずは酒盛り開始
そして夜のごちそうは特選キムチを使った
マド家特製キムチ鍋です(^_^)b
その他は固まり肉を炭火で焼きながら
少しずつ削いで食べる焼き肉は最高!!

レギ子のパパもついつい飲み過ぎて
早々にダウンしちゃったよ

夜は溢れんばかりの星空でまたまた最高!!
天の川もくっきり見えます夏の第三角形に流れ星~☆
明日のご来光は期待できますね~~(^.^)

8月23日

朝は車の中から風力発電の風車の向こう
くっきりと昇る朝日が綺麗です
風車

朝ご飯担当はママの予定でしたが
なんとママは肝心のお米をもって来忘れて・・・・・

実は昨夕姫鶴荘の営業時間が終わった頃に
姫鶴荘のスタッフの方にお米を分けて頂いたんです
なんと優しいスタッフの皆さま!
これからもいっぱい姫鶴荘に遊びに来ることで
お米のお代は要りませんですって
何ともありがたい事です
姫鶴平

美味しい朝ご飯をいただいた後
また川遊びを目指してキャンプサイトを撤収

少しカルストの中をドライブします

森君県境に

そして川遊びですよ~~~

アイガー

二日目川遊び

森君姉さん

ろっちゅん

昨日とは違う場所で川遊びをします
この辺りはいっぱい川遊びのスポットが
多くありますね(^_^)b

帰り道は四国方面に進路を取って
四国道から瀬戸大橋山陽道経由で
家路につきました

今回この企画をしてくださった
マドラー家の皆さん森之助君と森君姉さん!
楽しい時間を有り難うございました

ワンズ孝行のドライブ・・・・プラスママのランチ

今日ママはお休みをいただいてマルクママと
勘母さんと一緒にお出かけしたんだ~~!

あ!!ずるい!!と思ったけど
実は今日はレギコ達のために
ウマウマの買い出しに行ってくれたらしい

お昼にはこのメンバーだからお楽しみも
忘れずにもちろんHEMPHAMPと言うカフェで
オムライスのランチに舌鼓・・・

そして手に入れてくれたのが
和牛の山形牛専門店で購入してくれた

モツの数々・・・・
モツの盛り合わせ・・・・・
これはマルク家のモツ盛り合わせ
左手前から時計回りに
あご肉・フク(肺)・アキレス・アカセン・蜂の巣・白センマイ

これらは胃の部分はさっとお湯をかけて
生で与えるらしいそしてフクとアキレスはボイルするんだって

フクとアキレス
これは細かく切っておやつ用だね

そしてそして!!今日の目玉!
牛骨の大腿部半分に切ってくれて
中の随も食べやすい!

早速マルク兄ちゃんが試食です
牛骨とマルク兄ちゃん!

今日はレギコ達もウマウマをいっぱい食べたよ!!
これからしばらくはウマウマが出て来るんだって

ママ!!また買ってきてね~~~。

ジュンマイちゃん一家がやってきたよ(琵琶湖編)

さあ!昨日からレギ子ん家にお泊まりの
ジュンマイちゃん一家です

パパさんは朝からレギコのお家の周りを
お散歩してきたみたいです
お気に召しましたか?

そしてニンズの朝ご飯を済ませて向かったのは
関西に来たら一度は遊んでみたかったと言う
琵琶湖へGO~~!

こまめに高速情報をチェックすると
高速道路は名神も京滋バイパスも渋滞中
そこでいつも使う地道を草津まで進み
湖岸道路を北上し琵琶湖大橋を渡って
湖北を目指すことにしたんだよ

現地までほぼ予定通り1時間弱で到着できたので
せっかく琵琶湖まで来たのだから観光もしましょう
と言うことで先ずは「あおばな館」でお買い物
記念撮影
ん?こんなに良い天気なのでカレンダー用の写真もついでに撮っちゃう?
カレンダー用?

