

オクトーバーフェスタOSAKA

本場ドイツでも開催されるオクトーバーフェスタ
今天王寺公園で今月末まで開催されています
さあ!ビール大好きなママが黙っているわけないじゃん!
な・・なんと!二日連ちゃんで行ってきました!
オクトーバー

NAGIちゃんが梅田で開催中に2回行ったとか・・・
ママも行きたい!って言ったら
んじゃ!今度の金曜日に行こうね~~って

で・・・9月21日金曜日にNAGIちゃんの友人と3人で行きました
オクトーバー3

オクトーバー2

その真っ最中に土曜日に広島から来阪する森之介姉さんから電話!
そこで二日連ちゃんでオクトーバーフェスタ参加の
ママとNAGIちゃんなのでした

で・・・・今度の土曜日はパパを誘って
再度GO~~~!のシリウス家!
皆様!現地でお会いしましょう!!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


食べコピー~♪

昨日の昼御飯は職場の皆さんとランチに行きました
近所のパスタ屋さんですが
サラダやミニケーキ・ソフトドリンクが取り放題

パスタを一品選ぶのですが
ママはあぶりチャーシューを食べました

その時に選択肢の中に残った二つのパスタを
自宅で見よう見まねで作ってみました

エビとアボガドとトマトをわさびマヨネーズであえた
ぶっかけパスタ風・・・と
シラス・明太子・大葉の千切りを乗せた
明太子パスタ・・・



パパは明太子の方が好きだったって・・・

ってことは?ママは昼も夜もパスタだったのね?
良いんですママさえ我慢すれば・・・


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


干してます


ママの実家には2本の梅の木があります
毎年必ず実をつけてくれます
今年はママのお姉さまが収穫してくださって
先週の土曜日に届けてくださいました

20㌔の樽に入れて洗って選別して・・・
綺麗な梅を選びました

傷があったり小さいのはジュース(酵素)にします

そこそこ大きくて形の良い物を集めて
梅干しを作ります

これだけで5㌔くらい有りそう・・・・

しかし硬い青梅だったので(@_@)
梅干しにするには少し硬いので
日向にしばらく干しておきます

漬ける為のガラス瓶を用意するため
去年の梅には退去願いまして・・・

古い梅干しの行き先は??

職場の方々へお裾分け?(押しつけヤロ~!?)

今年こそは減塩のまろやかな梅干し・・
と思いつつ・・・
素人には・・・やはり塩分は控えられないのかな?

とにかく腐らせないように大切に仕上げましょう!



ご訪問ありがとうございます


ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

三郷の蕎麦

今回の白馬は初日の天気が怪しいので
いつも夜中に大阪を出るんだけど
自宅で仮眠をして明け方の出発になりました


豊科ICを降りてあずみ野堂の開店を待って
店内で炭火で焼いてお焼きをいただきます
タケノコのフワフワお焼きが美味でした

その後美麻の三郷さんに蕎麦を食べに行きましたよ



まだ食うのかって?(笑)
そりゃお腹いっぱいです

まだまだ時間も充分有るので
鎌池に雪遊びに行きました雪も豊富で天気も上々

いっぱい遊んで喉も渇いたし
ピレモンに着いたら先ずは花彩さんの
ジェラートでしょう
うん!お決まりのコースはこなしたぞ!

さて明日は塩の道祭に参加します


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

牡蠣キャンプ~♪今回は岩牡蠣~!

ひゃ~~!先週はものすごく忙しい
ママなのであった~~~(´。`)
でも!遊ぶのは外せない!

実は1月最終の週末
1月28日~29日は香川県で
牡蠣キャンプでした~~!

今回はマドラー家のヨットのお仲間で
お師匠様所有の海の家でぬくぬくキャンプ
なおかつお師匠様ご一行様が
巣もぐりで採った岩牡蠣付!
ついでにアワビもナマコも生わかめも!

大阪をゆっくり出発して
淡路島SAでゆっくり朝ご飯休憩
津田市周辺の製麺所やうどん屋を検索し
途中でうどんツアーを堪能
待ち合わせの「津田の松原道の駅」に到着

今日はテント設営も無し
薪ストーブに台所に屋外ジャグジー完備
前日までの寒波もマシになって
レギ子達もなんとか水遊びもできました
b607

昼過ぎに出航した船も日が沈む前に
大量の岩牡蠣と共に帰ってきました
b599

ママとMIちゃんは牡蠣ムキ隊となって
b601

岩牡蠣をむきまくり夜は牡蠣フライ!!
生わかめも天ぷら!!
アワビも天ぷら~~~!

これがうんまいの~~\(^_^)/

今回はパパとママとMIちゃんの参加でしたが
ママとMiちゃんはウッドデッキのジャグジーにも
入って温々冷たいビールをいただいて楽しかった~~~

お師匠様のクマさん!
スペシャルサンクスでした~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
