

マイブーム!

先日マリプ家で開催された
ヘンプアクセサリーの講習会・・・

その時にアンジュママから出された宿題
渋い色合いの素敵なリング
20090330202836.jpg
これは他のママさんからも
作ってみた~~いっていうリクエストが!

それにもましてママの目を引いたのが
花モチーフのパヴェのリング!!
可愛い~~って思った途端

「はいシリウスママ!」って
レシピをくださいました
偶然以前からこの材料を持っていたママは
お家にあった材料でさっそく作ってみることに


じゃじゃ~~ん!!
あまりに可愛くできたのでクマちゃんに
モデルになって貰いました
20090330201532.jpg

それだけでは飽きたらず近所のビーズショップで
更に材料を買い込んで
見て~~~~!!
可愛いでしょう~~!

20090330201804.jpg



高速道路割引のおかげで・・・・・

先週四国のマドラー家から
高速道路が割引になるから
関西に行くよ~~~
と言うことでどこかでキャンプしよう!!

で??マドラー家は大阪のどこへ行きたいの??
と聞くと・・・・・
心斎橋のMACのお店でしょう!
それから・・・・コストコも~~~って?
完全シティ派傾向の答えが・・・
それじゃあ狭いけど寝袋もって我が家へどうぞ!

あはは・・・・・レギ子ん家でキャンプだ~~~
そして日曜日は義家御用達の林道散策にお付き合い
いただくことになりました。

心斎橋MACの前ではママがマドちゃんと
お店の外でお留守番・・・・

そこで声をかけてこられた白人の男性が
マドちゃんに声をかけてきました
「可愛い犬ですね・・・さわって良いですか?
綺麗にシャンプーされていますね綺麗です!
時々日本の犬は汚れていて汚いですが
あなたの犬はとても大切に育てられているのを見て
とても嬉しいです。お礼を言わせてくださいどうもありがとう!!」

そう言って家族でマドラーちゃんを可愛がって
去っていかれました・・・・
なんだかすごくほのぼのした気分になりました

夜はお好み焼きパーティーです!
マルクママも来てくださってとても楽しい夜でした
次の日に備えてマド家とママにしては早く就寝となりました

221

マド家が来るならとNAGIちゃんもバイトをキャンセルして
一緒に来てくれましたよ~~~
ワンズ達は林道の入り口からフリーになって
縦横無尽に駆けめぐります

228
ロキ君だって待って~~~とついて行きます
223


マドラーちゃんもお水大好き思わず何度も飛び込んでました

233

ほらほらオーレ君もスイスイ~~~
235
パパママ達も足取り軽くお話ししながらハイキング
273
今日は久しぶりに参加のボン家と一緒に
小春姉さんも散策を楽しみに来ましたよ

280
ワンズ達はダ~っと走っていってはママ達やパパ達の
様子をうかがいに戻ってきます
ちゃんと後から来てるのを確かめるとまた好きずきに走っていく
その様子は見ていても本当に楽しそうでしたが
崖をぎりぎりに走ってママ達をヒヤリとさせる子も
いっぱいだったね・・・
特にロキ君はすぐに山の中に入っていこうとするので
目が離せません・・・
241


274
278
261
256
オーレKID家・マルク家・ボン家・コハカバ家
風太家・勘九郎家・マドラー家の皆さんありがとう!
今度は本格的水泳部の活動開始ですかね~~~

二人そろって午前様~~~!

ママは職場の仲間とお食事会があったの
そこでお迎えをNAGIちゃんにお願いしたんだ・・・

NAGIちゃんはバイト帰りにすぐママの呼び出しがあったので
急いでママのお迎えに来てくれました

でもお昼からなんにも食べていないNAGIちゃんは
お腹が空いて仕方がありません
ママと一緒に近所の「一鳥」さんに焼き鳥を
食べに行くことにしたんだけど・・・・・

その時すでに夜の11時を回っていたというのにね・・・

ママとNAGIちゃんでお店は貸し切り状態です
オーナーさんとお話も弾んで終いには
ビールをご馳走して頂いちゃったぁ

お店の閉店時間は午前1時半なんだけど
オーナーさんがいつまでもいてて良いよ~~って・・・
ママとNAGIちゃんはさんざん食べて飲んで
お家に帰るとすでにパパもMIちゃんもおねんねしてました~~~

