

久しぶりのチクチク会です・・・・

ママは久しぶりにお休みをいただいて
マルク邸でのチクチク会に参加してきました

今日の参加はナオぼんさんとママだけでしたが
春休み中のNAGIちゃんもくっついてきましたよ

NAGIちゃんの目的はマルクと一日中戯れること
マルク
だったのですが・・・・・・

今日の被害者はこのお方
rotta

NAGIちゃんに一日中遊ばれて・・・・
数時間後には・・・・

疲れ果てて居眠りしてます(笑)
rotta2

さてさてお昼にはマルク亭特製
ショウガ焼き定食に舌鼓を打って

ケーキセット

ティータイムにはマルク家特製の紅茶
ポーランド製の陶器のティーポットが登場
そしてナオぼんさん差し入れの
プチケーキのケーキセット!!

あ~~幸せ~~~~!


え??本題のチクチクはどうなったのかって?
あ!申し遅れましたちゃんと仕上がってますよ~~~
去年からの懸案事項をことごとく消化の一日でございました

まずは若葉嬢のビーズ織りカラーのし上げ作業!!
若葉ビーズカラー
注文

そして・・・工房マルクのソフトカラーのご注文品(笑)
やっぱりこのカラーみんなが欲しくなります

皆さん!お待たせ致しました~~
もうすぐ完成です!!!

で??ママは何をしていたかって?
あれ??何してたんでしょう・・・・・

あ・・・今日はゆっくりしにきたんですよ~~!
マルク家の皆様ナオぼんさんありがとうございました。

はっぴば~~すで~~!ロキ君!!!

今日で3歳になりました!
ママはお昼からお休みをいただいて
お家でゆっくりしてから
日没が遅く日照時間の長くなったおかげで
ちょっとロングのお散歩に行きました
315
みんなでそろって走る走る!
ロキ君も飛ぶように走ります
287c
288c

お家から少し歩いたところにある
グランドでいっぱい走った後に
山道を足を伸ばして吊り橋まで行きました
369c

お家に戻ってウマウマのご飯の後
レギ子達は疲れ果ててぐう~すかぴ~~!
今は夢心地の幸せな時間です

いつまでも楽しく過ごせますように・・・・

ロキ君お誕生日会in白馬ピレモン!!

ロキ君の実家は白馬のピレモンさんです
そこには小麦母さんと兄妹のきびちゃんがいるんです
340

その他にレオ君ペコちゃんココアちゃん小春ちゃんと
ロキ君を含めて6頭の兄弟姉妹達・・・・・

一年に一度ピレモンさんに集まって
お誕生日会をするのです

みんなが集まるまではジャンプ台に行って
思う存分雪遊びです!!
357
ママの姪っ子のMIKIちゃんが
年末に家族の一員となったおとちゃんを連れて
お泊まり初体験にやって来ました

ワン連れでお出かけしたことのないMIKIちゃんです
車の遠出も初めて・・・・お泊まりもピレモンで練習開始です

359
364
369

今年は小春ちゃん一家が欠席でしたが
ママは初めて会うロキ君と同じ色の
ココアちゃんに会ってみたかったのですごく楽しみでした

ロキ君はお姉ちゃんのココアちゃんにメロメロ・・・
大好きになってしまってちょっと困ったのよね・・・

夕ご飯の後はピレママのお手製のバースデーケーキです
今日参加の全員もちゃんともらえてレギ子はハッピーです
379
382

そして家族そろっての集合写真です
390

向かって右からロキ君の大好きなココア姉ちゃん
そしてきびちゃん・小麦母さん
ペコちゃんにレオ君です!
一番左端がロキ君だよ~~

3人からのプレゼントは・・・・

17日はママの誕生日でした~~
夜中にバイトから戻ってきた
NAGIちゃんに小さな花柄のパッケージを
「はい!これは3人から」と渡されました
mari

パパとNAGIちゃんMIちゃんからの
誕生日プレゼントです

マリークワントのシャドーとチークのセット
セレクトはNAGIちゃんです

ありがとう

保護者会in相生牡蠣ツアー

今日はバレンタインデー!
そんな日は牡蠣でしょう!!

