

スタバのタンブラー!

ママがスターバックスのタンブラーに興味を持ったのは
季節ごとのオリジナル限定タンブラーが有ることを知ってから・・・・
特に春に発売される桜シリーズは必見です!
2008年の桜タンブラーはうかうかしていて
買い損ねたので結局ネットオークションで落札
ショートサイズもロングサイズも買ったのだけど
もったいなくってコーヒーを入れずに食器棚の肥やし状態
そこでひらめいたのがシュガーポットにすること

よくファミリーレストランなどに置いてあるシュガーポット
注ぎ口から少量ずつ出てくるのが良いよね・・
色もピンクで透明なので砂糖の残量も一目でわかります
スタバのタンブラーの意外な使い方
発見!!!!
sakura


NAGIちゃんのリクエスト・・・・

先日から日用品が色々乏しくなってきていたので
そろそろコストコへと思っていた矢先・・・・
ナオぼんさんからコストコ&ガーデンズツアーへのお誘いが!!

ママは先週から一生懸命お仕事頑張ったので
今日はお休みをいただける事になったんだ~~

朝はゆっくりと朝食を取ってのんびりとTVを見て
コーヒなんか飲んだりして・・・・
ゆったりリフレッシュ・・・
コタツでレギ子達と朝寝を楽しんだ後
一緒に行くことになったマルクママと
待ち合わせの時間に合わせてお家を出ました

今日のメンバーはナオぼんさん
マルクママ、アージョママ、あきちゃん、
後でハルちゃんも合流予定です

今日の一番の目的はNAGIちゃんのリクエスト
それは白馬でジェイク家からのお勧めいただいたワインです

なんと思い切って大人買いしちゃった~~
1133
今日はNAGIちゃんと乾杯だね~~

そして西宮に出来た「ガーデンズ」へ!!
ここでハルちゃんと合流
さっそくワンズグッズを物色中
なんとアスティん家ののりさんも
仕事帰りに合流してくれました

その時お店に偶然やって来た
フラットさんの女の子「小夏ちゃん」です
1132

レギ子のお家の近くにお住まいなんだって
さっそく連絡先を交換して
今度一緒に遊ぼうねってお約束してきました

ママは今日もいっぱい笑ったよ~~~
一人でお買い物するよりずっとずっと楽しかったです
また一緒にお買い物行きましょうね




更新がなかった理由・・・あ~~忙しい忙しい!!(笑)

1130

ママは今がちょうど年度末予算の締め切り日間際・・・
このところ毎日帳簿とにらめっこで業者さんとの連絡業務に追われています
帰りも毎日が遅くて当然レギ子達のお散歩もなかなかままならない

でも嬉しいことに??NAGIちゃんとMIちゃんが学年末試験の真っ最中
なので午後から家にいることが多いので退屈はしてないんだけどね

で・・・・・休みになったらそれはそれ・・・・

実はこの土日に姫路方面のドッグクラブ主催のドッグショーが
二つも開催される予定なんです!
そこで先日舞洲で情けない走り方しかできなかった
ママとロキ君はこのところ毎日夜中にハンドリング練習を重ね
二日間はきついので土曜日だけ姫路しらさぎドッグクラブのショーに参加してきました

場所は加古川河川敷緑地公園です
加古川の河川敷と言えばマックリックプッチ3兄弟のお膝元!!
そこでもしかしたら会えるかも知れないと思って
連絡をしてみると午前中はお兄ちゃん達の休日参観日で
ご用が終わったら来てくれるって事になりました

ロキ君のジャッジは「中野勝美先生」と言う方で
第2グループの審査とロキ君の第4グループの審査
両方を行っていました

10時過ぎからスタンダードダックスの出番です!!
このところ対戦相手のいなかったロキ君に久々のCHクラスの対戦相手!
茨城から駆けつけていた「kaiganmonogatari犬舎」のレッドの男の子
ロキ君より一つ年上です

結果は見事撃沈でしたが終わってすぐそのハンドラーさんに
声をかけていただいてロキ君の姿を褒めていただきました


そうなんです!!!
みなさんに見ていただけなかったのが残念なくらい
この日のロキ君は堂々としていて格好良かった~~~!!
ラウンドもCHの子と二回も走り治してジャッジの方に見てもらえたし!!!
速攻撃沈って訳じゃなかったのよ~~~!!
う~~んジャッジの人にどちらにしようかって悩んでもらえるくらい
甲乙付けがたかったって事??

