

ロキ君 NEW CHAMPION!!(文字ばっかし・・)

今日は舞洲で行われた大阪北高槻愛犬クラブの
ドッグショーにロキ君は出陳してきました~!

第4グループは午前一番の審査!!
ジャッジは林田 昭 先生
スチュワードはなんと「ちゃらあずじん姉さん」

またまたラッキーな事にロングヘアーのダックスは
ロキ君1頭だけ!BOB決定!自動的に午後からの
グループ戦出場権がいただけました

以前ならここで午後まで待たされて
結局撃沈・・・・・昼まで待っただけ・・・・・

だったのですが・・・

2月と4月のショーでグループ戦で出陳して
しかも・・・ママのハンドリングで
すでにカードゲットを果たしています!

今日もうまく行けばカードゲットになりそう!!!
午後一番の審査の前にママの心臓は
ロキ君に伝わるくらいバクバク!!

グループ戦はロキ君のほかにミニチュアのスムース・ロング・ワイアーのCH

どの子のハンドラーもプロハンドラーです

やばい~~~~また選外で撃沈か!!
と思った次の瞬間!!

ジャッジがママを指して「3席でお願いします」
と言ってもらえた!!

ぎりぎりM・CCカードゲット!!!
ウワぁ!!なんかここまで早かった~~~~!

この間までロキ君ショーに出てて大丈夫?
ショーなんて嫌なんじゃないかな??
もう辞めちゃおうか・・・って何度も思ってたのに

始めてから1年3ヶ月でようやく完成しました

けっして劇的な物ではなく地味~~な結果ですが
ロキ君のがんばりに拍手!!
嫌な触診もこなしてよく頑張ったよ~~~

今日は一枚も写真を撮っていないので
お立ち台の写真を撮って頂いた
写真屋さんの写真を撮ってみました
ちょっとぼけてます(笑)
NEW


特訓!!!水泳部!!

今日はお天気が回復する!!・・・・・・予定でした。
しかし・・・・琵琶湖に近づくに連れてひどくなるお天気
遊び始めた頃には苦行のような雨・・・

冬の日本海の様な荒波が!!
2655


しかし鬼コーチのママ~~ズに
それ行け~~~とばかりに
飛び込むワンズ達
2607
2618
寒くてブルブル震えながらも
レトリーブレトリーブ!!
寒さも忘れて遊びまくってます!!
2620
勘母さんのおみ足には素敵なゴム長
農業グッズの御用達らしいです
2615
2627
2647
2651
2610
2623
楽しくて遊びは尽きませんが
2636

ママ達はあまり寒くて午前中の早い時間で
ワンズ達を強制退去です

ママ達はクウフランさんへ移動して
早い目のランチとおしゃべりです
今日お付き合い頂いたのは
マルク家・若葉家・アージョ家・勘九郎家
皆さんどうもありがとうございました
あ!!寒さに負けて早い目の撤収となってしまい
あいるーく家に会えなくて残念でした
次回は是非!!!ご一緒してくださいね~!

いっぱい遊んだワンズも!!
ママ達もパパ達も風邪をひいてなければ良いんだけどね

ぎっくり腰・・・・・

i
(あ・・ロキ君の事じゃないよ・・・)

実はママは月曜日の朝
お洗濯を乾そうと洗濯機の
洗濯物を片づけていた最中に
腰を痛めてしまいました・・・・・

立てない・・・歩けない・・・
うっそ~~~????

取りあえず仕事に行かなければ

無理矢理バイクにまたがり
痛みに耐えて仕事に行ったけど・・・

とにかく近所の整骨院で診断を受けました
「これは完全にぎっくり腰ですね・・・」

マッサージではどうにもない
途中で激痛が走り完全に歩けなくなりました
そこで院長に針治療をお願いしました

腰にたくさんの針を打って
電気を通しました
これが初体験でちょっと恐かった~~
腰の上部の痛みは驚くほど消えましたが・・・

痛みは腰の下部に移動したような・・・
尾てい骨の辺りがひどく痛みます

そして次の日二回目の針治療を行うと・・・
嘘のように腰の痛みは緩和したのでした

あ~~
よかった~~!

ロキ君も腰がウィークポイントなので
気をつけようね・・・

使命は果たしたでござる!!

本日は伊賀上野から黒い軍団に招集がかかりました
朝から密命を受けた忍ニンたちは使命を果たすべく
大集合と相成りました


さっそく形からはいる黒い軍団でござる
2425

2423

いかがかな??様になっとるで有ろう!!
2419
出陣前にニンズは腹ごしらえでござる
昨日クラブハリエで購入致したロールケーキでござる
2427

さて形も整った黒い軍団は上野城へ登城するでござる!
2482
2457
いやこんなに多くの観光客の目を引いてしまっては
使命が果たせなくなるではないか!!
と言うくらいみんなの注目を浴びてしまった!!