三田のランではじけたよ~~。

今日は小春家のお誘いで三田のランへ・・・・
昨日「三田西ICで降りるんだよ~~」って
お友達に聞いたような気がしたんだけど
なんだか様子がおかしい・・・・
そこで連絡を貰った携帯を確かめるとどうやら
三田で降りるらしい・・・・
ちゃんと前日に確認しておかないママが悪いんだよ~~

慌てて目的地を入力してどうにか約束の時間に到着
すでに小春家とオーレKID家が到着していました~
小春姉さんお邪魔しますね~~。

137
またまた黒い子がいっぱいでスミマセン
小春姉さん!


しばらくしてカバちゃんのお友達の
パンセちゃんが到着・・
すると我が家の♂どもめ!!
133
すっかりパンセちゃんの魅力にメロメロ・・
最後まで追いかけ回してごめんなさいね

マルク~~~と呼ばれて
「はあい」とご機嫌さんな笑顔のマルク君
14
でもね・・本当は「こら~~マルク~~」って呼ばれたんだけどね(笑)

そしてワカバちゃんの姉妹の
クレアちゃんが登場!!
さっそくマルクママにご挨拶のCHU~~

148
あたしがクレアです~~~
155

ワカバちゃんによく似た(行動も)
wakaba
(↑カムフラージュ若葉嬢似てるでしょ?)
とても可愛いクレアちゃんでした

ぇ??可愛いってボクのこと呼んだ~~~
ハイハイボクはとても可愛いよ~~KID!!

154

そうこうしてるうちにパンセちゃんを追いかけていた
マルク君が見事な二足歩行を披露!!
残念ながら誰もその華麗な走りを画像に納められませんでしたが
その後の成り行きをごらんいただくと・・・ん?
160

私はと言うと今日もレトリーブで忙しいのでした~~
168




で・・・今日のおまけ・・・
177

昨日は可愛いオーレ君のお写真でしたね・・・
今日のトリはちょっとコミカルな
オーレ君のの画像で飾って貰いましょう!!

ママ達の遅めのお昼ご飯は
ダディーズカフェでいただいて
NAGIちゃんのバイトの時間に間に合うように
レギ子達はお先に失礼しました
帰ったら今日は全員シャンプーだったのよ~
これさえなければ良いんだけどな~~

癒しを求めて秘境散歩~~!

今日は義家にお誘いを受けて集まった
レギ子達と風太家とアージョ家

前日の雨が残って足元は大きな水たまりが
予想されるためみんな長靴着用の指令が・・・
なのにママったら長靴をこの前に捨てちゃったこと
すっかり忘れてたのよね~~~

だったらスニーカーでも大丈夫だよ~~
って車に積んでいったはずが
歩き出して気が付いた
マンモスはいたままヤンけ~~~

まあいざとなったら裸足ってか??
しかし・・・・・
と言うような気温ではない
久しぶりに肌を刺す冷たい空気だったけど
森林の中の散歩は心と体に優しい
025

川沿いの道なのでレギ子達はすぐに
水遊びモード満々!!

019
028

お水は後でね~~!
帰っておいで~~とパパママ達が呼び戻します
034

木々が芽吹いて白くさえ見える雑木林と
杉の木立のコントラストも美しい
写真に納める技術がなくて非常に残念~~

040
風太君が駆ける!!
お水だってやっぱりこんなに綺麗!!

061
林の中をワンズは駆け回るロキ君も!!

070
オーレ君も駆ける!!
086

アージョもはじける!
089
シンクロ兄弟オーレとKID!!

091
お水も気持ちよさそうね~~
105
とにかくパパママ達も癒されて

107
ワンズ達はこの笑顔!!
109
オーレはいつも可愛いね~~
125
ちょっとした登山気分も味わえて
130

お水遊びも堪能して満足な一日でした~~~

加古川ドッグショー二日目・・・

今日はロキ君二日目の挑戦!!
神戸中央愛犬クラブ展

昨日の天気とはうってかわって快晴!!!
そして昨日と違ってなんか参加頭数多いよ・・・

案の定ロキ君は一生懸命走って速攻撃沈コース
でも良いんだ~~~

昨日はすごく頑張ったんだもん!
今日はマリプママさんにお付き合い頂いて
至れり尽くせりワンズ孝行コースでした

会場を後にしてまずは出来たばかりの
三木小野IC近くのドッグランに行ってみた

まだ芝生養生中のため本日は使えないんだ・・・
と言うことでまたまたレギ子達は
マリプ家にお呼ばれ致しました

嬉しい~~~!
今日は朝早く来て速攻審査が終わっちゃって
なんにも良いことがなかったレギ子達に
とっても素敵な時間をマリプ家はプレゼントしてくれました
maripu家
南欧風のテラコッタの敷き詰められた素敵なお庭で
rick