な~~んてママは一人で自己満足していたのでした(笑)

その後いよいよお楽しみマリプ家訪問です!!
1072

お休みのところご家族団らんのところへ
ママとロキ君はお邪魔してきたのよ~~~!!
とっても素敵な南欧風の外観の素敵なお宅!!
散らかってますなんておっしゃったけどご謙遜!
すっかりくつろいでロキ君なんてテーブルの上に乗っかって
ミルクまでいただいちゃって恥ずかしい!!!
1078

帰りにはパパさんのハワイ出張のお土産のコナコーヒーと
スタバのハワイ版タンブラーまでいただいて
なんか申し訳ないような大感激のママでした

一夜明けて・・・・ママが目にしたのは
なんと~~~~~~~~~雪!!
1080

さあ!!こんだけ降ったらいつもの基地へ行かねば!!

朝食もそこそこに出かけたのは歩いて15分ほどのところにある
お山のグラウンドです!!
1088
1105
1108
1114
1128

思った通り誰も来ていません一面の銀世界!!
トトロの森とは比べものにならないかも知れないけど
貸し切りのこの銀世界!!
思う存分はじけた後なんと・・・・・
ロキ君のアンヨにはごらんの通りの雪玉(^_^)b
1127

とまあ!レギ子のお家はこんな風に忙しかったのでした・・・
え??遊び過ぎって??


やっぱり・・・

風邪薬・熱冷まし・頭痛薬・・・・・

ママはレギ子達と雪遊びに行きた~~い!
そこで一所懸命風邪を治そうと頑張ったの
風邪薬もいっぱい飲んで少しでも症状を
押さえたいところだよね・・・・

そしていつものコンビニには
義家・マルク家・風太家が自然と同時刻に
集合となりました

今日は昼過ぎから雨の予報なので
1061

早く行って早く遊ぼう!!って訳なのね

そしたらママだけじゃなく今日の雪遊びのために
朝から頭痛薬・熱冷まし服用中のママ達が・・・・
ママ達ってワンズより遊びたいのね~~~~


今日もいろいろな人におもちゃを投げてもらって
ご機嫌レギ子なのだ~~!
ありがとうございました~
1059

小春姉さんも雪楽しかった~~?
1067
今日も後から後からワンズが増えて
メンバーも先週と同じくらいってすごいよね~~
後何回雪遊びできるかな~~~?



風邪っぴきのママなのに~~~!!

今日のお天気は最高に良いみたい
そこで昨日ママは声も出ないくらいのどが痛いくせに
「独り言・つぶやき」メールをみんなに送りつけていました

朝から稲荷山でさくっと遊びましょうって・・・・
3548

パパは今日はお仕事なので朝ご飯とお弁当を準備!
その後近所のケーキ屋さんでママの朝ご飯調達(笑)

3547

まだ到着しない稲荷山のランでさっそくモーニングコーヒー
ついでにレギ子達を激写・・・
3546

と思ったら3枚取ったところでバッテリー切れ
ここからお写真はありません
続いてワカバちゃんマルク君廉君勘九郎君
そして久々のプリンス君とワラワラ~~~って

午前中からめいっぱい遊んで気がついたら
お昼が過ぎていたのね道理でお腹が空いたはずだわ

昼からはチャコちぃとナルーちゃんが登場してますます賑やかに
だけど・・・・ロキ君がエロエロになったので逮捕~~~~!

ホントに困りもんです

今日のところは明日の雪遊びに備えて
早い目の撤収となりました
今日も皆さんありがとうね~~~

クレーマーの対応・・どうしましょう

朝からママは少し憂鬱だったんだ
何故なら今日はママのお仕事先に
いつもクレーム電話をかけて来る人と
今日会う約束していたから・・・

その人は自分の家庭内のトラブルも近所付き合いの不都合も
全て「ママの仕事先のせいだ訴えてやる」
と何かあるたびに連絡してくる人だったの

その人が今月中に転居するのに必要な書類を取りに来るんだって
ママの上司なんかしょっちゅう電話で罵倒されたりしているので
会いたくないものだからその人の対応をみんな
「ママにお願いするよ」って言われちゃったんだって

まあママはその人と直接なんかあった訳ではないのですが
対応がまずかったら怒り出さないかがすごく心配だったの

先週まで烈火のごとく怒りまくっていたはずなのに
実際会ってみたら非常にしっかりした穏やかな老紳士でした
3148
(本文と写真は関係有りません)

もうこの地域には住みたくないから出て行かれるそうです

ママは何事も無く対応した後玄関まで見送り

「お気をつけてお帰りください」って声をかけた後
姿が見えなくなったとたん何となくみんなで
「バンザイ!」ってやっちゃった(笑)
その人は誰かのせいにしないと気が済まない人なんでしょうね
2970
(本文と写真は関係有りません)

世の中には自分の持っている定規では測りきれない
感覚の持ち主が存在するんだな~~~

成人式本番の日は!!