そこへ師匠が合流してようやく密命が果たせるのか!!
2532
黒い軍団どもよ!心してかかれ!!
2522
う~~~んかっこいい!!
さすが師匠!!!
緑の忍者服がないのが残念でござる
2536
お!!師匠の熱烈なファンがここに!!
ローアングルで撮影中でござる


こちらの師匠にも熱烈なファンが!!
2582
この後プラッツ!と叫んでおられたっけ・・

なんと抱っこされる黒い軍団員も
2508

美しくモデルをこなす黒い軍団員も
2501


さてさて・・・・
忍ニンと黒い軍団の使命は果たして果たす事が出来たのか・・・・
この二人の師匠の正体は・・・・
それは黒い軍団と忍ニンのみが知るのであった・・・・・


1535

え???その密命ってこのお団子を買う事だったの??



終わり・・・・

フランジュ家の琵琶湖開き・・・・観光付き(笑)

週末は絶対琵琶湖だもんね~~~
と言うママのわがままで集まってくれた
フランジュ家・BIBI家・マリプ家の皆さん

やっぱりフランジュ家の朝は早かった・・・・・
ママ達が到着するとすでにはじけている
フランジュちゃん達がいました
2179

ロキ君はやっぱりアンジュちゃんに夢中です
本当にごめんなさいね~~
2217
2212

みんなではじけていると続々マリプ家・BIBI家が到着
思い思いに遊びます!!
2186
レギ子がジャンプ
2256
BIBIちゃんもジャンプ
2287
2262

昼ちょうどくらいには良い具合に仕上がったワンズ達
2392
2413


次の目的地近江八幡のクラブハリエに向かいます
1513

さすがに土曜日です・・・クラブハリエ周辺は
駐車スペースにも困るほどの大渋滞

クラブハリエでは焼きたてバームクーヘンをゲットしようか・・・
と思っていたママ達だけど、すごい行列が・・・

それより目を引いたのが今流行のロールケーキ・・・・・
そして美味しそうなパン!

向かいの「たねや」さんにも行って美味しそうな和菓子もゲット!
1514
これは飴細工の様子です

車の中で待っていたワンズのために今日の所は
クラブハリエでのティータイムは諦めて
1531

マイアミビーチ近くのkuturogikanと言うドッグカフェで
ティータイムとなりました

もちろんここまで来たのでレギ子達は「あおばな館」で
夕飯の焼き肉用のお肉と野菜ををゲットしたよ!

今日はとっても濃い内容の一日となったママ達でした
みなさんありがとうね~~!

本日はフランジュ家の琵琶湖開きを兼ねた自主トレでした!
次回は家の用事で不在のキャプテンも参加してくれるかな~?

ど素人オナーハンドラー奮戦記・・・その1(長文です)

ロキ君をドッグショーに出そうと思ったきっかけは
スタンダードダックスの個体数の少なさから
もっと多くの仲間に出会うため・・・・

そしてこの子達のよりよい血統をすばらしさを
多くのみんなに知ってもらうために
そしてママ自身がスタンダードダックスの事を
勉強して行くために・・・・

ブログの記事の少ない時は記録も兼ねて
今後ロキ君のショーチャレンジを記事にしていこうと思います。

きっかけの一つである要因は
スタンダードダックスの事を色々勉強されて知識を与えてくださった
ロキ君のママの小麦ちゃんのオーナーさんや
おばあちゃんのこなすちゃんのオーナーさんの
熱意のようなものに触れてママはとても心動かされたから

ロキ君のお父さんは遠くアメリカに行って
ショーチャレンジしたハイフェッツ舎のガイ君
guy

ロキ君のおばあちゃんこなすちゃんも
おばさんのべにかちゃんもみんな

ショーチャレンジしてきたショードッグだったのです
asagiri

おばあちゃん犬のお家のパパさんむっちゃんはA級のハンドラーさん
ご本人は「じいじ」とおっしゃってますが・・・・
その方に2007年2月のロキ君達1歳の誕生会で白馬でお会いした時
「久しぶりにロキ君を連れてショーに出してみたいね~~」って
言われた時・・・・・

