

ブロガーの必需品・・・・・カメラは忘れたらいかんぜよ!

今日は勘九郎君御用達のホームグランドでの
水泳大会です!!

今日のメンバーは勘九郎くん・プリンス君・ガイア君
そして我が家からはレギ子単独参加です

このところ続くゲリラ雨のおかげで天候が読めない
でも日焼け止め忘れたよ~~~って言うくらいの
まずますのお天気に恵まれての水泳大会となりました

んで・・・・・・雨なら出番はないかなと思っていた
デジイチを持参で撮るならこんなシーンだよね
4263
勘九郎ママの「飛び込むシーンを撮って!!」
と言うリクエストにお答えして
4248

4306


4299


で・・・・・泳ぎが今まで苦手だったかもってプリちゃんは
4309
「ここ大丈夫かな~~ちょっと疑わしいんですけどぉ・・・・・」
横でママが「早く飛び込みなさいよ!!」って言ってましたね

そんなのお構いなしに飛び込むシンクロなお二人
レギ子と勘九郎君
4295

いや・・・・あんなに飛び込んだら危ないんだってば・・・
4240
でもプリちゃん帰る頃には自由遊泳を満喫してました

訓練帰りの勘九郎君
4242
疲れも見せないそのはしゃぎっぷり!!

そしてがいあ君はママにいっぱい甘えての
泳ぎを堪能していましたね
4285

魔性の男勘九郎君の魅力魅せられた??
4265
早く投げて~~~!のお三方
三匹


十分泳ぎを楽しんだみんなはママ達におつきあい
次の目的地芦屋バーガーへ向かうことにしたが・・・・・

お腹が空きすぎて現地まで到達できず代わりに向かったのは
西宮北にある「エスケール」さん!
勘九郎のママはミートボールスパゲッティ
太麺の昔懐かしの濃い味系の一品
4325

そしてママ達はベーコン・チーズ・アボガドトッピングの
ハンバーガーです。

4327
やっぱ美味いわ・・・・・

ママ達はお話も弾んで楽しそうだったな~~~
また行こうね~~ってお約束してたけど

レギ子は大賛成だよ!
是非また遊びに行きたいのだ~~~~!

あ!!そうそうプリママさん!
今度はカメラ忘れないようにね~(笑)


一日一組限定貸し切りしかもお得!!!

7月の初めにもお邪魔した大台町の
「おっ滝の森」の川遊びサイト

ここは大台町の領内地区の地域活性事業の
一巻として一般のお客さんに一日一組限定で
スペースを提供してくださっています。

流れは驚くほど穏やかなのに
適度な深みと清流が混在する
ワンズ遊びにはベストスポットと言えます

難点は日帰りスポットのためトイレが側近に無い・・・・・

デッキ

行くたびに色々考えて便利なように改善をしてくださり
ウッドデッキとその周辺に玉砂利を敷いて
川までの通り道を整備してくださって
今までより川に降りやすく管理組合で
工夫を凝らしてくださっています

管理人さんのお家には7月初めに可愛い
黒柴のコロちゃんがやってきました

ころちゃん1
ころちゃん2


今回は管理組合の代表の方も現地に来られて
これからもいろんなイベントを考えているので
是非もっと来てくださいとご挨拶に来られました

何と私たちが来るからと前日までにウッドデッキを
ピカピカに磨いてくださったんだって
申し訳ない様で本当に感謝です!

さあ!!この日のメンバーをご紹介致します
到着順にフランソワーズ・アンジュ家
園長先生

アンジュママ

ろーれらい????
今日はレギ子が何度もアンジュママに遊んで貰ったね

そして勘九郎家
勘父さん!

勘母さん!


ばちゅ君とおじ様ズのマドンナちゃいろちゃん
ちゃいろちゃん!