レギ子達は思う存分走らせてもらって・・・・

979
マック君もいつものサッカーボールで
953

ママはお昼もご馳走になってケーキも食べて
1006

向かった先は以前マリプ家のお散歩コースで
紹介されていた加古大池の散歩コース
1012

お散歩仲間のココちゃんも来ました
tori

水鳥のサンクチュアリで水鳥がいっぱい
おまけに風が強いため池なのに
ウィンドサーフィンのサーファーもいます

日差しも暖かでママ達の話も弾み
穏やかな春の日を過ごせました
マリプ家の皆さんまた遊んでね~~~。

カードゲット!!そして雨女完全返上!

今日はず~~っと前から春の嵐の予報
そして2日間行われる加古川で行われる
ドッグショーの初日なんです・・・・・

記録のために時間を書いておきます
朝は5時15分に荷物を積み始めて
ママはロキ君だけ連れて行くつもりが
絶対レギ子もついて行く~~~って言ったら
レギ子も一緒に行けることになりました

雨なのに着いてきてどうするの~~って
言われたけどレギ子も応援に行くんだモンね!

三木のサービスエリアに6時40分くらいに到着して
ロッテリアでママの朝ご飯を仕入れ
7時過ぎには会場にはいることが出来ました

前日からの大雨で加古川の河川敷は
マッドボギンの会場みたいに泥ぬた・・・・・・

大きなマイクロバスで来ているブリーダーさんに
ハンドラーさんは大変だ~~~

その中で浜松から来たハンドラーさんのバスが
完全スタックしていたのでママがお手伝いして
牽引してあげたんだよ~~

そしたら東京から来ていたベンツのワゴンの
オーナーさんも完全スタック・・・
合計二台分の救出に貢献したママでした~~

こんな大雨ロキ君歩くのかな~~ってちょっと心配だったけど
今日の第4グループの審査はラッキーなことに第1第3グループの後
開始時間も1時間遅れていたので11時17分からの予定です

目録を見るとスタンダードダックスはロキ君一人だけど
ロングヘアーのミニチュアダックスは単独システムが組めるくらい
審査長過ぎ~~~~

待ち時間が長すぎて退屈~~~~
993
だけど審査が始まる頃には青空と暖かな日差しがロキ君を祝福!!
894

自然とBOBになったものの午後からのグループ戦は
4グループのCH犬の中から選ばれた子達と戦うんだよね

3位までに入ればカードゲットのチャンス!
今まではここで撃沈していたんだけど
今日のママの気合いは違った!!!

なんかいつもよりハッタリが効いた???

最後は一人で再度ラウンドまでさせられて
で・・・・3席に入賞できました
897

やった~~~CCカードをオーナーハンドリングでゲット!
嬉しい!!初めてです。

そして雨女返上は!!
実はママも以前はフラットさんの遊びを計画すると
雨のことが時々あったのです
その事からもママは雨女??って言う疑惑が
でもこのところ水泳部では晴れ続き
そして今日のこの天気!!
ロキ君のハンドリングの時には青空~~~~!!

朝の大雨からは想像も付かないくらいの回復ぶりでした

そして我が家にもう一人雨女が。。。
そう!!MIちゃんです。
修学旅行も遠足も・・・・・
入学式も卒業式もことごとく雨にたたられ
私の行くところ雨がつきまとう!
と言ってたMIちゃんでした
153

でも見て~~~この間の春キャンプ!!
パルケエスパーニャで絶叫マシンに乗るMIちゃん向こう側です
満面の笑顔と共に彼女も雨女称号の返上です!!


明日は加古川のドッグショー二日目です
明日はどうなるかな~~?