「ぇ??ロキ君ってショーに出られるんですか?」ってビックリしたの
ショーに出るなんて全く別の世界の話しだと思っていたママだったから

2007年の6月に甲信越インターに遊びに行ったロキ君を
お父さん犬の犬舎の方にも見て頂きました
「この子ならオッケーだよ良い子に育ったね」って
言ってもらえました

だけど・・・・・
普通ショーに出す子は仲良くなるためにハンドラーさんは
2週間くらいは預かるんだよって言われて
「それは絶対無理!!」と思ったママでした。

だってロキ君を一日たりとて他の人に預けちゃうのは寂しすぎるモン
だからショーに出すなんてあり得ないって思っていたの

2007年11月に琵琶湖のRーカフェで行われた
スタンダードのオフ会・・・・
そこに集まった全国のスタンダードの仲間達
でもやはりとても個体数が少ない

その仲間達にも勧められて是非ショーチャレンジしちゃおう!!
それもママがハンドラーとして・・・と決意したのでした。

その年の年末に白馬へ行ったママは
ロキ君のおばあちゃんこなすちゃんの飼い主
むっちゃん夫妻にトリミングやハンドリングの手ほどきを受けて

2008年1月のドラゴンハットで行われたドッグショーへ
ロキ君は初めて出陳したのでした

その時のジャッジはアメリカ人のジェームズ氏
なんと初めてショーに出たロキ君は同じヤングアダルトの
レッドの男の子を下してウィナーズのリボンをゲットしてしまうのでした

もちろんその後のCH戦では速攻撃沈でしたが
ビギナーズラックのママとロキ君は初っぱなで
ウィナーズになるというラッキーな出発となったのでした


これは行けるかも・・・・と思ったのはつかの間
ショーの世界はそんなに甘くないのでした・・・

次の日に出陳した時はロキ君は会場の他の子の
匂いが気になってキャンキャン吠える多くのワンコの声
発電機の音にソワソワビクビク・・・・・
おまけにドラゴンハットの砂地の地面を嗅ぎ回って
ジャッジの先生の前に出た時には
鼻の頭に砂をくっつけたお間抜けフェイスで
失笑を買ったのでした・・・・・・・・

やはり力不足とママのハンドリングの初心者ぶりは
ジャッジの先生にはすぐにわかってしまいますよね・・

その後中部インターや舞洲で行われた部会展等
1ヶ月に一度くらいのペースで出陳しましたが
どれも歩くのを嫌がったりジャッジの先生を怖がったり

極めつけは2008年6月の甲信越インターの時
触診を受けるトリミングテーブルの上から
ロキ君はひっくり返って飛び降りようとして大暴れ・・・・・

ギャラリーからはため息と絶望の声・・・
ママはこんなに嫌がるならロキ君のショーチャレンジは
もう辞めてしまおうって思ったのでした・・・・・

M・CCゲット!ロキ君頑張ったよ~~!

ロキ君は今週末舞洲で行われたドッグショーへ
舞洲のスポーツ広場の真ん中にアスファルトのリングが
新設されたんだけど真夏日の中暑すぎてロキ君達短足族には
ちょっと辛いショーになったのです

土曜日は前回姫路の愛犬クラブでも声をかけてくださった
渡辺東洋彦先生だったのに・・・・・
午後のグループ戦では暑くて歩くのが嫌になっちゃったの
ここで頑張れば上位にピックアップされるのも夢じゃなかったんだけど

今日は昨日よりは風が心地よかったけど相変わらずの
夏のような日差しの中ショーは展開しました
ジャッジは中沢秀章先生(東京から来られている)

今日はダックスフントの部会展が東京で行われているので
きっと参加頭数が少ないのではと思ったけど
ミニチュアダックスに至っては単独システムが組めるくらい
多くの参加がありました

スタンダードダックスのロングはロキ君
ミニチュアダックスのスムースとロング
そしてカニへンダックスのロングのBOBで午後からの
グループ戦を戦ってロキ君ようやくカードの取れる
3席に食い込むことが出来ました!!
それも欲しかったM・CCカードです
(CCカード4枚のうち必ず1枚はM・CCカードが要ります)
20090412235302.jpg

前回ハンドリングしてくださったプロハンさんが
「午後のグループ戦をハンドリングしてあげようか?」
と声をかけけてきてくださったのですが
ダメもとで自分で頑張ってみようと思いました

多分プロハンさんならもっと上位にランキングされたはず
でも頑張って自分で獲れたカードは嬉しさもひとしおでした
これで3枚のCCカードが集まりました
後一枚がなかなか獲れないよ~~って聞いているので
まだまだ精進して頑張ろう!!