マルク家

お!勘ちゃん来てくれたか~~~!のマルクパパ
マルクパパ
満面の笑みはマルクママ
マルクママ

マルク一緒に泳ごうよ・・・・
待って~~マルク!
う。。。。逃げようっと・・・・

何故かパパから逃げるマルク

我が家はレギ子とロキ君です。
ロキだよ!
のりちゃんに教わったモードでロキ君を撮影してみたよ
どお?綺麗に撮れてる??

レギ子



浅いところを渡れば腰くらいまでで向こう岸に
渡ることが出来るのでママさんカメラ隊はデジイチ持参で
ベストショットを撮るべくスタンバイオッケーです!

シャッターチャンスは逃さない
レギ子のジャンプもホラ!!
じゃぽん!
じゃぽん2


そして!!もっとも注目すべきはパパママのいでたち!!
これぞ川遊びのベストコスチューム!!!
みなさん!!出で立ちをご参考に装備は万全で
次回のお誘いにご参加くださいませ!!

次回は8月13日の木曜日です!!
この日は千葉県からレギ子の姉妹の
マイちゃんが参加予定です!!!
乞うご期待を\(^_^)/

参加予定して頂ける方はコメントでもメールでもOK
ご連絡お待ちしております!

サラッとワカバキャプテンをお見送り

秒読み段階を迎えたワカバキャプテンのお引っ越し
今回がワンズ大集合の水泳部はお帰り部活まで
お預けかも・・・・・・
と言うことで我が家のワンズ全員参加
ボクは泳がなくてもいいよね・・・

お兄ちゃん泳ぐ気全然無し・・・・
体力温存組
あたしは今日も現地まで余計な力は使わないのよ・・・


と言うことで集まったワンズと飼い主達
しかしどこまで行ってもなんかおかしいこの集団
雷注意報が出てるんですけど
雷注意報に大雨注意報・・・・出てるんですけど・・・・

今までどんな悪天候の天気予報も
晴れに変えていた水泳部の部活動・・・
なのにあり得ないくらいの大雨と雷
天もワカバキャプテンのお引っ越しを
悲しんでいるみたいです(-.-)

いやそんなことお構いなしのワンズとママパパ達
むははっは・・

ワカバは大丈夫かしら・・・・

いつもの様にワカバキャプテンを見守る
ナオぼんさんです
あ・・・・手前にいるのは首にH2Oを
くっつけられて固まるBIBIちゃんです

でもきっと直に「ただいま~~~~♪」と
関西に戻ってきそうなキャプテンにサヨナラと
涙は厳禁なのです!!!


今日も「じゃ!!またね~~~!」と早々に退散の
シリウス一家でした。

フェアウェル2連チャン!!

横浜へお引っ越しの若葉家一家を
今まで一緒に遊んだみんなで
元気に送り出そうとワンズにはお留守番いただいて

先ずは梅田の居酒屋にて大宴会!

そして日曜日は琵琶湖でワンズも揃っての
大水泳大会!!

そして水泳部のカメラマン皆さんによる
若葉家の記念撮影のワンシーンです
若葉ファミリー


この時に撮影された写真がおなじみの
あの場所でお目にかかることができるそうです

形は変わっても水泳部の面々の交流は
一生物だよね・・・・・
寂しくなるけど元気でね!

お引っ越しまではまだまだいっぱい遊ぼうね!!

犯人は・・・・おまえだぁっ~~~~~!!!!

今日MIちゃんが学校から戻ってきて
「ねえ母さん!今日おかず入れるの忘れた??」
と聞くのです。
いくら何でもそれはあり得ない!

ちゃんと朝からパパとNAGIちゃんとMIちゃんと
同じおかずとごはんをお弁当箱に詰めたはず!!