次は琵琶湖博物館の蓮池が見頃なので写真タイム
そして琵琶湖大橋が見渡せる道の駅へ
観光スポット

その後湖西道路の滋賀を過ぎた辺りの渋滞につかまった物の
難なく湖岸までたどり着きプリママさんご紹介のビーチへ

なんと昼前に到着だったにもかかわらずプライベートビーチ!!
これにはジュンマイちゃん一家も喜んで貰えました

早速みんな泳ぐ気満々でそれぞれのエンジンを満喫~~!
姉妹ダブルエンジン

レギコエンジン

マイエンジン

ジュンマイ一家

観光も琵琶湖水泳も満喫~~~と言うことでとどめは
「白髭神社」で記念写真を撮って
白髭神社

木之本ICからジュンマイちゃん一家はお家に戻って行きました

あ~~~!濃い二日間だったです。

ジュンマイちゃん一家がやってきたよ(川遊び編)

千葉県からレギコの姉妹のマイちゃんが12日に
伊勢のワンパラにお泊まりにやってくる

その後みんなでお水遊びしてレギコのお家に
お泊まりに来ることに決まったのは
ちょうど1ヶ月前のことでした

そして今日待ちに待った川遊びの日

先週からの大雨で当初予定していた
川での遊びが無理になってしまって
川の管理人さんには場所の確認に奔走してもらい
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした

しかしワンズとニンズの安全を考えて
義家の御用達の川で遊ばせてもらうことになりました

急な場所の変更に皆さんにもご迷惑おかけいたしましたが
多数お集まり頂き本当に有り難うございました

さあ!綺麗な川に大感激のジュンマイ一家です
マイちゃんパパ楽しむ!
お決まりのゴロゴロポーズ・・・
ジュンちゃんごろごろちう

水とおもちゃが有れば何処だってほらこの通り!
全員いつものレトリーブ合戦の黒い子軍団
黒い子ワラワラ

パパと遊べて嬉しそうなマルク
はしゃいでる様子が可愛いです
マルクも跳ねる!!

おもちゃの投げる気配を誰よりも早く察知して
どんな体制からもレトリーブに向かう勘九郎

勘ちゃんキョンシー

マルクと勘九郎の共同作業
共同作業

ロキくんだって今日はフラフラ~~っと
浅瀬で泳いでましたよ
僕だってたまには泳ぐんだ


おもちゃを目指して川岸へダッシュ!
後ろ姿までがそっくり姉妹
シンクロ姉妹

久しぶりの川遊びで楽しむMIちゃん

miちゃんの華麗なジャンプ

格好いいダイビングを魅せたちょぴちゃん!

ちょぴちゃんも飛んだ

そして勘父さんの新兵器のカッパなりきりグッズを
早速試してみるマルクパパさん
この後たいそうお気に召され購入決定とか(笑)
(あ!マルクママ焚きつけちゃ行けなかったんだ!ごめん・・・・)
カッパなりきりグッズ

若葉キャプテンの姉妹クレアちゃんも飛ぶ飛ぶ!
すっかりスイマーとしての本領発揮!
クレアちゃんも飛んだ

パパと素潜りの練習に励むBIBIちゃん
BIBIちゃん潜り訓練?

お付き合い頂いた皆さま!
とても楽しい時間をありがとうございました

いっぱい遊んで楽しかった余韻のまま
夜の宴会に突入!!

夜の参加者はジュンマイ家・BIBI家・モモ家
そして白馬帰りに遠回りして寄ってくれたマドラー家

レギコの狭いリビングにニンズは14人
ワンズは10頭とギュウギュウにひしめき合ったけど
パパさんずの盛り上がりようが面白かったね

名残惜しかったけどまたこんな集まりが有れば
良いな~~~って思ったよね
住む所は違ってもこうやって集まれるのは楽しいね

あ・・・・・ママはバタバタしててあれだけ
楽しかった夜のお写真を全然撮ってませんでした
ざんねん・・・・

ぐるっと五国越え一週したよん

今日はアージョ家と二家族で川遊びの予定でした
張り切って我が家を出発したレギ子とロキくんとママでした
高速道路もできるだけ使って早く現地に到着しようと思ったのに・・・

一番近くの高速の入り口から瀬田まで35キロ渋滞の表示が

え????こんなに朝早くから渋滞なん???
ええい!!瀬田まで地道でも1時間かからないぞ!!

