

雨水タンクを設置してみました。

久しぶりの雨!
しかも大雨洪水警報まででている
レギ子地方です

朝から治水緑地のドッグランに
行こうと思っていたのに
残念ながら入れません

先日よりパパが庭先に
雨水タンクなるものを
設置する準備をしてまして
本日無事に設置終わりました。

これはレギ子たちのトイレ用
この裏側にテラスに面した
レギ子の専用トイレが有るのです
トイレって言ってもバラスを
敷いて有るだけなんだけど
雨でもアンヨが汚れなくて済むの




もうすぐ梅雨も終わりそうだけど
お水が沢山溜まったら
お花にあげたりもできるので
早速ママはこんな鉢植えを作って
ニコニコしてますよ



職場のお友達にもらった他肉植物の
赤ちゃんを寄せ植えしたんだよ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ママは望年会に行って来たんだって

昨日の夜はママの職場の「ぼうねんかい」ってのに
参加して来たよ

「忘年会」って書かずに「望年会」にしたのは
幹事さんの粋なアイデアなんだって

場所は大阪の都会の夜景が見渡せる
32階のバンケットルームにて


こんなザリガニを食べてきたらしい

ママぁ!お散歩コースの近くのたんぼにも
赤いのがいっぱい歩いてるのレギコ知ってるよ(^0^)/



あのねレギコさん!これはザリガニとちゃうねんで!
もっと大きくて立派で海に住んでいるのよ(^^)



ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日はNAGIちゃんの誕生日


もう!何歳かなんて怖くて公表できません(笑)

ばあちゃん家に行ったら
「もう!嫁に行く年やな~~」って言われたとか(爆)

しっかり年だけ食ってますが・・・
中身は、まったく以前のまま
飲んべで。態度がでかくて・・・でもちょっと可愛くて
そんなNAGIちゃんですぅ
ただいま「母が」彼氏を募集したら?と
老婆心起こしております

NAGIちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
ケーキや甘いの苦手なNAGIちゃんだから

今日ママの友人からいただきました
こんなもんが好みです(^o^)

今は今月20日に提出する卒論で
誕生日パーティーどころではないので
週末にみんなでお祝いしましょう!



ご訪問頂き誠にありがとうございます!
ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

淡路島なう


クレア家と道の駅巡り




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デサントファミリーセール


うわぁ(^_^)先週の大阪インターに引き続き
毎週通ってる感じのインテックス大阪

今日の目的はデサントファミリーセールだぁ

7月と12月にいつも開催されます

ママが独身時代からスキーウェアは
絶対このセールで買っています
今回はNAGIちゃんのスキーウェアを
買いに行きました

かわいいウェアが買えました




ブログランキングに参加ちう~~
え??良かったらポチっとしてくださる??
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
