

黒犬勘九郎の宅急便!!

AshiyaーdogwalkのツアーTシャツが
今週日曜日解禁となりました

ママはレギ子とお出かけしていた時
「勘九郎君のお母さんがADWに行くけど
Tシャツ取ってこようか?」
嬉しい申し出を頂いたので
お願いすることにしました

今日は先週いっぱいお仕事頑張ったママは
相棒さんにお願いしてお休み頂けることに
そしてママはお家で待っていると・・・・・・・

来ました来ました!!!黒犬勘九郎の宅急便が!!
ツアーT
待ってました~~~~ADWツアーTシャツ!!

せっかく届けて貰ったので
少し足を伸ばしてレギ子御用達の川で
秘密のデートです!!
待って~~!
ふう~~!
待て待て!
雨で水は濁っていましたが暫くすると
だんだんと澄んできました
今度お天気の良い時に
みんなで行きたいですね。

記憶って曖昧だわ~!

今日はママのお父さんが旅行に出かけるので
ママは朝から空港バス乗り場まで送っていったの

もっと時間がかかるかと思っていたら
意外にも早く帰宅できたので
お友達にどこかへ行きませんか?って
声をかけてみたんだけどみんな先約有り!

では記憶に残るあの川へ行ってみましょう!

って事で御杖村までレギ子と二人でひとっ走り
途中でマルクママお薦めの山添村の卵もゲット
今日は夜に釜たまうどんするんだって
明日は卵かけごはんらしい・・・・

御杖村で確実に泳げるスポットは後にして
NAGIちゃんが小学生の頃泳いだ川へ行ってみた
走れ~~~

あれ~~~~?地形が変わったのかな~
こんなに浅かったっけ?

全然泳げるスポットが無くて残念
お一人様用プール

少しの深みもレギ子お一人様用でした

でもお水は綺麗なので川を登ってお散歩コース
って言うのには最適かもしれないので一応キープ

いつもの川に移動して思い切り泳ぎました
ココは確実に深い所
ふと・・・浅いところでレギ子が見つけた物が・・・・
何度か潜って採ろうとトライしてましたけど
ん?なんか居るぞ!

採ってど~~~するねん!
気持ち悪いぞ~~!
何だこいつ?

前期琵琶湖水泳部活動締めくくり!

7月からの水泳シーズンに先立って
琵琶湖岸は清掃が始まりました

いつものビーチもブイが設置されて
草刈りや湖岸清掃の係の人が行き交います

管理人のおじさんも
「来週からはワンコのお楽しみも制限かかるね~~ご免よ~!」
って言いながら駐車料金の回収にやってきました

今日のメンバーはマルク&廉。
勘九郎。ガイア。タンガー&レン。
そして我が家のメンバーです

お天気も上々でみんな思い思いに
今シーズン最後の部活を楽しんでいました


3793
豊作母さんと
温泉ぼっちゃん!
3773


レギ子エンジン
3787

NAGIちゃんにはめられて
マルクママに助けを求めるシリウス兄ちゃん
3734

3740
ガイア君とひそひそ話し
何話してるのかな~~?

ボキュもNAGIちゃんにはめられましてん・・・
3750

きゃ~~~!おとさん!
タンガー君家のレン君です
3799
ちっこくても動きは無茶くちゃ早いんです


やっぱりココはボクの定位置かな
あらら・・・おりおん君はまたココですか?
3755
だって今日はおりおん君もNAGIちゃんに
琵琶湖へ強制入水させられていたね

次は川かな~~~~?
皆さん有難うございました


お花のモチーフのアクセサリーセット

ママはangeママから教わった
お花モチーフのパヴェ風ビーズの指輪

その応用系で丸く球状に編み上げた
ビーズのボールを作ってチェーンを通したら
可愛いペンダントトップに出来るかな

また熊さんに登場頂いて記念撮影です
お花のビーズ指輪
またまたママは調子に乗って作り過ぎちゃってますね。。。。

甲信越インターと「おりおん記念日!」

6月20日の富山連合会展と6月21日に開催の
甲信越インターに参加するため19日の夜中に
長野に向けて出発したレギ子一家です!