早速ルートを変更して地道を向かうことにすると同時に
アージョママにもメールで連絡を取ると
どうやらアージョ地方も高速が大渋滞らしいぞ!!

恐るべし高速道路の大幅値下げ
その上大粒の雨が降り始めて
現地の気温や水温が低いので今回は
川遊びも中止にすることになりました

ちょうど気になっていたポイントが近くにあったので
とりあえず進路を奈良方面に変更して
途中の森の中に有った砂防ダムの水たまりで
レギ子を泳がせてくれたよ
山の上には民家もなくどうやら湧き水のよう
流れ込む水はとても綺麗だったので
なかなか近いところに良いところを見つけちゃった!!

ちょうど風太君のお家の近くにあるプールのようだったね
深みも十分広さも十分で昼からサクッと遊ぶにはもってこい

そこはあっさりと切り上げて今度は山越えをして
もう一度信楽方面に行って壊れた傘立てを買おうと思ったの
しかし朝が早すぎて何処のお店もまだ開店していなかったので
時間つぶしにあちこち走り回って川探し・・・・

地図を片手に川を見つけては測道へ入ってみた
そう言えば勘母さんと行った池も綺麗だったな~~

よし!今日は池も視野に入れて探そう!!
と闇雲に車を走らせて4カ所目に見つけた池が
ちょっとお気に入りになったけど
いつもと同じ~~~

帰りの車の中でロキくんの頭に着いたダニーを複数発見

ダニーがくっつくやろ!

う~~~~んこれはいただけませんな~~

帰り道でモクモクファームに立ち寄ってお野菜
た~んと買ってレギ子達もケーキを少し買ってもらって

幸せ~~な気持ちでグ~~スカピ~~で帰ってきました
20090809185902

こんな姿を見ると幸せなママなんですって

もちろん今日はダニー予防のためいつもより念入りに
シャンプーされちゃったけどね・・・・

大阪を出発、京都府、滋賀県、奈良県、三重県を
ジグザグしながら回った走行距離はおよそ250キロくらいかな
その殆どが林道って・・・・・どうよ・・・

ママが添乗員さん・・・・・・??

ママは8月1日から2日まで南信州「昼神温泉」方面へ
1泊2日の職員旅行へレギ子達をおいて出かけましたよ

ママは今年一年間職場の親睦会の幹事さんなんだって

幹事さんの仕事は4月の歓送迎会と12月の忘年会
そして夏の親睦旅行の企画と主催が仕事なんだけど・・・・

6月の初めに行き先のアンケートを採ったり
旅行会社に見積もりを取ったりして
ようやく実施となったんだけど

実施二日前の打ち合わせでママは無謀にも旅行会社から派遣の
添乗員さんの同行を断ってしまったの

もちろん旅行会社に宿やアクティビティの予約は
すでに済ませて貰っているしバスの配車もOK

後は現地でクーポンを渡したり運行表通りに行程をこなすだけ
各地での支払いのためお金も持ったし!
それぞれのお店の電話番号も携帯に登録したし!!準備万端!

今回の目玉は天竜川でのラフティングなんだ!!
今回お世話になったのはランナバウトさん
らんなばうと

降り続く雨で開催が心配されたけど
水量が多く普段では楽しめない事の連続!

無謀と思われた今回の計画だったけど
参加者全員大いに楽しんでくれて企画して良かった~~

天候には恵まれなかったけど楽しめた二日間
ママは幹事さんと添乗員さんと二つの仕事をこなして
ちょっとお疲れだったけど大満足な旅行だったみたいです
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