さあ!今日はNAGIちゃんの成人式の日!!
3度目の正直!着付けの予行演習の成果はばっちりでした
3428
(これは土曜日に前もって撮っておいた写真です)

土曜日に前撮りもしたし写真館にも行ったし
両方のおじいちゃんおばあちゃんにもご報告したし
後は成人式に参加するのみ!!

交野市の成人式は星の里いわふねで行われます
ここは体育館があってキャンプ場と宿泊施設があり
夏場は結構にぎわうところなんです

そこまではママが車で送っていきました
成人式の後は中学校時代の同窓会があるんだって

さて!!ママのお仕事はここまで!!!!

これで心おきなく雪遊びに突入です!!
トトロの森までは心配した道路の積雪も
顔を覗かせた太陽のおかげで完全に溶けて
スイスイ到着できました!
3487
さあ!遊ぶわよ~~~~~!

すでにオーレ・KID家、マルク家、ボン家、風太家、フランジュ家、BIBI家
マリプ家・・・・もう誰が誰だかわからないくらいに遊びまくってます

今日はお久しぶりな子と初めましての子がいっぱいでした
アーシャちゃんやジョジョちゃん
てぃだちゃん勘ちゃんコルビーちゃんとも久しぶりだったよ~~~
3534
シリウス兄ちゃんたらコルビーママさんに甘えまくってるし
3488

3502
nanaちゃん?フラウちゃん?には初めましてかな?

白馬ではちょうどすれ違いだったアイルーク家とも再会
そのほか今日はバーニーズのお友達やピレネーちゃん
(ごめんなさい名前を覚えてませんです・・・)
ボーダーコリーのお友達やルナアルママさんのお友達の
ラブちゃんまでやってきてすごい数のワンズが集まりました

フカフカの雪だったので雪玉がいっぱいくっついちゃって
大変な子もいっぱいだったね~~
3532
いつも仲の良い義家です・・・・

みんながそれぞれに楽しんだ後は
風太家からお汁粉の振る舞いが!!!
これで厄よけ出来たね~~あきちゃん!!
え??あれってパパさんの厄よけだったとか?

皆さん!その他いっぱいオヤツの差し入れありがとうございました
今日も素敵に雪遊びが出来ました~~!

みなさん!ありがとう!!

念には念をの予行演習!!

NAGIちゃんの成人式を2日後に控えた土曜日
ママは本番さながらおばあちゃんに買ってもらった
着物を着てみることにしたの

出来たら今日写真もいっぱい撮っておこう!!

ってことでJRの河内磐船の駅前に有る
昔ながらの写真屋さんに撮っていただくことに・・・

とりあえず髪のセットと化粧を済ませたNAGIちゃんに
着物雑誌とにらめっこして帯を3回結び直して
出来上がり~~~~~

4時からの約束なのでちょっと場所を変えて
七夕祭りで有名な機物神社の境内にママのカメラで
写真を撮りに行ったの!
997
ここでNAGIちゃんはついでに初詣も済ませ
その後写真館へ・・・

優しそうなご主人とおばあちゃんが待っていてくれて
999

さあ!今から撮りますよ~~~
その前に・・・・・・
1001

袖の角度を保つために厚紙で出来たホルダーを入れたり
クリップで着物を留めたり
立っている姿と後ろ姿と座っている姿の3ショットを撮ります

15分ほどで終わりますからね~~~~って言ってたのに
1ポーズ目ですでに20分くらい経過している
写真館も今日はよっぽどお暇だったらしい

NAGIちゃんはお腹が空いてクルクル鳴るお腹で我慢して
小一時間・・・・・・・・
1020
念には念を入れた撮影を済ませて
1022
撮影は終わったんだよ~~~

帰るときご主人とおばあちゃんから「お願いがあります」って・・・

なんだろうって思ったらできあがった写真は来年の
成人式のサンプルとしてお店の店先に
飾っても良いですかって言われちゃいました

もちろんオッケーだよね~~~(笑)

写心家さんのホタルブログで・・・・

先日白馬へ行ったとき写心家さんのホタパパさんに
白馬ジャンプ台でまろくりママさん達と一緒に
撮影していただいた時の記事が
ホタパパさんのブログでUPされていました
3227
902
3286
3318
hota
こうやって雪の中に座り込んでお写真を撮っておられます

これはママが撮った写真だけどね
楽しげな様子がUPされています

ロキ君の耳ぴょん写真もありました

ご一緒させてもらったまろくり家の素敵な写真も
いっぱいありました

良かったら見てみてくださいね~~

新しい家族のご紹介!!

otome

え~~?
4頭目ですか???

あはは・・・・
この子は乙女ちゃんです
去年のクリスマスにママのお姉さんの
お家にやってきた3代目のゴルちゃんです

今までずっとお家に迎えるのは男の子が良いって
言っていたのですが今度の子は女の子です・・・

磐田市の保護家さんのお家からやってきた子です
可愛くておとなしくて??

