

4月5月生まれのお友達~~~~ハッピーバースデー

今日は4月生まれ5月生まれのお友達が
一堂に集まってお誕生日会で大いに騒ごう!!
と言うわけでいつもの琵琶湖に大集合!

その上今日はレギ子の姉妹のモモちゃんも!!
3156
そして久しぶりのばちゅ君も!
3154


朝から雨も降ってたけど午後からは晴れる!!
と言う信念も持ったメンバーは10時の集合時間には
すでにほとんどが集まってすでにお遊び開始!!!!

先ずはいっぱいおみず遊びをしてから
昨日マルクママと一緒に焼いた
ワンコのケーキ!!!
マルクママが焼いてくれたクッキーに
キャロブパウダーとカッテージクリームを混ぜて
器用にネームプレートを制作ちうのマルクママ
3115

中は牛ミンチとフワフワパン粉
可愛いにんじんの飾りやボーンクッキーも
マルクママが制作担当!!

クリームはカッテージチーズとヨーグルト!
飾り付けも済ませていよいよお披露目です!

どう??可愛くて美味しそうでしょう!!!

31213117

ワンズもとっても美味しそうに食べてくれました
では・・・・・・
感想はこの方に聞いてみましょう!

風太ママさん!!お味はいかがでしたか???
3136


あ・・・美味しかったですかどうも有り難うございました

うん・・・なんだか風太君と同じくらい
このケーキが気に入ったようでママもマルクママも
作った甲斐があったという物です

そしてBBQに引き続いて行われたのが
ニンズのお友達のお誕生日会!!

さあ!お誕生日の人はケーキの前に大集合!!
力を合わせてケーキ入刀です!!
3140

カメラをお持ちの方はどうぞ記念写真を!!

嬉しそうなお友達のお顔でしょう!!!

今日のために買ってきたのは
コストコのハーフシートケーキ
3152

コストコへ行ったことがある人は
一度はお目にかかったことの有る巨大ケーキです

可愛さ100パーセント!!
お味は・・・・う~~~~~~んアメリカン!!


皆さんからはいっぱい差し入れをして頂き
バラエティー豊かなBBQでした
キャプテン若葉印の美味しいイチゴのババロアシュー!!
これには前日の苦労話が・・・イチゴの風味がフレッシュで美味しかったです

お腹もいっぱい!遊びもいっぱい!
お天気も最高に良くなって!

満足満足な一日でした

4月5月そして明日誕生日の義経を加えて
今日お祝いをしたワンズたちは
オーレ・KID、みずき、マルク、ばちゅ
MAC、タンガ、モモ、そしてレギ子です

ニンズは義まま、ボンチチさん、ハルちゃん
アンジュママ、ちゃいろちゃん!
みんなおめでとうございます!!

お祝いってみんなでワイワイやるのが楽しいですね
有り難うございました。

今日の一枚・・・・
最後にステキな雰囲気だったので
パパラッチしました
3160



おたんじょうびだよ~~~ん!

今日はレギ子の5回目の誕生日
大きな病気もせず今日まで自他共に認める
元気印のレギ子です・・・

メイ母様の元から全国に飛んでいった
兄弟姉妹も今日は元気に5歳を迎えました

今年は千葉のマイちゃんにも姉妹再会を果たせて
目指すは兄弟姉妹会をいっぺんやりたいな~~~~
regiko

こんな車で・・・

20090527212331
今日ママは出張に行く途中
大東市の某コンビニの駐車場で
三台の装甲車が停まって
中から迷彩服のお兄さんたちが降りてきて
昼ご飯買ってました
何処から来て何処へ行くのでしょうか?

ご心配かけました

20090526160352
レギ子がずっこけて足がイタタになってからずいぶん皆さんにご心配かけましたm(._.)m

皆様にはメールやお電話やお見舞いいただき
いっぱい励まして貰って大変心強く
ありがたい思いでいっぱいです
この場をかりて厚く御礼申し上げます。

あの元気の固まりのようなレギ子が
やはり傷みの為しばらくは大人しく
ママも家族もずいぶん心配しましたが
今日現在元気過ぎて持て余した体力を
シリウス兄ちゃんやロキを相手に室内で
ガウガウやりだしています

念のため後少し我慢をしなきゃいけませんね
レギ子が復活した際にはまたいっぱい遊びに行きたいので
皆様よろしくお願いします。

おてんば過ぎたレギ子・・・・・沈・・・・・

2941

こんな日記は書くのは駄目かも・・・って
実は土曜日にNAGIちゃんにお家の前で遊んで貰っていた時
着地に大失敗!!!!
でも全然痛くなかったので「まだまだ遊ぼうよ~~」って
NAGIちゃんにおねだりしたんだけど
「もうやめときなさい!」って怒られちゃった!!