そして今日はショーの後は我慢して待っていたレギ子を
琵琶湖へ泳ぎに連れて行ってくれました
みんなレギ子達の顔を見るために帰らずに待っていてくれて
2046
2051

本当にありがとうございました!!!
2173
2107
2073
2071

4時前まで遊んで帰りに「あおばな館」へ立ち寄って
お肉と卵と野菜を買ってお家に帰りました
びわ湖岸の桜はまだまだ見頃でお花見も堪能出来たね
来週は遊び一色になると嬉しいな~~~。

初参加ドッグタイムレース!

なかなかUP出来ないドッグタイムレース
この季節どうしても忙しさに負けちゃうのに
遊ぶことは手を抜かないのがレギ子のママです

実は今回アジアインターに行くのは
いくつもの楽しみを併せ持った素敵な企画
姉妹のマイちゃんに会うのも一つの楽しみ
その楽しみを倍増してくれたのが
ドッグイベントクラブ社の企画のドッグタイムレース
ワンコの徒競走って感じなんだけど

最初はそれぞれの走るタイムを計測して
sirius+
エントリーしているワンズ全員でトーナメント方式で
勝敗を決めます
これはけいさんがシリウスを撮ってくれました
けいさんのブログから頂いて来ちゃった!!
roki;

ロキ君も走らないんじゃないの?と思ったけど
頑張って走ってたのよね・・・
regi;


レギ子ってきっと何度もレトリーブするのが好きだから
走る時に力の配分をして一気に全速力で走らない様にしてるみたい

我が家のワンズが走る時はママも一緒にコースに入って
大声で呼ぶ役をするのでお写真が撮れないので
この様子はジュンマイちゃん家のブログを参考に
してもらっちゃおう!!(爆)


こうやってジュンマイ家と一緒に春の一日を
大声出して笑い転げて走り回って過ごして
心も体もリフレッシュした楽しいイベントでした!!

関東遠征!!!

去年は眺めていたアジアインターに
無謀にも出陳を決めたのは
どうしても関東へ行って
いろんな人に会いたい!!
と言う気持ちからだったのね・・・・

前日の夕方に大阪を出て途中休憩を何度も取って
高速道路の割引料金でお台場まで2200円!!安い!!

緊張の会場入りしたのは午前6時頃
さっそくワタさん家のパパさんが合流してくださって

IMG_1287.jpg

7時45分受付開始の後は8時半からの出陳となりました
相変わらずスタンダードダックスの出陳は早かった
IMG_1317.jpg
この白いスーツの方はテッケルユミさんの代表大野さん
IMG_1325.jpg
結果は今日はとても楽しく走ったで賞(笑)

IMG_1313.jpg
隣のリンクではアフガンさんの出陳が!
ぁ~~格好いいトラヴィスくんです!
IMG_1349.jpg
その隣ではフラットの審査が!!
アスティ君やてんちゃんの姿も!
テンちゃんはBOBの後グループ戦で1席!オーバースペシャル!

この後NAGIちゃんは渋谷方面に買い物に出かけ
ママとレギ子達は会場に残って

いろんな人と出会いました
おらちぇす家でしょう・アビディ家・ひろりんさん
エディ君家のmai姉さん・イヴユノ家・アズーロ君家
会う人みんなが気軽に声をかけてくださって
いっぱい写真を撮って貰いました

さあ!NAGIちゃんとお台場で合流した後は
1507

目指せレギ子の姉妹のマイちゃん家
さあ!どちらがレギ子でしょう!!!

IMG_1379.jpg

本当に姉妹だ~~!
なんと声までそっくりヴーヴーうなり声までそっくり~~

そしてジュンマイちゃんのお友達のフラットのろくべー君と
トイプーのペシェちゃん!!
ぬいぐるみのように可愛いでしょう!!!
IMG_1363.jpg

ロクぺー家から差し入れのスパークリングワインで乾杯

けいさんのとっても美味しいキッシュ・カナッペ・そしてパエリア!
あ~~んお腹が空いててお写真も撮ってないよ~~~!
その様子はジュンマイ家のブログで確認を!!(笑)

次の日は横浜で行われるドッグタイムレースに参加!
ガス抜きを近所のドッグランでしてから会場入りをします

見てくださいマイちゃんの垂直ジャンプ!!

IMG_1439.jpg
マイちゃんのパパさんは身長が180は超えてる長身の方です

IMG_1434.jpg
すっごいジャンプ力でしょう!!

そして!初めて出場したドッグタイムレース
結果はラッキーも重なってシリウス兄ちゃんが
二位になったよ~~~~~!
IMG_1719.jpg
この模様は後日レポートしますね~~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