え??関係ないって?
あはは・・関係ないですね。

今日はマルク家・オーレ・KID家レギ子のお家は
ママとMIちゃんの総勢9人で相生の御津町の
「住栄丸」さんへ牡蠣御膳のコースをいただきに
行ってきました~~

待ち合わせは相生の道の駅「相生白龍城」(あいおいペーロンじょう)
さっそく顔羽目に挑戦のマルク君とあんきなちゃん!
1279

それぞれにお土産を買い物してからメインの牡蠣御膳
さあ!!いつもは前菜に付くシャコエビの季節が終わったため
シャコの代わりのホタテ貝が付いてます
1280

ママはこっちの方が好きかも~~~

1283
バケツいっぱいの牡蠣ですが・・・
食べきれるのだろうか???
1284
おまけに次々とやって来るお料理・・・
あ・・・写真撮る前にすでに1個食べちゃってますが
これはむっちゃでかい牡蠣フライです
1285
いつもは殻が開いたら食べられるのですが
牡蠣の実が大きすぎるため両面焼いてくださいって
殻をはずすとあふれんばかりの実が出てきます

お腹がはち切れそうになるまで食べたママ達でした

正午過ぎに食べ終えたママ達は一路三田西まで移動して
ペピィのバーゲンに出かけました

すでに最終時間直前だったのでもう品物は品薄でした
来年は早く来ようね~~~

今日ご一緒の皆様スケジュールが合わなかった方も
また是非ご一緒しましょうね~~~。

稲荷山は出会いのお山

今日はのんびりと掃除洗濯終えてから
ゆっくり稲荷山へ行こうとなんとな~~く
皆さんに連絡を取ってみるとなんとオーレ・KID家は
すでに稲荷山お遊び終了間近だとか?

うわ~~~!って慌てて洗濯を片づけたママは
レギ子達を連れて稲荷山に向かったのでした

オーレ・KID家はもう帰っちゃうかも知れない~~
って思ったら初めましてのフラットさんが来たとのこと
273

やっと稲荷山へ到着してご挨拶~~~
なんとレギ子のお家からそう遠くないところに
お住まいだって?
そう言えば以前「西宮ガーデンズ」でお会いした
小夏ちゃんのお子さんにその辺にすんでいた子がいたような・・・

お聞きするとなんと小夏ちゃんの息子ちゃんの
「銀次郎君」1歳2ヶ月の男の子でした~

レギ子のボールが気に入ってレギ子に「遊ぼうよ」
って誘ってくれるんだけどあたちには自分のレトリーブで
忙しいからね~~ぉ子ちゃまの相手は出来ないのよ~~~
なんて大人げなかったかしら??

271

お写真が撮れてなかったので残念!
小夏ちゃん似のかわいらしい子だったな~~
また今度ご一緒できたらいいね~~~

お嫁にやって・・・来たぁ~~(笑)

雪道をあるくのはスキーの時にいつも
しんどいな~~ってイメージがあったのですが
今回スノーシューツアーに参加してみて
歩きやすくて景色や地形を楽しめてGOOD!

このところ時々水泳部でも時々話題になっていたスノーシュー
手軽に楽しめてワンコとも楽しめるってなんか良いよね~

マドママにお誘いをいただいたとき白馬みねかたでの
スノーシューツアーの話を聞いていたので速攻参加決定!!
道具も現地で手軽に借りられるって!!

マドラーご夫婦はアウトドアの達人なので
色々素敵なアウトドアグッズをご自分で持っておられる
もちろんスノーシューもちゃんとご夫婦おそろいの
マイスノーシューなのよね!

で・・嬉しいことに今回NAGIちゃんはマドママが以前使用していた
スノーシューをマドママからお借りすることになりました!
snowshoe
このスノーシューを使ってNAGIちゃんは本当に楽しそうに
遊んでましたね~~~!

そして・・・・

お嫁にやって来たぁ~~~!!!
anow

そうなんですよ!すっごく嬉しいことに
レギ子のお家にNAGIちゃんが借りていたスノーシューちゃんが
マドラー家の計らいでお嫁に来ることになりました
もう感激ですよ~~!
楽しかった様子はマドママのHPのFUNにUPされています

さあ!次のツアーはいつですか~~?

スノーシュー初体験in大山森の国

レギ子達ははマドラーのママさん達と一緒に
「スノーシューをしましょう」
ゴルちゃんのお仲間さん達も集まって
大山の森の国のスノーシューツアーに参加しました

朝8時に蒜山高原SAに集合
香川からマドラーちゃん
広島からアルファ君としんのすけ君
アルファ

奈良県からはハナちゃん

ちょっと小雨交じりの雪が舞うSAで
偶然バチュ君に出会いました
バチュ君のお姉さんと二人で
朝の散歩を楽しんでおられたところ
突然声をかけたのでちょっとびっくりされてました
ご一緒できたら良かったね~~って後でマドママと
後悔しきり・・・・