今回はNAGIちゃんの大学のお友達の
「つむぎ」ちゃんも一緒に行きます

長野入りの初日は富山県のクラブ連合会展です
今日はMウェーブの駐車場でのショーでした

この日に予定していたロキ君のCD1認定の
公開訓練が頭数不足のために
中止となってしまいました(残念!!)

ものすごい暑い日だったのでロキ君もみんなもバテバテで
ショーが終わって早々に白馬へ向けて出発

白馬へ到着後はお決まりの川へGO~~~!!

3421
NAGIちゃんの姿もまるで真夏の出で立ちでしょう!!
半端なく暑いんだけど水温は限りなく冷たいの!
3399
おりおん君も気に入ったようです
「ここは初めての場所でち・・・・
おっちゃん(おりおん)の短い足では
大きな岩場は歩きづらいのよ~~」
3494
ふふ・・・お立ち台ならまかせなさい!

あれ~?お兄ちゃんも入水ですか?
3415
ボクはココまでが限界かも・・・・


もう!!うちの男共と来たら!!
3411
川はね~~こうやって入るのよ!!!

濡れたおりおん君の正しい持ち方?
3499


ピレモンのドッグランでもいっぱい楽しんだおりおん君
3565

レギ子と一緒にレトリーブ合戦!!
たったか良く走ります!

でも疲れるとロキ君と一緒に涼しいところで休憩
3583

実は6月21日におりおん君が正式に
レギこのお家の子になりました
3680
「おりおん記念日」みんなで記念撮影です

ごはん君も一緒に遊んだよ
3613

ロキ君のおばあちゃんの家族です
3643
向かって左からさくらさん、わたさん、こなすちゃん、べにかちゃん

さあ!これがロキ君のおばあちゃんのこなすちゃんです
3707


お家に入る時に以前はココで足を拭いていたので
シリウス兄ちゃんはお家に入りたくなると
自分からこの台に飛び乗ります
3622


今日の夕食はピレモン家の皆さんとテラス席で
3708

バーベキューですよ!!
3711

日曜日も午前中は雨だったりしたけど
昼からは川で遊んだり温泉巡りをしたり
月曜日はママとNAGIちゃんとつむぎちゃんは
軽井沢のアウトレットモールへ買い物に行ったり
3日間をめいっぱい楽しんで過ごしました
ピレモン家のみなさん!
ピレママ!むっちゃん!ありがとうね。






おりおん君の変化・・・・について。

先週月曜日に我が家にやって来た「おりおん君」
来た時はクレートから引きずり出され
恥ずかしさでいっぱいだったみたいです。

預かりさん宅のmonちゅうさんの家では
大人しく過ごしていたおりおん君!
お家に来てからもそ~~っとママに寄り添う
そんな控えめな子でした・・・・

しかし・・・・・・・・・・

今のおりおん君です!
20090616201722.jpg

胸を張ってママにも大いに甘えたさんになってます
第一にしっぽが違う!!!!
うちに来た頃は道路を掃いて歩いてましたけど・・・・

ママはロキ君みたいにトリミングしたんだけど
最初はしっぽがどこにあるのかわからなかった


今のおりおん君のしっぽったら
ピン!!!と立ってますよ!

綺麗にしっぽの毛をなびかせて散歩に出かけてます!

今日散歩仲間のママさんから
おりおん君毛並みが艶々してきたね~~!
って褒められました。

なんだか嬉しいママでした!!

今日はみんなで琵琶湖へGO~~~!

今日もとってもいい天気!!
今日はみんなを誘っていつものビーチへGO!!


今日もオモチャの収集にいそしむボン旦那!
6個が限界かな
ふふふ・・・・一度に6個が限度かな?
戦利品の数々
戦利品

今日も教官マルクパパは出動!!
いいか!入水の心得その1

「いいか!!入水の際はこうやって!!」
「わかったか~~~!諸君」

今日は初めましてのおりおん君!
はじめまして
素敵なお嬢さんには敏感なようで・・・
なかなか隅に置けませんな~~~

そして泳ぐのは初めてお目にかかりました
どお?ぺたっとコーテッドボクれとりーんばー

廉君!

行きは鼓笛隊・・・・
う!まけるもんか!!
帰りは・・・・・・
ワカバキャプテンをしのぐ名スイマーに!!
スイス~~イ



今日の参加家族は
マルク家、ボン家、ワカバ家、勘九郎家
タンガー家、ナツ家、フラウ家の皆さん!!

