

年の瀬にこの暖かさ・・・・

今日はママのお買い物について行ったレギ子達
ぽかぽかと、とても暖かくて気持ちよかったね~~

ママは朝から3回も洗濯機を回していっぱいお洗濯
久しぶりにクッキーなんか焼いちゃったりして
一日中お家で過ごしました


2008年も色々ありましたが来年もキット楽しいことが
待っているに違いないですよね

今夜から白馬へ雪遊びに行ってきます
皆さん来年もよろしくお願い致します
regiko

来年そうそう成人式が・・・・

みなさ~~~ん!
実はあのNAGIちゃんが!!!
めでたく成人式を迎えます~~~~~(^ヘ^)v

さあ!!NAGIちゃんのおばあちゃんに
綺麗な綺麗な着物を買ってもらいました
kimono
これは仮縫いの状態ですって・・・

ママのママが生きていたらキット張り切って
着付けを買って出てくれていたことでしょう
しかし・・・・それはもう無理なんですけどね

じゃあ・・・・・・

しゃ~~ない!門前の小僧のママが
雑誌片手に着付けの練習第一弾!!!!


なんとママの成人式の着物を引っ張り出して
着付けてみました~~~

まだまだ練習の余地ありですが・・・
どおですか~~~???


後ろ姿帯結びだけですが(笑)
kimono

ロキ君ショーチャレンジそしてガイア君野生デビュー

この日は大阪東河内ドッグクラブのドッグショーでした
ロキ君とシリウス兄ちゃんレギ子と一緒に朝から舞洲へ行きました

この日のスタンダードダックスの出陳はロキ君だけ・・・
kawai

速攻午後のグループ戦に残る事が決定・・・
wa!
待っている間は応援に来てくれた
くりんちゃんと一緒にはじけます・・・

ひょっとしたら午後に一生懸命走ったら3席までに
入れるかも・・・・・・
いつもちょっとだけ期待しちゃいます

この日は豊中の「とらいちや」さんのオーナーさんに
声をかけていただいてアドバイスをもらいました

その方はオーナーハンドラーで頑張っていることの
大切さやがんばりどころを一生懸命アドバイスしてくださいました

なんだかいつもプロハンさんの中で撃沈しているママにとっては
あきらめずに頑張れよって言ってくださる事が
すごくありがたかったです・・・

その後いつもの野生のランではガイア君の
デビューに仲間が集まっているはず

レギ子達も急いで駆けつけるのだ~~!
でもその前にクリスマスをかねて
どこかでケーキを買っていくつもり!!

12月生まれの人が多いのでみんなでお祝が出来たら
最高だよね~~~!!

ママがセレクトしたのはスティッチの砂糖菓子が乗った
タカラブネのイチゴショート!

そして到着したのはおやつの時間頃

みんなもうすっかり体も冷え切った頃
でもみんな待っていてくれて美味しくケーキをいただきました


写真は後日アップします~~~。

連チャン忘年会!!in梅田

金曜日は職場の忘年会で
梅田の第3ビルの河久と言う日本料理
河久

土曜日の水泳部保護者会の忘年会!!
参加の面々は家族参加は義家・風太家・アンジュ家・マリプ家
ナオぼんさんとママ・・おっと!!今日は
ママはMIちゃんと一緒だったよ!

集合までの短時間で去年見に行った
ドイツクリスマスマーケットにMIちゃんを連れて行ったんだ
ドイツ

そして集合時間ぎりぎりにダッシュで駆け戻って
ものすごく久しぶりな東通り商店街を抜けて
目指すお店へGO!!


お初天神の横の点心と言う中華のお店
温かい鍋をつついて盛り上がる盛り上がる!!
これがまた抱腹絶倒のマシンガントーク炸裂だったよ

あ・・・忘年会でのまずい話は忘年会って事で
どうぞ忘れ去ってくださいませ~~

皆さん急なお誘いにもかかわらず
よく集まりました~~。
どうもありがとうね~~。


わ~~~!!いくら季節と言っても忘年会の連チャンは
きついかも~~~

なんて言うのはママにはありませ~~ん

年末まで秒読み体制だけどみんないっぱい遊ぼう!!