ママ!気合入りすぎてこけないようにね・・・

ショートリード二種類・・・・・

実は以前にソフトカラーを差し上げた方から
お揃いのショートリードのリクエストを受けました
同じソフトカラーの素材でショートリードは出来ないの?
そのリクエストにお答えして・・・・・
HOTAPAPA
作ってみましたショートリード
ソフトカラーが二つあるように見えるでしょう??
一つはナスカンが付いていてちゃんとリードになってます

そして以前勘九郎君のママさんから
もらっていた2頭引きのジョイント
2頭引き

なんかの部品に使ってくださいって
おっしゃっていたんだけど
これもショートリードにリメイクしてみました
リメイク

こちらのテープのリード・・・
もし欲しい方がいらっしゃったら差し上げます
この模様の他に青いのと黒いのと二本ありますよ~~!
先着3名様です・・・・・
どうぞご遠慮なく~~

え??我が家ですか??
3頭いるのでショートリードは
滅多に使わないんですよ・・・

水泳部春キャンプin伊勢志摩エバーグレイス

12月に企画して今週の土日に実現した
伊勢志摩エバーグレイスのキャンプ
海鮮鍋とコテージ泊がメインのキャンプです

セントパトリックデーのイベント期間中のため
アーリーチェックインが可能なうえに
サイトごとに牡蠣のプレゼントもあるんです

安濃SAに集合したメンバーは
さっそくエバーグレイスさんへチェックインして
ドッグランで爆裂~~~
笑顔笑顔のワンズ達です!!
ここからは調子に乗って撮りまくった
写真のオンパレードです

マルク君がエヘヘ・・・
805
シリウス兄ちゃんもエヘヘ・・・
807
レギ子だってエヘヘ~~~
863
カバちゃんも楽しい!!
849

おもちゃのレトリーブで走る走る
レギ子も!

822
BIBIちゃんも!
852
風太君も

853
832
870
珍しくシリウス兄ちゃんとBIBIちゃんの2ショット
876
ロキ君も走る~~~。
881
ちょぴちゃんに甘えてるBIBIちゃんとシリウス兄ちゃん
886
フランジュ姉妹もひっぱりっこ~~!

そしていっぱい遊んだ後はエバーグレイススタッフ
お勧めのお店鵜方にある丸義商店さんへ
ママ達が食材の買い出しへ出かけました
443
446
夜は海鮮物オンパレード
金目鯛にサーモンにたらの白子
お刺身は甘エビに焼き物は緋扇貝にサザエに
450

そしてもっちり鯛焼き~~(笑)
お腹いっぱい食べたり飲んだり~~

そして日曜の朝はエバーグレイスさんの
フレンチトーストとコーヒで朝ご飯

12時のチェックアウトまでランで遊ぶメンバーと
パルケエスパーニャのひまわりの湯へ行くメンバーに分かれ
再度集合して向かったのは

伊勢神宮の外宮にあるおかげ横町です~~~
458
ここでもレギ子達はワンワンパレードを繰り広げ
456

美味しいものを食べて保護者も
ワンズも満足な春キャンプだったよ~~~
今回の参加者は
マルク家・義家・若葉家・フランジュ家・アージョ家・風太家
BIBI家・勘九郎家・シリウス家の総勢9家族ワンズ14頭でした
皆さんお疲れ様楽しかったね~~~次回はどこかな??

三寒四温・・・・合間を縫ってのドッグラン

今日はママのお仕事のお休みの日です
昼頃まではソフトクレートのカバーを作る事に
なっていたので古い遮光カーテンで簡単なカバーを
チクチク縫ってから昼過ぎにドッグランに向かいました

今日はさすがに誰も来ていないかもって思ったら
この前に会ったマイリー君(エアデールテリア)が先客に
マイリー

パパさんは恰幅の良い日本語の堪能な欧米人の方です

レギ子ともいっぱい遊んでもらいましたよ!
pyon

お天気も良くて久しぶりに暑かったので
レギ子はすぐにバテバテ・・・・
regi1
ロキ君も走って走って
768
721
落ち葉のエクステがこんなにくっついちゃった
748