朝ご飯を食べてメンバーは一路溝口ICから
森の国へ向かいました

簡単な説明の後お店のマイクロバスに
みんなで乗り込んで香取という
白バラ牛乳の牛さんの放牧場辺りから
林道を山の中へと入って行くのです

ツアーのガイドさんは大ちゃんとアシスタントさん
スノーシューに魅せられた大山を知り尽くしたガイドさんです

雪原が段々畑のように広がるコースでは
他のハイカーがいないところでは
ワンズは思い思いにノーリードで走り回れます

森の中に入ると低木の雑木林から
みずならやブナの大木の茂るコースに入ります

途中でママは初めて宿り木の実を食べさせてもらいました
宿り木

ニュルっとした食感でほのかに甘い野ブドウのような実です

お昼は暖かな肉団子と白菜のスープ
かに雑炊

そしてかに雑炊です

森の中では斜面を登ってスキーのように
滑って遊ぶマドママとNAGIちゃんでした
まどまま
マドママ2

ティータイムにはチャイにマシュマロを浮かべて
ほっこりと暖まって後半は谷あいを下っていきます

すっかりスノーシューの虜になったママ達です
レギ子達も自由に駆け回って遊ぶことが出来るのが
本当に楽しくて最高!!

午前中は曇りがちだったお天気も
236

午後からはすっかり快晴!!

ロキ君も大きなワンズに混じって
一生懸命歩いたのでみんなに褒めてもらっちゃったね
208

ツアー終了後森の国さんへ戻って少し休憩後は
ドッグランでまたまたはじけてから
235

レギ子達とマドラー家が泊まるアルバさんという貸別荘へ

今夜のメニューはもつ鍋です
245

その後は一気に大宴会!!!!
カラオケで盛り上がる盛り上がる
248
マドパパの膝枕で寝るレギ子でし・・

途中からママもダウンしちゃってうたた寝しちゃったけど
夜遅くに下関から花子ちゃんとレンちゃんがやってきて
更に盛り上がり結局ママとマドママと花子ちゃんママが
最終的に寝たのは朝の6時でした・・・・

月曜の朝は遅くまでまったりしてから
朝昼兼用のご飯をいただいて
別荘周辺で雪遊び~~!
257
260

さあ!そろそろ帰ろうかと言うときに
道に出たとたん何となくタイヤに違和感を感じて
見てみるとなんとレギ子お家の車のタイヤが
パンク~~~?

マドパパに手伝ってもらって何とかタイヤ交換を済ませて
無事に大阪に戻ったレギ子達でした

今回ご一緒いただいた皆さんどうもありがとうございました

パステルストライプのPPテープ

先日ママ達がお買い物に行ったとき
「西宮ガーデンズ」の素敵な手芸屋さんで
可愛いストライプのPPテープを発見!!!

そこでママはレギ子達の為に可愛い
ソフトカラーを作ってくれましたよ~~!

もちろんレギ子達の名前も入ってるんだ~~~
あ・・・ついでにママの携帯番号もね・・・・

クッション部分は同じパステル調のナイロンタフタを
使用するか・・・・・もっと薄い色の方が良いのかもって
思ってたけど・・・結局汚れの目立たない
水色系の迷彩柄を使用しました

レギ子達のテーマカラー??
シリウス兄ちゃんが青色系ロキ君はグリーン系
そしてレギ子はピンク!!!
sohutokara-

さっそくこの休日に付けてお出かけしなくっちゃ!!

シリウス兄ちゃんセルフシャンプーに挑戦!!

今日は朝からマルク家・マリプ家・ワカバ家
勘九郎家・アスティ家と稲荷山へ・・・・

偶然ご一緒したメルポル家も加わって
やっぱりランは大盛況でした~~!
144
マリプママさんにすっかり甘えてるシリウス兄ちゃん

150
りょうさんに逮捕されてるあすちん・・
156
蓑虫ロキ君
161
この上に何かあるんです!!
160
取れません!!マルク君悔しい~~って?

途中甘~~いマシュマロ入りの
ホットチョコレートなども登場の「カフェマルク」
美味でございました~~!

何度も何度もレトリーブして
162
今日もいっぱい走ったわよ!!
あ~~満足!!なレギ子なのです


さあ!昼過ぎに撤収となったレギ子達でしたが
マルク君は今日はシャンプーだね~~ってママが言ってたね・・・

そう言えば今日ママのお姉さん家の乙女ちゃんが
先日「西宮ガーデンズ」でご一緒した小夏ちゃんの
お店のセルフシャンプーに行くって言ってたよな~~

ちょっと興味があったのでレギ子達ものぞきに行くことに
予約なしでも空いているときは利用できるんだって
じゃあシリウス兄ちゃんでお試しって事で・・・

でもママはセルフシャンプーって初めてなので
何をどうして良いのか全然わからず
あわてふためいてお店でシャンプーを購入
シャワーをかけてしまってからタオルも何も
持っていないことに気がつく始末・・・・・
さあ!どうする??

お店の床にブルブルしてしまって水浸し・・・
スポンジモップで拭き取ったけど
なんだかな~~~~
小夏ちゃんのパパママごめんなさい!!
今度からはもっと上手に使うから許してね~
172
ボク洗われてしまいました・・・・・



プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