まあね・・・またかって言う声はあるけどね・・

先週の水曜日からちょっと忙しかったママです
毎日毎日遅くって・・・・
レギ子達は待ちくたびれてました
akiiro

そして今日久しぶりにママはお休みがいただけそうな感じ
そんな日は火曜日がお休みのくりんちゃんの
ママに連絡してみるのです!!
そしたら稲荷山に行きましょうってさ~~
kinenn


と言うわけでくりんちゃんと
そのお友達のマックス君とレイン君の兄弟
まっくす

みんなで稲荷山にゴ~~~!!
可愛い

だって年間パスポート持ってるんだもん!!

久しぶりの稲荷山!!

今日はママとパパとNAGIちゃんと
三人でデサントバーゲンに出かけて
パパの-7対応の寝袋とNAGIちゃんに
スキーの手袋とママの白いベンチコートを買ってきた

白ってチョイスミスやろ~~って声も高いです


その後オーレKIDの待つ稲荷山へGO!

今日のメンバーはオーレ君・KID君 
ゼウス君・アレス君、メルちゃん・ポルちゃん

特にゼッちゃんアレス君
メルポルちゃんはごっつう久しぶり!

落ち葉がかさこそ柔らかな稲荷山は
とっても楽しかったよ~
arepi
お久しぶりなシリウスとあれぴ・・・
o-re
オーレ君は父ちゃん命だもんね~~
siru

シリウス兄ちゃん!義ママに迷惑だじょ!

実は伊勢方面へキャンプの予定だったけど
延期になったのでまた計画しなくっちゃね!!

富士山から白馬へ・・・・・

昨日は朝霧から河口湖まで富士山の裾野を
ドライブして富士スバルランドのビアハウスで
お昼ご飯の後河口湖ICから高速に乗って
白馬へびゅ~~んとひとっ飛び
車窓の風景も雪山の景色が最高だったよ
朝から平川の散歩です
さんぽ


白馬ではピレモンのパパとママに
白馬村内観光に連れて行ってもらった~~~
峰方
この峠からは白馬連山が絶景だ~~~~
ピレパパとピレママは昔ここで
良くブランチしながら景色を楽しんでいたんだって

その後青木湖の湖畔へ向かったんだって
レギ子も一緒ならきっと泳いでたよね~~

一日中の~~んびりさせてもらって
夕方は国道沿いの「膳」というお店で
NAGIちゃんのリクエスト蕎麦を食べて
高速の深夜割引使って大阪に戻ったのでした~~

レギ子ってやっぱり晴れ女よ~~!

富士

昨日もお天気良かったけど今日は更に絶好調!!
こんなに富士山が綺麗です~~
nagityanntohuji

白糸の滝だって~~~!
白糸の滝
NAGIちゃんは駄目だよって言ったけど
レギ子はちょこっとだけお水に入っちゃった!

第5回スタンダードダックスオフ会in朝霧

12月6日は朝霧field dog runで
スタンダードダックスのオフ会があったんだ

ママとNAGIちゃんと夜中に出発して
目指すは富士山!

明け方には富士川のSAに到着
まだお店は開いてないけど
こんなお店をみっけ~~!!
ワン茶や

そこから朝焼けの富士山が見えたよ
富士川SA
朝一はドッグランでひとっ走り
yamete

昨日からお泊まりしていたレオ君ペコちゃんにも再会だよ!
レオペコ

れおくんかっこいい~

reol

peko

hana
gon
sakura


たくさんのスタンダードダックスが集まって楽しかったんだよ~~
ロキ君たらハナちゃんって言う女の子にメロメロだったけどね


ここ朝霧で一泊してNAGIちゃんとママは
次の日白馬へと向かったんだ・・
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