今日は大満足です!!!
663

シリウス兄ちゃんも珍しくボールキャッチ!!
722

あらら珍しいわね~~。
稲荷山で爆裂したシリウス一家でした。

ちなみに今日の画像は新しいデジイチちゃんで
スポーツモードで撮りました~~。
ちょっと曇っていたけどまあまあですかね・・・・

カメラちゃん・・・やはり買い換えでした・・・・

ママの管理が悪くペンタックスのデジイチちゃん
ist
軽量で使いやすくてそれなりに写っていたんだけど

レンズはどうやらホコリまみれでAFの動きについて行けず
水遊びの後に湿気を含んだのかストラップにカビ・・・・(最悪)

ホコリだけならまだしもワンズの毛が
カメラ内部に進入している模様
最近はオートフォーカスが効かなくて
シャッターが降りなかったりします(。、ヾ

そこでカメラやさんにオーバーホールの相談に・・・
「一カ所治して最低2万円ですね・・・」
え???やっぱり??
「見たところ3カ所以上悪そうですし・・・・」
げ??6万くらい覚悟??
だったら買い換えてもそんなに変わらんじゃん

最近のデジイチって値段が手頃になったんですね~~
以前の同じ値段帯でも機能が数倍も良い物が買えそうです

年末から悩んでいましたが結局ほぼ衝動買いに近い状態で
買ってしまった・・・・・・

40D

選んだ基準は???
使いこなせるかどうかはさておき
istDsと同じかそれ以上の機能が付いてればいいよね
もちろんレンズもお安くセットになってる奴しか選べません

値段も手頃なところが魅力で良かったのですが
まだまだレンズ地獄には入る境地に至っていないので
今回候補に挙がった物すべて2本のレンズとセット物

で最終的に選んだ基準って・・・・・・
レンズは1本しか付いていない奴です

着けっぱなしのレンズで遠近両用狙える(老眼鏡か!
前の望遠レンズは近いところはからっきし駄目だったけど
今回はその都度レンズ交換をしなくて良いことかな?

だったらデジイチでなくても良いジャンね~~~(爆)

では!さっそく我が家のモデルに登場して頂いて撮影会です

ぇ?ボクのこと呼んだ~~?
見た?

いやん!!!お兄ちゃん汚いよ~~~!
気を取り直して
おすましレギ子です。

記念撮影

う~~ん!!
お勉強してもっと綺麗に撮ってよね~~ママ!!

ドッグショー2DAY's in名古屋ポートメッセ

この週末はロキ君ショーチャレンジの日でした
結果は全然駄目でしたがなんと実はNAGIちゃんの
ショーデビューの機会でもあったのでした

まずは初戦の愛知東愛犬クラブ展は
始まりが朝の7時という早さのため
ママが出陳しました
mama

午後からのダックスフンドクラブ展は
dakkusu

NAGIちゃんのショー初参戦です

nagi

28日は二回とも惨敗でしたが

やはりお楽しみはショーの後の周辺散策
この日はお風呂に入る目的も兼ねて
ナガシマスパーランドへ行ったんだ~~~

食事を済ませてから「湯あみの島」でリラックス
朝ご飯を近くのコンビニでゲットしてこの日は
ポートメッセ名古屋のパーキングで酒盛り終了後
車中泊となりました・・・・・

3月1日の今日は中部インター
出店も多くいろんなブースが出てきて
とても賑やかです!!

anuka

朝一番に惨敗しちゃったけど
帰りにはお昼ご飯を食べようと
mokumokuファームのpapabeerレストランへ

今日のmokumokuファームは非常に混雑
臨時駐車場に車を止めることになったので
シャトルバスでレギ子達も乗せて貰って
mokumokuファームまで行くことに

そこでは宿泊棟のワンズ預かり所で
レギ子達はゲージ初体験!!
mokumokuファーム会員証を提示すると
無料でワンズを預かってくださるんだって

papabeerレストランでバイキングの
美味しい料理をたらふく食べた後
幸せ気分でママ達はお家に戻ったのだ~~

さてママはショーの結果に一喜一憂しながら
雰囲気を楽しんでショーチャレンジ2年目に
突入したロキ君ですがまだまだこれからです
皆さん気長に頑張るからママが途中でへこたれないように
応援よろしくお願いします


次回は3月14日・15日に加古川で行われる
ショーにチャレンジします!! 
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