あ・・・・おもちゃを見るとむっちゃおてんばに変身します
今度レギ子達と一緒に遊びに行こうねってお約束してます
皆さん仲良くしてね~~

星田のお山へwithマルク家

昨日の夜お家に戻ってきたレギ子達です
お荷物がいっぱいお洗濯いっぱい
リビングに散らかったままだったけど
ママとレギ子達はマルク家と一緒に星田のお山へ
お散歩に行こうって事になりました
973
シリウス兄ちゃんはマルクママと一緒でご機嫌だよ!

昨日の雪遊びでちょっと本調子でない
マルク君だったみたいだけど・・・・

でもパパさんと一緒にてくてく歩いて
頂上に着く頃にはいつものマルク君に戻ったんだって
976

わんぱく広場ではいつもはもっとハイカーがいっぱいなので
ワンズが走り回れるなんて事はないんだけど
今日は吊り橋も休業中のためお客も少なかったので
いっぱい遊べてよかったかな??

今度はみんなで吊り橋を渡ろうね!

白馬雪三昧レポート!!

レギ子達は年末年始をスキー場で過ごしています
12月29日に大阪を出発して
一路白馬へ・・・・

12月30日(曇り)
1番バッターはパパの運転で中央道の内津峠まで
2番バッターはママが長野道の梓川まで
3番バッターはパパがピレモンまで運転

ピレモンに近づくにつれてまわりは雪雪雪・・・

早朝のピレ家に到着後さっそくお庭で雪遊びして
その後パパとNAGIちゃんMIちゃんは八方にSKIへ・・


今年から岩岳スキー場でワンコの滑走が禁止となって
ちょっと楽しみにしていたレギ子達はがっかり・・・・・

仕方がないのでレギ子達は白馬ジャンプ台で雪遊びです

でも雪はフカフカで誰もいないので
レギ子達は気兼ねなく走り回ってきました
途中からまろくりママ達がご用があるので用事が終わるまで
車中お留守番組のくりんちゃんを拉致ってきて一緒に爆走!!!
kurin1
いらっしゃいくりんちゃん!
kurin2
雪よ~~雪!!白馬はこうでなくっちゃ!
3197
あ・・こんにちわ・・・
3199
とりゃ~~~!!

楽しかったね~~~。
夜はナバちゃんのお母さんと一緒にママは
ビーズカラーの講習会でした


12月31日(晴れ時々曇り)

今日は朝から何して遊ぼう!!
って考えていたら・・・
まろくりママさんからお誘いいただき
ホタルちゃんのパパさんにお写真を撮っていただくことに!!
3287

ホタルちゃんのパパさんは写心家さんがお仕事なんだって
3238
3262
3280
ん・・これっておいちいのかな・・
3284
あんまり美味しくない・・・
3316
くりんちゃんも
3360
ごはんくんも雪玉だらけ・・・
3337
雪中行軍・・・・・
3361
ボールめがけてみんなで突撃~~!

レギ子のママも頑張ってみんなの写真を撮ってます
楽しく遊んだレギ子達をホタパパさんが写真に納めてくれました
どんなのが撮れてるかな~~~楽しみです

ホタルちゃんとパパさん達と花彩さんでジェラートを食べて
937
941

その後モンピジョンさんで遅めのランチです
942
怪しい人ではありませんパパとNAGIちゃんです・・・
943

美味しいピザをいただきました


今日は大晦日・・・・色々あったけどやっぱり
みんなで過ごせることがしあわせなんだよね・・・

ママ達は年越し蕎麦も食べました・・・
お泊まりの皆さんと美味しいお酒も飲みました


2009年1月1日

あけましておめでとうございます

朝はピレ家のお雑煮で新年を迎えました
そしてこの日の目玉は新春恒例
初夢大抽選会!!!!
それぞれののプレゼントの中には
特賞のピレモン宿泊券が入ってます

なんと今年の当選者はNAGIちゃんでした
誰と来るのかな~~?

パパとNAGIちゃんはHakuba47へSKIに
レギ子達は駐車場の一番奥で雪遊び三昧
957
960

お昼過ぎにはママ達はオリンピックロード沿いの
「膳」でお蕎麦や馬刺しをいただいて昼から
冷酒で乾杯!!満足満足!

1月2日

白馬最後の日です・・・・
朝から緩やかな雪・・・・
今日は朝から箱根駅伝を見ながら
時々お庭で雪遊び
そして大阪に向けて帰る準備です
楽しいときはあっという間に流れてしまいます

楽しかったね~~~また来るね~~~

あけましておめでとうございます



ま


あ


て


kawai




おめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

nagityanntohuji
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