夜になって何となく歩こうと思っても
ちゃんと歩けない!!
階段も昇れない!大好きなソファーにも昇れない・・・・・・
もうショボ~~~~~んです・・・・・

そう言えばレギ子が小さい頃初めて行った稲荷山で
はしゃぎすぎて足が疲れてビッコをひいてしまったとき
その当時のお友達はフラットがビッコひいたなんて
絶対日記に書いちゃ行けないよって注意を受けたな・・・

そのお友達が言うには
足の悪いフラットが出たという事が知れたら
ブリーダーに迷惑をかけるという事だった

その当時フラット界の事などあまり知らなかったママは
そう言う物なのかと信じていたけど
今ならそれはおかしいと思う!!

後天的にせよ足が悪くなってしまったら
そんなリスクを次世代につなげる事は
苦しむワンコを増やすだけ
幸い今回レントゲンを撮って頂いて
関節も異常なしとのお墨付きを戴いたけど
ひょっとしたら他に病気を抱えているかも知れないという
リスクはまだまだ払拭されたわけではない

今回小さな怪我・・・・だったかも知れないけど
そんな事でもこれだけママが動揺してしまったのは
今後本当に大丈夫なの~~って

レギ子はちょっと心配なのです・・

え?レギ子ですか??
ママの目を盗んで早くボール遊びがしたいのが
我慢出来なくて困ってます

近畿インターの楽しみ方!

今日はロキくんの近畿インター二度目の挑戦!

今日はいっぱいお友達も応援に来てくださいました
本当に朝早くから有り難うございました
応援に応えられたら良かったのにな~~~(笑)
あ!!ママのスカート姿見たぁ?

昨日のショーの時にテッケルユミさんの
大野さんから色々アドバイスをいただき
今日のショーの直前にもパドックを訪問して
最後の調整をしたんです
いつも元気なく歩くロキくんの癖・・・
だから今日は直前まで歩かせない方が良いでしょう!!
と言うことだったのですが・・・・・・

でもあまりにロキくん元気すぎて
リングの中を走り回りママのハンドリングでは
セーブも効きません(。、ヾ
今度はこの教訓を生かさなければ・・

次回にまたまたつながる材料を仕入れました!!
今度も頑張ろう!!

だってこれからは一人じゃないんです!
頼れるお仲間ができました!

今日はあまりパドックに行けなかったけど
大野さんからも心強いお言葉もいただいたし
一緒に頑張っておられる方々をご紹介頂いたし
ママは今までショー会場でも
ひとりぼっちだったけどね・・・・・・

今日のショーにはお友達も沢山出ていました
これはアスティ君です!!
パパのりょうさんと楽しそうに歩く姿は
見習わなければ!!
1592


さて今日のお楽しみの最大の理由は!!
姉妹のMOMOちゃんに久しぶりに会える事!

MOMOちゃんは今から5年前青森からレギ子と一緒に
大阪空港にやってきたのです

そのMOMOちゃんはレギ子をちょっと
おしとやかにしたようなステキな女の子!
レギ子もマイちゃんもどちらかというと
元気印のお転婆娘ですが・・・・
MOMOちゃんは一見おとなしめ・・・
でも顔はそっくし~~~~
1578

次回の再会を約束してお別れしました

近畿インターの後はくりんちゃんの
秘密基地へレッツゴ~~~!
1601

ここではレギ子達とくりんちゃん
マックス君とレイン君
全員おおはじけ~~~
1602
レギ子もこの通りダイビング~~~
1609
レイン君は必殺ダンベル二個取り!!
1667
お兄ちゃんのマックス君に乗っかって
沈めるのがお得意でしたね~~

1673
楽しいったらありゃしないんですよ~~

いっぱい遊んだ後はお帰りの用意です
ロキくんは自分で乾燥中
1678
お兄ちゃんもすでにまったりモードです
1682


レギ子もタオルドライちう・・・・・
1685

誰ですか~~スーパーマン見たいって言うのは?
あ~~~今日も盛りだくさんで楽しかったです~!

みんな有り難うございました!


白馬の楽しみ方教えます・・・

レギ子達が毎年GWにお出かけする白馬は
雪の多い年はもちろんこのGWまでスキー場が
営業中なので春スキーを楽しむ事が出来ます

スキー大好き一家のレギ子のママ達は
お正月とGWのスキーが毎年の恒例行事です

今年はママのぎっくり腰とパパの肘の調子が
いまいちだったため他のアクティビティを
探してみることにしたんだ

白馬は温泉も有名だよ~
至る所に無料の温泉や足湯があって
登山客やスキーヤーが利用してます

今回はちょっと志向を変えて「三枝美術館」へ
ここは白馬の景色を描いた山岳画家さんの絵が
展示されています

ママが二十歳の頃初めて白馬に来た時
泊まったペンションのオーナ夫妻と
八方尾根に一緒に登った山岳画家
「足立真一郎」さんの絵にも巡り会えました
saegusa

毎年GW中に行われる「塩の道祭り
これは毎年4日が白馬村の開催です
1557

今年で30回目を迎えてレギ子達は4回目の参加です
1553

そして営業が終わったスキー場はドッグランになっていたり
ここは大雪渓への玄関口「猿倉」の駐車場
まだ雪が残っています
3024
3033
3009
3015
こうやって雪遊びも出来ちゃいます