そろそろ世間も水遊びのシーズンですね
ということで今日はいっぱいの観光客!

でも巧くワンズとニンズの距離を保っての
水遊び!!管理人のおじさんも気を遣って
くださって色々遊び場所のアドバイスを下さったり
上手に観光客の方々と楽しく共存!!
トラブルもなく今日の遊びも終了でした

一足先にママとNAGIちゃんはお昼ごはんを
食べるためにクウフランさんへ行きました
でも今日はとても混雑・・・・
ママは注文するのは決まっていたので
早速お店の人に直接注文をしたんだけど
パンとライスは間違ってるし・・・・
サンドイッチも違うのが出てきちゃった・・・


ママはベーグルが食べたかったんだけど
残念だったな~~~ってお会計の時に
一応確認したら「このベーグル是非食べて下さい」
ってオーナーさんが二つもお土産にくださいました。

嬉しいです!!明日の朝は美味しいベーグルサンドを
食べられます!クウフランのオーナー様有難うございました


そして残って琵琶湖遊びをしていたみんなも
カフェに移動するって!!

そこで昨日行ったカフェでみんなと落ち合うことに
なりました(o^^o)

今日はとても暑かったのでちょっと大変でしたが
涼しくなる頃に来られたらきっとナイスな場所になること
間違いなしですね~~!

もうすぐワンズの琵琶湖シーズンは終わります。
これからはニンズの水遊びに迷惑にならない様に
あちこちの水スポットを探し回るジプシー生活(おおげさ)

それでもみんなが居るから楽しいんだよね。

貸し切りビーチ!!

今日は土曜日だよん!
お天気も梅雨の中休みでまずまずだね
レギ子がこんな良いお天気なのに
お家にいるなんて我慢できません!!

ってことで明日も琵琶湖の予定なので
今日はサクッと出かけてサクッと帰りましょう!!

朝はいつも通りにお家を出て
今日のメンバーはレギ子とロキとおりおん君

先週はバーベキューの家族がいたけど
今日はとても静かなビーチでした
途中で管理人のおじさんが
「よく来たね~~~~」ってご挨拶に来てくれただけで
後はレギ子達だけで貸し切り状態でした

2時間と少し・・・・・・
レギ子は休みなしでレトリーブ
ジャバッと!

ロキくんとおりおん君は早々にくつろぎタイム
そろそろ上がりません?
ボキュはもう良いです

さあ!お昼になったのでママも腹ごしらえって事で
今日は初めて行くドッグカフェにしてみました

「ホリデーアフタヌーン」さん
ウッドデッキは気持ちいいです

ここは温泉があってテニスやフットサルもできて
ドッグランもあるんだって
まだ芝生の養生中だったのでドッグランには
行けなかったけどテラス席はゆったり!!
ワンズも一緒に過ごせます
ヒレカツサンド

今日はママはヒレカツサンドを頼んだよ
焼きたての天然酵母パンもあって
モーニングはパンとコーヒーが楽しめるんだって
大勢でワン連れのごはんの時はとっても良いかもです
なんかくれ~~~!

またみんなで来てみましょうね

明日も楽しみだワン!!

おりおんプライベートビーチにご招待!!

さあ!我が家にやってきたばかりの「おりおん君」
早速くりんちゃんにご招待を受けてプライベートビーチへ!
ここで待つでしそのおもちゃなんですか?
早速タッタカタ~~~と走り回ります
くりん号にも乗車します
くりんちゃん家の車って快適~!

ロキくんともいっぱい走り回ります
ロキくんここ面白いですか?
その間くりんちゃんのお父さんはジェットでびゅ~~~ん!!
くりんちゃんのおとうちゃん格好いい!

なんて格好いいんでしょう!!

ちょこっと濡れた後はロキくんがいつもこうやって
くつろいでいるんだよって教えてくれました
1678

ロキくんこうでしか???
ろきくんここでいいでしか?
そうそう!!うまいよおりおん兄ちゃん!
でもね・・・ロキくん母さんの膝の方が
くつろげませんか。。。。。
疲れたでし・・・・
あ!!おりおん兄ちゃんずるくな~~い?

グフ・・・・・・・・・

ちょっとジェラシ~~~~!