そしていつもと同じように階段の踊り場付近に並べて
置いておくのです。

レギ子のお家は二階にリビングと台所があるので
通勤通学の際に忘れないように階段の踊り場に
お弁当を置いておくのが習慣になっていたの

今まで一度も襲撃に会ったことがなかったのに・・・・・・

今朝・・・・・そう言えばママのストーカーのおりおん君が
珍しくリビングにいなくて・・・・・
気がつけば階段の踊り場にいそいそ出かけているのを
何回か目撃されていてパパに「お~~い!誰かさん弁当ねらってるぞ!」
と言われていたんだっっけ・・・・・・


そうなんです・・・・・・
MIちゃんがお昼にお弁当箱の蓋を開けたら
二段式弁当箱の上の段にはおかずは全く入って無くて
下の段の白いごはんだけが残っていたそうです

MIちゃんは信じられなくてママが間違って
おかずを入れ忘れたと思ったらしい・・・・・

そんな事する訳ね~~じゃん!

つ~~~~事はあんただね犯人は!!!
僕これ知ってるでち・・・
そうです!人の食べるものがとっても大好きな
おりおん君の仕業でした!!

ん??おまえも共犯か?ロキ??

ちゃんとMIちゃんにあやまっときなさいよ!!

ロキ君CD1合格おめでとう!!

今日は大垣かみいしづ緑の森のウッディドームで
行われた三重県のクラブ連合会展ドッグショーの会場へ
公開訓練試験を受けにロキ君とママは朝早くでかけました

今日の試験委員は「碇」先生です
先月富山のクラブ連合会展では頭数不足のため
試験がキャンセルされてしまったのですが
今日はすごくたくさんのワンズが試験を受けに来ていました

10時過ぎに始まった受付を済ませ
一番に試験を受けさせてもらいました

まずCD1の紐付き脚側行進と停止の他に
できる科目を自分で選びます
ロキ君は「停止及び称呼」「伏臥」「紐無し脚側行進」の
5科目を受けることにしました

「停止及び称呼」では呼ぶ前にこちらに駆け寄ってきてしまい
マイナス1点減点されてしまいました
しかし試験場所が駐車場の通路に近く車や人や他のワンズが
頻繁に通る場所だったので条件が悪かったので
怖かったのかもしれません

紐無し行進では前から歩いて来たバーニーズさんとすれ違ったけど
普段なら気になってそちらに行ってしまうところなのに
ママのあとを一生懸命付いて歩いたので減点無しでした

50点中48点いただけたのでロキ君CD1合格です
ママは先生に「よく躾ておられますね」と誉めて頂いてものすごくうれしかった

試験が終わったらNAGIちゃんの待つ青柳浜へレッツゴ~!!
車に乗ってママが一番最初にしたことは・・・・・・

ロキ君から首の周りの毛がすり切れるからダメといわれて
ショーに出始めた頃から2年間外していたネームタグを
金メダルの代わりに首にかけてあげました

ロキ君よく頑張ったねお疲れ様!これからは野山を駆け回って
ショーのことは気にしないでいっぱい遊ぼうね!!!

ここが落ち着くんだな

青柳浜に到着したロキ君はNAGIチャンのお友達に
カナダ人も遊ぶ!
係留の刑

いっぱい可愛がってもらって今日は自らお水にも入って
いっぱい琵琶湖を堪能したのは言うまでもありません

そして今日の偶然は帰りにゲストを送って行った駅前で
なんとマルクママと勘九郎一家に出会ったこと
当初琵琶湖に来る予定にはなかったらしいけど
天気予報がはずれたのでこんな日はやっぱり琵琶湖だよね

今度はいっしょに遊ぼうね~~~~。

デサント・淡路島バーガー・コストコ・歯医者さん・・・・・

なんとも盛りだくさんの土曜日の日記です
毎年欠かさず行ってるデサントファミリーバーゲン
去年はいっぱいのワンズのお友達と繰り出して
ナオぼんさんとおそろいでアウトドア用の半パン買ったなあ

今年は我が家だけで出かけることにしました

今日の我が家は盛りだくさんのスケジュールのため朝一番に
会場のインテックス大阪に駆けつけましたよ~~

今年は水遊びで使えそうなグッズがあると良いな~~
と思って出かけましたがあまりこれと言った物がなかったので
NAGIちゃんのスウェット上下とパパの通勤用のジャケットを購入