ピレモンさんから歩いて5分くらいの所に
平川が流れていますその川沿いは楽しい散歩道
2903
2935
2909

もちろんレギ子たちが散歩だけで終わるわけ無いジャン!
2965
2954
2956

そしてピレモンの庭に出来たドッグランはアンヨに優しい
2981
2983

今回のアクティビティの目玉は!!
なんと言っても「白馬アドベンチャークラブ」の
姫川のラフティング体験です
3067
3098
3058
3065
マッチョなインストラクターがスリルと楽しみを
演出してくれます水はまだまだ冷たくて
ウェットスーツを着ていても寒かったんだって

これからの季節は良いよね~~~!
夏は事前予約が絶対に必要なんだって
手軽に楽しめる大自然相手のスポーツです

青木湖ではワンコも一緒にボートで
散策出来るツアーもあるんだよ

白馬ではこの他にパラセイルなんかも体験できるんだよね~
5年ほど前の雪不足の時にNAGIちゃん達も
パラセイルに挑戦したんだよね

白馬にはおいしい物もいっぱいあるので
お腹も満足なのだ~~

いかがですか~~?
レギ子達と一緒に白馬へ行きませんか~~?

今年の白馬三昧は・・・・・BIBI家と遊んだよ!

5月3日

高速道路料金が1000円に割引される事になって
初めての大型連休であったゴールデンウィーク
いつも夜中に出発するレギ子達は
土曜日の夜中ちょうど日付が変わる頃
瀬田から高速に乗って白馬を目指しました

夜中なので思ったほど渋滞はなかったけれど
サービスエリアの混雑ぶりは夜中とは思えないほど
本線に出て行く通路にまで駐車している位でした

レギ子達も夜中のお散歩はそこそこに
ず~~っと車の中でお利口さんにしていたので
ピレモンさんにつくなり新しくできたドッグランで
朝早くからはじけまくりだったわ~~

今回は学校の用事とバイトが忙しいNAGIちゃんは
大阪に残って一人でお留守番です
大丈夫かな~~~?

ピレママの好意で朝食を用意してくださいました
ママ達の朝食の後はHakuba47で遊んでから
2723
岩岳と栂池の間くらいにある
落倉の自然園で森林浴と水芭蕉を堪能して

ピレモンに戻るとBIBIちゃん一家が到着していました
朝霧のオフ会から白馬へ向けて高速を使わず
下道を通って道中をいっぱい楽しんで来たんだって
2746

さっそくMIちゃんがちょぴちゃんと
花彩さんへジェラートを食べに行ったり
仲良くお話中です
2763

そしてBIBIちゃん達を誘って平川の川遊び!!
2796
2794
BIBIちゃんもさっそく流木を持って泳ぎます
2791
綺麗な景色に楽しそうなMIちゃんとちょぴちゃんです
2827
レギ子はいつもここで泳いでるのでさっそくダイビング!!
2819
BIBIちゃんもダイビング!!
2824
うわ~~BIBIちゃんのダイビングは豪快だ~~と
舌を巻くロキ君です・・・・
2859
平川の雪解け水は冷たくてとても綺麗です
でも長旅でお疲れのBIBIちゃんにはちょっと寒かったかな?

早い目に切り上げてピレモンのドッグランに戻って
ママ達も楽しいおしゃべり
夜はピレモンの美味しい晩ご飯を堪能して
お部屋に帰ってからもBIBIちゃんのママが用意してくれた
ワインで乾杯!!
こうして楽しい夜は更けていきました~~~

勘九郎君御用達ひみちゅの池・・・・・

前回の苦行の際ママ達はクウフランさんで
色々な遊び場の情報交換をしていたんです

そして勘九郎君が訓練を終えていつも息抜きする
ひみちゅの池が有るらしいという情報を聞き
今日勘九郎家の案内で行ってきました~~~
2699
山の上にある周囲が4㌔くらいの池です
時々ジェットスキーの講習会が行われているらしく
ショップの建物がひっそりと建っていますが
ゆったりと水をたたえた池は綺麗で穏やかでした

今日の参加は勘九郎君・ワカバちゃん
2696
そしてレギ子とロキ君です
2694
2718

山の方へ行くとどうやら良い匂いがするらしく
ロキ君が狩りに行ってしまって帰ってこなくなったのは
ちょっとビックリでしたが
今日はロキ君もレトリーブ
2714
2706
2707
2710

めいっぱい遊んだ4頭は満足満足???
(なんかまだ遊びたりないよ~~って言ってた子もいましたが)

帰りは明日から遠方に出かける予定の若葉家は買い物に

そしてママと勘母さんは
1544

行ってきました~~~~~
エスケール!!!!
1545

勘母さんはチーズをトッピング
ママはアボガドとベーコンをトッピングしました

テラス席はちょうど良い暖かさと風が心地よく

ハンバーガーはパティがジューシーで美味かった~~~~。

またこのコースみんなで行きましょう!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