さあ!昨日から我が家でトライアル(2週間)に入った
おりおん君!後13日でシリウス家の家族に認定されます

まだまだビクビクの生活ですがご飯大好き
自分の居場所も確保して過ごしています

でもちょっとママはジェラシ~~~!
それはパパさんの事が大好きって事

NAGIちゃんも可愛い可愛いってしてくれるのに
なんとパパが帰ってきたり起きてきたりすると
全身で喜びを表して駆け寄るんです

なんか悔しい・・・・・・

お~~い!おりおん!母ちゃんはここだぞ~~~
ohayo
え・・?なんか呼んだ?

我が家の輝ける・・・・冬の大三角形登場!

今日我が家に4頭目の兄妹がやってきました
え???パピー???フラットさん??
まるっと

い~~え~~~!どちらでもなくて
今デパ地下でも流行の「訳あり」なんです(笑)
でも「訳あり」はお得で良いんですよ知ってましたァ??

限りなくスタンダードのようなダックス君
いや、ミニチュアのようなスタンダードか
どっちでもいいけど・・・・・

色は黒です年は7歳くらいなんだって??
はるばる東京から和歌山を経由して
我が家にたどり着きました

もちろんママがたぐり寄せた赤い糸
(噂によると強引に引っ張り込んだという方が正しいです(爆)
朝からワンライフさんからお電話が・・・
「今から行きます~~~」って
ちょこっと道案内して待つことしばし・・・
ど~~~~んとでっかいピカピカの真っ白な車
ランクルより(今話題の)デカイ車で登場(笑)

う・・・・こんな知り合いいたっけ?
と思ったらワンライフ代表ご一行様でした
さあ!小さなクレートから出てきた子は・・・・・

見て頂ければおわかり~~~~
この可愛さ!!!!!!
どうも

ボキュとうとうやってきました・・・
かあさん!どぞ・・よろしくでし・・・・
あの・・・早速ですが膝に乗っても良いですか?
えへへ

ちょっと引っ込み思案の可愛い子です
今まで回り道をした来たけど運命の赤い糸に導かれて
レギ子のお家にやってきました

名前は「おりおん」です(^ヘ^)v
我が家の男組「シリウス・プロキオン」と共に
冬の夜空を飾る冬の大三角形の「ペテルギュウス」を持つ
オリオン座・・・・・・

我が家の期待の星です
これからの犬生レギ子達と一緒に
楽しく過ごしていきたいね!

よろしくね「おりおん」
さあ!「おりおん」ご挨拶しましょう!!

ぐふふ・・・

グフッ!!
すぐにいっぱいのお友達が出来るからね!!!

こんな事あんな事してました~~~♪

今日は朝からお休みのママです
なんか夜にはお出かけするらしいので
それまでの間レギ子達を遊びに連れて行ってくれるんだって

さあ!!いつもの琵琶湖へGO!!

実はNAGIちゃんが風邪をひいてしまって
喉が痛んだって
だけどレギ子と一緒に遊びに行ってくれるって??

まあそれもあるけど・・・・

NAGIちゃんの今日の目的はBBQの会場探し
琵琶湖とワンズが一緒というのは外せないらしい
NAGIちゃんのお友達がレギ子達に会いたがってるんだって
それは真剣に探さなくちゃね!
候補をいくつかに絞って後はメールで連絡するんだって

電車で来る人のために駅から海岸まで歩いてみたり
乗車時間を調べたりNAGIちゃん頑張ってたね

琵琶湖へ来たからには先ずはガス抜きだよ~
レギ子はこれがなきゃね(^.^)
「とりゃ~~~~」
はじけまくる~~
ボキュは泳がなくても十分でし・・
なんか入ってる?

この暑いのにみんなも入ればいいのにね~~~
(いや・・・水はまだ冷たいですからレギ子さん!)
すいすい~~



そして夕方からはMIちゃんも合流して
目指すはチー芦の皆さんとの居酒屋ツア~~!

パパはキャンプと称した飲み会に出かけちゃったので
ママ達も飲み会~~~~(^_^)b
とりあえず乾杯~~~!!
乾杯~~!

後は飲むは食べるはしゃべるは・・・・・・・・
食べた食べた・・・・

こうして楽しい時間を過ごしてきました

こんな飲み会もいいね~~~~
よし!!また行こう!!!

次は京都ですかね~~~?
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
