

ネイル地獄突入・・・・・

年末にひどいアカギレに悩まされたので
むっちゃ久しぶりにジェルネイルを施術してもらった
ネイル2
もともと爪が弱くて二枚爪や深爪の常習犯だったママ

少しは指先に神経を使ってみるのもよろしいかと・・・
2月の始めに三回目のジェルネイルをしてもらった
ベージュをベースにネックレスのようにビーズをつけてもらった
ネイル1

もう春先にむけて自分の地爪で乗り切れるかもという矢先
大山ツアーの夜に爪をスライサーで削ってしまって
血まみれに。。。。
何とか傷口がふさがったのだけどまたまたネイル無しでは
どうしようもない状態になってしまった

で・・・昨日夕方にまた施術してもらった・・・
今回はちょっと冒険して赤い色を使ってもらった
ネイル3
地爪はかなりやわくて薄い・・・どうしましょう?
削った中指はスカプチュアで爪を作ってもらってる
このままでは続けてネイルする必要があるんだよな・・・

う・・・・髪の毛も構ってあげてないのに爪に金がかかるなんて




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


パパとモーニング

2012年12月29日の記事です
さあ・・・シリウス家が年末のお休みに入りました
朝から朝食のパンを買いに行こう!!
と言うことで近所のおしゃれなパン屋さんへ行ってみた

すると・・・・お店で買ったパンは
イートインでレストランで食べれる
しかも!ドリンク飲み放題です

コシニール

これはなかなか宜しいんでない?
おいしい好きなパンを3~4個買って
二人で800円くらいでリッチなモーニングって感じ?

シリウス家的にはトーストのみのコメダより美味しいじゃん!

暖かくなったらテラス席はワンコもOKです

しばらくマイブームになりそうです

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

秋の物欲・・・果てしなく。。。

このところ・・・・
なんだか新しいものが増える我が家・・・・

先ずはワンズ用。。。
冬に備えてフルドッグガードを勢ぞろい
10/20-1

そして。。。。ついつい釣られて買った石油ストーブ
電気に頼らず。。。暖房を!
そしてキャンプにももって行きます!


極め付けがこのカヌー・・・

10/20-1

実はコストコで買ったインフレータブルカヌーは
四万十川で使うつもりだったのに
直前で穴が開いてしまったのです

でもそこは完全返品オッケーのコストコ
4回使ったけど返品オッケーでした

10月13日のモンベルファミリーセールで
デモ用のシットオンカヤックが20%オフに

色は選べなくて現物のみだけど
この夏でカヌーの楽しさを知ってしまった
我が家に迷いはありませんでした

寒くなってしまったけど
まだまだ遊びに行きます・・・

次の春はレギ子達と海津大崎の桜を琵琶湖側から
このカヤックで眺めにいきたいと思います


あかん。。。お金続くんやろうか??



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

気になって・・・・

今朝のお散歩の時間に。。。
いつも通る大きなお家の前を通りました
そこは3世代が暮らす大きな農家・・・

その納屋の軒先に繋がれている
イングリッシュシープドッグ似のMIX犬

うちが引っ越してきた頃から
そこにいるような気がしてたけど
多分よく似た子で・・・2代目なんだろうな

その子が「フェ~~ンフェ~~ン」と咳き込んでいた

それはず~~っと昔にママがまだ
フィラリアという病気さえ知らなかった
その頃に飼っていた犬がフィラリアに罹って
夏の間咳き込んだ聞き覚えのある渇いた咳

そんな渇いた咳をそのワン子はレギ子達が散歩中
ず~~っとしていたのが気になった

その大きなお家のワン子が散歩しているのを
ほとんど見たことがない

たまに散歩している時も用を足している間なのに
引きずられるように引っ張って行かれる

噂によるとこのところ散歩道に落ちていた不始末ウンpは
この子の物だという噂がまことしやかに流れていた

いずれにせよこの咳を聞いて
あ!!今日はレギ子達のフィラリアのお薬の日だった!

さっそくお家に戻ってウマウマのお薬を
ぱっくんしましたよ・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

残念なスマホ・・・・

ママは先日携帯をスマホに機種変更してきた・・・
前回使っていた携帯もそうだったけど
使って3日で充電器の不具合が見つかった・・・

今回も・・・・

機種はNECのメディアスX07D

たった3日で充電中にディスプレイが真っ暗になったり
突然UIMカードが認識されなかったり

最初はママの操作ミスだと思ったけど
どう考えても繰り返されれる不具合・・・

とうとうドコモのお店へ(実は2回目)
そして・・・入院(笑)

以前にも一回あったけど・・・
入院と称して・・「結局何も不具合は見つかりませんでした」
と言って全く新しい新品の携帯が返ってくるんですよね

せっかく慣れてきたスマホだったのに・・・
またまた二つ折りの(貸し出し用)に逆戻り


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