その後なおぼんさんに情報をいただいて一度行ってみたかった
御当地バーガーの発祥と言われている「淡路島バーガー」
西宮の青果卸売り市場の界隈にあるらしい

早速買い物を済ませたママは10時過ぎにはナオぼんさんに
「今から行きます~~~~」とメールを送りました

すると「早っ(@_@)」と返信がありましたが
無事に合流して着いたところは川沿いの
昭和レトロの匂いぷんぷんの公設市場

でも見落としそうなそのお店も
あまりの人だかりで即見つけることができました

このお店のシステムは・・・・・・

先ずは周辺にいくつかのパーキングスペースがありますが
卸売市場の方の邪魔にならない所に陣取って車を停めましょう

お店の前では黙って並んでいてはいけません!
人混みをかき分けてまずお店の人を見つけましょう
そして速攻注文をします手作りベーコンとオニオンリングがおすすめです
20090713184918.jpg

そのほかチェダーチーズ・トマト・卵等のトッピングが用意されています

暑い夏の日は狭い店内で食べるのはおすすめできません
持ち帰りにしますと告げましょうそしてクーラーの効いた
車内にて食べましょう(注)ワンズがいると危険です
もちろん濡れタオルもしくは紙ナプキンは大量に
持参いたしましょうね

次にお金を支払うと待ち時間を告げられて
整理券が発行されます

その券をもらったら周りの市場を見学できます
国道2号線沿いに行くと野菜や果物を使った
ケーキを売るお店があります美味しそうだよ~~

さあ!甘いオニオンたっぷりの関西人には
なぜか懐かしい味のするでかいバーガー!
(お好み焼きのソースを彷彿とさせます)
20090713184809.jpg

塩味の効いた手作りベーコンは絶品です!


たらふく食べた後でもNAGIちゃんは
青果市場横のカフェでまだランチをすると言います
そんな我が家をあきれかえって見ていたナオぼんさんと
そこでお別れしてからコストコへ向かいます

明日はNAGIちゃんの学校の留学生達との
バーベキュー大会があります
幹事のNAGIちゃんは買い物で大忙し

メモを片手にコストコ内を走り回って
足りない物は途中のスーパーで仕入れることに

その次に向かったのはパパの出入りしている
歯医者さんでママは定期検診NAGIちゃんは
咬合調整をするために天満橋の京阪百貨店へ
そこの川村歯科さんは百貨店内に昔から有ります

治療後ようやく帰宅してからもNAGIちゃんの労働は続きます

バーベキューの野菜を切ったりお肉の下味を付けたり大忙し・・・・・

その後も留学生の名札を作ったり・・・・・・
ああ・・・・・・今日のスケジュールはハードだったな~~~~。

メイ母様安らかに・・・・・

今日ママとレギ子は川遊びに行きました・・・・
お家に帰ってきて最初に受け取ったメールは
悲しい悲しいお知らせでした
メイ母様

それは青森に住むレギ子のお母さんの
メイ母様が亡くなったという知らせ

先週ぐらいから体調不良と食欲不振
貧血の症状が出ていて精密検査を
受けたばかりでした

その結果青森では稀な「バベシア症」
レギ子の住む生駒山系の地域は
マダニが多く近くに住むワンコも
何頭か罹患して死亡するという事件は
良く聞くのですが・・・・・・

体力が無くなってバベシア症にも
薬にも負けてしまったのですね・・・・
すごく頑張ってくれたって聞きました

7歳という年齢から他の病を疑っていたのですが
信じられない事にバベシア症だなんて

青森では誰もが疑うことのない病であったと思われます

特に琵琶湖周辺から関西地方に多く住む
マダニに代表される感染源のダニ!
気をつけていても憎き奴らはくっついてきます

最近は私自身慣れっこになっていて
ダニを見つけてもさほど騒ぐ事も
無くなったのですが
今一度気を引き締めて
わが子達を守ってあげなくてはと
痛感いたしました

どうか皆様も気をつけてくださいませ


メイ母様どうか安らかに・・・・・・
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
